無料ブログはココログ

« 《OLにっぽん》#05 | トップページ | 《風のガーデン》#05 »

2008/11/06

《七瀬ふたたび》☆05

時をのぼる』(あらすじ)

七瀬(蓮佛美沙子)は自分の未知能力への悩みを深める。一方、超能力を研究する藤子(水野美紀)は自分自身にも大きな変化が起きていることに気付く。時間をさかのぼることができる力が備わっていたのだ。その能力の存在を確かめようと、藤子は七瀬を立ち会わせて実験する。すると、藤子ばかりか七瀬も時間をさかのぼってしまい、2人は驚異的な体験を共有する。そんな折、七瀬の父・精一郎(小日向文世)の足取りを追っていた恒介(塩谷瞬)から、ある島で手掛かりをつかんだとの連絡が入る。七瀬と藤子は恒介の待つ島へ向かう。
     *****

恒介が旅立って1週間後。

朗と七瀬と瑠璃。3人一緒に居ても、七瀬は恒介が心配だった。
一方、東泉大学の漁は、自分に過去に戻る能力があることに気づいた。
ぼーっとしていて、漏電からボヤを起こした時も、消化していて手の甲にやけどを負ったが、火事の前に戻れて、食い止められた。実験しようと、窓枠に足をかけたが恐くて飛び降りることができなかったが、院生が来て声をかけられすべり落ちて、過去に戻った。

朗は、学校の帰り道、刑事に呼び止められた。七瀬と恒介は何かあると思っている。「読める人」も辛いと口が滑った朗。
瑠璃の所にも来たと聞いて、不安がよぎる。そこへ漁藤子から電話がかかった。研究室へ呼ばれて、今までの話をした。
掌を見せて、七瀬の名前を書かせ、また窓から飛び降りようとするのに驚いた七瀬が、足をつかんだが、七瀬の足が上にすべり二人とも時間を飛んだ。部屋に戻り、藤子の手には七瀬の名前があった。

もうこんな危険なことはしないでと頼むが、未知能力を否定的にとらえているだけでは先に進めない。人を幸せにする活かし方だってきっとある。
能力に、負の部分・・・影があるなら、光も存在するはず。研究を続けて、この光を見つけるのが私の仕事。やりがいのあるテーマだわ。

時間を飛べる研究者としては、まず、未来の見える恒介君と話したいところね。マジックバーに行けば会えるかしら?
恒介さん、今東京にいないんです。
そうなの?
先週昔の仲間の手がかりをつかんだって連絡があってそれきりです。

藤子に恒介から連絡が入った。今すぐ、島に来てくれと呼ばれた。見て欲しいものがあるから。七瀬には知らせるなと言ったが、結局行くことになった。
朗は、危険を察知し、ヘンリーに一緒に言ってと騒ぎたてるしで、ひとりが4人に膨れ上がった。

フェリーには刑事まで乗ってきた。船上で朗が仲良くなったサトミが、イライラしている母親に当たられて、海に飛び込んだ。それを見ていた朗が、七瀬を呼んだ。誰かに見られるのではと、心配したが、ヘンリーの力を借りて、助けた。それを見ていた刑事。人工呼吸をしていたが、船上は騒然とし始めた。藤子は、もう時間を飛ぶしかないと、七瀬の腕を掴んで、走り出した。

各人の能力がはっきりしはじめ、かなり楽しい出来になっています。あなたの隣に七瀬がいるかもしれないhappy01

******
今までの感想は、こちら

« 《OLにっぽん》#05 | トップページ | 《風のガーデン》#05 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

どんどん面白くなってきましたね(≧∇≦)
個人的には、もっと恒介の出番が多いとうれしいんですけどね(笑)

うん。謎が深まって面白くなってきました~(^^)
とりあえず、能力者は出揃ったのかしら。

私の隣に七瀬は、あまり要らない。。。(^.^;
恒介がいてくれたら、ロト6の当選番号教えて貰います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43033996

この記事へのトラックバック一覧です: 《七瀬ふたたび》☆05:

» 「七瀬ふたたび」第5話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
「人を幸せにする活かし方ってきっとある。」 第5話『時をのぼる』 [続きを読む]

» NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第5回…時をのぼる [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年11月6日放送『七瀬ふたたび』第5回「時をのぼる」  相変わらず、蓮佛美沙子が良いわぁ〜〜〜。  七瀬ふたたび改版 ┃ ジェダイの騎士  マジックバーで七瀬(蓮佛美沙子)にからむ客を念動力で座らせたヘンリー(郭智博)。  七瀬は「自分のことを考えてくれるなら力を使わないで」とヘンリーの能力を自制するように告げる・・・。  ヘンリーは力に目覚めたジェダイの騎士みたいなもので、七瀬はダークサイドに落ちることを恐れてる。  『スターウォーズ』のアナキン=ダース・ヴェイダ... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第5話 「時をのぼる」 [テレビお気楽日記]
危機に直面すると過去に戻れる能力を備えてしまった藤子(水野美紀)。 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第5話「時をのぼる」 [Happy☆Lucky]
第5話「時をのぼる」 [続きを読む]

» NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第5話 時をのぼる [レベル999のマニアな講義]
『時をのぼる』内容恒介(塩谷瞬)がどこかへ行方をくらます中七瀬(蓮佛美沙子)は、自分の力に怯えていたことあるごとに頭に響く西尾(今井朋彦)の言葉、、、『悪意』力は、、悩みでしかなかった。そんななか、漁藤子(水野美紀)に呼び出された七瀬。『時をさかのぼる...... [続きを読む]

» NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第5話 時をのぼる [レベル999のgoo部屋]
『時をのぼる』 内容 恒介(塩谷瞬)がどこかへ行方をくらます中 七瀬(蓮佛美沙子)は、自分の力に怯えていた ことあるごとに頭に響く西尾(今井朋彦)の言葉、、、『悪意』 力は、、悩みでしかなかった。 そんななか、漁藤子(水野美紀)に呼び出された七瀬。 『時をさかのぼる能力』が目覚めたというのだった。 そして、、七瀬の前で、実験を開始する藤子。 それは『危険』を伴うモノであったが、、、おこなった次の瞬間。 藤子だけでなく、七瀬まで時をさかのぼってしまう! そんなとき、恒介から漁に電話がかかってくる。... [続きを読む]

» 【七瀬ふたたび】第5話 [見取り八段・実0段]
あの時、私は西尾さんなんか死んじゃえばいいと思ってた。もしも私にヘンリーの能力があったら、西尾さんはケガだけじゃ済まなかったと思う。私はヘンリーに普通でいて欲しいの。七瀬は自分の能力を受け入れる事ができない。ヘンリーにも、能力が芽生えたらしい漁にも、能...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第5回「時をのぼる」 [空色☆きゃんでぃ]
七瀬ふたたび 第5回感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-161.html TBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第5回 [日々“是”精進!]
第5回「時をのぼる」七瀬は、西尾に重傷を負わせた後悔を引きずっていた。未知能力を研究する藤子は自分に大きな変化が起きていることに気づく。時間をさかのぼる能力が現われていたのだ。七瀬の父・精一郎の過去の足取りを追っていた恒介は、とある島で精一郎の手がかり...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび [平成エンタメ研究所]
★海外ドラマ「HEROES」はこの作品をうまくパクってますね。  共通点がいっぱい。 ・超能力者たちを利用しようとする組織との戦い。 ・超能力を持ったことによる戸惑い、苦悩。 ・父親探し ・共に戦う仲間たち。  21世紀で大ヒットするドラマコンセプトを20年前以上に作り上げた筒井康隆というのは本当にすごい。  筒井康隆、石ノ森章太郎、手塚治虫、この世代のオリジナリティの素晴らしさ。  これから作品を世に問おうとしている人は彼らのオリジナルを換骨奪胎して膨らませていけば、第2の「HEROES」を生み出... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第5回 [イニシャルNが好き♪]
 [七瀬ふたたび] ブログ村キーワード  未知能力者、フェリー{/m_0036/}に大集合の巻〜{/m_0150/}  ラストシーンは圧巻でしたね{/m_0084/} ヘンリーの能力、一般人の目にも見えるだけに、凄すぎます!  でも皆に見られて大騒ぎになってしまい、漁が七瀬と共に時を遡る能力を使おうとするところで終わってしまいました{/dog_sad/}  もしかして、最初から漁の能力を使った方が良かったのでは{/m_0162/}  ヘンリーや漁のように、体を使う能力はとても疲れるようです... [続きを読む]

« 《OLにっぽん》#05 | トップページ | 《風のガーデン》#05 »

最近の写真