無料ブログはココログ

« 《流星の絆》☆07 | トップページ | 《Room Of King》#09 »

2008/11/29

《ブラッディ・マンデイ》★08

遂に大量感染!?!拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌 』(あらすじ)

警察官・船木(螢雪次郎)殺害の罪を着せられた藤丸(三浦春馬)は、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)ら新聞部のメンバーに学校の一室でかくまってもらう。しかし、そこにもテロリストの影が忍び寄る。J(成宮寛貴)は藤丸と新聞部員全員がウイルスに感染していると告げ、「サードアイ」に対し、抗ウイルス剤と引き換えに拘置所の神島(嶋田久作)の釈放を要求する。テロリストの計画を知った「サードアイ」では、新指揮官・鎌田(斎藤歩)が藤丸たちの救出よりもテロリストの捕獲を優先する。通信手段を断たれた藤丸たちにウイルスの恐怖が迫ってくる。
     *******

ついにあした、導師さまがお帰りになる。あとは、ウイルスを東京にばらまくだけ。みんなこういうのが好きなんだな。(J)
英が、鼻血を出して、、血を吐いたので、病院へと騒いでいると、武装したゲリラが2名来た。PCで、Jが言うには、もう、ファルコン入らないと言った。彼らは、ウイルスIをばらまいたようだが、抗ウイルス薬は、万能ではないと思うけど、かなり無防備に見せてました。
ずっと気になっていた音弥は、Jが出てきても何も発しなかった。これで、放っておかれるなら、かなり自由に彼らは動けることになります。

神島の解放と引き換えに、抗ウイルス薬を渡そうとのJの提案だったが、藤丸がこっそり持ってきた抗ウイルス薬があることは、テロリストたちは知らなかった。
藤島に代わって上に立った鎌田が、高校生たちは、犠牲にしても、神島を解放したくない考えだったから、たまりません、英は、どんどんウイルスが増殖し、苦しそう。

テロリストたちが、学校の電波を制圧したが、藤丸は電線から、サードアイに連絡を取れた。
藤丸たちに接触できても、どうやったら、抗ウイルス薬を渡せるか?ボールペン作戦を取ることにした。ボールペンの信に薬を入れて、どうにかして体内に流し込む。しかし、心配して部屋に現れた二人は、ボールペンを返されてしまった。

それでも二人は、青空新聞ンイボールペンを落とし、PCに知らせた。藤丸は、チャンスを見て新聞の所へ行くが、テロリストの一人に捕まった。あおいも鼻血、音弥もで、かなり生徒たちは言いらついてきた。法務大臣の祖父にも見捨てられと言われ、目的は俺か?と音弥。しかし藤丸が、ハッキング途中で見つけた、神島のテロのメッセージをサードアイに流したことで、神島が捕まった。Jは正解と言っていたけど、少し暴れて、この二人を退治しないと、もう時間的猶予がないですよ!ハッキングはできるけど、悪人退治はできないと、ドラマは厚みが出ないでしょうに!
ファルコンが受けるべき罰のとばっちりを受けた皆さん、ごめんねとJが画面の中で、言った。でもそこにいる人たちも、君が守りたい相手なんだね。でもおかしい。人を愛すれば愛するほど、人は弱くなる。そんなヤツいらない

英を背負って逃げる藤丸。新聞部に連れて行き、ボールペンに仕込まれた抗ウイルス薬を飲まそうとしたが、遅かった。英は死んだ。かなり脱力の皆だったが、英が誰にも見せなかったアルバムが出てきた。あけても、新聞部の他の連中のスナップんばかりでてきた。

神島を迎えにマヤたちがいったが、洗面所の流しから悪臭のする液体が逆流していた。しかしそこにはウイルスが仕込まれていた。

神島は袖口から抗ウイルス薬を取り出し、飲んだ。警官隊が突入したが、相手がウイルスでは、かないません。
マヤに周りの警官が撃たれ、あとはウイルスで労せずして、倒れてくれて、導師様奪還。
そして”ブラッディ・マンデイ”へ。

予想は、普通に裏切られ、面白みのない展開のままです。
やっぱりまだ“K”は出てこなかった。誰なんでしょうね。

******
今までの感想は、こちら

« 《流星の絆》☆07 | トップページ | 《Room Of King》#09 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

Kが誰かわからず。
きっと大物だと思うということで勝手に想像してますが
Kのイニシャルの人が多いのがびっくらです。
しかし口ばっかりで鎌田も無能だったね。
霧島の方が部下が慕うだけマシですわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43268478

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンデイ》★08:

» ブラッディ・マンデイ 第8話:遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌 [あるがまま・・・]
英、死んじゃった…(ノ_・。)クスン・・・ てか、真子が机にぶつからなかったら、ボールペン作戦が即実行されて 英も死なずに済んだかもしんないのに・・・ 今まで散々怪しさ満載だった音弥だけど、同じように感染したって事は やっぱテロのは無関係なのかなぁ??? で、Kって誰???先週見た時点では、てっきり神島の事をKって呼んでるのかと 勘違いをしてたんですが、導師さまとは別人物のようですねー{/ase/} 今まで出てない誰かなのかな〜。それとも既に登場してる人物か・・・ 霧島悟郎、加納生馬、九条音弥、南... [続きを読む]

» ブラッディマンディ#8 [NelsonTouchBlog]
「ブラッディマンディ」#8 理不尽ないいがかりで警察から追われることになってしまった藤丸。それを助けてくれかくまってくれた高校の新聞部の仲間達。だが、その中のひとり、立川英が突然鼻血を出し吐血する!もしかしたら!!<ブラッディXに感染しているのか?>藤丸は驚愕し呆然となる。そこへ、誰にもわからなかったはずの学校の一室に銃を持った男ふたりが侵入してきた。藤丸達に銃を向け、「ひさしぶり。ファルコン。」ニヤリと笑う、そいつらはテロリストだった。テロ達には藤丸の動向などすべてお見通しだったという...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌』 [続きを読む]

» 三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話…女子高生に負けるテロリスト!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ]
三浦春馬の「ブラッディ・マンデイ」第8話 ┃ 霧島VS鎌田  前回、数々の失態について「この責任のすべては霧島にある!!」と鎌田(斎藤歩)に怒鳴られた霧島(吉沢悠)。  今回は、藤丸(三浦春馬)の救出を巡り鎌田の冷徹な対応に霧島がくってかかるが「兵隊でない少年に頼っていたのは誰だ!!」と言い返される。  ごもっとも!!  言い返す言葉がありません。  それにしても鎌田(斎藤歩)の魚みたいな顔は凄い!!  個性的で人に嫌われる顔してる!!! ┃ 君はもう用済み  ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話 [エリのささやき]
今週も「K」は誰かわからず。まさか高校生が死んじゃうなんて。家族にはなんと説明するんだろう? [続きを読む]

» 成宮寛貴お気に入りのSupremeの金箔ロゴTシャツ [有名人ご用達ナビ新着情報]
GOLD好きの成宮寛貴くんのお気に入りです! [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #08 [ぷち丸くんの日常日記]
船木刑事(蛍雪次郎)を殺害したと言う無実の罪を着せられて追われている 藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、 英(久野雅弘)たち新聞部のメンバーが学校の一室にかくまうことになった。 誰も信用することが出来なくなっていた藤丸に... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話「ついに、ウイルスの魔の手が藤丸を襲う」 [Happy☆Lucky]
第8話「ついに、ウイルスの魔の手が藤丸を襲う」 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
先週は放送終了直前にショッキングな事がありまして、お見苦しい内容&TB返信が大変遅くなって失礼しました。 気持ちを切り替えて参りますわ。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第8話 [日々“是”精進!]
08警察官を殺したという無実の罪を着せられ、追われる藤丸を音弥やあおい、真子、英ら新聞部のメンバーが学校の一室に匿う。家族がばらばらになり、サードアイも信用できなくなった藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所だった。しかし、誰もいないはずの学校に、ま...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ(第8話) [霞の気まぐれ日記]
先週は、若干退屈な感じだったんですけど、 今週はまた、ハラハラドキドキさせられました。。 特に、あの抗ウィルス剤を入れたボールペンの引渡しシーン。 真子が机を動かさなければ、 ボールペンが敵に気づかれることも無かったのに・・・、とか。。 でもテロ側2人と戦える..... [続きを読む]

» 《ブラッディ・マンデイ》★08 [成宮寛貴の秘密]
... J(成宮寛貴)は藤丸と新聞部員全員がウイルスに感染していると告げ、「サー... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話 「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [テレビお気楽日記]
藤丸(三浦春馬)たちの前に現れるテロリストたち。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第8話 君たちが出した答えは、絶望 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
希望の光には絶望の影がつきまとう [続きを読む]

» BLOODY MONDAY 第8話 [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第8話を見ました。第8話警察官の船木を殺したという無実の罪を着せられ、追われる藤丸を、音弥、あおい、真子、英ら新聞部のメンバーが学校の一室で匿うことになる。家族がバラバラになり、THIRD-iも信用できなくなった藤丸にとって、そこは唯一の...... [続きを読む]

» 武道館マンデイ(ブラッディ・マンデイ#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
去年に引き続き、三浦春馬・佐藤健他、アミューズに所属してる人たちが、たくさん出演するAAAに、あさって月曜日参戦Act Against AIDS 2007 「15年かヨ!全員集合」@日本武道館『ブラッディ・マンデイ』新聞部・立川英@久野雅弘の鼻から血がタラ〜w ( ̄TT ̄)“ブラ....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [空色きゃんでぃ]
やっぱりウイルスに感染しちゃったんですねー! 殺人の罪を着せられて追われる、高木藤丸(三浦春馬)をかくまった友達たちも全員。。。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [空色☆きゃんでぃ]
ブラッディ・マンデイ 第8話感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-223.html TBが飛ばないのでこちらからお返しさせていただきます ごめんなさい; [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#8 [Sweetパラダイス]
秀くん合格飽きられた藤丸はポイ捨てに。マヤは霧島さんにラブコール堂主様の釈放を!!落ち込んでる藤丸。どうする?どうする?本誌ではKはアノ人でしたがドラマも?Jには取り戻したいものがあった。また血が!!ぎゃ〜〜〜〜〜〜音弥も血が!!え!?本誌では音弥血出...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第8話(11.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
殺人容疑で学校に逃亡した高木藤丸@三浦春馬だったが、 新聞部仲間の立川英@久野雅弘がウィルスに感染、 しかも、なぜかテロリスト集団まで現れ、外部との連絡を遮断されてしまう J@成宮寛貴は、藤丸たちを助けるための抗ウィルス剤と引き換えに、 導師様こと神島@嶋田久作の釈放をTHIRD-iに要求 ブラッディXを持ってるテロリスト集団がなんでまわりくどいことやってるんだろ? と疑問に思ってきましたが、神島の奪還が第一だったんですなあ。 突っ込みどころの多いドラマですが、この点は納得 Jは... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第8話 [平成エンタメ研究所]
★上司の命令に背く  テロリストを捕まえるために藤丸(三浦春馬)たちに抗ウイルス剤を投与するのを待つように言う上司。  投与しなければ藤丸たちは死んでしまうかもしれない。  上司の言うことに従うべきか迷う霧島(吉沢悠)。  キャラクターが上司の命令に背く時、盛り上がりますね。  上司が官僚的であったり無能であったりしたら尚更。  しかも今回はかおる(芦名星)と澤北(阿南敦子)も賛同。  「ひとりで抱えこまないで下さい」  おおっ!感動的!  上司の命令に背いて正しいことをする時、キャラクターは立... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第八話「遂に大量感染!?拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
新聞部の仲間に匿われていた藤丸(三浦春馬)だったが、そこにテロリストが突入してくる。無理やり連れて行かれた教室で、J(成宮寛貴)のメッセージがテレビで再生される。英(久野雅弘)はウィルスに侵されていると笑... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:三浦春馬、吉瀬美智子、佐藤健、松重豊、片瀬那奈、芦名星、藤井美菜、川島海荷、徳永えり、成宮寛貴、中原丈雄、嶋田久作、田中哲司、吉沢悠、他 *製作:東宝・TBS *原作:..... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第8話 Jの取り戻したいもの [ashiyagamaこっそり増殖中。(当面「ブラッディ・マンデイ」)]
第8話は、とにかく事件や伏線が盛りだくさんで、とても一度には語りきれない内容でしたね。そんな中でも、安斎真子について進展があったということは既に書きましたが、第8話では、もう一つ、Jについても重要な進展がありました。第7話の中で宗方瞳は、サード・アイの取り調...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」(第8話:「遂に大量感染!? 拘置所に眠る犯罪者の大脱走計画の全貌」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月29日に放送された「ブラッディ・マンデイ」(第8話)は、英(久野雅弘)にBLOODY-Xの症状が出てしまう、というところから話は始まる。今回は、BLOODY-Xに感染、そして弥代学院の校舎に監禁されてしまった藤丸(三浦春馬)たちをはじめとした新聞部の仲間の攻防がメインだった、と鉄火丼は考えているが…。... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第八話 〜亡き少年の抱く大志の歴史は思い出なり〜 [混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝えし者By精神年齢27歳。〜]
警察官・船木(螢雪次郎)を殺したという無実の罪を着せられ追われる藤丸(三浦春馬)を、音弥(佐藤健)、あおい(藤井美菜)、真子(徳永えり)、英(久野雅弘)ら新聞部のメンバーが学校の一室でかくまうことに。家族がバラバラになり「THIRD-i(サードアイ)」も信用出来なくなった藤丸にとって、そこは唯一の落ち着ける場所であった。しかし、誰も居ないはずの学校に、またしてもテロリストの影が・・・。そして、J(成宮寛貴)は、藤丸を含む5人全員がウイルスに感染していると告げ、「THIRD-i」に対し、5人分の抗ウイ... [続きを読む]

« 《流星の絆》☆07 | トップページ | 《Room Of King》#09 »

最近の写真