無料ブログはココログ

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#04 »

2008/11/10

《Room Of King》#06

禁断のルール発表!!9番目の住人と不動産の謎とは』(あらすじ)

森(水嶋ヒロ)のフラワーアレンジメントが評判を呼び、テレビ番組の出演依頼が舞い込むほどの人気を集める。その一方、真島(渡部篤郎)は元アシスタントのリバー(内田滋)に仕事を奪われ、仕事で嫌がらせを受けている響(井川遥)と共に部屋に引きこもる。

     *******
朝から鍋じゃなくて、今日はチーズフォンデュだった。
でも何で?この主婦、なんでここへ?

花屋で、森君の花を買いに来る第1号は誰になるかしらね。と言われて、ファンキーな仏壇花を作って評判になった。
 

朝子は、TV局めぐり。

響は、ファックスの脅迫状が怖くて、ずっと3日も引きこもっていた。

マジマックスはまた寝坊して駆け付けるとリバーがちゃっかり仕事を取っていた。
響と二人で、すねてひきこもった。

もりじはTVのコメンテーターで、出演。夜のバイトに行くと、アンナに銀座で花屋をやらないかの件と、フランス大使館から今度のパーティでお花のデモンストレーションをしてほしいという依頼があった。バイトが終わって店を覗くともりじのあこがれの篠原がまだいた。
好きな人が居るかとの問いに、マジマックス。初めて一方通行が通じたヒトと言われてしまった。

9人目、高草木 空。

3兄弟。松、竹、梅の伊集院が集まった。
やっと、言いました。2週間後審査して、誰がKingか決めて、
その人に、このKing を上げますってsign03
ということは、他の8人は、追い出されるんですよ。

さあ。大変だ。引きこもりになている3人はどうするんでしょうね。
ながら見でも、なんとなくほわ~んとしているので、つい感想書いてます。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#04 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

なんか、このドラマ、もうすぐ最終回なんだそうで~。。。
う~ん。。。水嶋ヒロくんと会えなくなるのは寂しい~。
でも、どういう方向に行くのか謎だらけです。
もりじはKingになれるのか~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/43070001

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》#06:

» サンフランシスコ捜査線 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
サンフランシスコ市警検査部(Bureau of Inspectors Division of the San Francisco Police Department)を舞台に、勤続23年のベテラン警部補と28歳の新人検査官がさまざまな事件を追うポリス・アクション・ドラマ [続きを読む]

» Room Of King 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『禁断のルール発表!!』 [続きを読む]

» 【Room Of King】第6話 [見取り八段・実0段]
もりじの最初のお客さんは仏様用のお花を頼んできたおばあちゃん。あっと言う間に「良い仏壇花を作ってくれる」とウワサがたったらしく「とくダネ」出演が決定〜麻生内閣とか、リーマンによる経済不安とか。。。何を聞かれても「あー。。。あー。。。」しか言えないもりじ...... [続きを読む]

» Room Of King 第6話 乱れた秩序 [レベル999のマニアな講義]
『禁断のルール発表!!9番目の住人と不動産の謎とは』内容もりじ(水嶋ヒロ)の仏花が好評で、ついにテレビ出演をする中。マジマックス(渡部篤郎)は、元アシスタントのリバー(内田滋)に仕事をとられてしまい、また、響(井川遥)は、脅迫を受け、、、、引きこもり状...... [続きを読む]

» Room Of King 第6話 乱れた秩序 [レベル999のマニアな講義]
『禁断のルール発表!!9番目の住人と不動産の謎とは』内容もりじ(水嶋ヒロ)の仏花が好評で、ついにテレビ出演をする中。マジマックス(渡部篤郎)は、元アシスタントのリバー(内田滋)に仕事をとられてしまい、また、響(井川遥)は、脅迫を受け、、、、引きこもり状...... [続きを読む]

» Room Of King 第6話 「禁断のルール発表!!9番目の住人と不動産の謎とは」 [テレビお気楽日記]
ついに9人目の住人、高草木(大倉孝二)登場。 [続きを読む]

» チーム・バチスタの栄光 第五話「恋」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
次のバチスタの手術は4日後。患者は蔵田(田村元治)という老人だった。手術の日までに必ず犯人をみつけると言う白鳥(仲村トオル)手術の準備をしている手術室には入り、白鳥は機械の説明をバチスタのスタッフから聞く... [続きを読む]

» Room Of King 第六話「禁断のルール発表!!9番目の住人と不動産の謎とは」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
朝、一緒に朝食をとる「KING」のみんな。もりじ(水嶋ヒロ)が9番目の住民がいるかもしれない部屋が、早朝閉まった音を聞いたと話す。そしてそれぞれ伊集院の印象が違うことに話して気付く。担当した伊集院がそれぞれ... [続きを読む]

» Room Of King 第6話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
なんだろう? やっぱもりじがキングに一番近いのか? 京子は会社ズル休みだよ・・・ 脅迫状が届いてイヤになったみたい。 引き篭もっちゃって、看護師達が家に来るけど出て来なかった。 マジマックスもアシスタントに辞められてから仕事がパッタリ。 アシスタントはリバーとして独り立ちしたのね。 仕事取られちゃってるっぽい。 それに乗じて、他の住人も次から次へと引き篭もり・・・ 朝子ともりじだけが元気? ま、もりじは好きな篠原さんが、 実はマジマックスの事が好きな事が分かっちゃってショ... [続きを読む]

» 「Room Of King」(第6話:「禁断のルール発表!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月8日に放送された、「Room Of King」(第6話)は、最後の住人が登場したり、住人たちに2週間後にその道のKINGと認めた者に“KING”の所有権を与える、というルールが告げられたというエピソードであった。鉄火丼はもりじ(水嶋ヒロ)がおばあちゃんのために出した仏花が好評を得たり、「とくダネ!」に出演するよう依頼されたりしたのを見ていると…? そして、京子(井川 遥)から始まったひきこもりの波が他の住人達にまで伝染してしまうのを見ていて…?... [続きを読む]

« 《ジャッジⅡ~島の裁判官 奮闘記》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#04 »

最近の写真