無料ブログはココログ

« 《ギラギラ》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#03 »

2008/11/03

《Room Of King》#05

月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情』(あらすじ)

森(水嶋ヒロ)は、フランスでアルバイト先の花屋の店長・篠原(霧島れいか)への思いに気づき、帰国を決意。篠原に花のアレンジメントをやらせてほしいと懇願する。一方、朝子(鈴木杏)は銀行を辞め、芸能事務所社長・柴田(伊吹吾郎)のもとでデビューの準備を進める。
     *******


モリジは、パリに行っていて、バイト先の篠原店長への自分の思いを知り、さっさとパリから帰国した。花屋に行って、アレンジメントをさせてくれと頼んだが、篠原は、できると勘違い?などと、辛辣なことを言っていた。そこへ電話がかかり、かなり楽しそう。相手はなんとマジマックスだった。

朝子は、昨夜盛り上がった余韻で、辞めますと言えた。
父親のコネで入ったのに、と少し申し訳なさそう。{
おまけに辞表も書いてないし・・

柴田のところへ行くと、すZぐに写真を取るよう言われた。
スタイリストをつけなくっていいかと聞いたが、担当の時任は、そのままでOK。
サイン会と握手会をすぐにやるからサインを考えるよう柴田に言われた。
話題性から、100人くらい来ると踏んでいた。

マジマックスは、アシスタントのリバーが、途中でやめてまた落ち込んでいた。
カメラマンの時任が、マジマックスの遅刻癖を、注意してくれた。

もりじは、アレンジメントが合格で正社員になった。

響は、新しい住所のKingへ、包丁が送られてきた。
まったく脅迫が解決しなので、ポイントは低い。
これはひょっとして朝訪ねてきた父親が関係しているのか?

朝子は、突然サイン会&握手会を開くことになった。しかし午前中はひとりも来ない。
もりじに連絡するも来ない。Kingの住人全員に頼んだが、やっと来てくれた。マジマックスが衣装をいっぱい持ってきたので、それぞれ3回も着替えて握手しまくった。

そこへ引きこもりIT住人が、オフ会の帰りにオタク集団をわんさかとつれて来てくれた。

Kingに友情ですよ。
お互いの意思疎通は、少しスムーズになったけど、お互いがかかわる
時間が短くて、めまぐるしいです。
伊集院松・竹・梅 兄弟が、9人目をどうしたのでしょう?
誰かがトップ=Kingになっても、このままみんなでルームシェアしそうですよね。
毎日鍋ばかり作っている主婦も、孫も進展がないし。

軽いノリでこのまま突っ走りそうですね

*****
今までの感想は、こちら

« 《ギラギラ》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#03 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

出世レースだったら、真子ちゃんは最初から入れないもんね。
何がゴールなのか?soccer

こんにちは~!いつもお世話になっております。
間違って別記事のTBを送信してしまいました…
お手数ですが削除お願い致します(^-^;

KINGの住人たち、なんてイイ人ばかりなんだ…と
ほんわかしちゃいました。
ルールを発表したとしても、争いごとに発展しなさそうな
このメンバー…今後どうなるのか予想がつきません(苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42992688

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》#05:

» ブラッディ・マンデイ 第4話 [日々緩々。]
宝生とマヤの対峙…宝生が撃たれて、マヤは逃亡 更に藤丸を撃ち、その場を去る宝生。 THIRD-iには通常通り報告するも、組織内はその状況に動揺... [続きを読む]

» Room Of King 第5話 [日々緩々。]
「あのー、辞めます。」 なんの前フリも無く、アッサリと会社の上司に伝えた朝子。 「あばよっ!!」 爽やか?に去っていく…あんなんで辞... [続きを読む]

» Room Of King 第5話 「月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情」 [テレビお気楽日記]
銀行を辞めてアイドルになった朝子(鈴木杏)。しかし、だーれも来ないサイン会。 [続きを読む]

» Room Of King 第5話 [ぷち丸くんの日常日記]
もりじ(水嶋ヒロ)は、苦し紛れのフラワーアレンジメントがパリで認められる。 そして、いつものバイト先の花屋の店長に、フラワーアレンジメントをさせて もらえないかと頼み、チャンスをもらう。 アイドルになる決心をした朝子(鈴木杏)は、親のコネで入った銀行をあっさり... [続きを読む]

» 「Room Of King」第5話 [またり、すばるくん。]
第5話「月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情」 [続きを読む]

» Room Of King 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『月夜の告白とアイドル誕生!』 [続きを読む]

» Room Of King 第五話「月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
パリでの成功に自信を持ったもりじ(水嶋ヒロ)は、店長の篠原(霧島れいか)にアレンジメントを作らせてほしいと頼む。一方、アイドルになると決めた朝子(鈴木杏)は、銀行へ行くと辞めると告げて軽い足取りで銀行を出て... [続きを読む]

» RoomOfKingvol.5 [ita-windの風速計]
■RoomOfKing脚本/大宮エリーhttp://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html第5話月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情--------------------------------------------------------次郎はアルバイトで働いている際、篠原に対してアレンジメントの仕事をさせて欲しい...... [続きを読む]

» 『Room Of King』第5話「月夜の告白とアイドル誕生!キングに芽生えた友情」memo [つれづれなる・・・日記?]
嫌いになれないこのドラマ。 [続きを読む]

» Room Of King 5 (ドラマ) [どらまらんきんぐ×学生日記]
毎度ながらオープニングが楽しいです{%音符webry%}笑 [続きを読む]

» ちゃこ の ブログ・お小遣い副業(?)のぺ〜じ [知れば知るほど素晴らしいあなたに,有益な情報をお届けします]
自宅で好きなだけ、自由にお仕事できます。 そう、お金に心に余裕のある生活をして、 まわりの人よりもリッチで楽しい生活を送ってみませんか? [続きを読む]

» 「Room Of King」(第5話:「月夜の告白とアイドル誕生!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月1日に放送された「Room Of King」は、朝子(鈴木 杏)がアイドルとしてデビューする、というのが主な内容だ。朝子のサイン会のシーンは今回のエピソードの終盤に出てきた。鉄火丼は、京子(井川 遥)、マジマックス(渡部篤郎)、孫(板尾創路)、和江(石野真子)の4人がサイン会会場で、朝子のサインをもらいまくっているのを見ていると…? そして、正一(深沢 敦)がたくさんネットのオフ会の仲間たちを連れてサイン会の会場にやって来たのを見て…?... [続きを読む]

« 《ギラギラ》☆03 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#03 »

最近の写真