無料ブログはココログ

« 《夢をかなえるゾウ》#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル »

2008/10/12

《Room Of King》☆02              

ピンチはチャンス!?大物アーチスト登場!!』(あらすじ)

森(水嶋ヒロ)や銀行員・朝子(鈴木杏)らのルームシェアが始まった。森はアルバイト先の客・マリア(秋本奈緒美)に花束を請われるが、好みが分からず悩む。一方、森と同居するスタイリスト・真島(渡部篤郎)は、わがままなミュージシャンとの仕事をしぶしぶ引き受ける。

    ********
大富豪のマリアに気に入られたモリジ。買ったこともない花を、どう調達するべきか、バイト先の店主の篠原に食い下がって聞くが、人の恋路には、かかわりたくないと言われてしまう。なんでもプレゼントはうれしいと聞き、適当に、ワイルドにブーケを作った。

マジマックスは、大幅に寝坊した。ロックシンガーのスタイリストをすることになっていたが、アシスタントのリバーが、汗だくで仕切っていた。最後の詰めで、マジマックスの目配せで、新しいステージ衣装は決まった。

帰りがけ携帯が鳴った。布袋からの呼び出しだった。とんでもないと断ろうとしたが、ヘアメイクは堀田ノボルだった。二人でびくびくしながら面接すると、ノボルに“チューリップ”、マジマックスに、“ガンダム”と言っておしまいだった。当日4時間前に来いと言われた。マネージャーが怖かったですね。

朝子には、窓口でウィっシュというプロダクションからのスカウトが来た。
モリジは、適当な花束を渡したら、今日はバラなんかではないのが欲しかったと、言われ、選べる人にはもっと修行をと、来週から外国へ行くことになった。そんなモリジに皆が聞いた。もらってうれしいというのが選べればいいというが、それぞれが自信がなかった。

朝子が人質になったとき、突然“贈る言葉”を歌い出した孫が、仲間に加わった。料理のレシピは馬に聞け?変わった人です。

不動産屋松竹梅兄弟は、自分たちが見る目があったと喜んでいる。

誰がビッグになるのでしょうね。
ヒロ君は、ぽわんとしたイケメンだけど、ちょっと違った雰囲気がありますね。
渡部さんは、演技派です。楽しいですねこのドラマ。
朝子は、だいぶ肥ったようですけど、イメージが壊れました

*****
今までの感想は、こちら

« 《夢をかなえるゾウ》#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

遅刻はするわ、アシスタントに身代わりさせるわ
だけど全然反省する気はなさげ・・・
マジマックスって変な人~smile
そんなマジマックスが布袋さんのリクエストに
一応、真剣に取り組んでるのが笑えますわ~note
どんな仕上がりになるのか楽しみ~shine

うんうん♪今週も楽しかったです~。
来週は、ゲームのルールが明かされるみたい?
キングを決めてどうするんでしょうね~。

今週は、さすがの渡部さんって感じでしたよね。
真面目にコメディ演じてる姿に笑っちゃいます。
朝子は……ちょっと顔がパンパンすぎますよね(; ̄ー ̄A
元は可愛いのに…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42760904

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》☆02              :

» Room Of King 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ピンチはチャンス!?』 [続きを読む]

» Room Of King 第2話 チャンス到来! [レベル999のマニアな講義]
『ピンチはチャンス!?大物アーチスト登場!!』内容妙な不動産屋に紹介された部屋で、もりじ(水嶋ヒロ)たちのルームシェアがはじまる。もりじは、アルバイト先のバーの客・マリア(秋本奈緒美)から花を欲しいと言われ。。。。どうして良いか悩むが突然、何かを思いつ...... [続きを読む]

» 「Room Of King」第2話 [またり、すばるくん。]
第2話「ピンチはチャンス!?大物アーチスト登場!!」 [続きを読む]

» Room Of King 第二話「ピンチはチャンス!?」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
森次郎(水嶋ヒロ)は、店長の篠原(霧島れいか)にプレゼントする花の選び方について質問をする。そしてあげる約束をしたマリア(秋本奈緒美)の為に、独創的な花束を作り上げた。売れっ子スタイリストの真島洋平(渡部篤... [続きを読む]

» Room Of King #2 [Sweetパラダイス]
個性豊かな9人が同居。家賃が安いけど騙されてない?カップルが成立したら面白いけどな9人だからあまっちゃうか芸能事務所からスカウトされた朝子。みんなびっくり!!まさかねアノ大物が登場するとは思ってもみなかったです。マジマックスがスタイリングするのはな!な...... [続きを読む]

» チューリップ頭のガンダム行きます!(Room Of King#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『Room Of King』ってトコから始まるんだべぇ〜(滝口順平風「ゴムつけろって言っただろうが!!!」ピンクが大好きで股下が85cmある六本木の産婦人科「響産婦人科」院長・響京子@井川遥の今日の説教部屋行きは、何回か妊娠してるらしい娘w寝坊した売れっ子スタイリスト“....... [続きを読む]

» Room Of King 第2話 [日々緩々。]
初回、わからないというか入り込めなかったことで気になっていたこのドラマ… 2回目にしても、まだ掴めていない感じですが(爆 でも、ヌルい... [続きを読む]

» Room Of King 第2話 [日々緩々。]
初回、わからないというか入り込めなかったことで気になっていたこのドラマ… 2回目にしても、まだ掴めていない感じですが(爆 でも、ヌルい... [続きを読む]

» Room Of King 第2話 [日々緩々。]
初回、わからないというか入り込めなかったことで気になっていたこのドラマ… 2回目にしても、まだ掴めていない感じですが(爆 でも、ヌルい... [続きを読む]

» Room Of King 第2話:ピンチはチャンス!?大物アーチスト登場!! [あるがまま・・・]
出た〜!布袋さん♪o(^▽^)oキャハハハ でも、チューリップに、ガンダムって・・・訳わからん{/face2_lose_s/} おまけに打ち合せがあれっきりで、いきなり本番前に来て下さいだなんて{/ase/} そりゃ、マジマックスも頭をかかえるわ{/face_gaan/} もりじはもりじで適当に選んだ花が、えらくマリアに気に入られ、 一緒に海外に行く話が浮上{/bouquet/} 人の気持ちをつかむ才能があるだなんておだてられてたけど、 本人には自覚は無いらしい{/face2_grin_s/} ... [続きを読む]

» 【Room Of King】第2話 [見取り八段・実0段]
う〜ん。。。先週もそう思ったんだけど、このドラマ時間短くないいっつも(ってまだ2回目だけど)エンディングが入る時にえっっもう終わったのって思ってしまう。「33分探偵」の時は、途中でウトウトして目が覚めるとまだやってたりして「33分って長いもんだな〜」とか...... [続きを読む]

» ルームオブキング 第2話「ピンチはチャンス!?」 [Happy☆Lucky]
第2話「ピンチはチャンス!?」 [続きを読む]

» 「Room Of King」(第2話:「ピンチはチャンス!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月11日に放送された「Room Of King」(第2話)は、もりじ(水嶋ヒロ)がバーの客であるマリア(秋本奈緒美)に贈る花を選ぶのに頭を悩ませたり、マジマックス(渡部篤郎)が布袋寅泰のスタイリングを引き受ける事になってしまう、という内容だ。鉄火丼は今回の話を一通り見ていると、「次回への橋渡し的な回だったかな…?」と感じた。しかし、もりじがマリアに花束を渡した時に「選ぶ才能がある。」と言われて褒められたのを鉄火丼は見ていると…?... [続きを読む]

» 水嶋ヒロ [楽10サーチ]
水嶋 ヒロ(みずしま ひろ、1984年4月13日)は東京都出身の俳優。桐蔭学園高等学校卒、2008年3月慶應義塾大学環境情報学部卒。身長180cm、体重65kg。血液型AB型。本名は非公開。研音所属。== 来歴・人物 ==父親はJSLの三菱に在籍していたサッカー選手で、幼少時からサッカーに親しむ。父親の転勤のため小学生時代をスイスのチューリヒで過ごしたが、学年に日本人は自分一人で人種差別なども経験した産経ニュース|【インタ...... [続きを読む]

« 《夢をかなえるゾウ》#02 | トップページ | 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル »

最近の写真