無料ブログはココログ

« 《上海タイフーン》☆04 | トップページ | 《夢をかなえるゾウ》#01(水川あさみ)とROOKIES SP »

2008/10/06

《Room Of King》☆01

(あらすじ)

青山の花屋でバイトをしているフリーター、森次郎(通称もりじ)(水嶋ヒロ)はある日突然、謎の不動産屋に声をかけられた。青山の高級マンション「KING」を破格の値段で貸すというのだ。なぜなら「あなたは将来成功する人材=KINGになる人だから」、ということで…。「9人とルームシェア」という奇妙な条件ではあったが、もりじはその破格の値段に飛びついてしまう。同じく銀行で働く腰掛けOL、浅田朝子(鈴木杏)は、不動産屋から「KING」入居の誘いを受け、「オシャレなマンションだったから」という理由で、翌日引っ越すことを決意する。
 同じく性病科の女医、響京子(井川遥)も同じく不動産屋に声をかけられ「KING」入居するが、そこには売れっ子スタイリスト真島洋平(渡部篤郎)がいて、3人のテンションは一気に高揚。そんな中で、「KING」への入居が決まった途端、もりじや朝子に奇妙な出来事が起こり…!?
     *******

六本木の産婦人科の医院長京子は、一見してキャバ嬢にしか見えない。6人も看護師を侍らせているが、イケメンを雇おうかしらと本気で思っている。
花屋でかなりぼんやりしているフリーター。かけもちで働くもりじ。

南青山不動産は、夜9時から12時までの3時間しか明かない不思議な不動産屋がある。そこへ行った京子は、最後に取っておきと言われて出された1部屋30畳の部屋に5万円と値段をつけて治まることになった。これから有名になる人、六本木の病院には迷惑がかからないと、提供していない情報が、相手には判っていた。

母親に賞味期限切れの花をもらって来いと言われたが、果たせず、帰る途中でせっつかれてまた花屋に戻った。結局店主に真紅のバラを7本貰った。その帰りに南青山不動産を覗いていると強引に店主に声をかけられた。今住んでいるところが職場から遠いいので、部屋を借りようとしたら、青山は、6畳で、18万円もするからプレハブ作りみたいに安いのはないかと聞いた。店主はもりじをこれから有名になる人だと言った。いわば先行投資で、広い部屋を貸してくれるというのだ。もりじは、「おっちゃん、占い師だ。俺なんかパクられちゃうんでしょう!」「イエあなたは金持ちになるんです。」2万円でいいと言われて、その気になった。
遅れてバーへバイトに行くと、座っていたお客が、その花私にくれるの?と結局持って行った。今度あの子を借りるわ。と気に入られてしまった。

しがないOL3人組。2人は、予定があると消えた。そこへ南青山不動産が現れた。これから有名になると、キングマンションを世話してくれた。
もりじは、杏子と朝子の引っ越しを手伝った。

夜、リビングで、酔っ払っている京子と会って、これだけかと顔合わせしていたら、売れっ子スタイリストのマジマックス(間島洋平)が出てきて、全員喜んだ。

プラダに強盗が入り、なんと朝子が人質に取られた。ルームシェアしたもりじ、京子、マジマックスが、心配していた。そこへ犯人の母親と名乗る女が現れ、拡声器で話し出した。
警部の携帯が鳴り、小癪なまねして、母親の入院費じゃなくて、俺の人生の軍資金だと言って切れた。
次は、いとこと称する男が現れ、突然「おくる言葉」を歌いだした。散っていた機動隊や、見物人までたって、すっかり合唱になった。突然犯人が泣きだした。
で、歌った男は先生でもいとこでもなかった。
人質になった朝子は、突然時の人になった。

なんて、とぼけたドラマなんでしょうeyehappy01
水嶋ヒロ君が、かなりのアドリブで、楽しんで、テンション高く演じてますね。
こんなヒロ君、いいですね。
遅い時間帯の蓮ドラなので、毎週はつらいかもしれませんが頑張ってみますね。

« 《上海タイフーン》☆04 | トップページ | 《夢をかなえるゾウ》#01(水川あさみ)とROOKIES SP »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

あたしも、もう水嶋ヒロくんにハマりまくりです♪
楽しそうだし、ドラマの内容は軽くて不思議だし、
とりあえず好きな人が良いドラマに出てて良かった~♪
レビューは続くかどうか分かりませんが、今後が楽しみです~(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42699260

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》☆01:

» Room Of King 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
これはどちらかというと ドラマの中の物語を楽しむというよりも ドラマに出てくるキャラクタを楽しむドラマですね。 [続きを読む]

» Room Of King [のほほん便り]
ますますチャレンジャー路線を突き進む、土曜ドラマ枠 ナンセンスとミステリアスの散りばめ具合、テンポからキャスティングに至るまで、なんとも摩訶不思議 「33分探偵」は、ほとんどコント。ゆるさとディテールの遊び心を楽しむものでしたが、今度はドラマ版・不思議の国なのでしょうか? うむむ… だったのでした。 だけど、ひとつ屋根の下、ならぬ、今風にいうと、ルーム・シェア この分野って、永遠不滅の憧れとトキメキ要素があるのかもしれませんね ある意味、センスがきわめて斬新なのかもしれませ... [続きを読む]

» 『ガリレオΦ』と『RoomOfKing』初回のちょっと感想 [ショコラの日記帳]
昨日(10/4)の『ガリレオ(エピソード0)』、面白かったです。これは、前回のテレビシリーズの3年前に遡り、物理学の湯川先生(福山雅治)と草薙刑事(北村一輝)のコンビで解決した事件です。湯川先生の解決した初めての事件です。今回の相手役、柴崎コウ...... [続きを読む]

» Room Of King [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» Room Of King  第1話:男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる [あるがまま・・・]
やだ〜面白い!ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪ 特に惹かれるキャストがいる訳でもなく、深夜枠なので見続けるのが辛いので 出来れば駄作であれと願ってたのにぃ〜{/ase/}って、ヾ(・ε・。)ォィォィ 意外と井川デスの登場で始まったこのドラマ{/ee_3/}井川さんて 【空から降る一億の星】が女優デビューだっけ?その際の大根っぷりには、 お口あんぐり(ヾ(・ε・。)ォィォィ)って感じだったけど、その後 【ぼくの魔法使い】での「意外と井川です」の開き直りが良かったのか その後は徐々に美しさも増し、いい女優... [続きを読む]

» RoomOfKingvol.1 [ita-windの風速計]
■RoomOfKing脚本/大宮エリーhttp://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html第1話男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる--------------------------------------------------------響京子は広くてリッチな部屋を切望していた。見た目はキャバクラ嬢に見えるが、婦人科医で...... [続きを読む]

» 【RoomOfKing】第1話 [見取り八段・実0段]
こんな時間のドラマは、簡単に、感想しか書けませんが。。。不思議な不動産屋から紹介される不思議な建物。中には、9つの部屋。住むことが出来るのは、不動産屋が自ら声をかけてきた「見込みのある人」たちだけ。。。やばいですこのドラマ。毎回、録画して一週間、毎日毎...... [続きを読む]

» Room Of King 第1話 「男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる」 [テレビお気楽日記]
広くてリッチな部屋に住みたい、病院の院長・響京子(井川遥)。股下85センチもあるの? [続きを読む]

» Room Of King 第1話 謎だらけ、、、、ですね [レベル999のマニアな講義]
『男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる』内容響京子(井川遥)。婦人科医院長のいい女。ある日訪れた怪しげな不動産屋で、伊集院竹(斉木しげる)から、、妙な物件を紹介される。。高級マンション、、、でもルームシェア!竹『その道のKINGになれるかどう...... [続きを読む]

» 【新】Room Of King  第一話 「男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
フリーターの森次郎(水嶋ヒロ)は生花店でバイトをして、賞味期限切れの花を欲しいと頼むが断られる。それを電話で母親に伝えるが、使えないと怒られる森次郎。事情を話して花をもらった森次郎は、不動産屋の前で物件... [続きを読む]

» Room Of King 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『男女9人で同居がスタート』 [続きを読む]

» 『Room Of King』第1話「男女9人で同居!?謎のゲームKINGが今始まる」memo [つれづれなる・・・日記?]
全部謎。そんな初回。 [続きを読む]

» Room Of King(第1話) [霞の気まぐれ日記]
結構期待度の高いドラマだったんですけど、 初回を見た限り、面白くなりそうなのか何なのか、 ぜんっぜんわかりません!! それが率直な感想です#63915; あの『King』に入居できる住人は、 一体どういう基準で選ばれているのでしょう? 偶然を装ってますけど、それぞれ..... [続きを読む]

» Room Of King 第1話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
謎すぎるストーリー。 リッチで広い部屋に住みたい響京子。 あれでも産婦人科の病院長。 名前もスゴイが看護師の数もスゴイ。 しかも無駄にいる看護師。男ばっか。 5万でキングの部屋を借りることに。 花屋とバーテンのバイトを掛け持ちの森次郎。 ヒロくん、髪型変わったら感じ違うね。 京子とは別の人にキングマンションを紹介され2万で入居。 母親の為に買った花は、バーの常連マリアに取られる。 「その花あたしに?」って聞くマリアもどうかと・・・ 自意識過剰だわ・・・(-_-;) そん... [続きを読む]

» 松です!竹です!梅です!3人合わせて伊集院です!(Room Of King#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
秋ドラスタート 2008秋ドラマ、何見よう?『Room Of King』σ(●゜∇゜●)と同じでピンクが大好きで股下が85cmある六本木の産婦人科「響産婦人科」院長・響京子@井川遥は、ホストのようなイケメン看護師に囲まれて、まるで女王様w南青山不動産・伊集院竹@斉木しげるに勧...... [続きを読む]

» Room Of King 1話 感想 [けろりん的ひとりごと]
ずっと感想を書くかはわからないけれど、一応初回なので感想を書いてみた。 [続きを読む]

» 『ROOM OF KING』感想と視聴率 [Gecko's Cyber Cafe]
フジテレビ(CX)の新土曜ドラマ『ROOM OF KING』の感想と視聴率です。 フジテレビの土曜ドラマ枠は『ライアーゲーム』『ライフ』(北乃きい主演)『SP警視庁警備部警護課第四係』『ハチワンダイバー』の様に少し実験的なドラマが多い気がします。 ●『ROOM OF KING』感想 ※..... [続きを読む]

» RoomOfKing [Sweetパラダイス]
睡魔が襲って来て眠気と戦っていたが負けたおいしい話ほどなんかあったりして食いつくか断るかは貴方次第。この不動産屋怪しいな〜。朝子が犯人の人質に!!もりじはなぜ花を買おうとしたのか?なんか事情がありそうですね。その事情もこれから明らかになるのかな?あのノ...... [続きを読む]

» 「Room Of King」(第1話:「男女9人で同居!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月4日から、「Room Of King」が始まった。このドラマは、フリーターの“もりじ”こと森 次郎(水嶋ヒロ)ら9人が青山の高級マンションでルームシェアをして、勝った者だけがその高級マンションの所有権を獲得できる、というゲームに参加することになってしまう、という内容のコメディだ。鉄火丼はこのドラマの初回を見ていて、豪華すぎる設備を備えたマンションで有名人とルームシェアをするなら誰がいいか、という事も考えてしまった。鉄火丼がルームシェアしたい有名人は誰なのか…?... [続きを読む]

» Room Of King (井川遥さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆井川遥さん(のつもり)井川遥さんは、毎週土曜よる11時台にフジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『Room Of King』に響京子 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想... [続きを読む]

« 《上海タイフーン》☆04 | トップページ | 《夢をかなえるゾウ》#01(水川あさみ)とROOKIES SP »

最近の写真