無料ブログはココログ

« 《OLにっぽん》#04 | トップページ | 《風のガーデン》#04 »

2008/10/31

《七瀬ふたたび》☆04

対決』(あらすじ)

七瀬(蓮佛美沙子)に悪事を暴かれた西尾(今井朋彦)が瑠璃(柳原可奈子)に接近、七瀬は注意を促す。藤子(水野美紀)の検査で、七瀬には並外れた超能力があることが判明。周囲の人間の潜在能力まで触発していることも分かり、七瀬は困惑する。そんな中、瑠璃の勤め先の美容院で盗難騒ぎが発生。七瀬は背後に西尾のたくらみを見通す。
     *****
西尾と接触するなと 恒介に言われた
瑠璃は、西尾に、いろいろ言いくるめられていた。
西尾をマークしていたのは、刑事もだった。
マジックパブのヘンリーも、七瀬たちが、そばに居ることで、だんだんん念動力が、強まっていった。恒介は、それをヘンリーに言うなと言った。

美容室で、瑠璃のあこがれの先輩トシがハサミを忘れた。明日、返さないと、誰かが持って行ってしまうと、大事にしていたら、翌日、返すのが遅れたら、西尾が、今渡すと警察がすぐに来るからと言って、ハサミを預かった。

西尾は次に瑠璃を使って、七瀬を呼び出した。部屋から出て行ってくれと電話させた。
それが読めるだけに七瀬は、朗と一緒だったが、飛び出していった。

朗はマジックパブへ飛んで行き、ヘンリーを連れて、西尾のマンションまで駆け付けた。しかし鍵はかかり、七瀬は、刃物を首に突き付けられていた。そこで、ヘンリーの能力が発揮された。あまりに理不尽な西尾を殺して!と思ってしまった。ヘンリーにそこで竜巻のように、すごい力が働き、西尾は窓から放り出されてしまった。部屋からとびだた七瀬が外で見たのは・・車の叩きつけられた、西尾だった。警察で、一命を取り留めた西尾は、何が起きたと聞いても、自分で飛び降りたとしか言わなかった。

大学の漁(すなどり)は、七瀬のガンツフェルトテストをしてから、自分の能力が高まったことを知った。ぼーっとしていたら、後ろの机から火が出ていた。あわてて消したようだが気づくと火は見えず。コンセントから火花が出ていた。熱くなったコンセントをから抜いて、ふと右手を見ると、火傷していた。

七瀬は、警察からすぐに水族館に行った。すべて打ち消したい七瀬。私の中悪魔がいる。西尾より悪いと言われてショックだった。もう何もかも捨てたい。自分が怖くて怖くてと涙を流している七瀬の口を恒介は、自分の唇で塞いだ。キレイな場面でした

大学の漁の部屋。恒介が、いた。もう、これ以上苦しむ七瀬を見たくないと訴えた。
そこで昔の仲間5人と会ったことを話した。
Sの須藤、サイコキネシス、今は能力が消えてる。
Tの武田、俺と同じ。西尾のように、金もうけに使う。
K、小山。今は、能力と折り合いをつけている。
五味と成瀬は、武田が場所を知っているとさやかに聞いたが、もう一度行っ行方をくらましていた。

パブで、ヘンリーがマジックをしていた。七瀬に心の声でちゃんと見ていてとせがんで居た。そこへ恒介から電話。昔の仲間が見つかったので、旅に出るというものだった。

だんだん、皆の力が強くなってきて、怖いくらいです。七瀬がおびえるのもわかります。、今日は恒介が出番が少なくて、楽しみ半減。

*****
今までの感想は、こちら

« 《OLにっぽん》#04 | トップページ | 《風のガーデン》#04 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

>今日は恒介が出番が少なくて、楽しみ半減。
ホントですよね~。 七瀬とのキスシーンはとってもステキでしたけど♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42960011

この記事へのトラックバック一覧です: 《七瀬ふたたび》☆04:

» NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第4回…コンプレックス西尾!! [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年10月30日放送『七瀬ふたたび』第4回「対決」  七瀬ふたたび改版 ┃ ワクワク感  筒井康隆や小松左京、半村良などを中学、高校時代から読みあさったSFファンの小生にとって『七瀬ふたたび』は旧友に出逢えたような喜びを与えてくれます。  SFがもたらすワクワクが感じられる『七瀬ふたたび』は、老い始めた小生の心に水分を補給してくれる感じ・・・。  『七瀬ふたたび』の持つ奥行きにも心酔しますし、TBS『ブラッディ・マンデイ』ほど無理していないドラマの造りにも好感が持てます。 ... [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第4話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
自分の力への戸惑いと嫌悪と恐怖。 第4話『対決』 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第4話 「対決」 [テレビお気楽日記]
七瀬(蓮仏美沙子)は実験する度に能力が高まってしまうらしい。藤子(水野美紀)にも予知能力が芽生えてしまうのでした。 [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第4回 [日々“是”精進!]
第4回「対決」七瀬は、ルームメイトの瑠璃が西尾の甘い言葉にだまされていることを知りながらも、瑠璃の目を覚ますことができずにいた。西尾は瑠璃の弱みにつけこんで、「七瀬にいま住んでいる部屋から出て行くように言え」と彼女を脅迫する。七瀬は瑠璃を救うために西尾...... [続きを読む]

» NHKドラマ8 七瀬ふたたび 第4話 私の中にも悪魔がいる [レベル999のマニアな講義]
『対決』内容西尾(今井朋彦)が、瑠璃(柳原可奈子)を伴って七瀬の働く店にやってくる。ビジネスの話をしたという瑠璃。そんなとき、ヘンリー(郭智博)の念動力が、飛躍的に伸び始める。その事をマジックとして使い、『超能力者』だと名乗るヘンリーだが誰も分かってく...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第4話「対決」 [Happy☆Lucky]
第4話「対決」 [続きを読む]

» 七瀬ふたたびvol.4 [ita-windの風速計]
■七瀬ふたたび原作/筒井康隆脚本/伴一彦演出/笠浦友愛(1・2・3回)・吉川邦夫(5・7・10回)松浦善之助(4・6・8回)・陸田元一(9回)http://www.nhk.or.jp/drama8/nanase/第4話対決--------------------------------------------------------瑠璃は西尾と共に七瀬が働くバ...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第4回「対決」 [空色☆きゃんでぃ]
七瀬ふたたび 第4回感想はコチラ→http://soraxcan.blog59.fc2.com/blog-entry-146.html アメブロ様にTBが飛ばないので、こちらからお返しさせていただきます; ごめんなさい [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第4回 [イニシャルNが好き♪]
 [七瀬ふたたび] ブログ村キーワード    驚きだらけの回でしたね〜{/face2_shock_m/}  まずはヘンリーでしょう{/ee_3/} 物が動く程度の念動力だったのに、七瀬を助けたいと思ったからなのか人まで飛ばしてしまいました{/roket/}   死んじゃった?と思った西尾ですが、車の上に落ちたからか一命を取り留めましたよ。 おまけに警察には「自分で飛び降りた」と言ったとか{/eq_1/} なぜ2人をかばったのか、不思議です{/hiyo_shock2/} また何か企んでるのではない... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび(第4話) [霞の気まぐれ日記]
能力は、伝染する・・・? やはり、能力者が近くに集まると、 能力が互いに高まり合ってしまうようですね。 突然念動力に目覚めてしまったヘンリーさん(郭智博)。 (しかも七瀬がそばに居る時にしか、発揮できないらしい。。。) 西尾に七瀬(蓮佛美沙子)の能力を吹き込まれ..... [続きを読む]

« 《OLにっぽん》#04 | トップページ | 《風のガーデン》#04 »

最近の写真