無料ブログはココログ

« 《流星の絆》☆02 | トップページ | 《ジャッジII~島の裁判官 奮闘記~》☆01 »

2008/10/26

《ブラッディ・マンディ》★03

裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』(あらすじ)

サードアイは、藤丸(三浦春馬)を殺そうとしたマヤ(吉瀬美智子)を捕獲。テロの詳細を聞くため、拷問する。さらに、ウイルスについて調べる敷村(神保悟志)が出門(TET)に誘拐され、監視カメラの映像から高木(田中哲司)が出門と組んでいる ことが判明する。
     ********
今年の1月7日先生 どこにいましたか?
その日は教会行っていたわ。
教会?
あの映像に映っていTる。ロシアの教会よ。
せっかくやさしくしてあげたのに、バカね。  と拳銃を構えられてしまった。
ソファから立ち上がり、少し移動すると、マヤが、逃げても無駄よと、拳銃の安全装置を外した。引き金を引いた瞬間、銃声がしてマヤが飛んで、ソファに転がり右肩から出血していた。
そのままソファに倒れこんで呆然とする藤丸。向かいのビルの屋上から、ライフルで狙ったものだった。サードアイの仕事だった。

マヤの取り調べが始まった。

藤丸の父も、逃げ回っていた。局長が最後に渡してくれた、情報を痕跡でもいいから探そうと、友人の敷村教授に頼んだのを受け取りにきた。しかし、その後、蝶の刺青男に教授が誘拐された。その前の監視カメラの映像を出させた藤島。なんと藤丸父が出てきたので、これで、スパイの疑惑は、完全になってしまった。

アメリカFBI仕込みの自白用機械は、加納にとってはまどろっこしくて、かなり激しくマヤを責め立てました。結局アジトに案内するが、なぜか藤丸まで連れて行けと条件を出した。

マヤ、藤丸、宝生、加納が乗ったワゴン車が移動していくと、尾行する車があった。そこで、地下駐車場で乗り換え、尾行車をまいた。車中で藤丸は敵が解った。加納を裏切り者扱いしたが、サードアイにも連絡して、最後には,宝生を追い詰めた。しかしマヤの手錠を緩くしたので、するりと抜けて、加納を殴った。
トンネルで、後ろを走る”青い車”と宝生が言ったため、藤丸がおかしいと感じた。加納が撃たれて、ピストルを持つ藤丸はどうなるのでしょう?

今日は、ちょっとあっけなかったです。
あの教祖様みたいな、なんなんでしょ。見張りの奥さんが浮気しているのに、自分で反撃できないからと殺させて。一番卑怯なヤツ。

学校の仲間たちでは、安全に物事を運ぶには難しいが、父の部下たちは、信頼できないし、藤丸ひとりで立ち向かえる相手ではないし、設定がもうひとひねり欲しいですね。

******
今までの感想は、こちら

« 《流星の絆》☆02 | トップページ | 《ジャッジII~島の裁判官 奮闘記~》☆01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

妻に保険金かけて、そっちを狙ってもらわないと・・・。自分も足だけ撃ってもらって・・・。coldsweats02

こんにちは。
いつもお世話になってます。

間違いtbをおくってしまったので
お手数ですが削除おねがいします。

ブラッディマンデイ、原作も未読でねたばれもよまないように
しているので見事につられてます。

本当ですよねー。
妻と浮気してる相手に直接言えば済むことだし
妻に三行半つきつければいいのに・・
でもそれくらいに愛してるってことなのかしら?
それにしてもそんなことで何も殺そうとしなくても!
って感じですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42907795

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ》★03:

» 妻子がいるのが恥ずかしい男の妻(香椎由宇)今日は誘拐なしか・・・(川島海荷) [キッドのブログinココログ]
まあ・・・「スクラップ・ティーチャー」はまだしも「トンスラ」なんて追跡不能だよな [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 三話 [Simple*Life]
を見た。 折角優しくしてあげたのに馬鹿ね!とピストル向けられたけど 近くのビルの屋上からマヤめがけて警察が発砲! 藤丸助かりましたよ。 しかも警察に知らせたのはほかでもない藤丸自身! カーっ!!かっこいいっす! まさか音弥に電話すると見せかけて警察にか...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第三話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
正体を藤丸(三浦春馬)に知られたマヤ(吉瀬美智子)は、銃口を藤丸に向けた。なすすべのない藤丸だったが、マヤは外から狙撃をされその場に倒れる。加納(松重豊)が隣のビルの屋上からマヤを撃つように指示をしていた。... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 [テレビお気楽日記]
音弥(佐藤健)と電話するふりをしてサードアイに会話を聞かせていた藤丸(三浦春馬)。 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第3話(10.25) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回ラストで、折原マヤ@吉瀬美智子に銃口を向けられた高木藤丸@三浦春馬。 しかし、撃たれたのは、折原マヤの方 狙撃したのは、加納@松重豊の部下の狙撃チーム。 護衛チームがちゃんと藤丸を監視をしてたのかと思ってたら、 「折原先生と二人でいるんだ。 なんか...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第3話 [日々“是”精進!]
03藤丸と音弥はロシアのウイルステロ「クリスマスの虐殺」の映像に映っていた女性が生物教師のマヤではないかと疑う。2人は真偽を確かめるため、マヤの自宅マンションへ潜入する。マヤは自分の正体に気付いた藤丸に本性を現し、銃を向ける。絶体絶命の藤丸のもとに間一...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 [エリのささやき]
マ・・マヤさん・・もしかしてこの人のPVになってません? [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #03 [ぷち丸くんの日常日記]
藤丸(三浦春馬)と九条(佐藤健)は、ロシアで起きたウイルステロ「クリスマス の虐殺」の映像に映っていた女が、生物教師のマヤ(吉瀬美智子)ではないか と疑い、彼女のマンションに潜入する。 自分の正体に気付いた藤丸に、マヤは本性を現し銃を向ける。 その時、サードア... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 [一期一会で一喜一憂]
おそるべし高木藤丸(三浦春馬)。 警察につないだケータイを通話中のままつないでおくとは。並みの高校生ではないと見ました。 そして、おそるべし加納生馬(松重豊)。 高木藤丸の意図をすばやく察知して、絶...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 [Happy☆Lucky]
第3話「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 [続きを読む]

» TBS「ブラッディ・マンデイ」第3話:裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る [伊達でございます!]
スピード感と読めそうで読めない展開に引きつけられます。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第3話 ほうしょうはてきです [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
さっき宝生さんと霧島さんに送ったメール 縦に読むとアンタが犯人だって分かるようになっているんです [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 [平成エンタメ研究所]
★「このふたりのどちらかにスパイがいる」  今回も心理戦。  マヤ(吉瀬美智子)のこの言葉に藤丸(三浦春馬)が迷い、視聴者も迷わされる。  うまいですね。  これの答えは3つある。  1.マヤの言ったことは藤丸を迷わすための嘘。  2.加納(松重豊)がスパイ。  3.宝生(片瀬那奈)がスパイ。  藤丸も視聴者もこの3つの答えの中から正解を見つけなければならない。  通常こうした答えはふたつのうちどちらかを選ぶ場合が多いが3つというのがさらに面白くしている。  そして藤丸と視聴者に与えられる情報。 ... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 [日々緩々。]
マヤに銃を突きつけられた藤丸のピンチを、THIRD-iが間一髪! 遠距離射撃で救出… 何気なく音弥に電話したように見せかけて、実はTHIRD-iへ通話... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話:裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る [あるがまま・・・]
二転三転!Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 加納が言った「青い車」に反応して、宝生に「加納がスパイ」とのメールを送った藤丸。 THIRD-iでのマヤに対する尋問の異常さもあったから、 てっきり信じ込んでたのに・・・{/hiyo_shock2/} 加納は正義感が強いだけの人だったんだ〜(笑) 宝生がスパイだったって事、遥が知ったらショックだろうなぁ{/hiyoko_thunder/} ん?そういえば今回は遥が足手まといにならなかったぞ(笑) いや!まだまだ裏の裏は表だけど、信じていいとは限らない{/e... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ【スパイ】 [FULL OF LOVE]
 ども。今回は吉瀬美智子色気大会か、とか思ったすももです。いやぁ・・この人は何だろねぇ。割と小さめな目なのか、唇のせいなのか、不思議な色気をかもし出してます。電流が流れて疲れ果てている姿さえも、色気を感じちゃいましたよ。すごいなぁ・・。  さて、今回は二....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 敵か味方か [レベル999のマニアな講義]
『裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る』内容藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)は、マヤ(吉瀬美智子)のマンションを訪ねたそして、、、情報を引き出そうとしていた藤丸は、マヤに始末されそうに。。。が、、次の瞬間銃声が聞こえ、、、倒れるマヤ。...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
しっかしBLOODY―Xの発症法則といい嶋田久作といい、謎だらけで混乱が絶えないドラマだなぁ。 三浦春馬きゅんをガン見してハァハァするドラマとして眺める程度にするつもりだったのに。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第2話 [fool's aspirin]
マヤから銃口を向けられて絶対絶命の藤丸。 だが銃弾に倒れたのはマヤの方だった! 感想を1週さぼっている間に、 いろんなことが起こってスゴかったのに、 また今週も次から次へと大変なことがぁ! そしてついにTHIRD-iの内部にいるスパイが判明するぞ。 BLOODY MONDAY 2 (2) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #03 [まったり☆てぃ〜たいむ]
マヤに銃を向けられる藤丸。 「逃げられないわよ」 マヤが藤丸に向けて引き金を引こうとした時、マヤの方が撃たれた。 向かいのビルの屋上から、狙撃班が撃ったのだ。 藤丸が音弥にかけた電話は、実はサードアイにかかってて、 しかも電話を切ったフリして繋げたままだったの!! 藤丸、あの状況でよく考えたね〜。 マヤは捕まり拷問をかけられるんだけど、なかなか口を割らないのよね。 けど、急に仲間のいる場所に連れて行くと、 しかも藤丸と一緒にと言い出した。 藤丸は一緒に行く事に。 車の中で父親... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ(第3話) [霞の気まぐれ日記]
今週も、気づいたら身を乗り出して見てました。。 ほんと、面白いっすわ~。 宝生さん(片瀬那奈)、先週までは完全に信用してたのに・・・#63916; 加納さん(松重豊)も、きっとシロなんだろうなぁ、とは思っていました。。 霧島のことも含めて、途中までは誰も彼もが怪し..... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第3話 [快投乱打な雑記帳]
タイトルが「裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る」ってやたら長い。まぁ、初回のタイトルなんて「日本最後の日! 1人の命か!? 1000万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」なんて超長かったから、まだ可愛い方か?(笑)... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第3話 「裏切り者は誰だ!?味方に潜む敵の影!!テロ首謀者・現る」 [空色きゃんでぃ]
正体を明かし、高木藤丸(三浦春馬)を撃とうとする折原マヤ(吉瀬美智子)! ところが・・・ マヤの方が撃たれたーーー!? 「なんで... [続きを読む]

» 吉瀬美智子にドッキリ (ブラッディ・マンデイ) [のほほん便り]
私だけでしょうか? 吉瀬美智子演じる、折原マヤ先生の、今週の「うっふ~ん要素」にドキドキしてしまうのは 女性の私でさえ、その微妙な仕草。サービスショット?な諸々に、(*/∇\*)キャ なぐらいなので、まだ早い時刻。少年たちは、ドキドキもんでは? しかも、今週は、ビリビリ拷問でしたもんね サスペンス・フルでいながら、少年探偵団な!と、突っ込みどころ満載 そして、この確信犯的、(深夜とは、また違った)お色気要素… (テロリストならぬ、エロリストとは、うますぎっ!) 侮れな... [続きを読む]

» ブラッディマンディ3 サードアイは無能集団なのか? [ぱるぷんて海の家]
今日も面白かったぁ! ドキドキの展開でテンポも速いので引き込まれてしまうのだ。 それにしてもこのドラマ 実はネタドラマ? だってさー、ツッコミ処満載なんです。 うれしーいなあ、 たのしーいなあ こんなツッコミ処だらけのベタなネタドラマ大好きなのであり....... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#3 [Sweetパラダイス]
音弥の出番が少ない助けに来たのが音弥じゃない大人の色気で迫る折原マヤ。色気がなんだ私だって・・・私だって・・・マヤは吐くか?吐かないか?藤丸をご指名。藤丸はボロ雑巾扱い!?ちょっと!ちょっと〜〜〜〜〜〜〜!!藤丸パパ何やってるの?見てしまったマヤは藤丸...... [続きを読む]

» ジャンプ48号&ブラッティ&おお振り11巻 [別館ヒガシ日記]
YJ48号は急病の様もベルゼ受賞は納得で ぬらりひょんは犬神VSリオク開戦も扉絵が良くて は覇王色の覇気で反撃も絶対に知らん様で は砕蜂ピンチも大前田は予想外に強く驚いて はカカシが助っ人とペイン1体を倒したけども 帰還するまでペイン1体ごとに倒して行く... [続きを読む]

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第3話 [頑張る!独身女!!]
えっー!!ここで・・・ [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 三話 [Simple*Life]
を見た。 折角優しくしてあげたのに馬鹿ね!とピストル向けられたけど 近くのビルの屋上からマヤめがけて警察が発砲! 藤丸助かりましたよ。 しかも警察に知らせたのはほかでもない藤丸自身! カーっ!!かっこいいっす! まさか音弥に電話すると見せかけて警察にか...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンディ」(第3話:「裏切り者は誰だ!? 味方に潜む敵の影!! テロ首謀者・現る」) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月25日に放送された「ブラッディ・マンディ」(第3話)は、藤丸(三浦春馬)がマヤ(吉瀬美智子)に銃を向けられる、というところから話は始まる。今回は裏切り者は一体誰なのか、という事を中心に話は進んでいったのだが、後半で、マヤが藤丸の父親がテロリストの仲間であることと、宝生(片瀬那奈)と加納(松重 豊)のうちのどちらかもテロリストの仲間であることを口にした瞬間…? そして、ラストで○○が裏切り者である事がわかり…?... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイに首ったけ!! [ほっとけない!ニュース・話題に首ったけ]
ブラッディ・マンデイ、はまりますね~。面白い!とにかく毎週土曜の夜が楽しみです。ってことで、次の11月8日放映予定の5話のあらすじを下記へ載せときます。※予告のようなもんなんでネタバレってことでもないけど、知りたくない方は見ないほうがいいかも?!■以下あらすじ(TBSサイトより抜粋)目隠しをされた藤丸(三浦春馬)はマヤ(吉瀬美智子)に連れられ、とあるファミリーレストランを訪れる。そこには、テロリスト...... [続きを読む]

« 《流星の絆》☆02 | トップページ | 《ジャッジII~島の裁判官 奮闘記~》☆01 »

最近の写真