無料ブログはココログ

« 《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#03 »

2008/10/28

《イノセント・ラヴ》#02

衝撃の一夜』(あらすじ)

佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)へのクリスマスプレゼントに、ピアノ形のオルゴールを玄関先に置いて帰る。翌朝、それに気付いた殉也が美月(香椎由宇)に話すと、聖歌隊の子どもの中の誰かなのではないかとからかわれる。佳音は偽名を使い、清掃員として派遣会社に登録し、紹介された仕事は駅構内の清掃だった。ある日、仕事を終えた佳音は、殉也の家に立ち寄って、こっそり家の中をのぞくと、殉也がオルゴールの音色に耳を傾けていた。一方、雑誌記者の池田(豊原功補)は、少年刑務所に収容されている佳音の兄・耀司(福士誠治)を訪ねる。事件の裏に何か事情があるとにらんでいたのだが、耀司は何もしていないと繰り返すだけだった。
      ******

朝になり、新聞を取りにきた殉也が、佳音の置いて行ったピアノ型のオルゴールを見つけた。佳音もまた名前を偽って清掃派遣会社に就職した。今度は駅のトイレなどを掃除する役だ。時間がきて、殉也の家の前を通ると、うっとりオルゴールを聞いている殉也がいた。安心して佳音は、その場を離れた。

昴が聖花に会いにきた。あれから3年になるんだな。きれいなままだ。きっとお前に愛されているからだよ。と言っていたが、殉也は、
おれは聖花のこと愛してんのかな
時々思うんだ。聖花の体は確かにここにある。
けどもし心がここに無いとしたら、だとしたら、俺は聖花の何を愛しているのかな?

美月が、譜面を届けにきた。帰るという昴と一緒に歩いた。聖花に会わせてくれないという美月に、聖花は、イイ女じゃなかった。
やさしくもなく、誠実でもなかった。
良い奥さんになるタイプでもなかった。と教えた。
そう言う女だからこそ好きになるということがあるんじゃないかな


その夜、懺悔室へ行った美月。ある人の死を希いました。その気持ちがどうしても消えません。。
駅で殉也を見かけ、ストーカーのようにあとをつけた佳音。殉也が途中でハンカチを落した。ピアノバーで弾き語りをしているところを覗いて、翌日家に行った。
前の辞めた会社の車が止まっていた。またい父親が暴れていると連絡が来たようで、途中で車は消えた。そっとドアを開けると鍵がかかっていなかった。・・・普通なら入らないでしょう。勝手に整理して、開けるなと言われていたドアの中から物音がしてそっと近づくと、ドアが開き昴が、何をしていると出てきて腕をつかまれた。殉也は、しばらくして前にきていたとわかった。
逃げかえった佳音。
花が笑っていた。そこで考えたのが、若い女の子の声がしたので、今までの聖花では、考えられないが、やきもちを焼いているのでは?そこで昴が、前の会社から探して電話が来た。誤解していたということで長崎殉也の家を週末、掃除してくれないかというものだった。
お兄ちゃん 元気ですか?私は元気です。
そして 毎日が楽しいです。好きな人がいる ただそれだけで。
好きな人がこの街にいる。ただそれだけで。
こんにちはって 声をかければいい、
お兄ちゃんはそう思いますか?
 
でもあの人が私のことを知ってしまったら 
本当に知ってしまったら・・ほかのみんなと同じように
あの人もきっと 私からはなれていくでしょう。

 だからこれでいいんです。>
雑誌記者池田は、兄に会い、えん罪かもしれないと言った。証拠品は、凶器が兄の持ち物だった、小刀で、残っていた指紋は兄のものだけ。こんなひどい所は佳音に見せてはいけないと灯油をかけて焼いた。
佳音が面会に行くと風邪を理由に会わなかった。刑務所を出てからが大変ですね。
掃除をしていると殉也が早く帰宅。鼻歌を歌っていた佳音は、一瞬凍りつく。つづけて歌ってと言われ、ピアノの横に座らせ、一緒に歌った。帰りがけに、この間のサンドイッチ美味しかった。そしてこれと小さなオルゴールを貰った。あれ(ピアノのオルゴール)は君だね。そのお礼と言われた。喜こぶ佳音。またサンドイッチを作って走って殉也の家へ。ところが、ピアノの音がするので窓から覗くと、聖花をもたれさせて、殉也がピアノを弾いていた。サンドイッチを道へ落とす佳音。
兄が両親殺しという重い十字架を背負った佳音。恋をしてはいけないなんてタブーはないはずですが、、前途多難ですね。まだ殉也のいつでも笑顔が慣れません。
*******
今までの感想は、こちら

« 《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

ジュンヤの笑顔、落ち着いてみたら
結構度を越してるっていうか、コワいですよね・・・。
あぁいう良さそうな人が実は一番コワかったりして・・・(汗)
なんかこのドラマはどんどんおかしな方向に行きそうで、、、
期待していただけに、うーーん、、、という感じです。
まぁ突っ込みどころはたっぷりなんですけどねぇ。。。

もうなんでもありな感じ。殉也を自由にさせてあげる!!って笑顔で聖花を葬るんでしょうね。shadow

殉也は、あの笑顔の裏では、一体何を考えてるのかが
わかりにくぅ~coldsweats01
でも、今回吐露された聖花への想いを聞くに
聖人君子って訳ではなさそうで、少し安心しましたわ~(笑)。
佳音の恋心もちょっと一途過ぎて引いちゃいますわーsweat01

mariさん、おはよう♪
「殉也のいつでも笑顔」も恐いですね(^.^;)
植物状態の彼女を目覚めさせるために、あえて
ストーカーに優しくしているところも恐いです。
みんなが何か変!
今回はトラバ遠慮方針で書いたけれども、
見て回ったら皆さんが突っ込み記事を書いていたので
次回からは普通にトラバさせていただきますわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42928586

この記事へのトラックバック一覧です: 《イノセント・ラヴ》#02:

» イノセント・ラブ 第2話 感想 [annyの日記]
ドラマ「イノセント・ラブ」第2話 遠野 聖花・・・意識はあるのか?ずっと寝ています。 瀬川 昴 ・・・殉也に頼まれて聖花の面倒を見ることもある。 秋山 佳音・・・偶然見かけた殉也の後をこっそりつけたり         殉也の家の清掃スタッフ・春江...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ:第2話 [日常の穴]
「灯油をまいたのは、二人の無残な姿を妹に見せたくなかったからです。」 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 アニキ~、何もしてないんじゃなかったのかよ(笑) 記者の池田(豊原功補)が... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話「衝撃の一夜」 [Happy☆Lucky]
第2話「衝撃の一夜」 [続きを読む]

» フジテレビ「イノセント・ラヴ」第2話:衝撃の一夜 [伊達でございます!]
サブタイトルの「衝撃の一夜」とは、何のこと? な展開でしたが、手堅い構成の、丁寧なつくりだったと思います。今回、特に印象的だったのは、音の使い方です。 [続きを読む]

» イノセント・ラブ 二話 [Simple*Life]
を見た。 なんとなくありえへん展開にむむむ??って感じになってきたよ。 一応温かく見守るけど・・・ 仕事は結局辞めちゃったから新しいところを探したのね。 駅の掃除をする人・・・ なんで佳音はこういう人がやらなさそうな仕事ばかり選ぶんだろう? あの若さ...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話:衝撃の一夜 [あるがまま・・・]
勿体無いオバケ〜〜〜(m-_-)mウラメシヤァ せっかく作ったサンドイッチなのに…{/ase/} 何でぎゅっと結んでなかったの?違うかっ{/eq_1/} てか、あの後、こそこそと拾ってから帰宅?それともこれ見よがしに放置?{/face_nika/} つーか、ドラマではよく見るシーンだけど、あたしゃ未だかつて 手に持ってたものを落としてしまうほどのショックは受けた事ないぞ〜。  不意打ちでワッ{/ee_3/}ってやられたら、思わず放り出してしまうかもしんないけど{/face_tehe/} 勝手にプレ... [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』 第2話 [美容師は見た…]
どうか失明する前に、聖花の目を閉じてあげて…そう願ってましたが、今回そう来ましたかぁ!怖いよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!「優しくもなかったし、誠実でもなかった…」と聖花のことを美月に話す昴。これから先の殉也のことを心配する二人。でもそれはちょっと違った意味で殉也を思う気... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 [アンナdiary]
初回はあんまり気にならなかったんだけど。。。 今回殉也のセリフ回し、気になっちゃった。 ストーリーがストーリーだから、聖花を愛してるっていう思いが もう少し伝わるといいかな〜両親を殺害したのは誰か? 聖花があんな状態になったのは何故か? それを知りたいがために、見続けられると思うけど。うーん。 ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 [シャブリの気になったもの]
イノセント・ラヴ 第2話フジテレビ2008/10/27(月) 21:00~「衝撃の一夜」★はじめに ああ~!キター!同性愛!さすが浅野さんなのです。 殉也はモテモテなのね。っていうか、人間関係がはっきりしてきたけど、尋常じゃない。 殉也⇔聖花 これはいい。殉也←美月 まあこれ... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 [イニシャルNが好き♪]
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード  昴も言ってたけど、佳音は完璧ストーカーだよね{/face_gaan/} 勝手に家に上がり込んでたんだから、警察に突き出されても文句言えないよね〜。 一人で泣いてたけど、全然かわいそうに思えなかったよ・・・。 共感どころか、同情も出来ません{/down/}  そんな佳音をどうしてハウスキーパーとして雇ったのか不思議だったんだけど、理由は聖花に変化が見られたからだったとは{/ee_3/} わらにもすがりたい殉也の気持ちもわからなくはないけど、つくづくいい... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第2回 [トリ猫家族]
 いや〜それにしても内田有紀さん・・目を開けっ放しは辛かろう・・ アップになるし、北島マヤの「石の微笑」より大変そうだよ・・ 皆さんの会話から、わかった聖花さん情報は・・・ ・3年前から今の状態 ・そんなにいい女じゃなかった ・いい奥さんタイプでもなかっ....... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 [エリのささやき]
ストーカーカノン@ホマキちゃんにびっくり。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 「衝撃の一夜」 [テレビお気楽日記]
朝になり、ようやく佳音(堀北真希)が置いていったピアノのオルゴールに気づく殉也(北川悠仁)。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 希望の光 [レベル999のマニアな講義]
『衝撃の一夜』内容兄・耀司(福士誠治)に好きな人が出来たと告白した佳音(堀北真希)そして、殉也(北川悠仁)へのクリスマスプレゼントを持って訪れたが、玄関先に置いて帰って行ってしまう。翌朝、、ピアノのカタチのオルゴールに気付いた殉也。美月(香椎由宇)から...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
これはなんか箇条書きにするのでいっかなぁ(笑) とりあえず、予告も含めて自分が感じた事をつらつらと。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ(ラブ) 第2話 『衝撃の一夜』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
どこがイノセントなラブやねん!と思わず突っ込みたくなる、こーゆー登場人物が皆どっかこっか病んでて、不幸スパイラルなドロドロドラマって大好物なので、今期のガチレビューにしたいんだけど、第1話の感想を色々読んでると結構ツッコミテイストで書かれている方が多かったので、私もナナメテイストにした方が良いのか? それにしてもまーた『衝撃の一夜』って、好きねぇ浅野妙子わ!... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第ニ話「衝撃の一夜」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
佳音(堀北真希)が殉也(北川悠仁)の家の前に置いていった、ピアノ型のオルゴールのプレゼントに、殉也は朝になってから気がついた。誰からか分からないそのプレゼント。殉也がその話を美月(香椎由宇)にすると、子供達... [続きを読む]

» イノセント・ラヴ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃の一夜』 [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』#02の感想と視聴率、堀北真希・北川悠仁・香椎由宇・福士誠治・成宮寛貴 [Gecko's Cyber Cafe]
●『イノセント・ラヴ』#02の感想 秋山佳音(堀北真希)は、なぜ長崎殉也(北川悠仁)の家に勝手に入ってしまったのでしょうか? 帰宅して、写真を破いた段階で、あとでセロテープで繋ぐんだろうなと展開が読めてしまった(;´▽`A`` ここにきてようやく秋山耀司(福士誠..... [続きを読む]

» ドラマ『イノセント・ラヴ』第2話 [頑張る!独身女!!]
今回は冷静に見れました(爆) [続きを読む]

» イノセント・ラブ 2話「衝撃の一夜」 [shaberiba]
     ドアが開いてたって勝手に入っちゃだめだよね。 はぁ・・。警察沙汰にならなくてよかった・・。でも・・・。 こんなストーカーみ... [続きを読む]

» 『イノセント・ラヴ』第2話「衝撃の一夜」memo [つれづれなる・・・日記?]
衝撃、衝撃と言いつづけない方が身のためだと思えて仕方ないんですが。。。 [続きを読む]

» イノセント・ラヴ第2話(10.27) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
他のブログを拝見してみると、このドラマの評判はあまりよろしくないようだ。 でも、ミステリー好きな僕は、このドラマ、結構好きだ ちょっとしたことで不穏な流れになりかねない危うい人間関係も魅力を感じる。 まったく現実的ではないんだけど、こういうドラマもあっ...... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」第2話 [日々“是”精進!]
Distance第2話ある日、佳音は偶然、殉也の姿を見掛ける。声を掛けようかどうか迷いながら、殉也の後を追ってしまう。すると殉也がハンカチを落とし、佳音はハンカチを届けようと殉也の家を訪れる。ちょうど、清掃に来ていた春江が急用で出掛けるところだった。それを見た...... [続きを読む]

» イノセント・ラヴvol.2 [ita-windの風速計]
■イノセント・ラヴ監督/浅野妙子演出/加藤裕将、松山博昭http://wwwz.fujitv.co.jp/innocentlove/index.html第2話衝撃の一夜--------------------------------------------------------朝、殉也は外にプレゼントが置いてあることに気がつく。中にはピアノを象ったオル...... [続きを読む]

» 「イノセント・ラヴ」 第2話 [ドラマ de りんりん]
もう怖いわ〜、めっちゃ怖いわ〜{{(>_ [続きを読む]

» ホリキッター、恋のペンタゴン(イノセント・ラヴ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
チーム・ホリキッター・・・それは、ごく一部で流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikipediaに載るくらいまで普及させることを目的として活動。単に語呂が好きなだけなので、そこまで堀北ファンとい...... [続きを読む]

» オダギリジョー 香椎由宇 離婚 [YouTube最新芸能動画倉庫]
色白美人が複数男にエロイ事されてます 動画ダウンロード ■イノセント・ラブ #2 (10/27) ■イノセント・ラヴ 第2話 希望の光 ■《イノセント・ラブ》#02 ■我はゴッホになる!-愛を彫っ ■今年の締めくくりは♪ ■宇津井健 ■ネタバレ注意!『イノセント・ラヴ』....... [続きを読む]

« 《Room Of King》☆04 と《ギラギラ》☆02 | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光》#03 »

最近の写真