無料ブログはココログ

« 《OLにっぽん》#03 | トップページ | 《風のガーデン》#03 »

2008/10/24

《七瀬ふたたび》☆03

悪魔のまなざし』(あらすじ)

七瀬(蓮佛美沙子)の働くマジックバーに、透視能力を持つ経営コンサルタント・西尾(今井朋彦)が現れる。西尾は紳士を装いながら、その裏では顧客の重要情報を透視し、悪用していた。バーの店長・増田(北村総一朗)に接近した西尾は、増田の妻・尚子(伊藤榮子)ががんであると信じ込ませ、手術費用を工面するため店を売却させようとたくらむ。西尾の悪意を見抜いた七瀬は恐怖を覚える。一方、超能力の謎の解明に取り組む藤子(水野美紀)は、恒介(塩谷瞬)に研究への協力を求める。しかし、恒介は依頼を断った。恒介は自分の予知能力のことをもっと知りたくなり、かつて七瀬の父・精一郎(小日向文世)の超能力研究に参加した仲間たちを訪ねる。
     *******

七瀬は、西尾の横に居たら、恒介の出すカードを裏向きで透視していた。それを、恒介に知らせると、「放っとけ」と言われた。

店長に接近した西尾。まず心臓を透視し、「店長さん、心臓がお悪いんですか?ペースメーカー埋められてますよね。」「どうして分かったんですか?」「おからだお大事に。」
不安をあおって、自分の能力で、依頼人をだまして金に換える、悪質なコンサルタントだった。

七瀬は、大学の研究室に、訪ねに行くと、父の研究と同じことをしていた。
トランプを使い、リラックスして、見えるかどうか、子供たちを集めて、実験していた。
恒介にぜひ研究室に来てくれと言われた。恒介は「行かない」と言った。
「どうしてですか?」
「火田先生のノートがどれだけのものか知らないけど、そいつに何ができる」
「でも父の研究が危険だったかどうか分かるかもしれません。」
「面白がってるだけだ。科学者なんて、所詮 オレ達を実験材料としか見ていない。」
それでもいいじゃないですか。苦しいんでしょう?見たくもない未来を見て。私もです。人の心の中なんてのぞきたくない

通り魔事件が解決したが、高村刑事は、時々来た。犯人が、あいつは化け物だと言ったのが、ずっと気になっていた。七瀬が店に居て、なぜここにという顔をした。

親友の真弓瑠璃が、店に来た。席に着くとすぐにヘンリーが飲み物を持ってきた。西尾からの差し入れだと言った。

西尾が、店長を焚きつけて、偽の健康状態を思いこませて、店を売ることに熱心だった。
会ったとたんに、ペースメーカーを埋め込んで居ると言われて、ドキッとした店長はすっかり西尾の言いなりだった。

恒介は、火田の検査仲間を訪ねていた。一人だけ途中で、未知能力がなくなっていた。

漁に、西尾のことを話すと、未知能力について調べていたら、昔から話題になった人だったことが解った。小さい時は、まだ未熟で、トリックを使ったことがばれて、インチキとバッシングを受けていた。透視能力はすごいと教えた。

恒介に近づくなと言われていたが、店長の奥さんに個人的に会いに行った七瀬は、この二人をどうしても救いたいと思った。店を売るとまで決めて夫に、愛されていると感じる妻。
歩きながら、西尾と会おうと心を決めた。

西尾に会うと、俺たちは仲間だ。組んで金もうけしようと持ちかけられた。
「なんでも手に入る。金,・知、名誉。より取り見取りだ。」
「欲しくありません」
「ではお前は何のためにその能力を使う。」
あなたも能力のせいで酷い目に遭ったんですよね?
能力なんか捨てて 普通になりたいって思ったことありますよね?」

俺たちは選ばれた人間なんだ。」
誰が選んだんですか?」
「知るか。俺の仲間になるんだ。無知で無能なブタドモを服従させるんだ!」
「あなたは人間じゃない。」
「あぁ。そんな下等な生き物じゃない。オレたちは、仲間なんだ」と七瀬にぴたと接近し、髪を優しくのけて、キスをしようと顔を近づけた。七瀬は、思い切り足を踏んで、逃げ出そうとした。「バラすぞ!お前がテレパスだと。心をのぞかれていると知ったらどう思うかな?
心優しい店長さん。従業員仲間、太ったお友達。お前の居場所がなくなっていく。それでもいいのか?」
「寂しいんでしょ?」
「何だと?」
「だから私を誘った。独りが寂しくて仲間が欲しい」
「見透かしたようなことを言うな。」{私にはわかります。でも、あなたの仲間にはならない!
あなた仲間だけにはsign03」走って出た。西尾は屑かごを蹴とばし、果物を放り出した。
マンションの出口で、急を知った恒介が走ってきた。「大丈夫か?」と聞いた。七瀬は彼の胸に飛び込んだ。「恐かった。<キスされたのか?>「されてません!」心を読むなよと言われた。
店に戻りとにかく説得してみようと二人で中に入ると、このところ毎日来ている朗と店長がシャボン玉で遊んでいた。「お帰り、どうしたんだ、深刻な顔して」
ヘンリーが「店長 お店 売るのやめたんだ。」と嬉しそうに報告。
七瀬が「本当ですか?」
「ちょっとね、先走っちゃったかな?店を売る前に妻の癌が再発したかどうかちゃんと検査してもらわなきゃ」
「そうですよ。」
「どうして、急に」
「妻にねっ『店を売るなら離婚する』って言われてね。で、目が覚めたんだ。
お騒がせしました」
「お父さん、みんなに報告してもらえますか?」
「おとうさん?」
「これもね、妻の希望なんだけど、朗くんを、うちで引き取ることにしたのよ。」
「おかあさんが、僕の事情を知って同情してくれたんです。誰かと違って。冗談です」
<お互い近くに居た方がいいでしょ>
「というわけで、これからも皆様にいろいろとお世話になると思います。よろしくお願いしまう。」
「礼儀正しいんだけど何かムカつくな」

店が開いた。そこへまた刑事が来た。
「いらっしゃいませ。まだ何か?」
「私もマジックが好きでね」
「どなたか手伝っていただけませんかね?あ、今いらしたお客様。あなたの席はここに」と座らせた。お名前は、高村です。人相悪いですね。職業当てちゃいましょうか?ズバリ、刑事さんでしょう?

そこへ西尾が来た。と、後ろから瑠璃も来た。「また来たよ」「こんばんは。」
後悔させてやる

西尾役今井朋彦さんどこぞでと思ったら、消臭剤のシリーズCMにずっと出ていますね。
打って変って、怖い人役をやっています。特殊能力で、金もうけ。恒介の昔の仲間にもいましたね。
店長夫婦の深い絆。そこに入り込んだ朗。
テレパスが、不幸を呼び込む風にならないでほしいなと思います

******
今までの感想は、こちら

« 《OLにっぽん》#03 | トップページ | 《風のガーデン》#03 »

ドラマ(な)」カテゴリの記事

コメント

不幸を呼び込みそうなテレパスも出てきましたね。
力があれば使ってみたいと思うのも解る気がする。
良い方向に使って欲しいですよね。
西尾は改心する事があるのかしら。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42887006

この記事へのトラックバック一覧です: 《七瀬ふたたび》☆03:

» NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3回…透視能力者の悪意 [子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8]
2008年10月23日放送『七瀬ふたたび』第3回「悪魔のまなざし」  七瀬ふたたび改版 ∵ 透視能力者の悪意  透視能力者・西尾(今井朋彦)がマジックバーの経営者・増田(北村総一朗)の心臓ペースメーカーと、妻・尚子(伊藤榮子)の胃ガンの痕を透視して発見。  二人の弱みを見つけた西尾はマジックバー売却に追い込み幸せな夫婦を不幸にしようと企む。  西尾(今井朋彦)は本当に嫌な奴で、七瀬(蓮佛美沙子)を貶めようとして瑠璃(柳原可奈子)に近付くことまで・・・何と卑怯な!!!  で、西尾を... [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第3回 [日々“是”精進!]
第3回「悪魔のまなざし」七瀬と恒介の働くマジックバーに、透視能力の持ち主である西尾が客としてやってきた。西尾の隠された悪意に七瀬は恐怖をおぼえる。西尾は店長の増田とその妻・尚子のおしどり夫婦を不幸のどん底に突き落とそうとする。七瀬は西尾との対決を決意し...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第3話「悪魔のまなざし」 [Happy☆Lucky]
第3話「悪魔のまなざし」 [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第3話 [またり、すばるくん。]
第3回「悪魔のまなざし」 視聴率6.4% [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第3話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
"透視能力者の悪意"と"他人の心の声" 第3話『悪魔のまなざし』 [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第3話 「悪魔のまなざし」 [テレビお気楽日記]
透視ができる西尾(今井朋彦)が特殊能力を使ってお金もうけをしていることに気づく七瀬(蓮仏美沙子)。 [続きを読む]

» NHKドラマ8「七瀬ふたたび」第3話「悪魔のまなざし」 [優しい世界~我が心に迷いあり(β)]
どもっす。 あいかわらず七瀬、見てます。 <怒涛のダイジェスト> ・西尾(今井朋彦)の透視に驚く七瀬(蓮佛美沙子)。 ・藤子(水野美紀)の研究所では子供たちを集めて未知能力のテスト。七瀬、子供時代を思い出す。 ・七瀬、恒介(塩谷瞬)に研究室に来てほしいと告げ... [続きを読む]

» 【七瀬ふたたび】第3話 [見取り八段・実0段]
「未知能力はその人が生きる社会のモラルに無意識に縛られる」能力が禁じられた社会では、人は能力を使って他人を傷つけることは出来ないはず。西尾のようなモラルの壊れた人間も存在する。七瀬の父が研究所に集めていた7人の子ども。娘の七瀬、そして岩淵恒介。残りはK...... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび(第3話) [霞の気まぐれ日記]
今回は、透視能力者の西尾が登場。 しかも、その能力を悪い方向に使う人なのね。。 店長がペースメーカーを入れていることを指摘し、 信頼させる。 そして、店長の奥さんを透視し、、、 ガンが再発しているが、病院の検査ではひかっからないと、 嘘八百を並べて騙す始末。。..... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
他人の心の声が頭の中に飛び込んでくる [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第3回「悪魔のまなざし」 [ぷち丸くんの日常日記]
七瀬(蓮仏美沙子)と恒介(塩谷瞬)の働くマジックバーに、透視能力の ある西尾(今井朋彦)が客として来た。 経営コンサルタントの西尾は、表向きは紳士的に振舞っているが、実は 顧客の重要な情報を透視し、それを悪用していた。 藤子(水野美紀)は七瀬の父・精一郎(小日... [続きを読む]

» 「七瀬ふたたび」第3話 [fool's aspirin]
通り魔事件は何とか解決したが、 今度は透視能力を持つ新たな敵が…! カマキリ将軍こと消臭殿様こと今井さんが可笑しいんだけど、 めちゃスケベそう! 七瀬ふたたび (新潮文庫) 筒井 康隆JUGEMテーマ:エンターテイメント ... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび 第3回 [イニシャルNが好き♪]
 西尾はやっぱり仲間じゃなかったですね{/down/} それどころか、透視能力を利用して人を騙していました{/face_ikari/} おまけに、七瀬のテレパスに気付いて『手を組もう』だなんて{/ee_3/}  そんな七瀬のピンチを予知して、全力で助けに向かう恒介{/heart_orange/} 塩谷くん、カッコ良すぎ〜{/heart2_glitter/}  それにしても、目の前で人が騙されるって分かってても言えない七瀬の苦しみは、相当大きなものだったでしょうね{/hamster_6/} 恒介に... [続きを読む]

» 【ドラマ】七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
七瀬ふたたび 第03話 「悪魔のまなざし」 評価: ── あなたの仲間にはならない あなたの仲間だけには!! 監督 ... [続きを読む]

» 七瀬ふたたび#03悪魔のまなざし [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
この力を何に使うのか?予知能力を金儲けに使う者透視能力を過去への復讐に使う者七瀬は迷いながら答えを探すいつしか彼女の周囲に集まる”仲間”達・・第3回「悪魔のまなざし」七瀬が凄く愚鈍な娘に見えるのは何故だろう。こんなに馬鹿な娘であった記憶はないのだが・・...... [続きを読む]

« 《OLにっぽん》#03 | トップページ | 《風のガーデン》#03 »

最近の写真