無料ブログはココログ

« 《上海タイフーン》☆05 | トップページ | 《Room Of King》☆02               »

2008/10/12

《夢をかなえるゾウ》#02

合コン(秘)必勝法を教えたる!世界の偉人が“モテ”と“幸せ”を考える』(あらすじ)

会社の同僚、ルナに合コンに誘われたあすかは、相手が社長やテレビ局に勤める東大の同級生だと知った途端に浮かれまくる。そんなあすかに対し、自分は神様界の合コン王子だと豪語するガネーシャ。あすかは合コン必勝法を教えて欲しいと頼み込み、ガネーシャは『合コンでボディタッチする』という課題を与える。さらに、あすかはガネーシャが呼んだ世界の偉人3人からハチャメチャなアドバイスを受け、寝不足のまま合コン当日を迎える…。
ガネーシャから『合コンで黙る』という課題を出されたあすか。あすかは課題を守るが、失敗を繰り返して合コンは台無しに。あすかは何度もトイレに駆け込み、ガネーシャらに相談する。その間にもマヤはあすかが狙う城嶋と良いムードになっていく。そして合コン終盤、ようやくガネーシャはあすかに会話の許可を出し、『合コンで全員を好きになる』という次の課題を与える。果たして、あすかは
城嶋と仲良くなれるのか!?

合コンでボディータッチする
ワシのことを合コンの相手やと思ってやってみ、ボディタッチ。

なぜか突然現れたバーで
明日香が触ると、落第と言ってガネーシャが触り返した。またキックをもらったガネーシャ。
びっくりしただけや。ええか、うまいボディタッチってのは菜、相手との距離を測るんや
大事なんはな こころや 相手との心の距離を測るんや。

あすかの合コンレクチャー
合コンは、女たちの戦場合コンとは見知らぬ男女が5,6時間ともに食事し語らう会。
実際に合コンで彼女を見つけたヒトが75%にもあがります。
出会いンおきっかけを訪ねたところ友達の紹介がダントツトップ

ガネーシャは、「ワシは上さま回ではな合コン王子とよばれてんねんぞ。
あすかは、「ぎりぎりのキリギリスなんですから」というと、
ブーあはははと笑われた。おみくじで、当たり3本。武田信玄・ジュリアスシーザーはずれがマリーアントワネットだった。この3人が滅茶苦茶に騒いで、でも楽しかった。

さて、合コン
城島和幸(31)年収¥1200万 大江戸TV大江戸プロデューサー
<でも誘惑も多いだろうから華やかさで勝負しないとね>

酒井 寛(32歳)年収¥1300万 外資系しかもさわやか
<仕事も遊びもバリバリって感じノリの良さでアピールしなくちゃ>

近藤 至(32歳)年収¥800万年収|
<うわあ!安定感抜群!将来は外交官夫人か>

散々迷って、外交官狙い。

合コンで黙る

これじゃ、合コンンの意味がない。ガネーシャ、何考えてんのか?

古川新太さん、絶好調。その点は楽しめたのですが、本数が多すぎて、追い付きません。

このドラマ、これでレビューを終わります。視聴者続けますから気が向いたら、書きます。

*****
i今までの感想は、こちら

« 《上海タイフーン》☆05 | トップページ | 《Room Of King》☆02               »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

時間が遅いし、面倒なんですよね・・・。そんなに面白い訳でもないしね。
(≧∇≦)

この枠は今回から増えた枠ですからね。
mariさんがレビュー脱落してしまうのは残念ですが、
仕方ないですね、数多いですから(;´Д`A ```
ドラマとしては、これからも古田さんの暴走を
期待してます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42759972

この記事へのトラックバック一覧です: 《夢をかなえるゾウ》#02:

» 夢をかなえるゾウ 第2話 合コン王子の弟子登場!! [レベル999のマニアな講義]
内容変な神様ガネーシャ(古田新太)と出会ったあすか(水川あさみ)そんな折、同僚のルナ(大久保麻理子)から合コンに誘われる。会社の社長や、東大出だという言葉に浮かれるあすかは、自らを『神様界の合コン王子』と豪語するガネーシャに、合コン必勝法の伝授を願うが...... [続きを読む]

» 夢をかなえるゾウ 第2話 「合コン(秘)必勝法を教えたる!世界の偉人が“モテ”と“幸せ”を考える」 [テレビお気楽日記]
なんかこれ興味なくなっちゃった。やめようかと思ったら今日もやるもんないのね。 合コンに誘われるあすか(水川あさみ)。 [続きを読む]

» ドラマ「夢をかなえるゾウ」第2話 [annyの日記]
前回の課題 「左手を使う」で 昼食で左手を使っていますが なかなか上手に使えません。 しかしガネーシャのその言葉の意味は 「自分が今まで見た事ない世界をみてみなさい」という事でした。 まぁそんなこともあり 今回、 あすかは「合コン」をすることになる...... [続きを読む]

» 夢をかなえるゾウ第ニ話「合コン(秘)必勝法を教えたる!世界の偉人が“モテ”と“幸せ”を考える」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
ガネーシャ(古田新太)の課題「左手を使う」を実行し続けているあすか(水川あさみ)そんなある日、合コンの誘いが迷い込み浮かれるあすか。神様界では「合コン王子」と呼ばれていたとガネーシャはいい、合コン必勝... [続きを読む]

» 銀魂&夢ゾウ [別館ヒガシ日記]
はのを代筆し相手と会う展開も 今回はのの続きで&が加わり エロエロでフォローのは最高に良くて 次での完結ものドS場面が楽しみで 夢ゾウは合コンの必勝法で3偉人が登場する展開で 今回は合コンだがシーザー&信玄&アントワネットと 宴会して合コンの途中で終わるも黙... [続きを読む]

» 夢をかなえるゾウ第2話(10.9) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、合コンに参加する星野あすか@水川あさみに、 ガネーシャ@古田新太が課題を与える話。 で、課題は、『合コンでボディータッチをする』『合コンで喋らない』。 てっきり、「合コンなんかに参加するな」とか言うのでは?と思ってました。 しっかし、コテコテの...... [続きを読む]

» 夢をかなえるゾウ的生活 その① 『靴をみがく』 [自宅警備員トシモンの夢をかなえるゾウ的生活]
やってしもーた il||li (つ [続きを読む]

» 夢をかなえるゾウ テレビドラマ [自宅警備員トシモンの夢をかなえるゾウ的生活]
主人公はどこにでもいるサラリーマン。 彼はこれまでにも自己啓発の本を読んだり、 意を決してインドに旅行に行って自らを変えようとしていたが、 三日坊主の性格が災いして失敗し続けてきた。 そして、会社の先輩の友人・カワシマが開いたパーティに出席した彼は、 そこで有名人やアイドルの卵達が談笑しているのを目の当たりにし、 自分の住んでいる世界との差を痛感する。 その夜、彼は泥酔したままインド旅行で買った置き物に「人生を変えたい」と泣き叫ぶと、 次の朝、枕元に関西弁を話す謎の...... [続きを読む]

« 《上海タイフーン》☆05 | トップページ | 《Room Of King》☆02               »

最近の写真