無料ブログはココログ

« 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光 》#01 »

2008/10/13

《ブラッディ・マンディ》★01

『日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!』(あらすじ)

高校生ハッカーが凶悪なテロリスト集団と戦う。ロシアの町で人々が失そうする事件が発生した。事件の真相を探る警視庁の秘密部隊「サードアイ」は、天才ハッカーと呼ばれる高校生・藤丸(三浦春馬)に、ロシア軍事施設のコンピュータのハッキングを依頼する。

    *****
ロシア極東・ヤスリース久
街全体がウイルス汚染で壊滅。知らないうちのテロは、許せません。

日本・東京 
警察庁警備局公安特殊三課 通商「THIRD-i」
テロリズム対策機関として警察庁に設置された、通称THIRD-i 警備局直属の実動部隊である。独自の捜査権限を保有しその超法規的な活動により、警察機構内でも非公式とされている。

「ロシアの確認が取れ次第、成田をはじめすべての国際空港にレベル1発令を申請する。」「ロシアのテログループのリストアップまだできない?」
「もう少しかかります。」「急いで!」
緊迫した空気の中で話す。ウラジオストックの航空写真。全域が軍によって封鎖されているようですが、街が消えているんです。住民が一瞬にして消えた。

数ヶ月後。
ロシアに潜入させていて男が死体で見つかった。体内からチップが見つかった。次の目標は東京のようだ。あの男ならできるかもしれない。
あの事件の時の天才ハッカー、ファルコン。すぐに連れてこられた。あれから2年。藤丸は、伝説のハッカーと呼ばれていた。ネット上でファルコン。
ファルコンの力を借りたい。東京が日本が消えてしまう。ロシアの極東で町が一つ消えた。これと同じことが東京で起きようとしている。何が起きたか探ってもらいたいんだ。ロシアの重要な軍事施設のコンピューターに侵入してもらいたい。君ならできるんじゃないかな。
曹持ちかけられた。藤丸は「おれに犯罪を犯せってことですか?」
犯罪なら2年前君はとっくに犯してるよね。君の力によって人が救われるんだ。なぜそれを使わないんだ?「断る」
もうよしましょうよ、局長。こんなガキになにができます?子供の遊びじゃなんだ。
君も、君の友達も、君の兄弟もみんないなくなってしまうんだよ。東京がなくなるんだ。
「おれには関係ない」

学校で授業中にゲームしている藤丸。見つかってしまった。同級生の安斎が呼ばれた。駅前のコンビニでそっくりな店員を見かけたと苦情が来た。どうしようかねとブラウスのボタンをはずし上から体をなでられて教師を突き飛ばして泣きながら廊下に出た。そこで藤丸に声をかけられたが走って消えた。部屋を覗くと教師と目があった。翌日安斎は2週間の停学.。
藤丸は、学校のパソコンンイ侵入し、教師の学生コレクションを見つけた。ネットで教師の悪行を流し、学校から追い出した。

後任が、アメリカの大学院を出ているというマヤだった。
THIRD-iから支給された特殊PCは、わざと水槽へ落とされた。

一方父の高木は、特殊ファイルのコピーで疑われ、沖田局長から電話が来たときにスパイがいるからと新宿で会うことにしたが、チップを手渡したところで沖田は狙撃された。高木は、そのまま拘束されたが、逃げた。

家に帰ると刑事は張っているし、盗聴器だらけだして、落ち着かなかった。夜に頼んでおいたラックが届きそのままにしておいたら中から小百合が出てきた。翌日学校へ行くとマヤの授業中に寝てしまいまた呼び出された。水没したPCの新しいのをくれたが、ここで仕事をすればいいと言われた。世界中のつながっているPCを使って解読が始まった。難なくビデオまでたどり着いたが、マヤは、藤丸を殺そうとしたが組織の一員にした方が良いと言われた。すぐにTHIRD-iに転送。テロ対策が緊急に招集された。

国家緊急テロ対策合同特別部会
意大の敷村がエボラと、天然痘を掛け合わせたBLOODY-Xと応えた。これは、沖田がロシアから手に入れたものの塩基配列とおなじだった。人ごみで撒かれた、最初の1週間で800万人以上。2年前抗ウイルス剤に着手したはずだがと聞かれた。BLOODY-Xは常に変化していて、途中で断念するようにしたのはあなたたちじゃないですか。

藤丸の妹遥が透析の病院から誘拐された。小百合がついていたが、撃たれた.

すぐに変電所のパスワードをハッキングするように言われた。渡すと、すぐ近くに遥がいた。辞職させられた教師がテロリストの仲間になっていた。檻を作って侵入を防いだがテロリストは、変電所の職員を皆殺し。豊洲のショッピングモールでオープニングセレモニーがあるとしり、藤丸は出かけた。風船が舞カウントダウンが始まった。
遥が透析を受けている病院で、一緒に誘拐された医師の旦那が迎えてくれたが、彼女が気づいて、それが旦那ではないとわかった恐怖。

今回は、偽モノだったので緊張しただけでおわりましたが、

画面が臨場感をあおるのか揺れていて嫌ですね。

酔ったようになってます。

最近は、始まりと終わりが長くて、疲れます。
もしも、という恐怖がよけいにテロを目の前のものとして

見据えると、これは防ぐにはどうしたらよいのかと思います。

« 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光 》#01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

cloverたかしさん、コンニチワ。
はじめまして。コメントをありがとうございます。

>内容は、只々、苛々するだけ。
機構も機能も全く無視。理屈も何もない。
なぜ、こんな無茶苦茶なストーリーがOKなのか?

これはかなり時間帯も左右ありだと思います。
前のROOKIESも、不良たちのバタバタと言われていましたが、熱血教師に救われました。でも今回は、誰が味方なのかもわかりません。視聴者には辛いですね。

>但し、言える事は、こんな無茶苦茶なストーリーでも
苛々しながらも見てしまった自分に腹が立つ。

お怒りごもっともです。大人たちが役目をはたしていないから、
誰を頼ったらいいか、心が落ち着きませんね。
天才ハッカーがどんなにすごいのかわからないし・・・
少し面白くなって(慣れたせいです)また見ようと思いますが・・・

cloverたかしさん、コンニチワ。
はじめまして。コメントをありがとうございます。

>内容は、只々、苛々するだけ。
機構も機能も全く無視。理屈も何もない。
なぜ、こんな無茶苦茶なストーリーがOKなのか?

これはかなり時間帯も左右ありだと思います。
前のROOKIESも、不良たちのバタバタと言われていましたが、熱血教師に救われなした。でも今回は、誰が味方なのかもわかりません。視聴者には辛いですね。

>但し、言える事は、こんな無茶苦茶なストーリーでも
苛々しながらも見てしまった自分に腹が立つ。

お怒りごもっともです。大人たちが役目をはたしていないから、
誰を頼ったらいいか、心が落ち着きませんね。
天才ハッカーがどんなにすごいのかわからないし・・・
少し面白くなって(慣れたせいです)また見ようと思いますが・・・

内容は、只々、苛々するだけ。
機構も機能も全く無視。理屈も何もない。
なぜ、こんな無茶苦茶なストーリーがOKなのか?
但し、言える事は、こんな無茶苦茶なストーリーでも
苛々しながらも見てしまった自分に腹が立つ。

こういうドラマだから緊張感を保てたってことで
とりあえず初回の掴みはOKなのかなぁ。。。
面白そうだなと思いました。
でも、ハッカーであるファルコンがやっている事が
よく解らないので、詳しいレビューが出来ないの(^.^;)
どこに敵がいるのか、誰は信用して良いのか。。。
今後が楽しみです。

ずっと緊迫状態でしたね~。
終わったらどっと疲れちゃいました。
でもこの緊張感が面白いから見続けそうです。
しかしウイルステロって恐いですね。
一人に使用されたらもうお終いよね?
ということは最後のサネイエさんはどうなんでしょう?

初回でいきなり主要人物が全滅しちゃうのかと
思っちゃいましたヨ~bearing
ウィルスがニセモノで良かった~sweat01

あおるだけあおって偽モノでしたね。
サネイエさんの今後が気になる・・・。impact

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42770358

この記事へのトラックバック一覧です: 《ブラッディ・マンディ》★01:

» ブラッディ・マンデイ 第1話 [エリのささやき]
緊迫の2時間でした。こういうハラハラ系は大好きです。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第1話 [日々“是”精進!]
週刊少年マガジンで連載中の同名作品のドラマ化。ノンストップアクション・サスペンス。01女・マヤ。彼女の目的は日本でウイルステロを起こすことだった。計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」そして日本にやってきた女は、自分を追ってきたロシアの諜報員を射殺...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ [虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ]
土8の恋空の後番組として元祖『恋空』の三浦春馬主演ブラッディ・マンデイが始まった。初回は、2時間スペシャルで7時開始だったが週刊少年マガジンに連載中のマンガが原作。読んだ事ないけど、ドラマの方は 思いっきり24やんTHIRD-iのセットは、もろCTUやんけそ...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第1話+2度見追記ありVer [レベル999のマニアな講義]
さてさて、、、内容を書くべきかどうか、感想を書くべきかどうか本当に悩んでいます。ちなみに、原作は未読。だから、本当に『人気』なのかどうかは、まったく知りません今のご時世。人気かどうかではなく、宣伝のために『人気』と書くのはお約束。正直言って、何万部発行...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
目まぐるしかったわ~。 誰と誰が味方で敵なのか。・・疲れた。。 [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」1話 追記 [ice-coffee]
おもしろい! 息つく間も無く 2時間が過ぎていきました〜〜〜〜^^ [続きを読む]

» [ドラマ] ブラッディ・マンデイ 【第1話】 初回2時間スペシャル [THE有頂天ブログ]
ブラッディ・マンデイ (TBS系)  2008年10月11日(土)スタート 毎週土曜日19:56〜20:54放送  *初回は19:00〜20:54 本日スタートの連ドラ「ブラッディ・マンデイ」を見ました。 天才高校生ハッカー 藤丸が、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から、家族や仲間、地球を救うべく、テロ組織に立ち向かうノンストップ・サスペンス。 三浦春馬主演、同名マンガが原作。プロデュース・脚本には、「トリック」シリーズの蒔田光治が関わっています。 ■ブラッ... [続きを読む]

» ドラマ「ブラッディ・マンデイ」第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あまりにCMしてたし、とりあえず1回目は視聴してやろうじゃないか・・・。ということで視聴したのですが、何せ仕事帰りで、夕飯食べながらの視聴のため、今回はメモも何も取ってないし、簡潔に感想のみ。藤丸のハッキング力によって暴かれたウイルステロの事...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第1話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」 [Happy☆Lucky]
第1話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?    最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いが    いよいよ今夜はじまる!!」 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第1話 「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」 [テレビお気楽日記]
また画面がブレブレ系ね。酔っちゃうから嫌いなんだよなぁ・・・。 ロシアで殺人ウィルスを入手する折原マヤ(吉瀬美智子)。今回はかなり重要そうな役なのね。日本に戻ったマヤは追ってきたロシアの諜報員を殺害してしまうのでした。 ... [続きを読む]

» ■ドラマ 『ブラッディ・マンデイ』。完璧な初回スペシャルには気をつけろ! [そこに魂はあるのか?]
■思いっきり引きずりこまれた2時間であった。 高校生の天才ハッカーが警察の特殊チ [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ ♯01 [烏飛兎走]
     ___まもなくこの世に罰が下るいや〜ww面白かった♪最後の30分ぐらいはおかしなところいっぱいだったような気がするけど・・楽しませてもらいました。あの指輪の人とか;;スルーでいいの?ソッコー追っかけろや。これは最後まで観るー。とりあえず、原作...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ  初回2時間SP [あるがまま・・・]
日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!? 最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!! 怖いよぉ〜(||゚Д゚)ヒィィィィ んな訳無いとは思いつつ、初回でいきなり主要人物が大量に ウィルスで死んじゃうのかと思ったじょ〜{/kaeru_shock2/} 主人公である藤丸も、何度も命の危険にさらされちゃうし・・・ 最後、発砲された時はドキッとしたけど、運良く弾が外れたって事? でも、あの状態でぶっ倒れてたら、普通ならパニックになった群集に 踏み潰されちゃうと思うんだ... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第1回 [トリ猫家族]
 いや〜、すごくおもしろかったです。 ハッカーが主人公のドラマなんてどんな場面展開になるのかさっぱり見当がつかなかったけど、 ハッキング中はCGを使ったりして、すごくスリリング・・ それ以外は今回は始まりですからザックリでしたが、 わかりやすく、スピーデ....... [続きを読む]

» コピー機格安レンタルリース全国情報センター [コピー機格安レンタルリース全国情報センター]
コピー機格安レンタルリース情報のことならお任せください [続きを読む]

» ブラッディ・マンディ 一話 [Simple*Life]
を見た。 めちゃくちゃ面白いんですけど!私がはまりそうなドラマだわ と思っていたけどめっちゃはまる~。 天才ハッカーのファルコンは中学生のころにハッキングで 警察のお世話になっていたんですね。しかもその警察の 息子だったなんて・・・恐ろしい。 謎の...... [続きを読む]

» BLOODYMONDAY 第1話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最... [MAGI☆の日記]
ブラッディ・マンデイの第1話を遅ればせながら見ました。第1話 日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!女・マヤの目的は日本でウイルステロを起こすことで、計画のキーワードは「ブラッディ・...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ #01 [まったり☆てぃ〜たいむ]
原作を読んだ事がないので面白く見れました。 でもきっと原作を読んでる人には不評なんだろうなぁ・・・ と思ったりなんかした(笑) そこんとこどうなんでしょうか? 天才ハッカー・藤丸。ちょっとかっこいいですね。設定が。 ま、三浦春馬くんもかっこいいですがね。 その天才ハッカー・藤丸。ハッカー名はファルコンが、 警察の要請を受けてロシアの軍事施設の コンピューターをハッキングしろと!!言われちゃうのですよ。 父・竜之介は刑事。家には滅多に帰らないらしい。 なので早く帰って来て妹・... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第1話 初回2時間SP 「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」 [空色きゃんでぃ]
エロ教師ーーーー!!!! サイアクです!! この生物教師! 女生徒を脅迫して・・・しょーとしました! [続きを読む]

» 今度はハケンの教師ってこってす。(加藤あい)谷間ってこってす。(吉瀬美智子) [キッドのブログinココログ]
「ブラッディ・マンディー」のハッキングによるメガ・ネットワークの構築はネットの覚 [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ(第1話) [霞の気まぐれ日記]
結構期待してるんですよねー、このドラマは。 んで、初回は序盤にCM多すぎ!! しかも1回1回のCMは短いのに、度々入るからイライラしちゃいました。 序盤から怒涛の展開でしたね~。 主人公の高木藤丸(三浦春馬)は、 公安からテロ対策のためにハッキングを依頼され。 それを..... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!? 最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!』 [続きを読む]

» 【新】ブラッディ・マンデイ 第一話「日本最後の日!1人の命か!?4万人の命か!?最凶ウイルステロの陰謀と伝説の天才ハッカーの闘いがいよいよ今夜はじまる!!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
ロシアでウィルステロが起こった。そのウィルスを手に入れた女マヤ(吉瀬美智子)は、東京の街へ。マヤの計画のキーワードは「ブラッディ・マンデイ」捜査に乗り出した警察庁の秘密部隊「サードアイ」は、諜報員が残... [続きを読む]

» 2008年秋のドラマ、始まりましたね♪o(^-^)o・・・part2 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 この3日間で、ここまで公開された秋ドラマの初回分の中で、まだ観ていなかったもの [続きを読む]

» 踊るSP時効アンフェア捜査線(ブラッディ・マンデイ#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
今週は、アミューズ三昧(爆)舞台挨拶へは行けなかったので、「ガリレオφ」を見てからのんびり観に行った『容疑者Xの献身』 舞台挨拶へは行けなかったので、吉高由里子大絶賛の限定アイスを食べながら見た『蛇にピアス』はげ〜Love!!!(トンスラ#1)映画『容疑者Xの...... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第1話 [fool's aspirin]
また苦行の初回2時間…。 でも三浦春馬くん見たさに頑張りました。 ウィルステロを目論む謎の組織に立ち向かう天才ハッカー少年。 なかなか手に汗握る壮大な初回でした。 BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンデイ」第1話 [fool's aspirin]
また苦行の初回2時間…。 でも三浦春馬くん見たさに頑張りました。 ウィルステロを目論む謎の組織に立ち向かう天才ハッカー少年。 なかなか手に汗握る壮大な初回でした。 BLOODY MONDAY 1 (1) (少年マガジンコミックス) 恵 広史,龍門 諒 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ#1  [Sweetパラダイス]
健くんが出るから楽しみにしてたんですけど出番が少ない!!春馬くんが主役だから仕方ないけどさ。もう少し出番がほしかったです全ては一瞬で終わる。あっちもこっちも血がダラダラ。私が鼻血ブーとは訳が違うのです。東京が!日本が!消えてしまうキミも友達も兄弟もみん...... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ第1話(10.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
原作は、少年マガジンで連載中だそうですが、未読。 少年誌、すっかり読まなくなっちゃった ロシアで開発された殺人ヴィルスが日本のテロリストの手に入り、 対応に苦慮した警察から協力を要請された 天才ハッカーのファルコンこと高木藤丸@三浦春馬が 事件に立ち向...... [続きを読む]

» 【ブラッディ・マンデイ】と、ちょこっと【スクラップ・ティーチ... [見取り八段・実0段]
レビューって言うほど、きちんとした物が書けそうにない。とりあえず、感想のみで。。。見ていて、色々な映画が頭に浮かびました。「アウト・ブレイク」「ザ・クレイジーズ」「LchangetheWorLd」。。。今や、テロ映画にはハッカーや細菌兵器は欠かせない傾向はあるので、...... [続きを読む]

» 稲場 政司:盗聴器発見マニュアル [お悩み解決web]
一般的に、個人宅を業者が調べる時に、一度の調査料金で、3万円~10万円くらいの費用がかかりますしかし、実は、まったく盗聴調査の経験もない、ごく普通の主婦でも、素人でも、盗聴器を簡単に発見することはできるのです。... [続きを読む]

» ジャンプ46号&ブラッディ・マンディ [別館ヒガシ日記]
YJ46号は3連休の影響で土曜に発売したけど は9周年で人注力9人も初登場が居てるし ペインとカカシ&と合体がバトル必須で はで将軍の散髪で下ネタ入れて面白く トリコは持ち掛けもバトルウルフ凄そうだし はと幻騎士の差は歴然も甲冑姿は良く HUNTREはイ... [続きを読む]

» ジャンプ46号&ブラッディ・マンディ [別館ヒガシ日記]
YJ46号は3連休の影響で土曜に発売したけど は9周年で人注力9人も初登場が居てるし ペインとカカシ&と合体がバトル必須で はで将軍の散髪で下ネタ入れて面白く トリコは持ち掛けもバトルウルフ凄そうだし はと幻騎士の差は歴然も甲冑姿は良く HUNTREはイ... [続きを読む]

» ドラマ『ブラッディ・マンデイ』第1話 [頑張る!独身女!!]
土曜日の8時代って [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ (三浦春馬さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、毎週土曜よる8時枠TBS系列にて放送されている連続ドラマ『ブラッディ・マンデイ』に主人公・高木藤丸 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●導入部のあらすじと感想... [続きを読む]

» ブラッディ・マンデイ [のほほん便り]
テンポよし。緊張感と、サスペンスの盛り上がり方も、ベリーグッド 主演の三浦春馬が、クールさとアツさを併せ持つ、天才ハッカー役という役どころに、とてもハマってました。持ち味を十二分に発揮できてた気がします。 映像センス、音楽、配役の勘所(凛々しい女性闘士や、プチお色気担当。緩キャラに、上も、理解ある氏からカタブツに至るまで)、物語の進む速度に至るまで、『SP』をお手本にした、少年コミックの実写版?! ほどよい分かりやすさもヨカッタかな? (持ち味が対極な、謎のうっふん女教師・吉瀬美... [続きを読む]

» 「ブラッディ・マンディ」(初回2時間スペシャル) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月11日から、「ブラッディ・マンディ」がスタートした。このドラマは、天才ハッカーの藤丸(三浦春馬)が最凶最悪のウイルステロに立ち向かう、というものだ。鉄火丼は、初回の2時間SPは“序章”という印象を受けたけれども、後半でショッピングモール内でウイルスがばらまかれてしまったのを見た瞬間…?... [続きを読む]

« 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル | トップページ | 《チーム・バチスタの栄光 》#01 »

最近の写真