無料ブログはココログ

« 《上海タイフーン》☆最終話 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#01 »

2008/10/20

《Room Of King》☆03

叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!』(あらすじ)

森(水嶋ヒロ)はマリア(秋本奈緒美)に気に入られ、フランスに連れていかれた。転機を迎えた森を、朝子(鈴木杏)はうらやむ。そんな中、朝子は強盗事件を機に芸能事務所からスカウトを受けて困惑。返事に悩み、ルームメイトの料理人・孫(板尾創路)に相談する。
      ******
<全てはその不動産屋から始まった。>
将来その道のKingになれそうだと、僕がが判断したお方ばかりを、僕の一番大事にしてる、この素晴らしい家に住んでいただく、コンセプトなんです。
<9つの部屋、9人でルームシェア。
確かにここに引っ越してきてから、
人生が少しずつ動き出している気がする

それぞれに転機が来ていた。
響きには、殺人者のチラシが、

スタイリストのマジマックスニは
なんと、あの布袋から仕事が来るんだけど
衣装のイメージは「ガンダムで」

私は私で強盗の人質になるという事件からずっと騒がれて辛かったけど
チャンスですよ。とスカウトがきた。
私の命の恩人、孫さんもここの住人で、料理人だった。>

今判っているのが5人。この中で一番KINGに近づいてるなって感じたのは・・・
マリアにスカウトされたモリジ。
(マジマックス)何で何で、その知らない人が求めている花が解ったわけ?
(もりじ)その人が今どんな状態にあるのかっていうのを想像しながら選べばいいのかなって

マジマックスと朝食。彼はベジタリアン。コーンフレークを数種さらに出して、牛乳は、尾中に来るからと豆乳をかけて食べだしたが、遅れるとさっさと残して消えた。
次に起きて来たのがもりじ。目ざましが鳴る前に起きたとは言え、トーストする間がないから生パンで飯田の、いり卵を巧いと言いながら、俺はケチャパーと言って、たっぷりこぼれるくらいケチャップをかけて、さらに遅れると飛び出していった。

外を走っているとマリアの車が追いついた。
「次郎君、発見。」
「えっ!?マリアさん?えっ?」
「ほら乗って。どこ行くの?寄ってってあげるから」
なんと母親の所にパスポートを取りによった。
次郎君の彼女なんです。と母親の度肝を抜き、次郎に才能があるとみもちあげても、
「ただのアホですよ」と親は高望みしないwink

「やっぱマリアさまや。次郎、お土産は食べれる物にしてな。」
{土産の心配より、俺の心配しろよ。」
「心配ないやん。彼女は聖母マリアさまやで。バイト先に連絡しときや。」
「しといた」
「嘘!?えっ花やにも?」首にするってと脅かし
「嘘よ、うちの会社でフランスの滞在先に飾る花を注文したの。それにバイトの次郎君をアテンドさせてって言ったわ。お宅のお店的には、君、ドル箱よ。」
「ドルじゃないですよ」
「ユーロやろ。」
「あ、私もなにかお土産感げますね」
「おおきに、で、いつお戻り?」
「う~ん、気が向いたら。」

朝子は、孫の店へ。くだらないことを話していたが、ふと我に返り、相談事があったことに気づいた。
「あのう、私、スカウトされたんです。

響の所に毎回相談に来る渋谷系の女の子、
いつもの態度と違い、イケメン看護師たちも不思議そう。

ガンダムで、それっきりプッツンしているマジマックス。行き詰って響にヘルプを言うが、電話を切られた。

相談に朝子まで来た。外で、ブランコに乗りながら、具体的に話すように、響に言われた。
「迷う必要ないでしょ。自分のことなんだから。」「それが解らないんです。」
「あ~イライラする。痛いの痒いの。ただれてるの。ぶつぶつができた?」
「タレントにならないかって」それ聞いた。Jとかいるとこでしょ。Jの元カノとかうちの病院に来たことがあるから。なんとなくだけど、あんまりお勧めじゃないな。朝チャン向いているのかな?安定した会社辞めてまでもそこに行くかまようかな?柴田って、いい人だったの?
「あッ、嫌。別にワイドショー見ていたけど、それは切っ掛けであって話のネタ的にデビューさせようとしたわけではない。」
朝ちゃんて本ほんとうに危険だよね。そんなのそう言うぐらい決まってるジャン。そんぐらい、いくらおバカなあなただって実はうすうす気づいていたりしてたんじゃないの?
いや、でも、私が人質人質って言われて辛いの、あの人はわかってくれてる感じでしたから。
会社今日は、サボリ?
悩み始めると、何も手につかないんですね。
で、・・・休んだんだ。そう言うとこ甘いんだよ。人生を素晴らしい方向へだっけ?それ以前の問題じゃない。生きてくってことは自分の力で食ってくってことなんだよ。何か履き違えてんじゃない。」厳しい言葉だけど、朝子には、きっぱりしてよかったです。

リビングで、テーブルの前にぺたんと座り、牛乳を飲みほす朝子・私ってホントにダメだな。

モリジの居たバーで、マジマックスは、飲んでいた。そこへ響がハチあわせ。
飲んで荒れているのが何かと思ったら、、朝子をしかったことだった後味悪いじゃないという響に、いいやつだとマジマックスは思った。二人でテキーラを大人飲みして、それでもちゃんとKingまで帰った。

モリジは、パリへ。マリアの茶房の開店に合わせて、新進気鋭の華道家として紹介された。
もう逃げられない!

伊集院の松竹梅三兄弟は、まだルールを教えません。
かなりさらっとしていて、人間の人として失ってはいけない尊厳を保つこと。

としていますね。
まだ、9人集まらないのはなぜ?ま、ヒロ君がもう少し出てくれるといいですねheart04

*****

今までの感想は、こちら

« 《上海タイフーン》☆最終話 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#01 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

なんで9人なんだろうね。割り切れた方がいいのに・・・。ヽ(´▽`)/

もりじが華道家だなんて有り得ないわ~。
花の「賞味期限」発言までした人なのに(^.^;)
でも、上手くいっちゃったり。。。しないでしょうか。

次回は住人が新しく出てくるみたいですね。
ルールもそろそろ分かるかなぁ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42845632

この記事へのトラックバック一覧です: 《Room Of King》☆03:

» 【Room Of King】第3話 [見取り八段・実0段]
モリジ、そのケチャップの量は一体。。。オレ、ケチャパーなんだよ。私もかつてはケチャパーでした(子供の頃^^;)いつお戻り?気が向いたら分かりました〜って。。。モリジをどんだけ連れ回すの〜マリアさんみんなの評価は通用しないよ、パリじゃ。う〜ん。。。通用する...... [続きを読む]

» Room Of King 第3話:叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来! [あるがまま・・・]
もりじが華道家{/eq_1/}(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 花の種類もろくすっぽ知らないのに?{/face_nika/} ただのケチャパーのフリーターなのに、聖母マリアさんたら買かぶり過ぎなんじゃ…{/ase/} てか、もりじの実家まであがりこんじゃってた割りには ろくな説明もせずに、パリに同行だもんな〜{/airplane/} マリアさんも、相当ぶっ飛んだ性格や〜〜〜{/face2_grin_s/} もりじのオカンもいい味出してます{/good/} ベジタリアンでペガサスなマジマックス... [続きを読む]

» RoomOfKingvol.3 [ita-windの風速計]
■RoomOfKing脚本/大宮エリーhttp://wwwz.fujitv.co.jp/ROK/index.html第3話叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!--------------------------------------------------------9つの部屋と9人のルームシェア。奇妙な集まりではあるが人生が動き出している気がす...... [続きを読む]

» 「Room Of King」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」 [続きを読む]

» Room Of King 第3話 「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」 [テレビお気楽日記]
現在分かっている5人の住人のうち、一番キングに近いのは次郎(水嶋ヒロ)。 [続きを読む]

» Room Of King 第3話 悩み相談所・響 [レベル999のマニアな講義]
『叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!』内容もりじ(水嶋ヒロ)は、マリア(秋本奈緒美)に誘われフランスへと連れて行かれた。そのことをうらやましく思う朝子(鈴木杏)であったが、朝子もまた悩んでいた、、、芸能事務所からスカウトされたからだった!...... [続きを読む]

» Room Of King 第三話「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
バーの客であるマリア(秋本奈緒美)に誘われ、パリに行く事になったもりじ(水嶋ヒロ)。もりじの母親とも意気投合したマリアは、いつ帰るか分からないともりじとパリへ旅立つ。朝子(鈴木杏)は孫(板尾創路)も店で、スカ... [続きを読む]

» Room Of King 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!』 [続きを読む]

» Room Of King 第3話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
パリに行く為、実家にパスポートを取りに行く次郎。 マリアは次郎の彼女だと言っちゃいます。 母は「そうなの〜」と能天気。 次郎はあたふた。 孫さんは相変わらず馬に乗ってメニューを考え、 京子は病院に来た小娘達の対応。 ってか、京子への脅迫状は誰が!? 朝子はスカウト話で訳が分からなくなってて・・・ にしても杏ちゃん、やっぱ顔がデカイっすよ・・・(-_-;) マジマックスはガンダムに悩み通し。 パリに着いた次郎は、次の日のパーティーで 若き花道家として紹介され、フラッシュを浴... [続きを読む]

» 『Room Of King』第3話「叱って欲しい女と男!?もりじパリでチャンス到来!」memo [つれづれなる・・・日記?]
空気というかテンポはいいと思います [続きを読む]

» 日給バイト情報 [日給バイト情報]
日給バイトは、一昔に比べるといろんなジャンルのものが増えてきていますね。中には交通費も至急してくれるおいしいところもあります。日給バイトのいいところは、自分の都合のいい時に働けるというメリットがあります。 [続きを読む]

» ぬっくんが佐田真由美とS●Xだぁ!?(Room Of King・トンスラ#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『Room Of King』売れっ子スタイリスト“マジマックス”真島洋平@渡部篤郎は、ベジタリアン。昼は青山の生花店、夜はバーで働くフリーター“もりじ”森次郎@水嶋ヒロは、マヨラーではなくケチャパー。大富豪の娘でレストランオーナー・土方マリア@秋本奈緒美に拉致られ、....... [続きを読む]

» 「Room Of King」(第3話:「叱ってほしい女と男」) [鉄火丼のつれづれ日記]
10月18日に放送された「Room Of King」(第3話)は、もりじ(水嶋ヒロ)がマリア(秋元奈緒美)と共にパリに旅立ってしまったり、マジマックス(渡部篤郎)が京子(井川 遥)に布袋寅泰から依頼されたガンダムの衣装について相談を持ちかける、というのが主な内容であった。正直なところ、私は「[?]…?」という印象を受けたのだが…?... [続きを読む]

« 《上海タイフーン》☆最終話 | トップページ | 《イノセント・ラヴ》#01 »

最近の写真