無料ブログはココログ

« 《Room Of King》☆02               | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★01 »

2008/10/13

《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル

あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活!連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る』(あらすじ)

昨年夏の連続ドラマで描かれなかった夏休み最後の空白の1週間を描くスペシャル。芦屋瑞稀(堀北真希)が卒業して半年がたった。にもかかわらず、相変わらずの三寮長の元で、相変わらずの面々が、相変わらずのノリで競い合っていた。イベントは、「卒業記念!バレンタインデー・チョコ争奪戦!」。ブロッサム学園を含めた女性からいくつチョコをもらえるかを競うのだという。1位には椿校長(松田聖子)から金粉入りチョコがプレゼントされ、その年の「キング・オブ・イケメン」の称号が与えられる。すると、チョコの数を競い合っていた中津秀一(生田斗真)が佐野泉(小栗旬)に言い寄ってきた。「たくさんのチョコより、本当は瑞稀の1個が欲しかったんじゃねえの」。中津は、瑞稀と過ごした夏休み最後の1週間を思い出す。
    *****
この作品もフィクションですので、スペシャルな分だけいつもより大目にみてください

守衛が立つ門を走って通るブロンド女性。追いかけるが、するりとかわす。8月15日。今日は桜咲学園の登校日で、外はいつものように女子生徒が騒いで、キャーキャー言う声であふれていた。ブロンドは両手に白い靴を下げて、まだうろうろしていた。

あ~懐かしい。私,芦屋瑞稀はある目的のために男と偽ってアメリカからイケメン揃いの男子校桜咲学園に転入した。目的っていうのは、私が原因でけがしてしまったハイジャンパー佐野泉に再び跳んでもらうこと。けど、佐野はけがこそ完治しているものの心を閉ざしちゃってまったく跳ぼうとしてくれない。だから私は、中津や難波先輩と言った第二寮の仲間と一緒に三寮大綱の学校行事にさんかしながら、佐野を見守ることにしたんだ。やがて私を連れ戻しにきた兄貴が佐野にすべての事情を打ち明けたことをきっかけにして佐野は再びハイジャンと向き合う決心をしてくれた。それからというもの佐野はあいたブランクを埋めるために必死で頑張った。その一方で私は佐野のことを好きになってしまって…だけど、佐野がジャンプを成功させたことで目的を果たした私は帰ることにした。私が寮を後にすると、なんと中津と佐野が私を引き留めるてくれた。そんな中夏休みの登校日を迎えた。>

中津の斗真君がやっぱりいいですね。自然体。
バレンタインチョコ争奪戦(キング・オブ・イケメン決定バトル)
この学校って、校長以下で、すべて学校医行事にして差別化を図っているんですね。能力以外の競いあいってどうなんですかね。
中津が途中で、椅子を反対にして座り、「本当はさ、たくさんのチョコより瑞稀の1個がほしかったんじゃねえの?」「別に。おれ甘いもんすきじゃねえし。」「相変わらずクールですね。あっつうかさ、前から疑問だったんだけどお前はいつから瑞稀のことすきになったわけ?」「はっ関係ねえだろう。」「バカヤロー、お前関係オオアリだっつうんだよ。」「瑞稀の兄貴が来たとき。「ちげえよ」「海の家で離ればなれになったとき(首を振る佐野)じゃ、あ、瑞希が・・」
執拗に食い下がっています。

梅田の保健室で、佐野に言われて残る気になったかと言われ、さらに残ったからには自分のやりたいことをしっかり探せと言われた。そこへ殴られた顔をした難波が来た。治してほしいのは恋煩い。なんと変な日本語をしゃべる、金髪美人にすっかり恋をしていた。

夜になり、中津の布団に異変がsign03「オーノーレーガーサーノークア」言われた中津はびっくりして叫んだ。言われた呪文をもう一度言うと己が佐野か?で、佐野呼んで来い。バタバタしていると、ベッドの布団が動いて難波が上から抑えると、ジュリアガ出てきた。瑞稀に会えて親しげに挨拶をかわし、何者じゃということになった。ジュリアは、瑞稀の恋人じゃけんと答えて一波乱。ジュリアは、佐野が跳んだら、アメリカに帰ると言っていたのにぐずぐずしている瑞稀を連れ戻しにきた。まだはっきりしないので、では瑞稀を佐野がなんとも思っていなかったら帰るか?と引導を渡すためにあることをした。
中津は、双眼鏡で瑞稀を見張って、あの夜這い女、瑞稀に着きすぎだ!と怒っていた。

裕次郎が、いつの間に2世がいた。佐野に作ったクッキーを食べさそうとしても見向きもしない。食欲がない。大変だ余命が少ないと大騒ぎになった。ちょっと騒ぎすぎです。

陣取り合戦。プールサイドでのダンスは、・・・見たくなかったなぁ。
第3127回陣取り合戦は、第二寮の中央が旗を取った。大好きな難波先輩に、キスして目を覚まさせて、あとはプールサイドの掃除となった。佐野に風邪を引いて熱があるから、瑞稀を休ませると水着になるのを助けられたが、掃除ではあまりの元気さに、罰ゲームとしてプールに放り込まれた。佐野は、ジュリアに、引き留めたのなら、責任持てと言われていたが、最後になぜかプールに行って、水に浮かぶ瑞希を助けて梅田のもとへ。「人間てのはいつ死んじまうからねぇ。だからこそ、失って初めてその人の大切さに気づく。知ってるんだろう?芦屋が女だってこと。芦屋がいなくなったら、お前どうするかなぁ」考え込む佐野。

瑞稀が佐野のベッドで寝てしまったので、横に布団を出して寝ていた佐野。キスが人を狂わせると言われて、人工呼吸で瑞稀の唇に触れたことですっかり佐野も舞い上がっていた。そこへ瑞稀が落下。重いよと言いながらそのままでいるとシャッター音が・・・

翌日写真つきで「禁断の愛発覚!!転校生は危ない美少年!!」と貼られていた。瑞稀がはがすとジュリアガ来た。そのチラシを見て合成じゃんとがっかりさせて、瑞稀を連れだし、佐野は何とも思っていないから夏休みが終わったら帰ろうとチケットを手渡そうとした。瑞稀は、桜咲学園のみんなと一緒に卒業したい、それが私のやりたいことだときっぱり言った。難波がジュリアに、なんであんな写真を貼ったんだと聞いた。

母のかの子にプロサッカー選手になると認めさせた中津。かなり頑張りました。練習試合ができないとわかると、流石のチームワークで、同級生たちが、頭数を集めてくれて、嬉しいけど迷惑な連中ですcrying

卒業式。校長のいきな計らいで瑞稀まで出席。
本当にどんどん盛り上がって、これできっと最後なんでしょうね。
ファンは、かなり楽しめました。この番組から主役級に伸びた人たちが多くて、それも楽しみでした。

******
花盛りの君たちへ~イケメン♂パラダイス、今までの感想は、こちら

« 《Room Of King》☆02               | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★01 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

bananaふうかさん。
これだけの顔ぶれを集めるのは大変でしょうね。でも、楽しかったですね。
TV局に、陳情するのもきっかけになるかもしれませんね。

悲しいです(´・ω・`) また、はなざかりの絶対やってくださいね。私は特に小栗君がだーいすきで(o^_^o)ファンです。しかも、はなざかりは、面白くて悲しいです。20009年にもう一度だけでもいいので、絶対はなざかり♂やってくださいね。楽しみにしています。 ふうか

おバカ全開でバカバカしいんだけど面白くて。

佐野のシーンになると引きしまって、メリハリ
があっていいのよね。

中津のお茶目な感じもグー!
イケパラrしいスペシャルだったんぁ。

楽しかった~♪
本当に今から考えると豪華なメンバーですよね~。
主役級に伸びた役者さん、たくさんいますよね。
これからは、他のドラマで会う事になるのかなぁ。
終わってしまうのは寂しいですね。

もう過去に戻った話は難しいから、これが最後なんでしょうね。
小栗くんも、この前の映画で高校生は終わりって言ってた気がするけど・・・。school

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42769886

この記事へのトラックバック一覧です: 《花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜》卒業式&71/2話スペシャル :

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式&7と1/2話SP 「あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活!連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る」 [テレビお気楽日記]
今は女だってバレちゃってるから、過去に戻るのね・・・って分かりづらいわ。夏休みの最後の一週間だって。 [続きを読む]

» 【花ざかりの君たちへ〜卒業式&7と1/2話〜】SP [見取り八段・実0段]
始めに〜。。。本日の「篤姫」レビューをお休みいたします〜。夕飯の支度が遅くなって、食べながら見ていたので集中出来なかった事と、あまり書きたいと思える内容じゃなかった事、と何よりこれを集中して見たかった事〜が理由でございます。で、「花ざかりの君たちへ〜イ...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル [NelsonTouchBlog]
「花ざかりの君たちへ・イケメンパラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル 」 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル [シャブリの気になったもの]
花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル フジテレビ 2008/10/12(日) 21:00~ (140分)     ★はじめに   (仮記事)   今までのテイストを... [続きを読む]

» ドラマ「花ざかりの君たちへ〜卒業式&7と1/2話〜」スペシャル [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
スペシャルな分、大目に見てくださいって注釈付きですかっ(><)でも、お帰り〜〜〜っ!!ようやく見れたスペシャル版「花君!!」イケパラ復活〜♪いつもの登校風景。まず最初はバレンタインイベントですって!!相変わらずおかしなことやってるよ、この人たちわ♪でも...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2... [レベル999のマニアな講義]
『あのイケメンたちが一夜限りの復活! 連ドラでは描かれなかった夏休み最後空白の一週間の謎!? 新キャラも続々登場!!恋の三角関係もヒートアップ!! 大望の完全新作!内容12008年2月14日恒例の『キング・オブ・イケメン』を決める『バレンタインチョコ争...... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへイケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル」 [ice-coffee]
あははは〜〜〜 夏休み 1週間前で 桜が咲いている〜〜〜〜(汗) さすが   桜咲学園 [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル [Happy☆Lucky]
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス  卒業式&7と1/2(ななとにぶんのいち)話スペシャル [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへイケメンパラダイス・卒業式&7と1/2話SP [アンナdiary]
うん、イケパラらしいスペシャルだったんじゃない?もう8割は、おバカ全開な内容だったこのドラマ、バカバカしいんだけどクセになるんだよね〜(爆) ジュリアの存在が良かった。総集編じゃなくて良かった〜(笑) ... [続きを読む]

» 「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」卒業式&7と1/... [日々“是”精進!]
 昨年夏に放送された連続ドラマのスペシャル。連続ドラマで描かれなかった、夏休み最後の空白の1週間を描く。ストーリーは・・・瑞稀が学園を去ってから半年・・・バレンタインデーを間近に控えた学園は、相変わらずの大盛り上がり。そんな中、佐野と中津はふとしたこと...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス SP [ぷち丸くんの日常日記]
これは、連続ドラマで描けなかった、夏休みの最後の1週間を描いています。 卒業式&7と1/2話スペシャル。 瑞稀(堀北真希)が学園を去ってから半年が経った。 中津(生田斗真)は、キングオブイケメンを決めるイベントで、隣に座った佐野 (小栗旬)に瑞稀をいつから... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル [エリのささやき]
帰ってきた斗真ちゃん@中津の一人芝居が健在で楽しかった〜♪ [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル [エリのささやき]
帰ってきた斗真ちゃん@中津の一人芝居が健在で楽しかった〜♪ [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル [エリのささやき]
帰ってきた斗真ちゃん@中津の一人芝居が健在で楽しかった〜♪ [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ SP [Simple*Life]
ぎゃーーーははははは。笑った~。面白かったわ。 久々にあのすんごい バカバカしい3寮の対決が見られてよかったよ。 第三寮の寮長の素晴らしく痛々しい感じがもうめっちゃおかしかったです。 はじけてるなーーー。何かが本当に憑いてるよ~。ww 今回のお話は...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス♂卒業式 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
2007年7月期高視聴率だった「花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス♂~ [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 卒業式&7と1/2話SP [ぐ〜たらにっき]
あのイケメンたちが完全新作で一夜限りの復活! 連ドラでは描かれなかった夏休み最後の一週間の謎に迫る [続きを読む]

» 『花ざかりの君たち〜イケメン♂パラダイス』SP [strの気になるドラマ 気になるコト]
このドラマ、連ドラ時に、あんまりちゃんと観てなかったんですけど。。つまらなかったからじゃなくて時間的な都合で。。ドラマ 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&7と1/2話スペシャル ◆キャスト◆芦屋瑞稀  … 堀北真希佐野泉   … 小栗旬中津...... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
2007年8月15日 その日は、夏休み中の桜咲学園の登校日だった。 そこに現れた金髪の少女ジュリア(美波)は、瑞稀(堀北真希) の姿を見つける。 2月14日 チョコレートの数を競う、キングオブイケメンが開催される。 そこで中津(生田斗真)は佐野(小栗旬)に聞く...... [続きを読む]

» おかえりホリキッター!『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2話スペシャル』 [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「篤姫」は、主演女優に全く興味がないので未視聴(爆)よってついにここでチーム・ホリキッター復活!!!!!「チーム・ホリキッター」とは、ごく一部wで流行っているらしい女優・堀北真希さんの愛称【ホリキッター】を、メジャーな「ホマキ」「まきまき」と並んで、wikip...... [続きを読む]

» イケメンパラダイスSP [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
ドラマレビューから撤退して半年。 なんとなく見れたとこから書いてるんだけどさ。 やっぱりこのドラマ、後ろがスゲー気になるねw 第1寮に音也(仮面ライダーキバ)、チーフ(轟轟戦隊ボウケンジャー) 第2寮に天道、ぼっちゃま(共に仮面ライダーカブト)、ミライくん(... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 SP [イニシャルNが好き♪]
 とっても楽しませて頂きました{/rabi_happy/} ヒロくんや姜くんのあそこまで壊れたお顔は、このドラマでしか見られないですよね{/girl_jewel_b/} 俳優根性に拍手を送りたいです{/hakushu/} 斗真くん演じる中津の一人芝居も、すごく面白かった〜{/dog_happy/}  SPでは、夏休み最後の一週間のお話と寮長の卒業式を描いていました。 何故に寮長だけなのかは(ひばりもですが)この際、気にしないでおきましょう{/face_ase2/}  恒例の寮対決で盛り上がる生徒... [続きを読む]

» 『花ざかりの君たちへ~イケパラ~』SP [美容師は見た…]
裏の緒形拳さん追悼ドラマ『ディア・フレンド』をリアルタイムで観ました。岡田君の名前もあったので期待して…8年前の芸術祭優秀賞受賞ドラマだそうで、全く知りませんでした。ドラマ内のケイタイ機種を見て、そんな頃かなぁって見てたんですけどね~。8年って大きいですね~... [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス 卒業式&71/2話スペシャル [FULL OF LOVE]
 ども。いろんな人の成長が見れた感じで面白かったすももです。  花ざかり、と言えば、私の中では「生田斗真劇場」。一人ボケツッコミや、ギャグなど、楽しそうな演技が今回も炸裂していました。中津のキャラクターからああいうことをやりやすいんだろうけど、やっぱり芸....... [続きを読む]

» 結婚相手画像!リア・ディゾンがライブで電撃発表!(動画あり) [結婚相手画像!リア・ディゾンがライブで電撃発表!(動画あり)]
動画あり リア・ディゾン涙の妊娠告白!結婚相手画像も!グラビア界の黒船ことリア・ディゾンがなんと妊娠、結婚!ライブ中に涙ぐみながらファンに告白した。告白シーンを入手することに成功したので期間限定ながら載せておくのでお早めに! [続きを読む]

» 花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス SP [のほほん便り]
さすが、スペシャル。いつもより、さらにパワーアップした、怒濤のサービス精神! 冒頭の、飛行機雲が描く「この作品は、フィクションですので、スペシャルな分だけ いつもより大目に見てください」からして、堂々のオバカ宣言(?)ですもんね 頭からっぽにする準備OKだわっ いやぁ… 堪能させてもらいました ここまで徹底すると、アッパレです (〃^∇^)o_彡☆ 目の保養と、ギャグが両立するとは想像してませんでした。 毎度おなじみ、イケパラ名物。ドタバタ & キャーキャーな、脳天気... [続きを読む]

« 《Room Of King》☆02               | トップページ | 《ブラッディ・マンディ》★01 »

最近の写真