無料ブログはココログ

« 《キャットストリート》☆05 | トップページ | 《上海タイフーン》☆03 »

2008/09/27

秋ドラマがそろそろ始まります

10月から始まるドラマをピックアップしてみました。かなり重なる曜日もありますが、随時追記していきたいと思います。レビューするのは、見てからのお楽しみです。

月9  フジ   「イノセント・ラヴ」 堀北真希 10月20日
 この秋、10月スタートの月曜9時のドラマは、今、若手実力派No.1女優としてCM、ドラマに大活躍の堀北真希を主演に迎えた『イノセント・ラヴ』(仮)に決定。スタッフは『ラスト・フレンズ』のチーム(脚本、監督、プロデューサー)が手掛ける。特に脚本は『ラスト・フレンズ』の他にも『神様、もう少しだけ』『ラブジェネレーション』などの大ヒットドラマで、それぞれの時代の若者たちをリアルに描いた浅野妙子が担当。

火9  フジ   「セレブと貧乏太郎」 上戸彩10月14日
超セレブなお嬢様と、超ビンボーな青年!
出会うはずのない女と男。
そんな2人に運命のいたずらが…
上戸彩と上地雄輔が初共演!
上戸彩が和製パリス・ヒルトンに!?
上地は超ビンボー! ワーキングプア青年に!
今をときめく上・上(あげあげ)コンビが送るラブコメディ!

火10 日テレ  「オー!マイ・ガール!」  速水もこみち10月14日
24歳・ビンボー独身男・「ケータイ小説家」
突然オンナと同居することになってしまった!
カノジョは6歳のスーパー売れっ子女優
まるでボクは、カノジョの召し使い・・・
となっています。

火10 フジ   「チームバチスタの栄光」 伊藤淳史10月14日

水10 日テレ  「OLにっぽん」  観月ありさ10月8日
女優の観月ありさ(31)が10月8日スタートの日テレ系連続ドラマ「OLにっぽん」(水曜・後10時)に主演。商社の総務部を舞台に、「ミス・ソーム!」と呼ばれるしっかり者のOLを演じる。「ハケンの品格」「やまとなでしこ」の中園ミホ氏(49)の脚本で、観月にとって連ドラ20作目の主演作。働く女性を魅力的に描く中園氏とは初タッグとなる。

木9  テレ朝  「小児救命」  小西真奈美10月16日
主演の小西真奈美は2007年1月クールに放送された「きらきら研修医」以来、1年6ヶ月ぶりの連続ドラマ主演で、このドラマでは研修医役を演じている。

木10 フジ   「風とガーデン」 中井貴一10月9日
脚本家・倉本聰が3年ぶりに富良野を舞台にした新作ドラマを書き下ろした。タイトルは『風のガーデン』。死を目前にした男が絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語を通して“生きること・死ぬこと”を描いていく人間ドラマだ。キャストに中井貴一、緒形拳、黒木メイサ、神木隆之介らベテランから若手まで実力派俳優たちを贅沢に配し、『フジテレビ開局50周年記念ドラマ』としてお送りする大型企画で、今秋10月より木曜22時枠で放送することが決定している。この『風のガーデン』は、『北の国から』(~’02)、『優しい時間』(’05)に続く“富良野三部作・最終章”として書かれた作品である。前二作とも、主人公の暮らす家や喫茶店など物語の舞台となる場所を富良野に実際に建設し、ドラマの設定や登場人物が違和感なく風景に溶け込んでいる空気感を作り出すことで、ドラマに生き生きとしたリアリティを付加してきた。今作では富良野に広大なブリティッシュガーデンを二年がかりで造成。主人公の家族が育てるこのガーデンには、計365種類の花が季節ごとに咲き乱れ、その美しい癒しの風景はドラマの見どころのひとつとなる。

金9  テレ朝  「ギラギラ」  佐々木蔵之介10月17日


金10 TBS   「流星の絆」  二宮和也 10月17日
東野圭吾氏の最新刊「流星の絆」は、2008年上半期小説部門売り上げ No.1 の本格的ミステリー。原作の要素を大切に、脚本家・宮藤官九郎が得意とする青春ドラマの要素を加えた金曜ドラマ『流星の絆』は、この秋注目の話題作 !!
小学生のときに両親を何者かに殺された3人の兄妹…… 功一、泰輔、静奈。3人はそれ以来ずっと、お互いの絆だけを頼りに生きてきた。

この兄妹を演じるのは初顔合わせとなる二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。またこの3人を見守る刑事役に三浦友和。豪華出演者でお送りする。

土8  TBS   「ブラッディ・マンディ」  三浦春馬 10月11日
主人公の高校生天才ハッカーを演じるのは、これが連ドラ初主演となる三浦春馬。映画「恋空」やドラマ「14才の母」「ごくせん」などで注目を集め、今一番勢いに乗る若手随一の俳優として、満を持しての主演となる。
ドラマでは天才ハッカー藤丸が、家族・仲間・地球を救うべく、最凶最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」と立ち向かう。学校や警察組織にまで潜入するテロ組織のスパイ、そして裏切りの連鎖と共に確実に進行するテロの脅威に、頭脳戦でどう挑んでいくのか!? まさに日本版「24-TWENTY FOUR-」とも言うべき息をもつかせぬドラマが今秋スタートする。

高木 藤丸(たかぎふじまる) 三浦 春馬

折原 マヤ(おりはらまや) 吉瀬 美智子
九条 音弥(くじょうおとや) 佐藤 健
加納 生馬(かのういくま) 松重 豊
宝生 小百合(ほうしょうさゆり) 片瀬 那奈
南海 かおる(みなみかおる) 芦名 星
朝田 あおい(あさだあおい) 藤井 美菜
高木 遙(たかぎはるか) 川島 海荷
安斎 真子(あんざいまこ) 徳永 えり
立川 英(たちかわひで) 久野 雅弘

『J』<後日発表>

神島 紫門(かみしましもん) 嶋田 久作
高木 竜之介(たかぎりゅうのすけ) 田中 哲司

霧島 悟郎(きりしまごろう) 吉沢 悠

土9  日テレ  「スクラップ・ティーチャー ~教師再生~」 上地雄輔
とある区立の中学校。少子化の影響や学校希望制などによって入学者は激減。廃坑の危機に迫られ、そのため学校は崩壊寸前、教師たちも学校を見捨て、教師という職を見捨てていた。
 

土11 フジ   「ROOM OF KING」  水嶋ヒロ 10月4日
このドラマは、突然謎の不動産屋に声をかけられたさまざまな人々が、青山の高級マンションで突然“ルームシェア”するハメになるが、実はこの中で成功した人間=KINGだけが、このマンションを所有権を獲得できるというゲームに参加することになって…という奇想天外のストーリー。ゲームを通して登場人物たちがお互いに影響を受け成長してゆくヒューマンコメディだ。

日9  TBS   「SCANDAL」  鈴木京香10月19日
どこにでもいそうな主婦たちが事件に巻き込まれるダイナミズムと、年を重ねた女たちの芳醇な恋模様を、ハラハラドキドキのエンタテインメントとして展開していくドラマ『SCANDAL』。
毎回テーマに乗せられて語られる彼女たちのスパイスのきいた台詞そのままに、今を生きる女性たちの「恋愛」「お金」「ライフスタイル」「子供」「夫」「SEX」「娯楽」「ファッション」「友情」・・・を描き出していく。
男性ならちょっと覗いてみたいけど、怖くもある女性の本音。そこにはサスペンスの香りすら存在する。

日9 フジ 「花ざかりの君たちへ・・イケメン♂パラダイス」SP
10月12日(日)19:00~23:15

注目される今回のスペシャル版は、連続ドラマでは描かれなかった、夏休み最後の空白の一週間のお話。実は、その一週間の間にあんなことも!こんなことも!?秘かに起きていたのです!!
そして、あの三寮長の卒業式も!!果たして彼らは本当に卒業できるのでしょうか?!ほかにも、バレンタインデー・チョコ争奪戦、男だらけの水泳大会、サッカー大会と今回もイベント盛りだくさん!!さらに、原作で大人気!個性的なキャラクター・ジュリアや中津の母も登場!もちろん、瑞稀と佐野の気になるその後の恋の行方も・・・そして桜咲学園の面々にも新たな恋の予感!!連続ドラマの勢いを超えるテンションとスピード感のある展開で、みんなで楽しめるスーパーなスペシャルをお届けします!!!




       

« 《キャットストリート》☆05 | トップページ | 《上海タイフーン》☆03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
そろそろ始まりますね~秋ドラマ。
どの感想を書くのかは、まずは見てから。
アップも遅いし、トラバも飛ばないことがあるけど
また一緒に楽しめたら嬉しいです。
「流星の絆」に一番期待していますが
どうなるかな?

mariさん、はじめまして♪
いつもTBでお世話になっています。

新ドラマ、楽しみですね(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします!

出来るだけ、1日1本に押さえ、しかも週に1・2日は
ドラマを見るのをお休みしたいけど、取りあえずは
初回チェックはしまくるつもりデス!
でも金曜は【ギラギラ】【流星】の二本とも
外せないっ!う~ん、忙しいsad

主役が定番のおかた、、、というドラマもありますが、
そんな中で、蔵之介さん、三浦春馬くん、水嶋ヒロさんなどの
フレッシュな主演陣に期待したいですね~♪
とりあえず1話目が勝負ですね!
秋ドラマでもどうぞよろしくお願いしますー。

今週末からいよいよ始まるますね~。
今回も面白いはまれるドラマが3本ほどでも
あればいいのですが…。
まだ見てみないとなんとも言えませんね。
ということで、一応初回は民放のドラマは
ほぼ見る予定です(⌒▽⌒)
また、よろしくお願いします。

今期はいつもに増してよく分かりません~。
とりあえず、水嶋ヒロくんの主演が嬉しい~♪

良いドラマがあるといいですね(^-^)
今期もよろしくお願いしますね~♪

winemanaさん。
秋ドラマ、こんなにあるけど、どれみましょう。
少し調べだしたら、大変でした。
楽しめるのがあるとうれしいですね。
夏ドラマではお世話になりました。
秋ドラマでもよろしくお願いします。

いつも予備知識を入れず見る方なんですが…
mariさんとこで、軽く予習が出来ました♪
秋ドラマもよろしくですぅ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42605862

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ドラマがそろそろ始まります:

» 2008年秋ドラマ一覧 [Simple*Life]
2008年秋のドラマの情報がちらほら上がってきたので とりあえず、わかったものから一覧にしてみました。 途中で変更などあるかもしれませんが、 ニュースに上がっていたものだけピックアップ ::::::::::簡単一覧::::::::::::::::::...... [続きを読む]

» 2008秋クールドラマ情報☆☆☆簡単編 期待度 [ice-coffee]
簡単編です〜〜〜^^初回放送の日がわかったら随時記入して〜夏クール最終回むかえた頃に期待予想感想をUPしたいと思います。。ドラマ情報詳しい編は 【2008秋クールドラマ情報】へどうぞ ... [続きを読む]

» 2008年 第4クールのドラマに思う事 あれこれ [渡る世間は愚痴ばかり]
2008/09/14 20:00 記事作成 2008/09/20 05:30 放送日を追加&SPドラマを2作品追加 まだ、総評もやってないし 終わってないドラマもありますがそららは多分どーでもいいでしょ(; ̄∀ ̄)ゞ [続きを読む]

» 【10月期ドラマ、何見ます?】 [見取り八段・実0段]
毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。今期は、何となく各局でずれていた放送時期が揃いましたね。やっぱり、こうであって欲しいです。は、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。曜日帯局タイトル脚本主要キャスト月21時フジイ...... [続きを読む]

» 2008年10月期 観たい!ドラマ [るりりんのお散歩雑記]
さて、2008年10月期、主な秋ドラマは以下の通りです。 何を見ようかねぇ・・。 [続きを読む]

» 2008年10月からの連続ドラマ [アンナdiary]
10月からの連続ドラマの一覧です。楽しみなのが、東野圭吾さん原作の「流星の絆」魔王に続いて私はハマるのでしょうか♪まだ未完成なので随時追記していきます。 [続きを読む]

» 08’10月期ドラマについて [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
10月のドラマの情報が出揃ったようなので…。 追加情報があったら、また追記していきます。 10月2日  夢をかなえるゾウ 10月4日  ROOM OF KING 10月4日  トンスラ 10月8日  OLにっぽん 10月9日  風のガーデン 10月10日 サラリーマン金太郎 10月11日....... [続きを読む]

» 2008年秋ドラマ [ぐ〜たらにっき]
本当は先週の段階である程度はまとめてたんですけど、 10月開始だし、まだ早いなぁ。 ってことで1週間遅らせました。 公式HP出てないとことか... [続きを読む]

» 2008年10月からの連ドラチェック [華流→韓流・・・次は何処?]
いつものように、気になる連ドラをチェックしてみました。この中から、幾つの作品に嵌れるかな?(今月中は、この記事が上に来るようにしておきます) [続きを読む]

» 2008年10月期ドラマの期待度!! [霞の気まぐれ日記]
毎度のことですが、秋ドラマの期待度、です。 相変わらず見づらくてゴメンナサイ。。。#63915; 日9TBSSCANDAL#63726;鈴木京香・長谷川京子吹石一恵・桃井かおり 月9フジイノセント・ラヴ#63726;堀北真希・北川悠仁香椎由宇・福士誠治 火9フジセレブと貧乏&..... [続きを読む]

» 2008年★秋ドラマ [fool's aspirin]
夏ドラマの余韻を残しつつ、9月も終わろうとしています。 秋ドラマ情報をダラダラとアップ致しましょう。 今クールは何と言ってもクドカンの「流星の絆」が気になります。 流星の絆 東野 圭吾 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 10月からアニメ&ドラマ+α [Sweetパラダイス]
明日から10月になるので新番組をチェックしました地方のため遅れますのでご了承ください☆日曜炎神戦隊ゴーオンジャー継続仮面ライダーキバ継続Yes!プリキュア5GoGo!継続しゅごキャラどきっ   継続とらドラ!10/5〜新番組☆月曜かんなぎ       10/6〜新番組...... [続きを読む]

» 2008年10月期ドラマ期待度 [つれづれなる・・・日記?]
来期(2008年10月期)の21時以降でキー局で始まるドラマについて期待の順番をつけてみました。 文字数がかなり厳しいので個々の分は短くなってしまいました。 [続きを読む]

» 『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ [『ブラッディ・マンデイ』私設ファンブログ]
TBSドラマ『ブラッディ・マンデイ』の熱烈ファンたちによるファンブログ。 [続きを読む]

» 2008年秋ドラマで見たいもの [あいりにっき]
 いや〜、1ヶ月以上もご無沙汰しておりました(゜ー゜;Aアセアセ  近頃もっぱらmixi中心で、ブログのほうは放置しておりました。でも、気が... [続きを読む]

» 2008 秋ドラマ ? [イニシャルNが好き♪]
 まもなく始まる秋ドラマ{/tv/} テレビ雑誌の紹介文と共に、簡単に書いてみますね。 個人的な意見も書いてるのであまり参考にならないかもしれませんが、その辺は大目に見て頂ければ・・・と思います{/face_ase2/}  月曜日  {/hearts_red/}イノセント・ラブ{/hearts_red/} フジ系9時〜  過酷な運命を背負った女性の、ピュアな恋を描くラブストーリー。  きましたね〜、大好きな恋愛モノ{/heart2_beat/} 今期3番目に期待しているドラマです。 福士くん、成宮... [続きを読む]

» 2008秋ドラマ、何見よう? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
オリンピックやライブやら、なんやかんやで忙しかった夏クールも、トラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモここでは夏ドラマのまとめと、今日からスタートする秋ドラマの視聴予定をお送りする。今回は2008夏ド...... [続きを読む]

» 2008秋ドラマ、何見よう? [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
オリンピックやライブやら、なんやかんやで忙しかった夏クールも、トラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモここでは夏ドラマのまとめと、今日からスタートする秋ドラマの視聴予定をお送りする。今回は2008夏ド...... [続きを読む]

» 2008年秋期(10月~12月)ドラマ 事前メモ [日常の穴]
さてさて、10月になったので、各局のドラマサイトを物色。 ■月9@フジ「イノセント・ラヴ」(10/20~) うーむ。今のところ、特に見たいと思わせる要素はあまりないけれど、なんとな... [続きを読む]

« 《キャットストリート》☆05 | トップページ | 《上海タイフーン》☆03 »

最近の写真