無料ブログはココログ

« 《四つの嘘》#07 | トップページ | 《恋空》☆03 »

2008/08/23

《魔王》#08

許されぬ愛の終わり…復讐、再び』(あらすじ)

直人(生田斗真)は死んだ雑誌記者の言葉から"真中友雄"が生きていると確信する。しおり(小林涼子)を訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領(大野智)はしおりのことが気になり、復讐(ふくしゅう)心に迷いが生じていた。そのころ、直人に赤い封筒が届く。それを知った領はがくぜんとする。封筒は山野(清水優)が領の指示もなく送ったものだった。怒りを表す領に、山野は計画が予定通り進んでいないことを指摘する。そんな中、葛西(田中圭)のマンションに赤い封筒が届く。あて先は書かれておらず、葛西に届いたのか、居候する宗田(忍成修吾)に届いたのかは分からなかった。
     ******
男子400mリレーで銅メダル獲得bell
塚原、末続。高平、朝原おめでとうgoodnotes
****
しおりを抱きしめてしまってしばらくして我に返、店まで送ってきた領。そこで雨に捕まった領に傘を差し出した。渡すとき少し手が交錯したら、しおりには過去が見えた。
11年前傘を差しかけてくれたのは・・・・

花火大会のチラシを先輩からもらって、背中を押されたしおりは、成瀬を誘った。
戸惑う領。答えがないので、やっぱり忙しいですよねと言われて、「その日は空いています」とうれしい答えがもらえた。

そこへ直人が現れた。また赤い封筒に入ったタロットカードが、雨野真実から送られてきた。
今度は仲間同士の争いを意味していた。
山野が勝手に送ったカードだった。

宗田から喫茶店に呼び出された葛西と麻里。友達だから忘れてくれという葛西に友達なんだからちゃんと俺を支配人にしろと憎らしく言った。あとをつけるのは私立探偵でしょうか。
直人の兄に報告が行った。

葛西が、仕事の口を探すが、宗田には、フロントとからと言われて怒りをぶつける宗田。
11年前、直人の父に正当防衛とうそをつかされて、過去を引きずって歩くのに疲たと。
宗田なりに、偽証の罪背負っていたんですね。

典良に何があったのかと詰問され、葛西は、11年前のことを公にすると脅してきた。それでも、支配人は無理だと言われた。

ドバイのプロジェクトを任される典良。宗田の件は大隅に任せると言い置いて、出張に出た。

花火大会。
時間が過ぎても来ない領。諦めて帰りかけると、領が来た。
二人で花火を楽しんだ。こんなに楽しかったのは、と続けて出た言葉は、最後にいい思い出ができました。会うの、これが最後です。そう決めてきました。かさありがとうございました。
呆然としていたしおり。傘の柄に触れたとたんに、あの日の光景がフラッシュバックした。真中友雄。傘を差しかけてくれたのは、友雄で、証言をありがとうと言った。

署に帰る直人。遅いにもかかわらず、皆、直人のことで新聞記事を調べていた。
事故にあった鉄骨の置いてあった現場へ行くと、あんなにペラペラしゃべった藤野は貝を決め込み、何かあると感じた直人は、住所不定の未成年だから歩道記録があるはずだと言い出し探し始めると、事故の前日補導されていた。友雄のほかに“成瀬 領

さあ、真相がわかってきました。
葛西は大隅に連絡したので、宗田が連れ去られた。

来週は、真中友雄 と対決。実際に手を下していない時には、教唆になるんでしょうかね。
山野が、うざくなってきましたが、どう対処するか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《四つの嘘》#07 | トップページ | 《恋空》☆03 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

魔王様としおりとのシーン切なかったデス。
ラストに魔王様は意外な行動に出るのかな?と思ったりしてます(笑)

山野、ウザいですが、
いじめられっ子に過ぎなかった山野を
復讐鬼にしてしまったのは、成瀬ですからねえ。
劇団ひとりに迫力が出てきたのが、嬉しいです。

いやぁ~、とうとうバレちゃいましたねーcoldsweats02
でも、まだ証拠も無いし、魔王さまが直接手を
下した訳ではないから、逮捕はないか・・・
そして魔王と山野が繋がってることもバレてないですよね。
それを知った際、直人はますます自責の念にかられそう・・・sweat01

山野さえ自白しなければ無罪なのかなぁ?じゃあ、最後に自ら手をくだせば・・・。誰かにやらせるときり無いからね。

成瀬が捕まった場合、どんな罪になるんでしょうね。
山野を消しちゃえば、証拠らしい証拠ないですもんね。

mariさん こんにちは!
ホント!山野がウザくなってきた。
もともとはお前がいけないんだって気分に
なってきたヨ(苦笑)

しおりとのシーンが切ない。
領にとっても、直人にとっても救うわれる
終わりになるのかな?

mariさん、おはよう♪
って私はこれから寝るんだけど(^.^;)
CSで映画見てたら、こんな時間になっちゃいました。

私も思いましたよ~!山野ウザイ!

山野があんな事しなければ、成瀬も復讐を止めたかも
しれないのにさ。
直人としおりと両方に真実を知られてしまい。。。
どうなるんでしょう。
来週が楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42244449

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#08:

» 【魔王】第8話 [見取り八段・実0段]
かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。ありがとう。と言うしおり。僕の方こそ、ありがとう。弟のために証言してくれて。直人の元に届いたカードを読んだしおりは、あの日の別の風景を見る事になる。刑事さんのお父さんが見えました。熊田弁護士と握手をして...... [続きを読む]

» 魔王#8 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#8 自分に好意を持ってくれているしおりのやさしさに思わず抱き寄せてしまう成瀬。だが、「すいません・・。送ります・・。」すぐさま体を離してしまう。その成瀬の態度にせつなげなしおり・・。ふたりの距離は縮まらないのか・・。ふたりがしおりの家に着く頃には雨が降ってきた。しおりは、家から傘を持ってきて成瀬に渡す。「ありがとうございます。」傘を受け取った成瀬はふと何かを思い出したように遠くを見つめるような目をしていた・・。 その頃。直人は池畑の言葉からあるヒントを見つけていた。死んだ奴が...... [続きを読む]

» 魔王 第8話 [annyの日記]
芹沢直人・池畑の言葉から「間中友雄は生きている」と感づき      しおりとの会話で雨野真実は間中友雄と思い始める 成瀬領(間中友雄)・しおりを抱きしめる しおり・領と手が触れた瞬間、何かを感ずく、その後訪ねてきた直人との会話で11年前の事を思...... [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
しおりに見せた魔王の涙。突然の雨で、過去を思い出す領。どうやらこのふたり、過去に会っていたようですね。同じようにしおりに傘を差し出した思い出。一方直人はついに友雄が生きていることを確信!!犯人はこの友雄本人。そして複雑に絡んだ過去との糸。自分が殺...... [続きを読む]

» 魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 [Happy☆Lucky]
第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 [続きを読む]

» 魔王 第8話 雨の真実 [レベル999のマニアな講義]
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』内容しおり『私じゃ、成瀬さんの天使にはなれませんか』思いもよらない言葉を聞き、胸を締め付けられる領(大野智)。つい、、抱き寄せてしまうのだった。そして雨の中、しおりを送っていった領は、、しおり(小林涼子)に差し出された...... [続きを読む]

» 魔王:第7話・第8話 [日常の穴]
「最後にいい思い出ができました。会うのはこれが最後です。」 「成瀬さんが、真中友雄・・・」 ついに真犯人にたどりついた。。。 このドラマおもしれぇえええええええええ!!!!... [続きを読む]

» ◆魔王:8回 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
 11年前、雨の日の真実! 赤い封筒の差出人は「雨野真実」(あまのまこと)なるほど〜 宗田が、危ないけど、こんな悪い奴は、天罰が下ればいいような気もする。 大野智さん、姉の優香さんと、小林涼子さんにモテモテで、両手に美しい花が、似合ってる。 この2人の...... [続きを読む]

» 「魔王」第8話。 [Flour of Life]
「魔王」第8話の感想です。北京オリンピックも終盤に入りましたが、「魔王」もいよいよ佳境に入りました。先週は領と真紀子が涙の別れをしましたが、今週はどんな別れが訪れるんでしょうか…?... [続きを読む]

» 魔王 第8話「許されぬ愛の終わり・・復讐、再び」 [空色☆きゃんでぃ]
ドバイの一大プロジェクトってなんだろう? [続きを読む]

» 魔王 第8話:許されぬ愛の終わり…復讐、再び [あるがまま・・・]
バレた||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!! 直人にも、しおりにも同時にバレちゃうだなんて…{/hiyo_shock2/} つか、今回もラストはしおりと魔王さまのほのぼのシーンで終わるのかと 思ってたのにぃ〜〜〜{/face_kaze/} ためらいながらも花火大会に行く約束をした魔王さま。 勝手に予定を入れちゃってさ、あのままバックレるのかと思ったけど 結局お別れを言いに来たんですね{/namida/} でも、しおりちゃんは浴衣姿で待ちぼうけは辛かったろうな〜{/ase/} 周... [続きを読む]

» 魔王 その8 [烏飛兎走]
     ___僕のほうこそ、ありがとう。うぉーだぁぁ〜めぇーじゃぁーーーん!!。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!魔王が・・!大魔王がぁぁ〜!!!もろくなってる。 (笑)女になんか惑わされない...... [続きを読む]

» 魔王 第8話 「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 [テレビお気楽日記]
池畑(六平直政)は真中友雄が生きている証拠を掴んで殺されたんだと確信する直人(生田斗真)。 [続きを読む]

» 魔王 第8話 [アンナdiary]
雨野真実・・・雨の日に無罪として葬られた真実。 とうとう直人が真中友雄=成瀬領に辿り着いた。 8話分の色々な思いがあるから、次回予告でちょっとウルウル。 ホント、直人と領の気持ちを丁寧に描いたいいドラマだと思う。 しおりの存在が余計に切ない。どこか救われるラストになりますように。... [続きを読む]

» 魔王 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
もう・・ホントにいい! 終わらないで~!・・ていうくらい。。 [続きを読む]

» 魔王 第八話「許されぬ愛の終わり…復讐、再び」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
しおり(小林涼子)を抱きしめてしまった成瀬(大野智)は、 我にかえるものの動揺は隠せなかった。 途中で雨が降ってきたので、しおりに傘を借りる成瀬。 そして思い出す。昔、雨で濡れていたしおりに 「弟の為に証言してくれてありがとう」と傘を貸した時の ことを。 ... [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第8話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
魔王様の正体、遂に曝かれる!!(サイコメトラー少女・しおりには気付いて止めてもらいたそうですが) [続きを読む]

» 魔王 第8話 [エリのささやき]
魔王さま@大野智、復讐の心を取り戻しました。揺れた魔王様も魅力でしたがこれからはまっすぐに [続きを読む]

» 「魔王」第8回 [トリ猫家族]
 あぁ・・ついに魔王様が真中友雄だってバレちゃったよ・・・ まさか、補導記録を調べるとは・・ 同じ頃、しおり(小林涼子)も領が持って来た傘に触れたことから 領が真中友雄であることに気づいていた。  来週は怒涛の展開だ! 取りあえず・・・・・今週分を振り返....... [続きを読む]

» 魔王vol.8 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)(6)(7)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第8話許されぬ愛の終わり…復讐、再び私があなたの天使になると告げるしおりを抱きしめる成瀬。しかし次の瞬間我に返り、彼女に家まで送ることを告げる。一方直人は池畑が言っていた言...... [続きを読む]

» デスノ&魔王&星野JAPAN4位&亜爾然丁が連覇 [別館ヒガシ日記]
は死亡から4年が経ちニア対ライトの展開で 今回は第2部スペシャル完結で冒頭の説明から ライトで装うもニア&メロと対決だったけども 映像&ニア&メロの声も良くて満足が出来る完結で 魔王は領が遂に辿り着き不倫は疑心暗鬼の展開も 今回は不倫で3人が疑心暗鬼の凄く良い... [続きを読む]

» 魔王 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
しおりは「彼」に会っていた。 [続きを読む]

» 魔王 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『許されぬ愛の終わり…復讐、再び』 [続きを読む]

» 魔王〈8〉【魔王、再び】 [FULL OF LOVE]
 ども。領としおりが楽しそうに笑えば笑うほど泣けてくるすももです。  今回は盛り上がりましたね。何度、領に考え直して〜って思ったことか(:_;)切なそうな表情がすごくつらくて、迷ってる姿がかわいそうで。。でも領は魔王に戻っていってしまうのねぇ〜(_)どう...... [続きを読む]

» 魔王 八話 [Simple*Life]
しおりに私があなたの支えにはなれませんか?と言われて 思わず心が揺らいだ成瀬 もう十分直人に精神的な復讐を果たしているようだけど、 それでもまだ許せないのかな? 復讐をすればするほど、自分にその罪が跳ね返っているように 見えてしまいます。 直接手を...... [続きを読む]

» 魔王第8話(8.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
「私では、成瀬さんの天使になれませんか?」 咲田しおり@小林涼子の存在が気になり、 復讐を迷いはじめる成瀬領(本名:真中友雄)@大野智。 そんな成瀬を魔王に引き戻したのは、山野@清水優 勝手に芹沢直人@生田斗真のもとに赤い封筒を送り、 「復讐をやめるつ...... [続きを読む]

» 『魔王』第8話メモ [つれづれなる・・・日記?]
サブタイトルかな?「領の本性がついに直人にバレた!?そして赤い封筒が第4のターゲットの元に。果たして次の被害者は?」 [続きを読む]

» TBS「魔王」 第8話 [華流→韓流・・・次は何処?]
とうとうばれちゃいましたね、領の正体。宗田も何だか大変なことに・・・・。ラストに向け、話の進み方が、ますます猛ダッシュしている感じがします。 [続きを読む]

» 「魔王」第8話 [日々“是”精進!]
 第8話直人は死んだ池畑の言葉から”真中友雄”が生きていると確信する。しおりを訪ねた直人は、記者が持っていたタロットカードを差し出し読み取りを依頼する。しおりは11年前の雨の日、直人に無罪判決が出た日の残像を読み取る。一方、領はしおりのことが気になり、...... [続きを読む]

» 「魔王(2008/TBS)」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「魔王」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *日本版/2008年/TBS *出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、脇知弘、上原美佐、篠原真衣、清水優、飯田基祐、東根作寿英、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他 感想・評価..... [続きを読む]

« 《四つの嘘》#07 | トップページ | 《恋空》☆03 »

最近の写真