無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#05 | トップページ | 《恋空》☆01 »

2008/08/02

《魔王》#05

殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』(あらすじ)

領(大野智)は姉の真紀子(優香)を見舞うため海沿いに立つ病院を訪れる。昔話を始めた領は"姉"との会話になぜか細心の注意を払う。一方、図書館で自分あての赤い封筒を見つけた直人(生田斗真)は、中に入ったタロットカードが"避けられない変化が起きる"ことを意味するとしおり(小林涼子)から聞く。さらにカードの残像から山野(清水優)の姿が見えたことを知った直人は、彼が「雨野真実」だと確信する。尾行を重ねるがなかなか証拠がつかめない。やがて、直人は「雨野真実」の名前に隠された秘密にたどり着く。そんな中、直人はしおりから、自分が11年前の事件の第一発見者だという衝撃の告白を受ける。激しく動揺する直人に追い打ちを掛けるように、池畑(六平直政)と接触した栄作(石坂浩二)が直人を呼び出し、刑事を辞めるよう命令する
     *******
LIVE=EVIL
生きることは悪いこと。
直人が図書館で見つけた本の間に挟まっていた赤い封筒。
中にはこう書かれた紙と、タロットカードが入っていた。
避けられない変化が起きることを暗示
カードからは、山野がロッカーから赤い封筒を取り出すところと、鉄骨が沢山降ってくるところがしおりには見えた。

領は、姉を見舞った。
領と友雄は、中がよく二人でホームレスのような生活をしていた。
池浦は、ハイエナのように、匂うネタに食いついた。
山野は領と接触。まだ直人は地獄の門をくぐっただけと領は言った。

領をマークしはじめ直人たちが調べるより先に領が、偽物だと確信した。
警察で、直人の周辺で起きている不可解な現象が起きていることも仕入れてだんだん包囲網を狭めていった。

直人は証拠品を見始めて考えていた。

雨野 真実 これをバラバラにして違う言葉を考えていた。
アナグラム。文字の並べ替えをしろ!

まなか ともお ができた。

しおりから領に電話が鳴った。すぐに来てくれ。
空が、ひとりで詩織の所まで来た。幼稚園で人殺しの子供といじめられ、誰が人殺しなのかと泣いた。

ダンテの『新曲』を透視するしおりは、息が荒くなり倒れた。殺人者とのかかわりを怖くないかと聞く領に、その人はもがいている。誰かに救ってほしいんだと思います。私にできるかわからないけどその人のために止めてあげたい。だから犯人からのメッセーを読み解いてあげないと・・・

調べる直人は、当時を知る交番勤務の警官から、友雄が突風で倒れてきた鉄筋の下敷きになり死んだことを知る。同じころハイエナ@池浦も工場で同じ事実を得た。

直人の父芹沢に接触した池畑を脅威に感じたので、調べさせた。直人の事件が自分の政治生命に影響を与えると感じて直人に刑事をやめろと迫った。いつになったら僕のことを信じてくれますか?倒れてきた英夫にナイフが刺さったという直人に、正当防衛で無罪を勝ち取った芹沢。

倒れたしおりが気になる直人は、翌日訪ねた。そこで知らされたのは、本からの残像は、しおりがほんの隙間から見えたこと。心当たりは?と聞かれて、衝撃的なことを話し始めた。

11年前の事件の第一発見者がしおりだった。転がってきたバスケットボールを手に取りそのボールの経路をたどりナイフの刺さった少年に行き着いた。そのボールから同じ制服を着た少年が彼を刺した画像が初めて見えた。自分の特殊な能力を知るきっかけになったが、警察にも話した。だから、犯人が詩織を巻き込んだ。
自分が少年Aだと言えない直人。

深酒する直人。隣いいですか?と領が聞いた。
なにかあったのですか?
刑事、辞めろって言われました。
で、どうなさるのですか?
辞められませんよ、この事件が解決するまでは。
なぜですか?
犯人の顔が見たいから、そいつに会って聞きたいことがあるんです
どんなことですか?
俺はね、人はもともとみんな、いいやつだと思うんですよ。
きっと犯人もそうです。

でも、俺のせいで、俺がそいつのこと悪党にしちまったんじゃねえかなぁと思って。
こんなこと先生に話しても・・すいません

諦めないでください、最後まで絶対。
ありがとうございます。
どうか早く犯人までたどり着いてください。(ニンマリ笑う領)

事務所の机に赤い封書を見つけた領。手に取ると同時に、池畑が「こんばんわ」と声をかけた。ちょっとと外へ連れだし、面白い話を聞かせ始めた。
ある資材置き場に勤める男がいた。10年前そこで事故死した少年がいた。ひどかった。顔がめちゃめちゃにつぶれていた。友達が通報した。事故の翌日ぼーっと立ち尽くしているのを見て声をかけた。
「どうして一人なんだ。」
「友雄は死んだんだ」その男はそこに立っていた男が友雄だと言った。
友雄はお前だろう?」
いいえ。僕の名前は領です。」
「どうです、面白くないですか?成瀬先生!、ははははは、いや、まなかともおさん」

直人たち警察より、すごい嗅覚です。
池浦のような人が刑事になればすぐに解決するのに。
かなり混沌としてきました。直人も大きな声を出していなくてもよさそうです。
池畑の不気味さが小気味よいです。

******
今までの感想は、こちら

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#05 | トップページ | 《恋空》☆01 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

これで何となく繋がりましたね。次回もドキドキです。

どこまで行けば完結するのか、ちょっと楽しみです。

出先からです。トラバには後で伺いますね~(^^)


直人も大変ですが、領も化けの皮が剥がれて来ました。
池畑が来週どうなるのか楽しみ。

mariさんがおっしゃるように
記者の方が警察よりも動いてる(^^;)
しっかりしなさいと言いたいです~。


私達の斗真くんが少しは救われる展開でしたね~

あっさり入れ替わりに辿り着いてしまった池畑。
なんでこいつに・・・wobbly
魔王はこうなる事も想定内だったのかな~?
そうでなかったら、池畑をどう料理するつもりなんで
しょ?
直人も、酒飲んでクダ巻いてる暇があったら
さっさと捜査にいきなさ~い!run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42036590

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#05:

» 魔王 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』 [続きを読む]

» 魔王 Plot5 [ブルー・カフェ]
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る ・・・この一週間は色々なこと(主に嫌なこと)があり過ぎて「あっ」という間でしたね。国立のチケットも取れなかったし{/hamster_6/}例の嫌な「週刊誌ネタ」に振り回されて{/hamster_5/}何か疲れちゃったなあ・・・。モチベーションは正直どん底なのですが、「それはそれ」として魔王第5話です。 【もうひとりの「領」】 目の不自由な芹沢・姉(真紀子)に会いにいく領。彼女は「目」だけではなく、ど... [続きを読む]

» 魔王 その5 [鳥飛兎走]
    ___隣、いいですか?犯人に早くたどり着いてください。お前がソレ言うかーーー!!!って感じなんですがww言い切った後のニヤリ顔・・。LIVE=EVIL   −生きる事は悪い事−なるほど・・・うまいこと逆から読んでも意味が通じるもんだな。今回届け...... [続きを読む]

» 魔王 第5話 [annyの日記]
成瀬は姉の見舞いに病院を訪れる。 そこで小学校の頃の思い出を話されるが成瀬(友雄)は領との昔の会話を 思い出しながら難なく姉と会話をしている。 ってちょっとここで分りづらいので話しを整理すると 主人公・成瀬領は本名・間中友雄、今は亡き友人、成瀬...... [続きを読む]

» 魔王:第5話 [日常の穴]
「どうです、おもしろくないですか?成瀬先生。  フッフッフッフッハッハハッハ・・・・」 池畑が成瀬の正体を突き止めた! この悪人(?)なら何かやってくれると思ったが、見事な... [続きを読む]

» 魔王 第5話:殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒 [あるがまま・・・]
出た〜大魔王!(||゚Д゚)ヒィィィィ ダメじゃん魔王さまったら{/face2_lose_s/}初歩の初歩で大失敗してるじゃん… 何であの場に立ち尽くしてたんだよぉ〜。 何で作業員の問い掛けに答えたんだよぉ〜{/rabi_lose/} ニコちゃん大魔王に痛いとこ付かれた魔王さま・・・ さてさてどう反撃するのか、お手並み拝見ヨ〜{/face2_grin_s/} そして直人も雨野真実の名前から、兄の友雄の名前を突き止めちゃった{/ee_3/} ったくハラハラさせやがるぜぃ{/face2_shock_s... [続きを読む]

» 魔王 第5話 [アンナdiary]
面白かった〜♪今クール1番ハマってるドラマ。 やっぱ、ドキドキするサスペンスものは面白い。 復讐劇、、、、、どうなるのかコワイけど、、、深い愛と悲しみが渦巻いていて 何だかものすごく切ない。領の正体はバレた?! ... [続きを読む]

» 魔王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」 [テレビお気楽日記]
直人(生田斗真)宛ての赤い封筒を開けるとLIVE=EVILのカード。生きることは悪いこと。タロットカードの意味はソードのエース。 [続きを読む]

» 「魔王」第5話 [日々“是”精進!]
 第5話領は姉の真紀子を見舞うため海沿いに立つ病院を訪れる。昔話を始めた領は”姉”との会話になぜか細心の注意を払う。一方、図書館で自分あての赤い封筒を見つけた直人は、中に入ったタロットカードが”避けられない変化が起きる”ことを意味するとしおりから聞く。...... [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第5話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
六平直政怖ェ~!! テコ入れキャラだとは感じていましたが、まさかここまで引っかき回してくれるなんてな! それに魔王×サイコメトラー少女に萌えすぎて死にそうだw [続きを読む]

» 魔王 第5話 [エリのささやき]
ああぁ〜魔王さまにあんなこと言って・・あんたも危ないよ・・・!! [続きを読む]

» 魔王 第5話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」あらすじ [魔王 ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率)]
領(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞うために海沿いのとある病院を訪れていた。真紀子は領の手を探るように掴み、「痩せたんじゃない?」と言う。真紀子は重い病気を患っており、また病気の影響で盲目でもあった。突然、スイカの思い出話をする真紀子に、一瞬動揺する..... [続きを読む]

» 魔王 第5話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞うために海沿いのとある病院を訪れていた。真... [続きを読む]

» 魔王 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
直人宛の赤い封筒 中にあったのは1枚のタロットカード [続きを読む]

» TBS「魔王」 第5話 [華流→韓流・・・次は何処?]
領と友雄の関係、領と直人の対決だけじゃなく、宗田と麻里と葛西の事、しおりをめぐっての領と直人などなど、本線だけじゃなくサイドストーリーも色々伏線があって、これからがきっと怒涛の展開になるのでしょう。 ... [続きを読む]

» 魔王 第5話 雨野真実の真実 [レベル999のマニアな講義]
『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』内容成瀬領(大野智)は、入院している姉・真紀子(優香)を見舞っていた。そのころ直人(生田斗真)としおり(小林涼子)は、『雨野真実』に導かれ一枚のタロットカードを見つけていた。ソードのエース 愛や憎しみにおける大きな力...... [続きを読む]

» 「魔王」第5回 [トリ猫家族]
 直人(生田斗真)が図書館の「神曲」の間から見つけた赤い封筒には 「LIVE=EVIL」と書かれた手紙が・・ 「生きることは悪いこと・・」しおり(小林涼子) そして「ソードのA」のカードも入っていた。 「愛や憎しみにおける大きな力を意味します。 それから....... [続きを読む]

» 魔王#5 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#5 真中英雄。学生時代、英雄はいじめられている山野を守ろうと直人達いじめグループに反抗した。だが、直人と言い争う中で英雄の腹にはナイフが刺さり英雄は死亡。だがしかし、直人は正当防衛で罪にはならなかった・・。そして、英雄の家族達も、英雄の死がきっかけで母親は心臓発作。兄の友雄は行方不明の末、死亡していたことが判明する。過去の英雄殺傷事件が今起きている事件に必ず関係があるというのに、英雄の家族は全員死んでいたのだ・・。手がかりはなくなってしまった・・。直人は自分の過去から目をそむけ...... [続きを読む]

» 恋するマドリ&銀魂&魔王 [別館ヒガシ日記]
恋するマドリは日本映画専門チャンネルでし31日に鑑賞し 結論は悪くなかったけどモウ一捻りが無くて満足しないね 内容は姉の出来婚で追い出された主人公が引っ越した事から 1級建築士のユイ&博士のタカシの板挟みになる展開だ 新垣は大学生19歳だけど少し高校生の... [続きを読む]

» みんな何事もなかったような感じなので・・・魔王的に無表情で。(大野智)ミーです(高橋愛)ケイです(新垣里沙) [キッドのブログinココログ]
「山口百恵でございます」(星野真里)だったのだが・・・鈴木ヒロミツ(パパイヤ鈴木 [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「あきらめないでください、最後まで絶対。犯人に早くたどりついてください」魔王の挑戦。そして新たな敵、池畑。そして姉の存在。目が見えない彼女が言った昔の話にも、ちゃんと応えてみせる領。それはたまたま聞いていた話だったから答えられたけれど・・・。姉・優香は...... [続きを読む]

» 魔王第5話(8.1) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、成瀬領(本名:真中友雄)@大野智の復讐計画は、進んでませんね。 きな臭い雰囲気が成瀬の周辺にも漂ってきてますが 芹沢直人@生田斗真たちは、やっと雨野真実の名前の秘密に気づきました。 鈍チンの直人がどうやって気づくんだろう?と思ってたら、 雨野真...... [続きを読む]

» 【魔王】第5話 [見取り八段・実0段]
あきらめないで下さい。最後まで。どうか、犯人に早く辿り着いて下さい直人に次に届いた赤い封筒には、タロットカードと「LIVE=EVIL」と書いた紙が入っていた。カードはソードのエース、避けられない変化が起きる事を暗示している。成瀬は、山野に接触していた。思い通り...... [続きを読む]

» 魔王vol.5 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第5話殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒成瀬領は海の見える療養所に居る姉・真紀子の元を訪れる。一方直人としおりは、図書館で見つけた本の中からは"LIVE=EVIL"と書かれた紙と、ソードのエー...... [続きを読む]

» ドラマ『日本版「魔王」』第5話 [頑張る!独身女!!]
「真中友雄」=「天野真実」 [続きを読む]

» 「魔王」第5話 [fool's aspirin]
空ちゃんのいたいけな涙に、ついに魔王さまに翳りの表情が! 直人が英雄を殺した時の状況も判明し、 雨野真実のアナグラムも早速登場! 直人を追いつめつつも、自分も追いつめられたい 魔王さまの屈折した心境が見えてきたぞ。 魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1) キム ジウ,蒔田 陽平 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 『魔王』5話と視聴率上昇 [ショコラの日記帳]
先日(8/1)の『魔王』5話を見ました。『魔王』5話、怪しい雑誌記者・池畑(六平直政)が成瀬領(大野智)の秘密に迫ってきました。10年前に鉄骨が倒れて事故死した真中友雄。顔が分からない位に潰れ、身分証明書を持っていたということですが、そのくらいで、摩り替わ...... [続きを読む]

» 「魔王」 第5話 [ドラマ de りんりん]
前回からいきなり登場した雑誌記者・池畑(六平直政さん)ですが、今回はこれまた重要な役割を果たしてましたよね。 まずは成瀬領の過去。 ... [続きを読む]

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#05 | トップページ | 《恋空》☆01 »

最近の写真