無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#06 | トップページ | 《恋空》☆02 »

2008/08/09

《魔王》#06

教えてやるよ…真犯人の正体を!!』(あらすじ)

領(大野智)は、池畑(六平直政)から届いた赤い封筒を手に直人(生田斗真)の署を訪ねる。送り主は不明だという領を前に、直人は封筒を開ける。そこには栄作(石坂浩二)が大隈(嶋田久作)という男性と密会する写真が入っていた。中西(三宅裕司)らの話から直人は、大隈が表向きは実業家だが実際は裏社会の大物だと知る。そんな中、しおり(小林涼子)から残像を読み取ったという連絡が入り、直人は飛び出して行く。しおりは「いじめの事実はなかった」という新聞記事を読み取ったという。直人は、その記事は栄作が自分をかばうために知り合いの記者に捏造(ねつぞう)させたものだと話す。驚くしおりの前に、直人は領に届いた栄作と大隈の密会の写真を置く。それに手を乗せたしおりはタロットカードと池畑と書かれた赤い封筒の残像を読み取る。直人は池畑のアパートを訪ね、捜査への協力を求める。
     ******

「同級生を刺した男の周囲で連続殺人が起きている。しかもその男は、芹沢栄作の息子だ。マスコミも食いついてくるでしょうね。」」池畑は、さらにゆすりにかかった。「何が狙いなんだ。探ってくれないか。面倒なことが起こりそうでね。」芹沢は、できたらまた金で解決しようとした。

「おかしいじゃないですか。事故死したのは、友雄という少年なんです。10年前のその日もその男はその少年に聞いてみたそうだ。「友雄はお前だろう?」「いいえ、僕の名前は、領です。」そう少年は言ったそうです。どうです、面白くないですか?成瀬先生。ハハハハハ。いや、間中友雄」「人違いなさっていませんか?わたしは、成瀬領です。」
「いい人を選びましたね。親族は目の見えない姉が
一人。身元を証明する者がいない家出少年。成瀬領か!あなたは彼が死ぬとき、現場に居合わせた」

池畑は、録音済みとレコーダー、CDを見せて、成瀬に5000万円要求した。
山野に次の計画を知らせた。池畑がよこした封筒をもう一度使って、今度はそれを警察に持って行った。中には、芹沢と、大隅のツーショット写真が入っていた。

しおりから連絡あり、残像が見えたと言われた直人は、すぐに駆け付けた。領が持ってきた写真も見てもらうと、新聞記事が見えた。池畑が芹沢の父に頼まれて書いた、記事だった。封筒には、池畑の文字があった。

あわてて池畑に会う直人。しかし、あんたに守ってもらおうなんて思わないね。人殺しに。
正義面している悪党のほうがよっぽど怖いよ、と嫌味を言われた。

タクシーを止めて乗ろうとする池畑に、あの事件のせいで別の事件が起きている。
だからおれが止めなきゃならない。何かあったら、と名刺を渡した。

すぐに父親に会って、秘書の葛西から聞いた大隅のことを詰問。芹沢の人生は直人の尻ぬぐいのためにあるのではないと一喝された。
そばで聞いていた兄典良に、言い過ぎではないかとたしなめられるが、黙れ!と言われる。「お飾りの長男は、黙ってろってことですか?僕だって、芹沢家の一員です。それなのにお父さんは、いつまでたっても認めてくれない。僕も直人も、お父さんと同じように、芹沢家のことを思っているんです。」

「だったらおとなしく、私の言う通りにしろ!」
うなだれてホテルを出ていく直人に領が声をかけた。お任せください。
言われても、一連の事件にかかわる領。いくら鈍感な直人でもそれに気づいてきますよね。
この事件に偶然はないから、という直人に、11年前の復讐と考えていることを言った。
池畑から聞いた。領を、調べろと言うが、これはすごい挑戦状です。犯人に一番近いのが直人だと。

芹澤は、大隅と会っていた。小物は金に転んでいればよいものを。ととと、それで消されてしまうんですかい?

池畑は領の姉に天使の弁護士の取材と称して近づいた。答えは決まっていると言った。
倉庫の約束した場所に行くと、赤い封筒に池畑の名があった。あけるとねつ造記事と、カードが一枚。全部ばらしてやると、憤然とするが大隅の手下たちに追い詰められた。

事務所前では、しおりが待っていた。心配で来ちゃいましたというしおりを忙しいからと追い返した。領に、人を愛する資格なんて・・・

追い詰められた池畑は、倉庫に隠れて、芹沢に電話した。一〇〇〇〇〇〇〇〇円で、調べたことを公表するのは止めると言った。秘書に持たせると言ったが、中止の連絡を聞いても大隅は続行した。
池畑は、直人にも電話し、こっそり来れば、真犯人を教えると言った。
出ていく池畑に、大隅のはいかが追う。誘導されるように74番倉庫へ入った。2階へあがり、老朽化のために立ち入り禁止の札があったがそれを無視して入り、転落した。あしおとがし、池畑に近づいた。これを警察にと、レコーダーを差し出すが、そこには魔王“領”がいた。

遅い池畑に電話する直人。ベルの音がする場所で、池畑が倒れていた。

葛西と、兄嫁の不倫もにぎやかになってきました。周りの暗雲がどう晴れていくのか?
悪いやつしか出ないのに、つい肩入れしますね。領ですか?直人ですか?

******
今までの感想は、こちら

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#06 | トップページ | 《恋空》☆02 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

>悪いやつしか出ないのに、つい肩入れしますね。領ですか?直人ですか?
私は今の所「領」です。

いくら弟のカタキとは言え・・・
魔王さま、ちょっとやり過ぎなんじゃないのーとは
思いつつ、あまりに見事な復讐劇ゆえ、つい
魔王さまに肩入れして見てしまいますわーwobbly
あんな事件さえ起こらなければ、みなそれなりに
幸せに暮らしてたんだろうにbearing

なるほど~。
確かに悪いヤツばかり~。。。
でも、改心してる直ちゃんは許してあげて。。。

池畑も、あまり同情できないヤツですが、
殺され方が予告通りで恐かったわ~(~o~)

面白くなってきましたね。しかし何だか魔王様が心配です。

mariさん こんばんは。

領と直人のやり取りにドキドキ。
なんでいつも成瀬さん絡んでいるのか?
犯人を見つけて下さいって。。領がうまくかわす。
もう領の思う通りに進んでる。
次はどうなるんだ?おもしろーい(笑)

殺されそうリスト大隈・栄作・宗田・葛西・麻里・典良・・・一箇所に集めて爆破すればいいか・・・?bomb

ホントは魔王さまとしおりの恋を応援したいくらいなのですが、
今はまだ復讐優先の気持ちが勝ってるから無理ですね。
それともしおりの力で阻止できるところに行くかしら?
直人もだいぶ情報が入ってきています。
領にたどり着くのも時間の問題でしょう・・
そうなったときの二人が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42111692

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#06:

» 魔王 第6話:教えてやるよ…真犯人の正体を!! [あるがまま・・・]
魔王さま、ピ〜ンチ!Σ(=o=;)ギク!! あのCD−Rにはどんな秘密が{/eq_1/}予告によると、直人の手に渡るようですねー{/ase/} ボイスレコーダーを回収して、安堵してちゃダメじゃん魔王さま・・・ いや〜、それにしても今回は、真実を突き止めた池畑の接近にドキドキ。 お姉さんにまで接触し、魔王さまをゆすっちゃうだなんて、 一時はどうなるかと思いましたわー{/face_cry/} 池畑とは金で手を打った栄作なのに、何でしつこく池畑を? 「ボスが変わった」のセリフにも「???」と思ってた... [続きを読む]

» 魔王 第6話 [エリのささやき]
魔王さまの逆鱗に触れた池畑。やっぱり消されましたね。自分から罠に飛び込んだとも言えますか。 [続きを読む]

» 魔王 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』 [続きを読む]

» 魔王 その6 [鳥飛兎走]
   ___ちょっとよろしいですか?ソファから芹沢を眺め、発見した時の顔ったら・・ねぇやwwwまさに「してやったり」顔。番組冒頭出てくる悪魔の顔と成瀬の顔シンクロ率高けぇぇ!!!ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!!すっかり大魔王な成瀬さんで...... [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[魔王] ブログ村キーワード この回の視聴率が本気で心配な魔王第6話感想です。 魔王様・大野くんと、テコ入れキャラ(?)・六平直政との対決シーンがやっぱ(・∀・)イイ!! [続きを読む]

» 魔王 第6話  [annyの日記]
成瀬領(間中友雄)・池畑にタロットカードを送られたが           そのカードの暗示のように逆に池畑を陥れる? 芹沢直人・池畑に接触するが過去の事を言われあ然とするが      捜査に協力するよう依頼。 池畑  成瀬領と間中友雄の関係...... [続きを読む]

» 魔王 第6話 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」 [テレビお気楽日記]
口止め料として5千万円要求してくる池畑(六平直政)。タロットカードはやっぱりこいつか・・・。塔のカードは悲劇・災難・転落の意味だった。でも、これも想定内だった領(大野智)。さすがです。ふさわしいラストを用意しているとのこと。 ... [続きを読む]

» 「魔王」第6話 [日々“是”精進!]
 第6話領のもとに赤い封筒とタロットカードが届く。領の過去を探る記者の池畑の仕業だ。池畑は、領が掛け替えのない弟を殺された復讐のために生きているのではないかと言い、5千万円の口止め料を要求する。領は直人の署を訪れ、差出人不明の赤い封筒が届き、中には栄作...... [続きを読む]

» 魔王 Plot6 [ブルー・カフェ]
魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先週は直人が英雄を刺したのは「事故」だったということが分かりましたね。 自分は殴られても少年院に行くことになっても構わなかった、ただ「事故だった」と言うことを親父に信じて欲しかった。と、絶叫系で心情を吐露してました。 父親が対面を気にして色々と手を回したために「償う機会を無くした」というようなことだったと思うのですが。なら何故、父親を振り切って真中家に泣きながら謝罪に行くとか、毎年命日には墓参りに行くと... [続きを読む]

» 「魔王」第6話。 [Flour of Life]
北欧から帰ってまいりました。旅先ではいろいろありましたが、それについてはまた旅行記にまとめて書こうと思います。それより先に、まずは今週の「魔王」感想です。リーダー、この暑い中スーツかっちり着込んで暑そうですね〜!... [続きを読む]

» 魔王#6 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#6 夜の屋上でふたりの男が対峙していた。ひとりは成瀬、もうひとりは池畑だ。「おもしろくないですか?成瀬先生。ククク・・。いや真中友雄さん?」池畑は成瀬に言ってみせる。「人違いじゃないですか?」成瀬は冷ややかな目で返すが、池畑は自分の仕入れた情報で次々と憶測を話し始めた。成瀬領が死んだ時、あなたは天がくれたチャンスだと思った、領の身内は目の見えない姉だけ。領に成りすまし、自らの復讐をやり遂げるための絶好の隠れ蓑になると。弟を殺された復讐劇を実行していくために! 「すごい想像力で...... [続きを読む]

» 魔王 第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」 [Happy☆Lucky]
第6話「教えてやるよ・・真犯人の正体を!!」 [続きを読む]

» 魔王 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
成瀬領と真中友雄の間に隠された「真実」を知った 池畑はそれを理由に成瀬を脅してきた。 [続きを読む]

» 魔王 第6話 [アンナdiary]
今回で出番は終わりの六平直政さん、好演してましたね〜 唯一、犯人まで辿り着いた?新聞記者。 執拗にかぎまわって、ドラマを面白くしてくれました。1時間引き込まれるように見ちゃった。 やっぱ面白い ... [続きを読む]

» 魔王:第6話 [日常の穴]
「どうしてこの一連の事件には必ずあなたが関わってくるのでしょうか?」 芹沢が核心に迫った! かに見えたが、成瀬も巧みにかわすかわす^^; 成瀬の言葉の中には、それとなく犯行... [続きを読む]

» 【魔王】第6話 [見取り八段・実0段]
皮肉ですね。塔のカードを貴方が選ぶなんて。このカードは「悲劇・災難・転落」を意味します。成瀬を追いつめているつもりで、実際に追いつめられているのは池畑自身・・・成瀬は、赤い封筒を持って警察署の直人の元を訪れる。中に入っていたのは、車に乗っている直人の父...... [続きを読む]

» 「魔王」第6回 [トリ猫家族]
 「人違いなさってませんか・・・私は成瀬領です」領 スタスタ・・・ 「いい人選びましたね! 親族は目の見えない姉が一人、身元証明する者がいない家出少年成瀬領か・・」池畑 くるり! じ〜〜っと池畑を見つめる領・・・ 「あなたは彼が死ぬ時、現場に居合わせ、天....... [続きを読む]

» 偶然を装った黒魔術です(大野智)・・・ピーターです(池畑慎之介)・・・蝶々です(中別府葵) [キッドのブログinココログ]
・・・北京五輪開会式の裏である・・・ある意味裏店と化した「ロト6」「魔王」「打撃 [続きを読む]

» 銀魂&魔王&星野JAPANはセに大敗&なでしこ米に負け [別館ヒガシ日記]
銀魂はで&がで&乙姫を救う展開で 今回は最終章で&の4Wは上手く爆笑で &九の可愛くて原作よりカッコ良くハッピーエンドで 原作の通りなら順番が凄く早いが来週はの禁煙で 魔王は父じゃなくて領が依頼して池畑が転落死の展開で 今回は池畑を殺すだけでなく依頼が変わる上... [続きを読む]

» 『魔王』第6話「教えてやるよ・・・真犯人の正体を!!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうせオリンピック見てる人がほとんどなんだろうねぇ [続きを読む]

» 魔王 第6話 真実を知る男 [レベル999のマニアな講義]
『教えてやるよ…真犯人の正体を!!』内容池畑隆宏(六平直政)から、真中英雄の兄・真中友雄ではないのかと。追求される成瀬領(大野智)。。。人違いだと、、笑ってごまかすが、『証拠がある』と言い出す池畑は金を要求する。だが、、領は『仮にそうだとしても事件をし...... [続きを読む]

» 魔王 第6話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領の過去を探る記者・池畑(六平直政)に、領が本当は真中英雄の兄・友雄で、友人だった... [続きを読む]

» 魔王 第六話「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
成瀬(大野智)の正体に気付いた池畑(六平直政)は、資材置き場で聞いた話は録音してあると、五千万円の口止め料を要求する。「仮に私が真中友雄でも、それだけでは事件を仕組んだ証拠になりません」と余裕を見せる成瀬... [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第6話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
真犯人の正体が明かされる----------?!!いよいよ大きな動きが出てきた『魔王』池畑の狙いは金。それをどうかわすつもりなのか、領の動きが気になって気になって(><)領は池畑の赤い封筒を使って、自分にも赤い封筒が届いたと直人に演じてみせる。しかも...... [続きを読む]

» TBS「魔王」 第6話 [華流→韓流・・・次は何処?]
韓国版の半分の話数でまとめるせいか、さすが怒涛の展開ですね。やっぱり池畑は・・・・・ [続きを読む]

» 「魔王」第6話 [fool's aspirin]
死亡フラグ立ちまくりだったやさぐれ記者・池畑、 ついに魔王さまの手にかかる! そして芽生え始めた自分の愛を、必死で抑える魔王さま。 切ないのぉ! 直人は魔王さまの術中にハマっちゃってます…。 魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02)) キム ジウ,蒔田 陽平 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ『日本版「魔王」』第6話 [頑張る!独身女!!]
オリンピックの開会式見てたら、すっかり忘れて7分遅れで見始めました(汗) でも7分間は今までのダイジェストだったみたいなのでホッ!! 成瀬領(大野智)が警察に自分のところにも赤い封筒が届いたって、ところからスタート!! 次に狙われるのは、... [続きを読む]

» 魔王第6話(8.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ああ、池畑@六平直政、ここで退場かあ 成瀬領(本名:真中友雄)@大野智の正体を見破り、カネを強請るわ、 自分を護ろうとする芹沢直人@生田斗真に 「あんたに護ってもらおうなんて思わないね。 あんたみたいな人殺しに。 正義面してる悪党の方が余っ程怖いよ。」...... [続きを読む]

» 「魔王(2008/TBS)」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「魔王」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *日本版/2008年/TBS *出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、脇知弘、上原美佐、篠原真衣、清水優、飯田基祐、東根作寿英、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他 感想・評価..... [続きを読む]

» 「魔王」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「魔王」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「魔王」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#06 | トップページ | 《恋空》☆02 »

最近の写真