無料ブログはココログ

« 《魔王》#08 | トップページ | 《Tomorrow》#08 »

2008/08/24

《恋空》☆03

ぜってー幸せにするから!新しい命に父は母は…突然ヒロをおそう驚愕の真実』(あらすじ)

美嘉(水沢エレナ)は、子どもを妊娠したことをヒロ(瀬戸康史)に報告。ヒロは、父親になれることを喜び、その反応に美嘉は一安心する。ヒロは、両親に事情を報告し、美嘉を幸せにすると誓って出産を承諾させる。だが、美嘉の父・勝冶(岸谷五朗)と母・安江(羽田美智子)は反対。ヒロは許してもらおうと美嘉の家に何度も通う。
     *******

病院からの帰り、親子は、一言も口をきかなかった。
父は、どうしよう、美嘉は、ヒロがなんて言うだろうと、それぞれの思いで不安だった。
ヒロは、あっけらかんと、妊娠3か月を認めて受け入れた。彼の両親に会う二人。どうするのかと聞かれ、ヒロは高校を辞めて、働いて幸せにすると、両親に約束。
祝福されて、帰り道、今度はヒロの家に寄った。両親の前で、土下座するヒロ。
帰ってくれとくれと言われて、また来ますと言うヒロ。

道端で、指輪選びをする二人。ヒロのお気に入りの場所、川岸で、指輪をはめてもらった。
11月が来て文化祭。両親は来ない。体育館で、ヒロたちのバンドが始まった。舞台に上げられた美嘉。

「美嘉、ぜってー幸せになろうな。返事は?」「はい、しあわせになります」

ヒロはいつでも私を励まして、私に元気をくれたね。
私は力強い川の流れに守られて、不安だけど、どこかで安心していた。
ヒロを信じてたよ。

ライブが終わって、親友亜矢たちと4人で記念写真
を撮った。

ヒロが、金髪をくろく染めなおして、スーツにネクタイ姿で現れた。
就職が決まりました。来年から働きます。初任給17万5千円。
これから強くなるからという美嘉に、体が冷えるからとやっと理解を示す母。

部屋の窓をあけ、帰るヒロを呼びとめた。雪が頭にかかり、白髪に見えると言いながら払う手を撮り、ヒロは頬に当てた。
「あったかい手だな。この手に抱っこされる赤ちゃんは幸せだな。」
「ヒロも髪黒くしたら、お父さんぽくに見えるよ。」
「お母さん、解ってくれたな。」
「うん」
「美嘉が頑張ったんだな。」美嘉を抱きしめて
「今度はオレの番。お父さんに絶対判ってもらうから。そのためならオレ、なんでもするから」
「ありがとう、ヒロ。大好きだよ。」

両親の会話。娘の妊娠を聞いてどう対処すべきか悩むでしょう。
夜中に外で待つヒロに、
「君は美嘉のどこが好きなんだ」と聞いた。
全部ですと答えるヒロ。やさしいところも、頑張っているところも、笑っているところも、泣き虫な所も。
泣き虫か。私はもう何年も美嘉の泣いている所を見たことがない。君は、私の知らない美嘉を知っているんだなぁ。父親なんていったいなんだろうな。生まれてくる子が女の子なら、君もいつか、私と同じ思いを味わう。
それじゃぁ。
誤解するな、君を信じたわけじゃない。君を選んだ娘のことを信じてみようと思っただけだ。
ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

亜矢に、イブの過ごし方を聞かれ、今年はヒロと過ごす最後のイブだからと言って急いで靴箱のところへ行くと、男たちの集団に囲まれてしまった。
咲が現れて、ヒロの退学を聞いた。咲には関係ないことだからと答えるとふざけるな、あんたさえ現われなかったら、ヒロは、私のモノだったのに。と言うなり突き飛ばした。必死に起き上がった美嘉は
ヒロはものじゃない。好きなら卑怯な手ばかり使わ内で正々堂々と勝負しなよ。ヒロを好きな気持は負けないんだから。
強くなった美嘉。

24日。二人で待ち合わせをしたが、ヒロは、小さな手袋をプレゼントした。
突然腹痛で気を失った、美嘉。気づくと病院のベッドの上だった。一家で気遣う美嘉のこと。

病院の玄関に出ると、ヒロが走ってきた。そんなヒロに、父は美嘉を託した。
向き合う二人。ヒロの手を取ると、氷のように冷たかった。
ずっとお祈りしてたと、握りしめた安産祈願のお守りを見せた。
崩れるように座り込んだ美嘉。赤ちゃんもういないんだよ。ヒロの赤チャン守れなかった。
ごめんなさい、ごめんなさい。
謝るな。美嘉が無事でいてくれてよかった。だから謝るな。
花壇の美嘉の白い花の横に、小さい雪だるまと、ヒロからの黄色い小さい手袋を置き、ここに、赤ちゃんのお墓を作った。手を合わせる二人。

季節はすぐに廻り、4月。
クラス編成は、ヒロが隣組。ヒロは18歳になったら結婚しようと言ったが、急にせき込んだ。寝込んでいたが咳は治まらず、父の仕事を手伝っていたら、そのまま倒れた。病院ではただの風邪かと思ったら、いろいろ検査をされた。悪性の腫瘍だった。苦悩するヒロ。

こういう話だったのですね。
愛する人を悲しませたくないから、いろいろ嫌なことをして自分を嫌いにさせる。
そんな時間があるなら、二人で残された時間を充実させたほうが、お互いが納得できると思うのですけど。

******
今までの感想は、こちら

« 《魔王》#08 | トップページ | 《Tomorrow》#08 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

mariさん こんばんは!

オリンピックも終りましたね~これで落ち着いて
ドラマに没頭できるかな?

突っ込み満載のこのドラマ、あと2話で終わりだけど
泣けるのかな?映画では涙・涙でしたが。。。
ドラマにすると安っぽくなってしまうのが残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42254172

この記事へのトラックバック一覧です: 《恋空》☆03:

» 恋空 第3話「ぜったい幸せにするから!許されない結婚と父の涙…ヒロを襲う影」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
恋空  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! お腹に赤ちゃんがいることがわかった美嘉(水沢エレナ)は、戸惑いながらもヒロ(瀬戸康... [続きを読む]

» 恋空 第3話 [アンナdiary]
ドラマにすると、子供が出来たことも、ヒロが病気になったことも こんなにちっぽけになってしまうんだなぁ。。。って。 ひと昔前の恋愛ドラマみたいだし、子供っぽいし。 でもねぇ、映画では私ずっと泣いてたんだよね。 精神状態がおかしかったのかなぁ?(苦笑)... [続きを読む]

» 恋空 第3話 [Happy☆Lucky]
第3話 [続きを読む]

» 恋空 第3話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
あの元カノ、まだ諦めてなかったんだね・・・ いい加減しつこい!!(ー'`ー;) 美嘉と別れたとしても、もうそこには戻らないでしょ。 元カノに突き飛ばされたせいもあって流産。 ま、高校に通えるようになったからいいんじゃん? お互いの両親も許した?ことだし、 この先なんとかなるでしょうと思った矢先に・・・ ヒロがガン!? 悪性って・・・ 若いから進行も早いよね? あとどのくらいですか? 第1話 第2話 ... [続きを読む]

» 恋空 第三話ぜったい幸せにするから!許されない結婚と父の涙…ヒロを襲う影」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
ヒロ(瀬戸康史)の子供を妊娠してしまった美嘉(水沢エレナ)。二人は結婚の約束をし、子供の誕生を待ちわびる。しかし、美喜の両親の勝治(岸谷五朗)と安江(羽田美智子)二人の結婚と出産に猛反対をする。11月。学際が... [続きを読む]

» 「恋空」第参話 〜彼奴を本気で愛してるなら、正々堂々と来い〜 [混沌と勇気日記。 〜乱れし報道を伝えふ、勇ましき者〜]
 お腹に赤ちゃんがいることがわかった美嘉(水沢エレナ)は、戸惑いながらもヒロ(瀬戸康史)にそのことを伝える。ヒロは心から喜び、美嘉とお腹の子供の3人で家族になろう、と約束する。結婚して子供を育てていくと決心した二人は、まずヒロの両親・博一(宇梶剛士)と明美(奥貫薫)、ヒロの姉・ミナコ(松下奈緒)にその報告をする。  一方、娘の妊娠を知った美嘉の父・勝治(岸谷五朗)と母・安江(羽田美智子)は衝撃を隠せない。結婚、出産など絶対に認めないという勝治の許しをもらうため、ヒロは毎日田原家に通い続ける。... [続きを読む]

» 恋空 第3話 [双条光華のエンタメ一刀両断!]
「ぜったい幸せにするから!許されない結婚と父の涙…ヒロをおそう驚愕の真実」  作... [続きを読む]

« 《魔王》#08 | トップページ | 《Tomorrow》#08 »

最近の写真