無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#07 | トップページ | ボール猫☆クッキー »

2008/08/16

《魔王》#07

偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く』(あらすじ)

領(大野智)の正体を知った池畑(六平直政)が、倉庫で転落死する。池畑のポケットに入っていた赤い封筒とタロットカードを確認した直人(生田斗真)は"雨野真実"の仕業に違いないと、悔しさを隠しきれない。そのころ栄作(石坂浩二)は、池畑との裏取引の報告を待っていた。そこへ現れた直人は、池畑を襲わせたのかと詰め寄るが、栄作は否定する。直人は父親である栄作を疑い、逮捕の可能性もほのめかす。やがて、池畑の死は事故として処理されることになった。納得できない直人は捜査を続け、やがて倉庫の近くで宅配便の伝票を見つける。それは池畑が死亡する直前に送った物で、あて先は「成瀬真紀子」とあった。その人物が領の姉であることが分かり、直人は真紀子(優香)が入院している病院へ向かう。

     *****
金で解決するはずが、新たな依頼で、倉庫に誘導しろと金をもらった大隅だったが、領の思惑通り、池畑は転落死した。
直人は、間に合わなかった。父親に、池畑の死を知らせ、大隅に始末させたのかと詰め寄る。池畑は、芹沢と裏取引すると直人に言った。
証言をと迫る直人に、途中で現れた領が、しかるべき手続きを取れと言った。
部外者は、黙ってくれと声を荒げる直人に、部外者はお前だと父親から言われた。

200808151617000 池畑の住まいは、荒らされて、記録類はすべて処分されていた。現場を見回っていた刑事が、宅配便の受取が落ちているのを見つけた。差出人は池畑。相手は成瀬の姉真紀子。

領に電話した真紀子。今日が“領”の誕生日と告げた。あわてて真紀子に面会する。そこへ直人が現れ、池畑から宅配便が届いていないかと聞いた。意味を理解する領。CDの場所を示し、かけてみる直人。しかしそこには、音楽しか入っていなかった。
万事急須と覚悟した領だった。穏やかに領に話をする真紀子。
両親はいない、弟とも疎遠。私は病院。友達には楽しいことがいっぱい。私はだんだんしに近づいている。でもこの10年、私にはあなたがいた。あなたが持ってきてくれる花がいい香りをさせると、温かい気持ちになり、もっと生きていたいと思った。こんな幸せな時間がある。私には領が居るんだと思っただけで、もっと生きたいと思った。あなたは私の希望だと思った。
「ごめん、ずっと・・」<、「ずっと前からわかっていた。あなたがずっとわかっていた。
                 精一杯領でいてくれようとした。」

池畑から送ってきたCDを渡す真紀子。あなたが、何をしたいのか聞かない。信じているからと、。  泣かされました。この優しさが、次の殺人を呼ぶんですよね

帰り道領を待つ直人。池畑がどうしてこれを渡したのか?
領は、もう姉には、近づくなと言った。

直人の兄夫婦が食事をしていると、宗田が現れた。
妻と葛西との不倫。それでも、信じる兄。
宗田の出現に驚く麻里。用事ができたと葛西を呼び出し家に送らせようとするが、私は夫の優しさに甘えていただけで、今の生活を捨てようとは思わないと、言われた。
葛西が部屋に戻ると、宗田がビールを飲んでいた。くそ真面目のお前が不倫かと笑われた。脅迫されたが、葛西は、ビール瓶を持って殴りかかった。顔と違う場所を叩き、「今度彼女に近づいたら、殺すぞ」と、脅した。

直人は、兄に呼ばれた。父が、裏取引をしたのではなく、息子の事件にかかわる殺人が起きていることをマスコミにリークすると脅迫されたが、金を渡す場所に現れなかったと、父を弁護した。息子に疑われる父親の切なさを兄は弟に説いた。
そんな兄にも、葛西と麻里の証拠写真が送られていた。

領が事務所に戻ると、隣の部屋で気配がした。ドアわあけると、事務官たちがクラッカーうを一斉に鳴らして、「お誕生日おめでとうございますnote」とささやかなパーティーが始まった。
しおりは、店の先輩に背中を押されて、領に会いにきた。一緒にクッキーを持って参加。帰り道、姉の存在と、やさしい領を“天使の弁護士”と言われて、僕は天使じゃないと言った。そのまま帰ろうとする領の腕をつかんだ。「私じゃ、成瀬さんの天使になれませんか?」と聞いた。抱きしめる領に苦悩の涙が頬を濡らした。

芹沢家の崩壊。お互いを理解し合うには、もっと時間が必要だし、第三者もいりますね。
誰かに殺されるより先に、心臓発作を起こしそうな芹沢父。
走ってばかりの直人も、立ち止まって考えをまとめなくては、いつも領に先を越されるでしょう。池畑の調べを踏襲すれば、すぐに犯人がわかるのに!と、かなりイライラした回でした。魔王様の涙も、多弁でした。

写真は<地獄の門>ロダン作です。都西洋美術館の庭にどーんと立っています。

*****
今までの感想は、こちら

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#07 | トップページ | ボール猫☆クッキー »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

あぁ、そっか!以前、直人の友達を持病の喘息を利用して
殺した事がありましたもんね~!
芹沢父にも、同様にショック死させる手段かもですねーflair
そして直人!ここからは慎重に動かないと、犯人を
取り逃がしちゃうぞ~bearing

ロダンの地獄門は好きで、学生時代はあの前で、
よくボーっといつまでも見ていたモンです。

直人も、やっと真実に近づきつつあります。
気長に見てあげて~♪
来週は、いよいよ確信に迫るっぽい。
ドキドキですね。


お気楽さんのコメントに同感ですわ(笑)
もう復讐はやめましょう。
。。。と言ってもドラマですからね(笑)
今回は姉のシーンにやられました。
優香ちゃんにこんなに泣かされるとは。
いいシーンだった。
次回はしおりにバレちゃうのね。。直人にも。
どんなラストが待ってるんだろう。

>誰かに殺されるより先に、心臓発作を起こしそうな芹沢父。

ああ~そうですね!
もしかしたら魔王さまはこれを利用するかも。
何らかの衝撃を与えてショック死とか・・。

直ちゃんもそろそろ魔王さまにせまってきましたよ。
二人が対峙する日は近いですね・・。

領はもう復讐はやめて、しおりと幸せに暮らせばいいのに・・・。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42182637

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#07:

» 魔王 第7話:偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く [あるがまま・・・]
ぎゅーって!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー 魔王さまがついにしおりと・・・{/heart/} って束の間、幸せ気分に浸ったけれど、予告によると着々と捜査の手が 魔王さまに・・・{/hiyo_oro/} 池畑が死に、赤い封筒を見つけた直人は、てっきり父の差し金だと勘違い{/ase/} だけど、捜査本部としては事故死として処理。納得がいかない直人は父に証言を させようとし、親子の断絶の危機にっ{/eq_1/}またもや、暴走気味の直人(笑)。 独自に捜査を続ける直人。そして池畑殺害の現場を捜査中の倉田が... [続きを読む]

» 魔王 第7話 [エリのささやき]
絶体絶命の魔王さまを救ったのは姉の機転でした。 [続きを読む]

» 魔王 第7話「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 成瀬領(大野智)は、本当は真中友雄であるという“領の正体”を突き止めた池畑(六平直... [続きを読む]

» 魔王 第7話 「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」 [テレビお気楽日記]
死亡した池畑(六平直政)のポケットにあるタロットカードを見つける直人(生田斗真)。 [続きを読む]

» 魔王 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く』 [続きを読む]

» 魔王 第7話 [塩ひとつまみ]
池畑が送っていたCD-Rの届け先は 病院にいる成瀬の姉・真紀子でした。 事情を知ってかけつけた直人に そのCD-Rのことを正直に話す真紀子でした... [続きを読む]

» 銀魂&魔王&ガンバは大宮に負け&岩隈に完敗 [別館ヒガシ日記]
銀魂はの策略での禁煙でパクリ展開で 今回は編のスカウターに続いてパクリ放題だが 冒頭のが忠告は面白く&微妙だったが は似て一瞬で変な色で童貞の予告と スタッフ遊び過ぎ思うが原作に無いBGMなど付き面白くて 魔王は領を姉が庇って直人は父と溝が深まった展開だが 今... [続きを読む]

» 魔王第7話(8.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回、壮絶な最期を遂げた池畑@六平直政。 芹沢直人@生田斗真は、父芹沢栄作@石坂浩二が 大隈@嶋田久作を使って、謀殺したものと考える。 しかし、芹沢栄作は池畑と和解するつもりだったのに、 雨野真実に買収された大隈の裏切りがあった・・・というのが真相。 し...... [続きを読む]

» 魔王は暗闇の天使なのです。(大野智)救いの天使です。(小林涼子)希望の天使です。(優香) [キッドのブログinココログ]
神も悪魔も天使も基本的には妄想の産物である・・・と断言した時点でキッドは地獄行き [続きを読む]

» 魔王 第7話 偽りと真の家族 [レベル999のマニアな講義]
『偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く』内容池畑隆宏(六平直政)が、転落死した。そのポケットに赤い封筒とタロットカードを見つける直人(生田斗真)。『雨野真実』による犯行と確信する。そして、父・栄作(石坂浩二)が大隅和真を利用して及んだと、疑惑の目を向け始める...... [続きを読む]

» 魔王 第7話  [annyの日記]
さてさて今回のレビューはオリンピック中継もあるので 短めにします^^;            池畑  栄作との取り引きに行く前に領の姉・真紀子に「領が友雄の内容のCD-R」を送っていた。 芹沢直人・池畑との裏取引きの事もあり父・栄作と対立  ...... [続きを読む]

» 魔王 第7話「偽りの姉弟・・優しい嘘が死を招く」 [Happy☆Lucky]
第7話 「偽りの姉弟・・優しい嘘が死を招く」 [続きを読む]

» 「魔王」第7話 [日々“是”精進!]
 第7話池畑が、倉庫で転落死。池畑のポケットに入っていた赤い封筒とタロットカードを確認した直人は”雨野真実”の仕業に違いないと、悔しさを隠しきれない。そのころ栄作は、池畑との裏取引の報告を待っていた。そこへ現れた直人は、池畑を襲わせたのかと詰め寄るが、...... [続きを読む]

» 魔王 第7話 [アンナdiary]
あぁぁぁぁ。。。今回は涙、涙の回でした。なんか韓国ドラマを見ているようだったなぁ、、、。 。。。あっ、原作は韓国ドラマだ(笑) 今回は切なくて、涙涙の回でした。 でも、やっぱり面白い。 ... [続きを読む]

» 魔王vol.7 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)(3)(4)、西田征史(5)(6)(7)http://www.tbs.co.jp/maou2008/第7話偽りの姉弟…優しい嘘が死を招くまた俺のせいで人が亡くなった。直人は池畑の蘇生を試みるが無駄だと分かる。池畑のポケットにはタロットカードが入っていた。直人はこの一件に父...... [続きを読む]

» 「魔王」第7話。 [Flour of Life]
毎日オリンピックで盛り上がってますね〜。逆に盛り下がってるのは夏ドラマの視聴率…。も〜、「魔王」だって盛り上がってるのにぃ! [続きを読む]

» TBS「魔王」 第7話 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回の最大の見せ場は、領と姉・真紀子の会話でしょうか?「魔王」として、何時も冷徹に振舞ってきていた領も、復讐の決意がグラつく事が次々と起きてきてしまいますね。 [続きを読む]

» 魔王 Plot7 [ブルー・カフェ]
魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 今日の午前中には『緊急特番!ドラマ魔王 ファンミーティング!』が『アカサカサカス』で開催されましたね。大野さん、とーま、しおり役のひとと、劇団ひとりぽっちの「嫁」役のひと・・・あとは優香が登場しました。みなさん「役の衣装」で登場されたのですが、優香が車椅子ではなく「歩いて」登場したのでちょっとビックリしました(笑)その優香演じる「お姉さん」と「領」の関係に新たな展開が・・・? あの姉さんは分かってい... [続きを読む]

» 魔王 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ずっとこの「計画」のために生きてきた。 [続きを読む]

» 「魔王」第7話 [fool's aspirin]
領の計略で殺された池畑が、 CD-Rを送っていた相手は真紀子だった! でも真紀子はやっぱり現在の領の正体が友雄だっと わかっていたのだ。 真紀子の思いやりに美しい涙を流す魔王さま。 しおりともドキドキ急接近だぞ! 魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第7話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[魔王] ブログ村キーワード 魔王様絶体絶命の大ピンチ!!!!! [続きを読む]

» 魔王 七話 [Simple*Life]
お姉さんやっぱり領が本物の領じゃないってこと 気が付いていたんですね。 池畑が、死ぬ間際に宅配便で送っていたCD-Rは 実はお姉さん当てのものだった。 警察ではなく、お姉さんというところが領にとっては救いでしたね。 池畑が誰かにCD-Rを送ったらし...... [続きを読む]

» 魔王 第7話 [シャブリの気になったもの]
魔王 第5話 TBSテレビ 2008/08/08(金) 22:00~ 「教えてやるよ…真犯人の正体を!!」     ★はじめに   不本意ながら時間が無いので簡単に・・・   しおり・・本当に領に惚れちゃったのね。駄目だよ~~。   さて、この日の「緊急特番!ドラマ魔王 ファン... [続きを読む]

» 魔王 七話 [Simple*Life]
お姉さんやっぱり領が本物の領じゃないってこと 気が付いていたんですね。 池畑が、死ぬ間際に宅配便で送っていたCD-Rは 実はお姉さん当てのものだった。 警察ではなく、お姉さんというところが領にとっては救いでしたね。 池畑が誰かにCD-Rを送ったらし...... [続きを読む]

» 【魔王】第7話 [見取り八段・実0段]
池畑の死は事故死として処理される。直人は、池畑の部屋で宅配便の控えを見つける。送った物はCD-R届け先は成瀬真紀子真紀子が、成瀬の誕生日に弟を呼び出した日、宅配便が届いた。何の躊躇いもなく、CDをデッキにセットする真紀子。そこから聞こえてきたのは、あの日の真...... [続きを読む]

» 魔王#7 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#7 また俺のせいで犠牲者が・・!!直人は池畑の死に驚愕する。そして池畑の懐から雨野真実からの赤い封筒を見つけた。やはり今回も裏で手を引いていたのは雨野真実!直人は父親、栄作の元へ向かった。「池畑が死にました。これが父さんの望んだ結果ですか?取引すると呼び出して、大隈に襲わせたんじゃないんですか!?・・父さんには捜査が及ぶかも知れません・・。」立ち去ろうとする直人を呼び止める栄作、「私を逮捕するつもりかね!?」その言葉に返事を返さず直人は出て行ってしまった・・。 「大隈って、あ...... [続きを読む]

» 『魔王』7話、視聴率急上昇[悲しい姉としおりの愛] [ショコラの日記帳]
【視聴率追加】(8/18)視聴率は、前回の7.6%から、今回、一気に上がり、12.1%でした。裏で、オリンピック中継はありました。でも、集計対象の関東地区で、1話から再放送したり、優香さんが宣伝したり、嵐が歌番組に出て、主題歌を歌ったりしたお陰でしょうか。とにか...... [続きを読む]

» 魔王 第七話「偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
池畑(六平直政)のポケットに、赤い封筒が入っているのを みつけた直人(生田斗真)は愕然とする。殺害されたと考えた 直人は、栄作(石坂浩二)の関与を疑い詰め寄る。 「私を逮捕する気かね」栄作の言葉に何も答えず出て行く直人。 赤い部屋で、池畑の写真にバツ印をする....... [続きを読む]

» 魔王 (小林涼子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆小林涼子さん(のつもり)小林涼子さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に咲田しおり 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。 [続きを読む]

» TBS「魔王」第7話:偽りの姉弟…優しい嘘が死を招く [伊達でございます!]
本物の領の死は、本当に事故だったのでしょうか? 領と入れ替わるために殺したのでしょうか? それとも、偶然の事故を目にして、復讐を思い立ったのでしょうか? [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
事故により池畑が死亡。次のターゲットは誰?だが目撃者がいないため、池畑は事故死扱いになるというのだ!!だがそれでは天野の思うツボ。早速父に事情聴取する直人。そこに領が現れた為、部外者はお前だと言われてしまう。だが気になるワード「真実」それでも領がそ...... [続きを読む]

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#07 | トップページ | ボール猫☆クッキー »

最近の写真