無料ブログはココログ

« 《ゴンゾウ~伝説の刑事》#08 | トップページ | 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#09 »

2008/08/28

《四つの嘘》#08

そして嘘は暴かれ始める』(あらすじ)

大森(崎本大海)と2人きりで会った詩文(永作博美)は、詩文堂へと大森を誘う。一方、満希子(寺島しのぶ)は店の金を持ち出し、大森への誕生日プレゼントに高級時計を購入する。武(渡辺いっけい)の浮気に子供たちの離反が重なり、満希子は主婦の座を捨て暴走し始める。そんな満希子に大森は手を握りながら、行けるところまで行こうとささやく。翌日、沢田(石黒賢)が詩文堂へやって来て詩文に妻になってほしいと告白する。また、ネリ(高島礼子)にストーカーまがいの行為をしていた研修医の福山(長谷川博己)は、正体が知られてもなお病院の内外でネリに執念深く付きまとっていた。ネリは不安な気持ちから安城(勝地涼)の部屋へ向かう。だが、そこに安城の姿はなく1通の封書だけが残されていた。
     *******

大森と会った詩文は、この近くが家と話すと、そこへ連れて行った。
詩文は大森をやっぱりうそつきだと言い、嘘と本当の見分けがつかない人を傷つけないでと、言った。

澤田は、新たにプロポーズしてきた。結婚のことは考えておきますと

澤田が、詩文に話があると押し掛けた。
前回、紙袋のお男性用下着に驚きあらぬことを考えてしまったことを詫びた。
改めてプロポーズをした。考えさせてもらいますと答えた。

家から持ち出した200万について夫から言われると、愛人に手切れ金として渡したら、お金は受け取ったと言うと何も言えなくなった。

病院での福島は、いやがらせをする男としかネリには映らなかった。しかし、帰宅すると強引に部屋に入った。はじめは恨んでいやがらせをしていたが、憎さが好きに変わってしまったと告白。でも気持ち悪い人です

英児の部屋に行くと、部屋はモヌケノ殻だった。
壁に置き手紙があった。

灰谷先生へ
お世話になりました。
先生は先生らしく生きてください。
俺は俺らしく生きるから。
さよなら。     英児

詩文のところへ行くと、澤田とお取り込み中。どこへ行ったかわからないと聞くが知らないと答える詩文。

満希子は、大森に言いくるめられて、¥700万出した。
満希子から、離婚すると電話があり、ネリと3人で食事したが、早めに店を出た詩文は、大森の部屋を訪ねた。胸騒ぎがする満希子は、すぐに大森の部屋に行くとまだ詩文がいた、前に美波の彼、河野を取ったときと同じだと憤る。
武には離婚届を置いて、蓄えの1/3を持ち出した。札束を机に置くと、大森が覆いかぶさってきた。幸せの絶頂だった満希子。しかし目を開くと、そこには裏切ったはずの友人たちが、笑いながら見ていた。

気になる詩文は、帰りかけて戻ると、もう部屋は、人の気配すらなかった。

やっぱり、夢は、王子様は現れないものですね(笑)
世間知らずの元生徒会会長は、あまりに甘やかされて、人の本質を見ることを忘れていました。詩文が河野の義母に呼ばれて、冬子の発熱の世話をしに行った時も、あまり甘やかすなとくぎをさしていました。すごく常識人に見える詩文です。取り繕わないところが魅力なんでしょうか?でも、また狙っている子が出てきそうです。
来週は死んだはずの二人もでる?何が嘘なんでしょうね

*****
今までの感想は、こちら

« 《ゴンゾウ~伝説の刑事》#08 | トップページ | 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#09 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

ブッキーは危なっかしいですよね。ハラハラドキドキです

>すごく常識人に見える詩文です。

そうなんですよねー。
だからつい、詩文に肩入れして見てしまってます(笑)
来週はまた別の男の人が現れるみたいなので
最後は魔性に戻るんでしょうか。
予想がつかない最終回になりそうです。

cakeみのむしさん、こんにちは。

>大人を舐めている(騙される方もだまされる方なんですが)もりりん達に天罰を与えてやってほしいわ(笑

駆け引き無しで、ブッキーに引かれたモリリンならまだ救われますが、初めから計算ずくだとすると、許せませんね。「天罰をsign03」です。

>でも、満希子は元の家庭に戻れるのでしょうか・・

武さんも、つまみ食いしたから、またのうのうと戻りそうですけどね。

maplemanaさん、こんにちは。

>人間、痛い目に遭わないと成長しないんでしょうか。

恋愛に関しては、「痛い目」にっあっても懲りない人が多いそうで(笑)

>ネリの「気持ち悪いの」は良かったですね(^▽^;)

ネリも、英児じゃないとと。言うところがあったみたいですね。
ホルモン補充療法して、少し接し方が、丸くなったかな?

満希子が痛すぎますね・・・
いったいどんだけお金を持ってるんだ?って感じです。
大人を舐めている(騙される方もだまされる方なんですが)もりりん達に天罰を与えてやってほしいわ(笑
でも、満希子は元の家庭に戻れるのでしょうか・・

そう、何が「嘘」なんでしょうね。
しかも「四つ」ってどれ?(笑)
人間、痛い目に遭わないと成長しないんでしょうか。

ネリの「気持ち悪いの」は良かったですね(^▽^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42304068

この記事へのトラックバック一覧です: 《四つの嘘》#08:

» 『四つの嘘』 第8話 [美容師は見た…]
「本当と嘘の見分けもつかないような人を、傷つけないで」そう森リンにお願いする詩文。そんなことはお構いない森リン。やっぱり悪い奴。「もう満希子さんを困らせたりしませんから。 良かったぁ、もう会ってくれないかと思ってたから」こんな言葉ですんなり騙されちゃうも... [続きを読む]

» 「四つの嘘」第8回 [トリ猫家族]
 さて、もりりん(崎本大海)を誘い出した詩史(永作博美)は 「やっぱり嘘つきね・・ じゃあ1つお願い、ホントと嘘の見分けもつかないような人を傷つけないで」  詩史と別れたその足で満希子(寺島しのぶ)に会いに行くもりりん。 「この間はすいませんでした。僕....... [続きを読む]

» 「四つの嘘」第8話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
自分の人生を見つめ始めた女たちとある家庭の崩壊 「四つの嘘」第8話 [続きを読む]

» 四つの嘘第8話(8.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
原詩文@永作博美は、澤田@石黒賢と関係を持ち、再婚することを決意 でも、この二人、どうなんだろう? 詩文は、澤田とは、肉体的にも精神的にも合わないような気がする。 娘冬子@松山愛里の看病をしたことで、 河野良子@野際陽子の詩文を見る目がかなり変わったの...... [続きを読む]

» 四つの嘘 第8話 嘘 [レベル999のマニアな講義]
『夫の不倫・・・家族の行く末・・・結婚』『そして嘘は暴かれ始める』内容詩文(永作博美)は大森(崎本大海)と2人で会っていた詩文堂に誘う。。。。詩文。。。そして、会話する中。。。。。詩文は気付く。『ヤッパリ、、ウソつきね。。 ほんととウソの見分けも付かな...... [続きを読む]

» 「四つの嘘」第8話 やっぱり嘘つきだ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
言ったはずよ 嘘と本当の見分けもつかないような人を傷つけないで [続きを読む]

» 四つの嘘vol.8 [ita-windの風速計]
■四つの嘘脚本/大石静http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/第8話そして嘘は暴かれ始める----------------------------------------------------------詩文は大森と待ち合わせする。詩文の家が本屋である事を知ると彼を連れて自宅の本屋へ。そこで彼の目を見た詩文はやっぱ...... [続きを読む]

» ゴンゾウ〜伝説の刑事vol.8 [ita-windの風速計]
■ゴンゾウ〜伝説の刑事脚本/古沢良太http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/第8話鍵を握る女----------------------------------------------------------黒木の目が覚めると全ての捜査は終わっていた。潜入捜査に於いて黒木は岡村和馬に銃を突きつけられた。こちらから先に...... [続きを読む]

« 《ゴンゾウ~伝説の刑事》#08 | トップページ | 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#09 »

最近の写真