無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#02 | トップページ | 《四つの嘘》#01 »

2008/07/12

《魔王》#02

裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』(あらすじ)

11年前の忌まわしい記憶。それは直人(生田斗真)が領(大野智)の弟を刺殺してしまった事件だった。領の壮大な復讐(ふくしゅう)は、その記憶を直人に呼び覚ますことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。彼は直人の父、栄作(石坂浩二)が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作の家の面々が出席。そこには、弁護士殺害事件の加害者の弁護人である領も参列していた。領と初めて顔を合わせた栄作は領に強い関心を示し、顧問弁護士として迎えたいと言いだす。直人らは困惑するが、領の顔には意味深長な冷たい笑みが浮かぶ。顧問弁護士殺害の捜査本部が縮小される中、直人のもとに再び宅配便が届く。中には前回とは絵柄の違うタロットカードと、謎の手紙が同封されていた。理由が分からない直人だったが、やがて自分の周囲の人間が狙われているのではないかと考え始める。 
     *********
熊田弁護士の葬儀で、直人に声をかけてきた成瀬。そこへ父と兄が顔を見せ、あろうことか、成瀬にわが社の顧問弁護士にならないかと声をかけた。

成瀬は、弟の葬儀に現れた熊田弁護士に、母が分厚い香典をたたき返し、心臓発作を起こしてそのまま他界した姿を思い出していた。

中学時代の仲間が集まって、当時の写真を見せられ、直人は、ナイフで刺した感触が蘇ってきた。そこへ成瀬が来た。
結局喧嘩になって写真が床へ落ちた。成瀬が拾い上げ、煮えたぎる思いで、「いい写真ですね。思い出は掛け替えのないものです。大切になさってくだださい」
声をかけて帰った。

次のターゲットは、テディベアsign02

捜査本部が縮小された。そこへまた宅配便が届いた。
中のカードは“月”

すべての物が一つの全体を作り上げ、
  一(いつ)が他と響きあい、作用し合う

と書かれていた。それをもって走る直人。留置所の林は何も知らなかった。
ターゲットは、新谷。芹沢父の持つホテルの従業員。直人の仲間の取り立てやにも宅急便が送られてきた。テディーベアと、タロットカード。

新谷は、借金が¥300万ほどあった。前借したくても金額が大きすぎてできない。
社長室で掃除をしていると、財布が落ちた。誘惑に負けまいと拾い上げたところに芹沢が戻ってきた。いない時に掃除しろと言い名が、財布を見て会社を首になった。

公園で、娘から少し離れたところで督促状を見て呆然とする新谷。すぐ近くにいたはずの娘が、いない。

絶対に、あの取り立て屋に違いないと行くが、そこは彼の夢だった、バーを開くための店だった。直人が、駆け付けた時には、もう新谷はいなかったが、床に取り立てやが倒れていた。

教会に行った成瀬。バザーに付き合ってしおりといっしょにいた。
夜になって子供の泣く子がして階段まで出るとそこにはテディーベアを抱えた女の子が泣いていた。

来週は、しおりにまで宅配便が届きます。

冷静な成瀬と、どう見ても刑事には見えない直人。
自分の手を汚さずに、弟を殺した直人にかかわった人たちを次々に消していく。
そのよう周到さには目を見張ります。今のところ、しおりのサイコメトラーで、準備を進められるくらいで、絶対的に成瀬の計画が進んでいくので、ことが終わっても、爽快感がありません。

*****
今までの感想はこちら

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#02 | トップページ | 《四つの嘘》#01 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

爽快感は最終回まで味わえそうにないですね~(+_+)
これからは、もっとドロドロしそう。
来週は、しおりはフェイクで狙われるのは
他の人って気がします~。

かつて、【白夜行】を見ていた時のように
犯罪者であるにもかかわらず、つい主人公に
肩入れしちゃってる自分がいますsweat01
でも【白夜行】の際は対立する刑事が武田鉄也さん
だったので、どうでも良かったんですが(おいっ!)、
このドラマの場合は、直人も負けるな!てな気分に(笑)。

成瀬の計画が完結しても、スッキリはしないでしょうね・・・。shock
そろそろ直人も気づいていいのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41808994

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#02:

» 「魔王」第2話 [日々“是”精進!]
 第2話11年前の忌まわしい記憶。それは直人が領の弟を刺殺してしまった事件だった。領の壮大な復讐は、その記憶を直人に呼び覚ますことから始まった。ある日、事件当時の担当弁護士が殺される。彼は直人の父、栄作が経営する会社の顧問弁護士で、通夜には栄作の家の面々...... [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第2話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
魔王の復讐---------。これは「雨野真実」と名乗る男からの挑戦状。タロットカードが示す過去の清算とは・・・。先週うっかり寝こけてしまい見逃してしまった1話。午前中に再放送があったのを仕事から帰って見させてもらいました(^^)これでちゃんとついていけ...... [続きを読む]

» 魔王 第2話 タロットカード「月」 [annyの日記]
今回の「雨野真実アマノマコト」からの届いた タロットカードは「月」 カードの暗示はなんだか忘れたけど… 感想ですが 第1話で人物設定がほぼ分り、それはいいんだけど 復讐のターゲットの回りを巻き込みすぎじゃない? まぁ徐々に成瀬が芹沢を追い詰めるのだ...... [続きを読む]

» 魔王 その2 [鳥飛兎走]
    ___やることがないんです。しょっぱなから・・棚の上にあったはずのクマの人形がキエター!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!ひとつは新谷娘へ。もうひとつは・・芹沢の中学時代の友人:石本へ。今回の犠牲はすっかり栄作だと思ってたからそう来...... [続きを読む]

» 【第2話】魔王 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」 [箒星]
先週からスタートした魔王ですが、久々のドラマ感想となりました。このドラマ感想は不定期であるので、あしからず。先週の第1話では非常に興味があるものであり面白く成瀬領(大野智)と芹沢直人(生田斗真)のどう駆け引きというのか。そういうものが繰り広げられるかが気に...... [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第2話 感想+ゲド戦記のこと [メガネ男子は別腹☆]
[魔王] ブログ村キーワード 今期で恐らく一番濃密な1時間を魅せてもらっている魔王。 大野くんにすっかりメロメロなんでゴザイマス(初回で呼び捨てだったくせに!) 田中圭と吉瀬美智子さんのラブシーンは毎回あるって事ですかね(・∀・)ニヤニヤ... [続きを読む]

» 『魔王』第2話「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回14%。これが維持できればいいですけど。 [続きを読む]

» マドンナリリーの花言葉は無垢です。(大野智) [キッドのブログinココログ]
マドンナリリーとは聖母マリアを例えた花である。無垢で純潔なのは処女懐胎をした乙女 [続きを読む]

» 魔王 第ニ話「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
殺害された熊田弁護士(森下哲夫)の通夜。直人(生田斗真)は 熊田を殺したのはタロットカードだと、新犯人を捕まえようと 熱く燃える。そこへ成瀬(大野智)も弔問に訪れた。直人の体を 気遣い事件は終ったという成瀬を直人は否定する。 「事件は終ってません。この事件の裏....... [続きを読む]

» 魔王 第2話 「裏切りの罠・・・引き裂かれた親子!!」 [テレビお気楽日記]
熊田弁護士の葬儀に姿を見せる領(大野智)。栄作(石坂浩二)「あなたのお噂は聞いておりますよ。天使の弁護士でしたか。」「マスコミが勝手にそう言ってるだけです。場合によっては私だって悪魔になります。」顧問弁護士をしてくれないかと頼んでしまう栄作。 ... [続きを読む]

» 魔王 第1話:裏切りの罠…引き裂かれた親子!! [あるがまま・・・]
そっちか!?(」=ロ=)アイヤーッ 今回の復讐のターゲットは、直人の父・栄作と見せかけて、 実は陽介だったとはっ{/eq_1/}{/face_sup/} まぁね〜、特別出演でもない限り、石坂さんクラスの大物俳優さんが ここでおさらばするって事は無いですもんねー。まずは小物から{/face_nika/} で、あたくしGコード予約をしてたので、ちょっと遅れて追っかけ再生した もんだから、バレーが延長してた事を知らなかったとデス・・・ 録画終了の延長の仕方がわかんなくて、終了のお知らせが出た後 あわてて... [続きを読む]

» 魔王:2回 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
 雨野真実からまた、タロットカードが。 連続予告殺人鬼の次のターゲットは? 熱血刑事:直人(生田斗真)は、自分の父:栄作が、大勢の人たちから恨みをかっていると言うので、栄作が経営するホテルのパーティーを欠席させて、父の怒りを買いながらも、必死になって護...... [続きを読む]

» 今度はクマが… 魔王 [カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜]
第2のターゲットはクマだった 今度は奥貫薫さんを利用しての殺人。 ターゲットは生田斗真くんの父親石坂浩二さんかと思いきや、ごくせんでおなじみのクマだった。 奥貫さんに拳銃を送り、クマが子どもを連れ去ったように仕向ければ、母親なら殺してしまうかもしれない....... [続きを読む]

» 魔王#1#2 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#1 「待て!こらあ~!」ひとりの若い刑事がもうダッシュで容疑者を追いかけている。容疑者をビルの屋上まで追い詰め、さらに下の地面に落とそうと容疑者の足を抱え、柵から乗り上げさせた。宙吊りになった容疑者は自分がやりました!と泣きながら罪を認めるしかない。この荒くれ刑事の名は芹沢直人。同僚の高塚薫からも心配されながらもあきれられてるが、直人はこれでも検挙率トップなのだ。 「いくら手柄を立てたところで所詮おまえは高卒の兵隊だ。地べた這いつくばって、クズ共を追い掛け回して。あんな仕事ど...... [続きを読む]

» 魔王 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
雨の中、熊田弁護士の葬儀が行われた。 [続きを読む]

» 「魔王」第2話。 [Flour of Life]
「魔王」第2話見ました。先週の予告で魔王は石坂浩二の写真にナイフを突き立ててましたが、果たして今週のターゲットは、誰…? [続きを読む]

» 魔王 Plot2 [ブルー・カフェ]
「早く僕を捕まえてごらん」 魔王第2話です。先週放送された第1話は(再放送を含めて)概ね評判が良かったようで、ワタシもほっといたしました。 「主題歌のタイアップはちょっとカンベンしてよ〜」と言うお声もチラチラ目にしましたが、これは事務所の方針と言うより恐らく「ジェイストーム」の方針じゃないかと思うのですよ。そもそも嵐のために設立されたプライベートレーベルなんで、基本的に嵐がドラマ出演する場合・・・って話しが長くなるのでこれくらいで(苦笑) そーなんですよ!ワタシ今箱根におりまして、携帯から打ち込んで... [続きを読む]

» 魔王 第2話 親子への罠 [レベル999のマニアな講義]
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』内容弁護士・熊田高弘(森下哲夫)の葬儀そこに、芹沢直人(生田斗真)はいた。すると、、、、、成瀬領(大野智)も姿を現す葬儀の中、弟(竹内寿)が殺されたときのことを思い出す領。ショックで母まで。。。。領はひとりとなってし...... [続きを読む]

» 「魔王」第2回 [トリ猫家族]
 熊田(森下哲夫)の葬儀には領(大野智)も出席していた。 直人(生田斗真)と再会した領は、前日の現場検証の疲れをねぎらう。 「事件も解決したことですし、ゆっくり休んでください」領 「事件はまだ終ってません。 この事件の裏には雨野真実という黒幕がいます。 ....... [続きを読む]

» 魔王 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『裏切りの罠…引き裂かれた親子!!』 [続きを読む]

» ドラマ『魔王』第2話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
今週は誰が犠牲になるのかと思ったら。。しっかりサスペンスですねぇ。。 金曜ドラマ 魔王 第2話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修吾石本陽介  … 脇知弘・...... [続きを読む]

» 「魔王」2話 [ice-coffee]
宅配便 天野真実から 「すべての物が一つの全体を作り上げ、一つが他と響き合い、作用し合う」手紙と タロットカード 月のカードとともに芹沢 直人(生田 斗真)にまた届けられた。 [続きを読む]

» 【魔王】第2話 [見取り八段・実0段]
「月」のカード月のカードは謎めいたことが起こる暗示です。でも、その謎めいた事に為す術はなく、動く毎に混乱します。上司に「知り合いで恨みを買っている人間はいないか」と聞かれた芹沢直人は、瞬時に父を思い出す。ワンマン経営で、多数の人間から恨みを買っている父...... [続きを読む]

» 魔王第2話(7.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
成瀬領@大野智の今回の標的は、 芹沢直人@生田斗真の父栄作@石坂浩二 ・・・と見せかけて、直人の友人で借金取りの石本@脇知弘。 石本から厳しい取立てにあっている新谷多恵@奥貫薫の娘を誘拐し、 石本が誘拐したように見せかけ、多恵に石本を襲わせる。 今回の成...... [続きを読む]

» TBS「魔王」 第2話 [華流→韓流・・・次は何処?]
また新たに、直人の周りで事件が起きます。直人は、自分の周りでおきていることに右往左往していて、領の言った「大事な事(領の本当の狙い?)」がまだ見えていない状態のようです。 [続きを読む]

» TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話 [おもちゃのかんかん]
{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%}{%ヤア!webry%} [続きを読む]

» TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話 [おもちゃのかんかん]
TBSテレビ金曜ドラマ『魔王』第2話成瀬領の復讐劇が開始された!それは自らの手を下すのではなく巧妙な心理操作で行うものであった。芹沢直人の元に再びあの忌まわしいタロットカードが送りつけられてきた『月』それは謎めいた事が起こる暗示そして再び事件が・・・...... [続きを読む]

» 魔王vol.2 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)、西田征史http://www.tbs.co.jp/maou2008/第2話裏切りの罠…引き裂かれた親子!!熊田の葬式に参列する芹沢直人。殺したのは林ではなくタロットを送りつけた雨野真実だと考える。そんな中に加害者側の弁護士である成瀬領も顔を見せる。成瀬はそ...... [続きを読む]

» 魔王 二話 [Simple*Life]
ジワリジワリと直人にわからせようとしている領ですが 直人はそれがなんであるかがまだわからないようですね。 熊田弁護士が殺害されてそれは正当防衛だと認められ ほぼこの事件は終わったかに思われ警察も縮小をしようと決めますが ひとり躍起になってこの事件は終...... [続きを読む]

» 魔王 (大野智さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆嵐の大野智さん(のつもり)大野智さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている金曜ドラマ『魔王』に成瀬領 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。 [続きを読む]

» 「魔王」2 ☆☆☆ [ドラマでポン!]
ゴメン、弁護士さんがアップになる度に(正確にはあのほっぺのラインに)笑ってしまいます。丸いー。でも話は面白いわ。こっちが狙いかと思わせておいてあっち。煙の立ちそうなところに火種をそっと送り込むんですねー。ちょっとピタゴラスイッチみたいです(笑)貧しい母...... [続きを読む]

» GOAL2&疾風伝&魔王&To LOVEる [別館ヒガシ日記]
GOAL2はWOWOWで先月にして今月の8日に鑑賞したけど 前作をで鑑賞し今回はで鑑賞だが予想通りだったね 内容はサンティアゴがニューカッスルからレアル・マドリードに移籍し 恋人や母の問題など色々と苦悩し欧州CLに出場の展開だね 試合の部分はベッカムなどレ... [続きを読む]

» 魔王 第2話 [シャブリの気になったもの]
魔王 第2話 TBSテレビ 2008/07/11(金) 22:00~ 「裏切りの罠…引き裂かれた親子!!」     ★はじめに   ちゃんと台詞を拾おうとしたけど、今週も取り込んでいて簡単に・・。 はぁ・・・金曜日は辛いわ・・。   しかしこの配役は~~。素晴らしい~。... [続きを読む]

« 《コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命》#02 | トップページ | 《四つの嘘》#01 »

最近の写真