無料ブログはココログ

« 《四つの嘘》#02 | トップページ | 《ROOKIES》#10 »

2008/07/19

《魔王》#03

暴かれる素顔愛とひきかえの復讐』(あらすじ)

直人(生田斗真)の友人の石本(脇知弘)が死亡した。外傷や毒物反応がないことから病死と判断される。一方、領(大野智)としおり(小林涼子)は迷子の女の子を保護し、母親のもとへ届ける。しかし、物の残像を読み取る能力を持つしおりは、女の子が抱いていたクマの縫いぐるみが気掛かりだった。直人に届いたタロットカードにクマの縫いぐるみの残像があったからだ。そのころ石本の事務所を訪れていた直人は、机の上に置かれたタロットカードと"雨野真実"からの宅配便の箱をつかみ、栄作(石坂浩二)の会社の顧問弁護士殺害と同じ手口の殺人だと叫ぶ。そんな中、直人は部屋の別の場所に置かれたクマの縫いぐるみを目にして息をのむ。直人は葛西(田中圭)に連絡し、石本が殺されたことと、犯人が直人の周りの人間を狙っていることを話し、注意を促す。
     *******
陽介は、死んだ。予告殺人だと直人は思った。だが捜査から外れるように課長から言われた。お前の眼な復讐に燃えていると言われた。
病院では陽介は、喘息による窒息と診断され、合点がいかない直人は、勝手に調べだした。
片やしおりは領と一緒に教会にいて、外で泣いている女の子を保護した。

熊のぬいぐるみを持っているのを見たしおり。
二人で子どもを家に連れていくと、多恵がふらふらと帰ってきた。
そこで成瀬は、自分が弁護士だと名乗り、名刺を渡した。

しおりに宅配便が届いた。中には赤い封筒と”女帝”のタロットカードが入っていた。
そのカードの残像は、誰かがハーモニカを踏みつけて走り去り、建物には”風見鶏”が見えた。

直人にその現場を見た覚えがあると、しおりから連絡が来て車で進むうちに、思い出したくない中学へ着いた。ふらふらと廊下へ出ると、中学時代の悪ガキ達が、いじめられっ子を追い詰めていた。さらに直人がナイフで刺した現場はそのままだった。しおりの残像が直人の中で全部つながった。

多恵が滞納していた家賃が、一括で支払われたと管理人から聞き、それが成瀬からだと知って事務所へ行った直人は、来客が多恵だと知った。制止を振り切りドアを開けて、陽介死亡の重要参考人として多恵を署へ連れて戻った。
多恵に贈られた宅配便には、拳銃が他の護身用催涙スプレーが入っていた。
陽介の事務所に行った多恵は、熊のぬいぐるみがそこにあったことで娘を誘拐されたと思い、陽介ともみ合ううちに、催涙スプレーが発射された。せき込む陽介が倒れた。
正当防衛を主張する成瀬。多恵は釈放された。しかし、自分が陽介を殺したことから、娘に対して殺人者の娘という十字架を背負わせてしまったと自分を責めた。

娘そらは、知らないお兄ちゃんと遊園地へ行ったことになっていたが、これがヤマノで直人たちに縁のある雑誌記者のようです。またどういう駒として使うのでしょう?
宗田が、直人の会社に現れた。あわてる葛西。社長が金をやって退散させたが、さらにどろどろの内容になりそうです。田中圭さんがこんな悪をやるとはね。

しおりは、送られたカードのことを考えていて、死者の代弁者になれと言われていると直人に伝えた。

成瀬領の次のターゲットは?

まだ、3話目にしても乗り切れないです。テンポは悪くないけど、登場人物が多すぎで、少し頭を整理しないとなりません。
領がの復讐劇ナノはわかりますが、事件の連帯責任みたいに、一人ずつ消えていく方法ですが、思わぬ人が実は“悪”だったりの意外性はあります。

追い詰められていく斗真くんに、早くわかれよ!と、思ってしまう自分がいますが、もう少しするとそれが違和感として感じなくなるかもしれません。

******
今までの感想はこちら

« 《四つの嘘》#02 | トップページ | 《ROOKIES》#10 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

中学時代の同級生が登場人物に一人加わって、
私もまた頭がごちゃごちゃしてきました(笑)

>思わぬ人が実は“悪”だったりの意外性はあります。

山野と成瀬は共犯なんでしょうかね~。
それともまた別の悪の人物が出てくるとか?
しっかり見ていかないと遅れそうです。

>追い詰められていく斗真くんに、早くわかれよ!と、思ってしまう自分がいます

それは私も。。。(-_-;)
なんかね~忘れすぎ。。。人を殺した事を
忘れるなんて、あり得ない。

記憶喪失?なのかなぁ。。。と本気で思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41901349

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#03:

» 魔王:第1話〜第3話 [日常の穴]
「法律なんてどうてもいいんです。  私が人を殺してしまったことには変わりないんです。」 法律を巧みに利用し、正当防衛による無罪を勝ち取りながら着実に復讐を実行する成瀬(大野智)。 この言葉は彼の心に届いただろうか。いや・・・。 大野智・生田斗真のダブルジャニタレが主役の生粋のジャニドラであるわけだが、意外にも(失礼)かなりおもしろい。 成瀬は表情を殺して淡々とした演技が多いので、演技がうまいのかどうかよくわからない^^; けど、この役にはマッチしてると思う。 一方の芹沢は対... [続きを読む]

» 魔王 第3話:暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐 [あるがまま・・・]
しおりもっ!?Σ('◇'*)エェッ!? ただの目撃者とはいえ、あのサイコメトラー少女も事件の関係者だったとは… これで、あの赤い部屋にしおりの写真があった事に納得{/ee_3/} ただ、しおりの場合は復讐のターゲットでは無く、女帝のタロットカードが 示すように、死者の代弁者として利用するんでしょうねー{/face_gaan/} で、石本の死は催涙スプレーによる持病の喘息の発作による病死。 あれは拳銃ではなかったんですねー{/face_ase2/} 弁護士殺しの時と同様、多恵@奥貫薫には正当防衛が... [続きを読む]

» 魔王 第3話 [エリのささやき]
先週、疲れでパスした魔王ですがアラシちゃんと迷って今週はこちらに。毎週見てるから時々UPかも? [続きを読む]

» 魔王 第3話 「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」 [テレビお気楽日記]
空ちゃん(大野百花)は知らないお兄ちゃんと遊園地で遊び、教会の前に置き去りにされたらしい。領(大野智)じゃないのね。 [続きを読む]

» 「魔王」第3回 [トリ猫家族]
 教会の入り口で泣いていたそら(大野百花)を家まで送り届ける領(大野智)としおり(小林涼子)。 そらは知らないお兄ちゃんと遊園地に行っていたらしい・・  その頃、病院に運ばれた石本(脇知弘)の死亡が確認されていた。 医師の判断は外傷もなく、毒物反応もな....... [続きを読む]

» 魔王 第3話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」あらすじ [魔王 ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率)]
領(大野智)は、教会の表でクマのぬいぐるみを抱いて泣いている迷子の空(大野百花)を発見する。その時しおり(小林涼子)は、自分の見た残像を思い出しハッとする。少女が、直人(生田斗真)の元に届いた殺人予告を示す赤い封筒に入っていた月のタロットカードから読み取..... [続きを読む]

» 魔王 第3話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 領(大野智)は、教会の表でクマのぬいぐるみを抱いて泣いている迷子の空(大野百花)を... [続きを読む]

» TBS「魔王」 第3話 [華流→韓流・・・次は何処?]
今回も益々怖さを増す領。直人に対する挑戦的な言葉も、益々冴え渡り・・・と言う感じかな?しかし、自分の思惑とは違って、思わぬ人を傷つけ悲しませていると言うのを知って、復讐鬼となっていた領の中でも、少しずつ何かが変化するのでしょうか?... [続きを読む]

» 魔王第3話(7.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
石本@脇知弘の死は、当初、喘息による病死と扱われる。 新谷多恵@奥貫薫が持っていたのは、拳銃ではなく、催涙スプレーだったのね。 で、揉みあった末、喘息持ちだった石本を死に至らしめた・・・と。 成瀬領@大野智の弁護もあり、正当防衛が認められ、多恵は無罪。 ...... [続きを読む]

» 【魔王】第3話 [見取り八段・実0段]
陽介は死んだ。死因は喘息の発作。直人は殺されたと主張するが医師は取り合わない。新谷の娘、空は、知らないお兄ちゃんと遊園地へ行っていたと言う。抱えているクマのぬいぐるみを見て、新谷は息を飲んだ。あの時、陽介のオフィスにあったぬいぐるみは・・・?娘は陽介に...... [続きを読む]

» 「魔王」#3 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#3 成瀬としおりは泣いている女の子を家まで送り届ける。しかし、母親・シンタニの姿はなかった。「きっとお母さんもソラちゃんに会いたくて探してるんだよ。」しおりが女の子をなぐさめている傍らで、腕時計を見ている成瀬。そこへ、シンタニが帰ってくる。娘の姿を見て安堵したシンタニは娘を抱きしめるが、熊のぬいぐるみを見た途端に表情が曇る。娘はちゃんと熊のぬいぐるみを持っていた!?じゃあ、あそこにあったぬいぐるみは!?「知らない人と遊園地に行っていたようです。」そう説明した成瀬は名詞をシンタニ...... [続きを読む]

» 「魔王」第3話 [日々“是”精進!]
 第3話領としおりは教会の表でクマの縫いぐるみを抱いて泣いている迷子の少女を見つける。しおりは自分の見た残像を思い出し、息をのむ。少女が持っていた縫いぐるみが、直人のもとに届いた殺人予告を示すタロットカードから読み取った残像と同じ物だったからだ。そのこ...... [続きを読む]

» 『魔王』3話[しおりも関係者?!] [ショコラの日記帳]
昨日(7/18)の『魔王』3話を見ました。今回は、前回の事件の続きで、誰も新たに殺されませんでした。でも、いろいろな人の気持ちを丁寧に追っていて、ウルウルしてしまいました。何気に、私は今回の夏ドラマの中で、このドラマが一番好きです。視聴率は連休明けの午後分...... [続きを読む]

» 魔王 第3話 面白くなってきたぞ! [annyの日記]
山野と成瀬は繋がっていたのかぁ~ 第3話のあらすじはあえて伏せておこう とりあえず感想はびっくりの連続!(ちょっといいすぎた^^;) このドラマ最初は 芹沢への成瀬の復讐っていう構図があってストーリーはどんな風になるのかと 思ったけど、かなり期待...... [続きを読む]

» 魔王 第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」 [Happy☆Lucky]
第3話「暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐」 [続きを読む]

» 2008夏ドラマ、主題歌・挿入歌どれがいい?(?_?) [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 一部、始まっていないドラマがありますが、ここで恒例の『主題歌・挿入歌、どれがい [続きを読む]

» 魔王 第3話 繋がるとき [レベル999のマニアな講義]
『暴かれる素顔愛とひきかえの復讐』内容直人(生田斗真)はタロットカードによる予告殺人で、父・栄作が狙われていると考えていたが、そのとき、友人・石本陽介(脇知弘)からの電話で、気付く。あわてて、石本の事務所を訪ねた直人であったが、倒れている石本。。。そし...... [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
第三者の介入。自分を連れ出した人のことを覚えていないと言った子供。何か言わないように催眠術とかかけられてるのかと思えば、これもまた大きな伏線になりそうな第二の男の登場でしたね。確かに彼なら動機は十分。むしろ喜んで、同じ境遇だった領の弟のことで従ったので...... [続きを読む]

» 『魔王』第3話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」 [つれづれなる・・・日記?]
やっと気づいたのね。そりゃあんな誘導されたらわかるわな。 [続きを読む]

» 魔王 第3話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
催涙スプレーだったのか・・・ 催涙スプレーって臭いあるの? 直人たちが部屋に入った時、「何だこの臭いは・・・」って言ってたから、 てっきり韓国版と同じくガス銃かと思ったのに・・・(-_-;) しおりに届いたタロットカードは今までと同じく赤い封筒だった。 死者の代弁者なので、犯人の手にかかることはないんですけどね。 そこを韓国版では青の封筒で、犯人の意図が区別されてたんですよね〜。 日本版ではしおりもターゲットなの?って思わせるために、 同じ赤の封筒で送ったんでしょうか・・・? ... [続きを読む]

» 魔王 第三話「暴かれる素顔愛とひきかえの復讐」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
成瀬(大野智)は、知らない人と遊園地に行っていたという 空(大野百花)という迷子の少女を、しおり(小林涼子)と共に 家に送る。そこへ、フラフラと多恵(奥貫薫)が帰ってきた。 空がぬいぐるみを抱いているのを見て、自分がとんでもない 勘違いをしていたことに気付いた多....... [続きを読む]

» 魔王 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暴かれる素顔 愛とひきかえの復讐』 [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第3話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[魔王] ブログ村キーワード 工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工!?サイコメトラー少女・しおりが今度の標的!? しかもあの事件の目撃者でもあるなんてーッ! つか、死者が出ない回もあるのね。... [続きを読む]

» 魔王 三話 [Simple*Life]
自分の親友の死の前に宅配便が届いていたことですっかり 殺されたのだと思い込む直人 実は喘息の発作で亡くなったんですね。 でもそのきっかけをつくってしまったのは、借金に苦しんでいた多恵。 正当防衛ではあったものの、送られてきた催涙スプレーを持って 出か...... [続きを読む]

» 魔王 第3話 [ときどき思いつき日記]
熊@ごくせん(役名は陽介っていうらしいです。)が死にました。喘息。犯人は新谷。護身用の催涙スプレーで喘息の発作が起きて死んだ陽介。でも真犯人は別にいるはず。新谷の弁護は成瀬。タロットカードのからんだ事件に必ず顔を出す成瀬。普通に考えたらかなり怪しいはず...... [続きを読む]

» 魔王 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
3連休前の金曜日に放送・・なので、かなり遅れての感想を。 [続きを読む]

« 《四つの嘘》#02 | トップページ | 《ROOKIES》#10 »

最近の写真