無料ブログはココログ

« 《Tomorrow》#04 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#05 »

2008/07/29

《太陽と海の教室》#02

『vs恋を金で売る生徒好きなら胸張って馬鹿になれ!!』(あらすじ)

朔太郎(織田裕二)の生徒の灯里(吉高由里子)がみだらな行為をしているとの疑惑が持ち上がる。それを糾弾する怪文書が見つかったのだ。その事実はないものの、灯里は高額のプレゼントをもらって7人の男性と交際していた。灯里に思いを寄せる八朗(浜田岳)や、クラスメートの洋貴(岡田将生)、凛久(北乃きい)らは怪文書を教師の目から伏せ、かばおうとする。しかし、理事長の神谷(小日向文世)らに怪文書の存在を知られ、朔太郎は自分が書いたとうそをつく。放課後、灯里は交際中の男性の車に乗って行ってしまう。

     *******
凛久、八朗、洋貴、大和たちは、仲間の灯里を中傷するビラをもらった。
灯里が、7人の男とみだらなことをして見返りとして高価なプレゼントをせがむという文面だった。当人は一緒に食事してあげた見返りと思っていた。

八朗は、そんな灯里が好きだった。
朔太郎が知ろうとすると、凛久たちが隠した。

理事長の知るところとなった怪文書。
生徒を守るためとっさに自分が書いたと言ってしまった朔太郎。

八朗が灯里を好きなことを知った朔太郎は、本当に好きになることはバカになることだと教えた。あのラブレターが良かったです。
実は、なぜかHDに取れていなくて、ざっと見ただけで今回は、詳しく書けません。

朔太郎が、危機が迫ったとき胸の前でぎゅっと拳を握り締めて、あたかも変身するようになるのは、これで2回目。だからと言って、暴力をふるうわけではないので、何なんでしょう?

今回は、灯里が、八朗の気持を理解してなくて、さらに人の気持ちなどどうでもよかったのが、ハンドバッグをプレゼントしてくれた人の車でホテルに監禁され、初めて危険と遭遇。
SOSを発します。なんだかんだ言っても仲間たちが駆け付けて、さらに”変身”した朔太郎が屋上からロープで部屋の窓を破って侵入。ふつうはそんなに薄い窓ガラスじゃない、割れないよと突っ込み入れながら見てました。

灯里の性格は、今時の高校生なんでしょうね。○○しタカラ、プレゼントは当然って・・
相手がとんでもない人なら、売り飛ばされていたかも・・・

凛久や、八朗たちは熱い高校生かもしれません。少しパターンがわかってきました。
でも、朔太郎の生徒に対する接し方が、唐突で、慣れません。織田ちゃんの“熱さ”が
空回りしているみたいです。
進学校なら、理事長の熱意は、すごくわかります。
クラスももっと分けられて当然です。私は塾に行かなかったのですが、理数系の大学は、
人数が少なかったので、結構大変でしたが、ドラマはみんな青春してますね。
要潤がこんな役で出て、イメージダウンdown

*****
今までの感想は、こちら

« 《Tomorrow》#04 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#05 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

猟奇的・・・に続いて
この脚本家さんには残念ながら不信感を持ってしまいました(笑)
良い役者さん使ってるのにもったいない。

織田裕二はイメージ的にテレビより劇場向きですよね。

>危機が迫ったとき胸の前でぎゅっと拳を握り締めて
そうそう、これが気になります。何?

うんうん、キャナメ君にはガッカリでしたよ~。

きっと何か逆転劇があるんだと、
見続けるつもりなんですけどねσ(^_^;


そうそう、どうしても織田さんのアツさが
空回りしちゃってますね~。
窓を破って助ける、なんて、、
昭和のかほりがしました(笑)

生徒役は前から興味がある良い俳優が多いし、
楽しみな部分もあるんだけど。。。
やはり空回りな部分が多くて(-_-;)

要くんは、こんな役、断ってほしかったわ~(; ;)

1回目も変身してたのね。ちゃんと見てなかった・・・。なんか、見終わると一刻も早く忘れたいって言うか・・・無かったことにしたい気持ちになるんだもん。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/42000843

この記事へのトラックバック一覧です: 《太陽と海の教室》#02:

» 太陽と海の教室(第2話) [霞の気まぐれ日記]
2話目も見てみたけれど・・・ やっぱり微妙。。 国語の時間に、みんな内職。 内職続行を掛けて、数学っぽい問題を出題。 でも、実は国語の問題、、、みたいな。。 「わっかるっかな~?」 ウ、ウザーーイ!!! というか、何がしたいのかわからんーー#63897; 今回は、..... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 感想 [annyの日記]
今回の第2話は 宵町しのぶ屋嶋灯里(吉高由里子)が男を手玉にとって七股している。 プレゼントをもらい食事をするだけなのだが 淫行疑惑の怪文書が出回ってしまって 問題にならないわけがない! そんな中、灯里に好意を抱く八郎は朔太郎に感化されラブレターを...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話「VS恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!」 [Happy☆Lucky]
第2話「VS恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!」 [続きを読む]

» 太陽と海の教室:第2話 [日常の穴]
「本気で好きになるってことはバカになるってことだよ。」 まあ、ところどころでイイこと言ってることは言ってるんだが、今回はどうにもチープ感が否めなかった。 毎回恒例になっているが、朔太郎(織田裕二)が教室で問題を起こすと理事長(小日向文世)を引き連れた教師が総出で押しかけるって、どんな学校よ(笑) 八朗(濱田岳)と灯里(吉高由里子)の話もイマイチ盛り上がらなかった。 ホテルに助けに行ったのに、ドアの外でわめいてるだけって、どんだけ・・・。 窓を割って突入する朔太郎もどうかと思... [続きを読む]

» 吉高由里子、ハマり役 (太陽と海の教室) [のほほん便り]
どこか、複雑さと危うさをもった、心寂しい少女。灯里役に、吉高由里子。本当に似合ってました こういう、現代的な役柄を演じさせると、本当にうまい!ですよね また、それに振り回される、ちょっと地味目な、片想い少年・八朗(濱田岳)や、じつは… の機微。青春期にありがちな切なさは、ほとんど定石パターン ひょっとして、要潤。現在、役者さんとして「芸域を広げてみよう」強化期間中 チャレンジャーして、試行錯誤してなのかな? 「キミ犯人じゃないよね?」の、「そこまで…やる?」の、脱力・アホ坊... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 [アンナdiary]
あぁ。。。キーボードの上で指が止まったまま動かない。。。かなり微妙な2話。。。今回は灯里の回。あぁ〜〜〜〜どう見ても、灯里は宵町しのぶにしか見なくて(汗)売れないアイドル辞めてフツウの高校生になったのね?みたいな(苦笑)... [続きを読む]

» 「太陽と海の教室」第2話 [日々“是”精進!]
第2話朔太郎の生徒の灯里がみだらな行為をしているとの疑惑が持ち上がる。それを糾弾する怪文書が見つかったのだ。その事実はないものの、灯里は高額のプレゼントをもらって7人の男性と交際していた。灯里に思いを寄せる八朗や、クラスメートの洋貴、凛久らは怪文書を教...... [続きを読む]

» 『太陽と海の教室』#02の感想と視聴率・織田裕二・北乃きい・吉高由里子・岡田将生・谷村美月 [Gecko's Cyber Cafe]
●『太陽と海の教室』の感想 今回は櫻井朔太郎(織田裕二)があまりうざくなくて見やすかったです。 焼きそばやもんじゃは美味しそうで食べたかったです。 なんか、外で叫んでる仲間たちを待たせ過ぎ。 そのあいだ、要潤は部屋の中で一体何やってたのでしょうか? それにし..... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第ニ話「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
朔太郎(織田裕二)のクラスの灯里(吉高由里子)に淫行疑惑が持ち上がった。淫行の事実はないが、7人の男とデートをしてその見返りにプレゼントを貰ってるという灯里。愛がないからそんなことをしたら駄目だと、灯里を... [続きを読む]

» 太陽と海の教室vol.2 [ita-windの風速計]
■太陽と海の教室脚本/坂元裕二http://wwwz.fujitv.co.jp/sun-ocean/index.html第2話vs恋を金で売る生徒好きなら胸張って馬鹿になれ!!田幡八朗は勉強したままベッドで寝ていた所、携帯の着信音で目が覚める。電話は屋嶋灯里からのもの。彼氏同士が喧嘩をして収拾がつかな...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 [イニシャルNが好き♪]
 「本気で好きになるってのは、馬鹿になるってことだよ」  朔太郎、毎回イイコト言ってますよね    大人になると、なかなか馬鹿みたいに人を好きになれないと思うんです。 見返りを期待したり、相手の気持ちが自分になかったら諦めちゃったり・・・。  でも若いうちなら一度経験しておいてもいいんじゃないかな〜    そういえば朔太郎が何かしでかす時、胸に手を当てますよね。 意味があるんでしょうか?  ベビー用品を買い求めてた川辺くんも気になります      しかし、要くんには驚いた いいのかい、あんな... [続きを読む]

» 太陽と海の教室#2 [Sweetパラダイス]
学年一の大人な女子・灯里。ひょうきん者の八朗は灯里に猛アタック中だ。しかーし灯里は問題ありだった。聞いて驚けな!なんと!!灯里には7人の彼氏がいることが発覚え〜〜〜〜〜7人もですか?なんて羨ましいんだいえいえそんなにいたらいけないでしょ怪文章って信じる...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 二話 [Simple*Life]
感想を書くつもりはなかったけど、一応ちょっとだけ・・・。 我が家はハリポタ週間だったので、どうもその気持ちが抜け切れず だったりしますが・・・。 いやぁ。前回はうざいの声が圧倒的に多かったこのドラマ 私は期待薄だったせいで、「まぁ。そこそこ見られるか...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 「VS恋を金で売る生徒好きなら胸張って馬鹿になれ!!」 [テレビお気楽日記]
男がもめていると八朗(浜田岳)に助けを求める灯里(吉高由里子)。7股をかけてたのね。 [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 愛の値段 [レベル999のマニアな講義]
『地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒! 本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!』内容突然、八朗が灯里に呼び出されるそこは、、、修羅場だった。。。。なんと、灯里は、、7また!!翌日、学校の掲示板に怪文書が張られてあった。 灯里が7またをしている淫行高校...... [続きを読む]

» 『太陽と海の教室』第2話、視聴率急落 [ショコラの日記帳]
昨日(7/28)の『太陽と海の教室』第2話、ちょっとイマイチだったので、レビューを書こうかどうしようか、迷っていました。視聴率は、初回の20.5%から急落し、今回14.4%でした。今回、私の心に残ったのは、数字で短歌を表したことくらいでしょうか。8万3...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 #02 突発感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
つまらない展開に絶望した!!! 話に入り込めません。 こんなによくわからない月9にびっくりですw 櫻井先生も好きになれませんし、 榎戸先生の存在が全くありません>< 先生と生徒の恋愛…と言われても楽しめませんよ。 青春ドラマ?なのに爽快に楽しめません...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 [エリのささやき]
吉高百里子ちゃん、かわいかった。スッキリ系の雰囲気はヒロスエにどこか似てる。 [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『vs恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!』 [続きを読む]

» 『太陽と海の教室』第2話メモ [つれづれなる・・・日記?]
サブタイトルが長いので。 「地球一熱い教師VS恋を金で売る女生徒!本気で好きなら胸を張って馬鹿になれ!!」 [続きを読む]

» 【太陽と海の教室】第2話 [見取り八段・実0段]
裏切られても裏切られても裏切られても裏切られても、ですか?そんなのはバカです。本気の気持ちとは、バカになることだ。駆け引きも見返りもない。ただ好きになること。胸張って、バカになれ!     吉高由里子ちゃん、良かったこういう役、ほんと似合うね〜。っつー...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
とりあえず気になったものを列記してみましょうかね。 [続きを読む]

» 太陽と海の教室 ・第2話 [めざせ生活向上!]
太陽と海の教室 ・第2話。 コレ、確かニセ福山雅治のみっちーでしたっけ。→ こちら。 まさかの月9出演(笑) ... [続きを読む]

» 『太陽と海の教室』 第2話 [美容師は見た…]
旅先のホテルで見ました。開放感の中、気楽に見たせいか1話より楽しめました。録画予約して来たのに…「ここに来てまでテレビつけるの~?」とパパさん、一人不貞寝…てかただの酔っ払い(笑)「お風呂行ってくれば~」と、ドラマは女3人でガッツリ見ましたよん♪と言う訳で、遅... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
とりあえず気になったものを列記してみましょうかね。 [続きを読む]

» 「太陽と海の教室」夏期講習2仲間との心の絆は高級品では埋める事はできないんだぞ! [オールマイティにコメンテート]
「太陽と海の教室」第2話はようやく授業らしい授業を始めた朔太郎はユニークな授業を展開する。その最中灯里を中傷する淫行疑惑が浮上し、理事長に問い詰められるが、朔太郎はこのピンチを凌ぎ、さらに灯里が襲われているところを朔太郎と仲間が掛けつけて灯里を救出し、本...... [続きを読む]

» 太陽と海の教室 (吉高由里子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆吉高由里子さん(のつもり)吉高由里子さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『太陽と海の教室』に屋嶋灯里 役で出演しています。今週は第2話が放送されました。... [続きを読む]

» 「太陽と海の教室」(Episode 2:「VS.恋を金で売る生徒 好きなら胸張って馬鹿になれ!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
7月28日に放送された「太陽と海の教室」(第2話)は、灯里(吉高由里子)の淫行疑惑をメインに話は進んでいく。今回のエピソードは灯里が河端(要 潤)の住むリゾートマンションの一室についていった、という時点で展開はほとんどわかってしまったような気がしてならない。けれども、朔太郎(織田裕二)が授業中に出した問題に挑戦して、鉄火丼は…?... [続きを読む]

« 《Tomorrow》#04 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#05 »

最近の写真