無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#04 | トップページ | 《魔王》#04 »

2008/07/25

《四つの嘘》#03

魔性の女と年下の男』(あらすじ)

安城(勝地涼)がボクシングの試合後に急に意識を失い、ネリ(高島礼子)の勤める病院の救急処置室に運ばれる。安城は検査で脳にかすかな損傷が見つかり、準集中治療室で様子を見ることになった。安城に付き添って病院に来ていた詩文(永作博美)は、安城との関係をネリに聞かれ"オトコ"と答える。一方、自宅で美波(羽田美智子)の遺品の日記を読んでいた満希子(寺島しのぶ)は、そこに記された"愛""抱く""欲しい"などの文字に息をのむ。

     *****

詩文の奔放さには、驚きます。年下の彼氏との間。
試合に負けた安城が運び込まれた先がネリの
病院だった。
安城はネリ詩文を間違えていた。まだ記憶が混乱していた。

ボクサーの安城でなければならないという詩文。
減量して、検査にパスして
その後むき出しのオスとメスになって魂がこすり
あう体験をすると、すべて捨ててきた自分が生きて
いる感じになれると言った。

河野の元義母から連絡があって、金のない詩文は、冬子を養子にしたいという河野に断りを入れた。金がないので、向こうの家で出稼ぎしてお金を貢いであげるという娘の頬を叩いた。安城はやっとし文を思い出し、次は日本タイトルマッチだと言っていたが、詩文がそれを遮った。

片や、満希子の息子は少し欲が出てきて家庭教師を頼むことにした。
河野も、家庭教師時代に美波と出会っていて、問題ありだったので、満希子は躊躇した。
ハンサムな家庭教師は、夫を喜ばし、満希子に興味を見せ、波瀾がありそうな展開になって来ました。

美波の夫が何で彼女の秘密が描かれている手帳を満希子に渡したのか?

ホットフラッシュが来ているネリが、遅ればせのアバンチュールを楽しむようになるのか?

このアラフォーは、だんだん破滅へと向かうみたいです。

*****
今までの感想はこちら

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#04 | トップページ | 《魔王》#04 »

ドラマ(や)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41963754

この記事へのトラックバック一覧です: 《四つの嘘》#03:

» 「四つの嘘」第3話 命がこすれ合うような切実な感じなの [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
そんな英児と抱き合っているとこんな私でも命が息衝いてるような気になってくるのよ 英児と絡みあっていると生きてるんだなぁって思えてくるのよ [続きを読む]

» 「四つの嘘」第3回 [トリ猫家族]
 いや〜何度見ても、高校の時の満希子(石田未来)がかわいすぎる! こっちが詩史の方が良かったんじゃ・・?  「一過性の意識障害」という診断結果を詩史に伝えるネリ(高島礼子)。 ベッドの上で眠り続ける英児を見つめた後、鼻をちょこんと触って 「こどもみたい....... [続きを読む]

» 「四つの嘘」第3話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
試合でKO負けを喫したボクサーの意識が戻ったとき、 彼と彼女たちの関係は変わり始める [続きを読む]

» 【ホットフラッシュ】についてサーチエンジンで検索してみると [気になるキーワードでブログ検索!]
ホットフラッシュ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… [続きを読む]

» 四つの嘘 第三話「魔性の女と年下の男」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
ネリ(高島礼子)が勤める病院に運ばれた英児(勝地涼)。一過性の意識障害と診断されて、詩文(永作博美)はほっと一安心をする。翌朝、目を覚ました英児は、ネリを詩文と間違えたようで、強引に押し倒すと唇を奪い我に返... [続きを読む]

» 四つの嘘第3話(7.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
KO負けした試合直後に、脳震盪を起こした安城英児@勝地涼は、 灰谷ネリ@高島礼子のいる病院で意識を取り戻すが、 ボクシングを断念しなければならなくなっていた 本人がショックを受けるだろうから、 告知はトレーナーが慎重に行うことになっていた。 それなの...... [続きを読む]

» 四つの嘘 第3話 女として [レベル999のマニアな講義]
『魔性の女と年下の男』内容詩文の恋人ボクサー・英児が、試合のケガで意識不明。ネリのいる病院へと運ばれた。治療により意識を取り戻したが、ネリのことを詩文と思い迫る英児。詩文には、ボクシングは無理だと伝える。が、、それ以上に詩文にとっては衝撃的な出来事が。...... [続きを読む]

» 「四つの嘘」3 ☆☆☆☆ [ドラマでポン!]
はー。愛に生きちゃった女は、不倫の記録を詳細に残すのねー?それをお友達に渡しちゃう旦那も旦那ですが、見せて回る方も方。謎の単語DD,DMLが、ダーリンとデート、ダーリンとメイクラブって、ひー気持ちわりー(><)でも、あけすけなフミに指摘されてきゃーきゃ...... [続きを読む]

» 四つの嘘vol.3 [ita-windの風速計]
■四つの嘘脚本/大石静http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/第3話魔性の女と年下の男安城は痙攣を起こし病院に運ばれる。待合室で待つ詩文は心配そうにしていた。脳挫傷は無く明日には意識回復するだろうとネリは診断を下すが、脳のレントゲンには重篤な傷が映っていた。普...... [続きを読む]

» 四つの嘘 第3話 [塩ひとつまみ]
倒れた英児はネリの病院に運び込まれ 一過性の意識障害との診断。 満希子は亡くなった美波の手帳に残された 美波と圭史との秘密の記録を読... [続きを読む]

» 永作博美 [ちんぺいの出来事]
夏季日劇大賞:挑釁的年代(組圖)(2) 臺灣新浪網反町隆史、織田裕二、竹野&#... [続きを読む]

» 『四つの嘘』 第3話 [美容師は見た…]
「私の人生は早々と終わり…」そう美波が語ってるので、やっぱり亡くなったんですかね。詩文のことを「死んでも理解出来ない女」だと言ってますし。病院へ運ばれた英児は大事には至らなかったようですが、脳障害で選手生命は絶望的。「だって本当にお金ないんだもん…」「…お金... [続きを読む]

» 四つの嘘 第3話 [イニシャルNが好き♪]
 圭史の新しい回想シーン、全くありませんでした{/body_deject/}   ・・・悲しすぎる{/rabi_cry/}  実は生きてるんじゃないか・・・という巷の噂もありますが、それはない気がします。 もちろんそう願ってはいるんですけどね〜{/hiyo_please/}  気を取り直して感想書きます{/m_0169/}  “ボクサーの英児”にこだわる詩文ですが、英児がネリと関係を持ってもそう言い切れるのかな。 詩文の恋愛観には全くついていけませんでしたわ〜{/face_ase2/} ... [続きを読む]

« 《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#04 | トップページ | 《魔王》#04 »

最近の写真