無料ブログはココログ

« 《四つの嘘》#03 | トップページ | 《ROOKIES》最終章ー後編 »

2008/07/26

《魔王》#04

暴かれる素顔愛とひきかえの復讐』(あらすじ)

中学からの親友が殺されたことにショックを受けた直人(生田斗真)は中西(三宅裕司)に辞表を出す。自分には刑事の資格がないと言い、悪党だからと力なくつぶやく直人。そんな中、領(大野智)の事務所に雑誌記者を名乗る男性が現れる。彼は直人の父の栄作(石坂浩二)から打診のあった顧問弁護士の件を断ってほしいと領に頼む。理由を問う領に、彼は栄作のせいで会社を解雇されたと言い、復讐(ふくしゅう)したいのだと話す。それには有能な弁護士が付いていては動きづらいというのだ。領は自分で決断すると突き放すが、最近の2つの案件は栄作の息子が担当刑事だったと話し、不思議なつながりがあると付け加える。話を聞いた記者はにわかに表情を変え、事務所を飛び出していく。

        *********
親友陽介が策略で殺されて、すっかり昔を思い出した形になった、直人は、自分が犯した罪の深さを改めて知った。

成瀬の事務所に雑誌記者を名乗る男が訪ねてきた。
芹沢の顧問弁護士になるのをやめるよう執拗に食い下がった。
実はこの男、芹沢に頼まれ、直人の事件を正当防衛と好意的に書いた。しかし、芹沢のやり方がひどいので今度は攻撃に回ったら、会社を解雇された過去があり、復讐を考えていた。成瀬は、芹沢の息子が刑事になったと知らせた。これでまた彼を駒として使うのでしょうね。

直人は、中学の卒業アルバムから山野を思い出した。葛西に消息を聞くと最近見かけたと言った。

やっと見つけた山野だったが、中学当時は、片やいじめられっこ。どうしても逃げ出すことばかり考えていた。
空に、遊園地に連れて行ったのが山野かどうか聞いていたが、相手がしたたかで、教えた通り、違うを繰り返した。

直人の過去を知っていた課長。すべてを受け入れてくれていたのに、かなりわがままに突っ走っていた直人。

また宅配便が届き、葛西にも不倫の写真が入ってきました。
これは脅迫で、何かをするように働きかけられて、事件がおきそうです。
しおりは、サイコメトラーを相手に悪く利用されていると感じています。
だんだん直人を取り巻くクモの巣が見えてきました。自分がターゲットと感じているけど、
仲間たちへの信頼感がないですね。いつも直感で突っ走る直人。
かなりおバカさんの役です。

成瀬領は、どこから今の戸籍を手に入れたのでしょう?実は、量も死んだことになっています。戸籍上死んだ人が、違う戸籍で弁護士になっていることが信じられません。

真紀子を見舞う領。何で「姉さん」?目が見えない彼女の弟になりすました?
これでは、直人が成瀬が怪しいとは感じませんよね。もう少し、警察と言う組織を使って捜査していってほしいです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《四つの嘘》#03 | トップページ | 《ROOKIES》最終章ー後編 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

cherryオディールさん、
おはようございます。

>魔王様は成瀬に成り済ましているのでしょうけど、まさか三人兄弟とか…

はじめは何?どうしたの?と頭が右往左往しました。
戸籍を手に入れるチャンスがあったということですよね消えた戸籍のほうは、二人兄弟になっていました。
面白くなってきましたね。
直人がもう少し頭脳プレーができるといいですね。

名字が変わっていたんじゃ、直人も領に気づくはずがありませんね。
それ以前に事件のことを
すっかり忘れていたほうが問題ですが…(^^;)
今回、一生懸命な直人にちょっと心が動いた私でした。

こんばんは('-'*)
はじめまして。
魔王様は成瀬に成り済ましているのでしょうけど、まさか三人兄弟とか…

>いつも直感で突っ走る直人。
かなりおバカさんの役です。

その通りで言い訳もできませんわ~。。。(-_-;)
あんな大それた事をしといて、よく忘れて
いられたモンだ。
でも、そんな直人が可哀想で、ついつい同情しちゃうのでした。

三宅さんが、被害者家族の消息を調査するように
言ってたシーンではドキッとしましたが、
さすがは魔王さま、抜かりが無かったですね~coldsweats01
いつ、どんな展開で、直人が魔王にたどり着けるのかが
楽しみデスnote

自分がターゲットだと気付くまで、4話もかかった
お馬鹿な直人くん。
戸籍抹消した成瀬が怪しいと気付くのには、一体
何話かかるのやら、ですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41971786

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#04:

» 魔王 その4 [鳥飛兎走]
    ___再び会いに来ることを。ぉおぉぉおおおお〜!!再び会いに(殺しに!?)乗り込んできたゾーー!! 成瀬が芹沢父の顧問弁護士を引き受けることに。パパさん・・・11年前のこと全然覚えてねー;;;直接、中からぶっ壊そうってことか!?成瀬・・・戸籍も...... [続きを読む]

» 魔王 第4話  [annyの日記]
刑事を辞めようと辞表を提出する芹沢、一連の事件で自らの過去を思い出し 自分は正義の人間ではないと・・・ 一方、成瀬の前には評判の悪い雑誌記者の池畑が現れ、成瀬に「悪魔のようだ」なんてな事を言い出しますが 芹沢の父の顧問弁護士の依頼を断って欲しいと打...... [続きを読む]

» 魔王 第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」 [Happy☆Lucky]
第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」 [続きを読む]

» 魔王 Plot4 [ブルー・カフェ]
魔王 上 (1) (双葉文庫 き 19-1)キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る 先日この番組の「後番」の発表がありましたね「もう!?」と驚くほどの早さですが、TBSの必死さも伝わってくるような気がします。 何しろ、大野さんに続いて久しぶりに連ドラ(1年ぶり)登場となるニノミヤくん主演ドラマですからね!? 『東野圭吾原作流星の絆脚本クドカン・共演NEWSの錦戸亮』 ニノくん「詐欺師」ですってね〜ピッタリですね〜(笑)「ゲストには嵐の誰かが出演するのかしら」とか「次のクールもまた嵐?」... [続きを読む]

» 魔王 第4話:狙われた魔王地獄の門は開かれた [あるがまま・・・]
友雄…なりすまし?ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 優香の事を姉さんって、呼んでましたよね{/eq_1/} そして、優香は成瀬さんと呼ばれてましたよね{/eq_1/} 戸籍では、英雄の兄も亡くなったとされてましたが、実際に死亡したのは 本物の成瀬領。どうやってすりかわったんだろ?まさか殺したなんて事は…{/face2_shock_s/} 優香が、目が見えないのを幸いに、ちゃっかりなりすましてやんの〜{/face2_lose_s/} 魔王さまの本名は友雄なのか・・・何だか、普通(笑) 親友・陽介の死... [続きを読む]

» 魔王 第4話 「狙われた魔王地獄の門は開かれた」 [テレビお気楽日記]
辞職願を提出してしまう直人(生田斗真)。「俺には刑事の資格がないんです。忘れてました。俺が悪党で情けない奴だってこと。」 [続きを読む]

» 魔王 第4話 [アンナdiary]
謎が謎呼ぶ展開で面白いぞ。。。。っと(笑)すぐ領に辿り着いてしまうと思ったのに、英雄の兄はすでに死亡していた!まあ、戸籍上だけど。領の過去が気になる。この11年間、領はどんな生き方をしてきたんだろう。。。... [続きを読む]

» 魔王 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
私、このドラマが今期一番面白いな~・・。 [続きを読む]

» 魔王(日本版) 第4話 感想+他ドラマ一言感想 [メガネ男子は別腹☆]
昨日オンタイムで見られませんでしたので、遅くなりました。スミマセン。 新たな殺人もタロットカードもあまつさえラブシーンも無かったから停滞するのかと思いきや、新たな人間関係がどんどん浮き彫りになってきて、やっぱり目が離せませんな!... [続きを読む]

» 魔王 第4話 [エリのささやき]
ええ〜記憶喪失じゃなかったんだ?このタイミングでやっと思い出すなんて、ちょっと信じられない・・ [続きを読む]

» 魔王:第4話 [日常の穴]
「あなた、本当は悪魔なんじゃないんですか?」 週刊ジャーナルの池畑(六平直政)。 また悪玉が一人増えた! しかも、なにこの見るからに悪そうなオッサン(笑) 芹沢家に恨みを持っているということで、葛西(田中圭)の不倫現場を撮影しているのもこの男だろうか。 それでも成瀬(大野智)の方が1枚上手のようなので、池畑をどう操るのかが見ものだ。 さて直人(生田斗真)が過去の事件が発端になっていることに気づいて、いきなり成瀬と対決モードになるのかと思ったが、そうは問屋が卸さない。 成瀬は... [続きを読む]

» 魔王 第四話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
火葬される洋介(脇 知弘)を、直人(生田斗真)たちが 重苦しい空気の中見送る。直人を責める宗田(忍成修吾)を 葛西(田中圭)が止める。 「心からお悔やみを申し上げます。大切な人を失くす気持ちは 私にも分かります」 成瀬(大野智)が直人の声をかける。 外に出...... [続きを読む]

» 「魔王」第4回 [トリ猫家族]
 さて、どうやら英雄が殺された時の状況がわかってきたようですね。 直人たちのグループは山野(清水優)を執拗にいじめて苦しめていた。 追い詰められた山野はナイフで直人を刺そうとするが、親しかった英雄に止められ 思いとどまったのだ。  そして「山野をいじめる....... [続きを読む]

» 魔王 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
そう、全てはあの事件から始まっていた。 [続きを読む]

» 「魔王」第4話 [日々“是”精進!]
 第4話領の前に雑誌記者の池畑が現れる。領の素性を知っているかのような口ぶりの池畑は、栄作から依頼された顧問弁護士の話を断ってほしいと頼む。決断は自分ですると言い切る領は、栄作に恨みを持っているらしい池畑に、栄作の息子の直人が刑事であることを伝える。そ...... [続きを読む]

» 魔王 第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」あらすじ [魔王 ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率)]
ある日、領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)という怪しい男が現れる。彼は会うなり領に「あなた、実は悪魔なんじゃないんですか?」と意味深な言葉を吐く。 それは熊田弁護士を始め、領によって無罪になった被害者たちにとっては、悪魔のような存在だという意味だ..... [続きを読む]

» 魔王 第4話 地獄のはじまり [レベル999のマニアな講義]
『狙われた魔王地獄の門は開かれた』内容しおりの導きにより直人がたどり着いた、その場所は、『11年前の事件』の場所。愕然とする、直人。。。。そして、、、しおり。直人は思いだした。...自分の過去を。そして、退職願を届けを出した直人。そんな折、中学の卒業ア...... [続きを読む]

» 「魔王」第4話 [fool's aspirin]
魔王様のニヤリングを激写! 何もしてなくてもうさんくさい六平さん演じる記者・池畑が登場。 本当は天使じゃなくて悪魔なんじゃないんですか?と 思わせぶりに領に接近。 ギャー、そのニヤリングショット私に下さい! 魔王公式ガイドブック 上巻?韓国ドラマ (1) JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 『魔王』4話[地獄の門] [ショコラの日記帳]
昨日(7/25)の『魔王』4話、「狙われた魔王。地獄の門は開かれた」を見ました。なんか今回、渋かったですね。池畑(六平直政)という怪しい雑誌記者が登場して、新しい展開を見せましたけど・・・なんか内容満載で、全部書こうとすると、レビュー、長くなってしまいそう...... [続きを読む]

» 魔王 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『狙われた魔王 地獄の門は開かれた』 [続きを読む]

» 魔王#4 [NelsonTouchBlog]
「魔王」#4 直人は廃屋ですべてを思い出す・・。いや、思い出さないようにしていただけなのだ。自分が昔、人を死なせたことを・・。そして、裁判で無罪になったことを・・。その時の弁護士は死んだ熊田だった・・。帰り際、直人の様子がおかしいことに、しおりも気づいていたが。直人は自責の念にかられて上の空だ・・。 陽介の火葬にも遅れていく直人。「遅えよ!何やってたんだよ!?親友じゃねえのかよ!?おまえが死んだら石本(陽介)すっ飛んできたぞ!?」充は直人に掴みかかって叫ぶ。「心からお悔やみ申し上げます...... [続きを読む]

» 魔王vol.4 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一(1)(2)、西田征史http://www.tbs.co.jp/maou2008/第4話狙われた魔王地獄の門は開かれた導かれるままやって来た中学校は芹沢直人が卒業した学校だった。かつての記憶が蘇る彼は、帰りの車中でも茫然自失。思わず人を轢きそうになる。その足で陽介の火...... [続きを読む]

» 『魔王』第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」メモ [つれづれなる・・・日記?]
来週はちょっと展開しそうかな?と期待してみる。 [続きを読む]

» 銀魂&魔王&成瀬を見殺し鷹に負け越し [別館ヒガシ日記]
銀魂はで皆が捕まり地球で乙姫が登場の展開で 今回は皆が強いけど&メガドライブ&亀田は面白く  &九兵衛の強さ圧倒的だけど産卵は爆笑だし次も楽しみで 魔王は過去の事件を調査を開始も地獄の門が開く展開で 今回は記者&イジメられた男が登場し人間模様が複雑で 地獄の門... [続きを読む]

» 魔王 第4話「狙われた魔王地獄の門は開かれた」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
魔王  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ある日、領(大野智)の前に雑誌記者の池畑(六平直政)という怪しい男が現れる。彼は会... [続きを読む]

» ドラマ「魔王」第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
過去の罪の償い--------------。ようやく自分の罪を思い出した直人。そして彼の出した結論は、辞職。「俺は悪党なんです」自分が情けないヤツだということを忘れていたと言い残し、直人は中西に辞表を出し警察を去るのだった・・・。その頃、領の前に金のためなら汚...... [続きを読む]

» 魔王第4話(7.25) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、11年前の事件や背景がだいぶ明かされました 成瀬領@大野智の本名は、真中友雄。 真中友雄は、戸籍上、死亡扱い 車イスの女性@優香を「姉さん」と呼んでたところを見ると、 成瀬領は実在の人物だったが、本物が死亡したのを機会にすり替わったのでしょう...... [続きを読む]

» TBS「魔王」 第4話 [華流→韓流・・・次は何処?]
犯人は11年前の事件の被害者・英雄の兄?と思ったら、事件の1年後に亡くなっていて・・・・・・。じゃあ、領は誰なのでしょう? [続きを読む]

» 地獄の門をくぐる者は一切の望みを捨てよと言われます。(大野智)・・・弱すぎる(沢木ルカ) [キッドのブログinココログ]
さて・・・目力のある子役の登場である。「打撃天使ルリ」に登場する謎の美少女・片桐 [続きを読む]

» 【魔王】第4話 [見取り八段・実0段]
心からお悔やみ申し上げます。大切な人失う辛さ。私にも解ります。陽介の葬儀の日、火葬場で焦燥しきった直人に向かって成瀬領は挨拶する。何もかも悟った直人に領の言葉はグサグサ突き刺さっている事だろう。オレには刑事の資格はありません。オレは悪党なんです。忘れて...... [続きを読む]

» ドラマ『日本版「魔王」』第4話 [頑張る!独身女!!]
え〜!なんか、 [続きを読む]

» 魔王 第4話「狙われた魔王 地獄の門は開かれた」 [空色☆きゃんでぃ]
ええーーー!死んでるー!? [続きを読む]

» 「魔王」4話の感想 [あいりにっき]
 「魔王」4話を見ました。  …2話も3話もちゃんと見てたんですが、ついつい書くタイミングを逸してしまいました(^_^;)  色々と予想を... [続きを読む]

« 《四つの嘘》#03 | トップページ | 《ROOKIES》最終章ー後編 »

最近の写真