無料ブログはココログ

« 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 | トップページ | 《ROOKIES》#09 »

2008/07/05

《魔王》#01

愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王』(あらすじ)

秘められた過去を持つ刑事と、謎に包まれた有能な弁護士が織りなすサスペンス。前川洋一脚本、加藤新演出。渋谷の熱血刑事、直人(生田斗真)。署に直人の中学の同級生、宗田(忍成修吾)が連行されてきた。そんな中、直人のデスクに宅配便の箱が届く。心当たりのない差出人からの箱の中に入っていたのは「審判」のタロットカード。いぶかしむ直人は念入りに箱の中を調べるが、ほかには何も入っていない。そこへ、強盗の通報が入る。急いで現場に向かおうとする直人は、階段で弁護士の領(大野智)と肩がぶつかる。領は宗田の弁護士だった。被告人を次々に勝訴に導く領は、マスコミから"天使の弁護士"と呼ばれていた。ある日、領は図書館で司書のしおり(小林涼子)と出会う。彼女には物体に残った残像を読み取ることができる特殊な能力が備わっていた。
     ******
「今日は悲しい天使の話をします。」
「これって、天使なの?悪魔じゃないの?」
「じゃあ、これは?」
「キレイ♪♪」「ルシファと言う神様からスゴーク愛されていた天使よ。
優しくて朗らかで、みんなからとても好かれていたの。
でもある日、ルシファは、神様の怒りを買って
天国から追い出されてしまったの。行き場所をなくしたルシファは
サタンと名前を変えて地獄に舞い降りて、そこで、魔王になってしまったの。」

殺人の現場へ花束を持ち、「ヒデオ、見ていてくれ!」と言った。

天使の弁護士と呼ばれている領。
荒っぽい逮捕劇を展開している直人を、ジーっと見ている。

この二人には何かあるようです。

署に、宅配便が届いた。差出人は「雨野真実」
中身はタロットカード。「審判」
署内で同級生宗田と会う。何も答えない彼だったが、強盗の一報に飛び出した
直人が、領と廊下でぶつかった。二人の出会い。

図書館の司書をするしおりと出会う領。

直人は、兄に呼ばれて自宅のパーティへ。
父が顧問弁護士の熊田を連れて、来ていた。その時携帯が鳴り、戻った熊田は、朝、死体で見つかった。
事務所には、直人に送られたのと同じタロットカードが送られて来た。

しおりを知る課長が、タロットカードの発売した店で、会った直人。しおりのサイコメトラー、残像を見ることが出来る能力を知る。熊田がナイフを男にむけてもみ合っていた。

領は、自宅の暗室にぶら下がる熊だの写真に、マッジクで×をつけた。
家族写真を見ながら領に去来すること。
どうも、直人が領の弟を刺殺した過去があるようです。家庭裁判所で、熊田だ

弁護士の弁護で正当防衛で、無罪を勝ち取った直人。そのときに亡くなったのが領の弟らしいですが、あまりに頻繁に過去が錯綜するので、うるさかったです。

熊田弁護士を刺した林が、雨に濡れていた。傘を差しかけ、彼が自首するために警察へつれてきた領。調べていくと、「雨野真実」に先導されていたようだ。
事務所へは、秘書から電話があったと言うが、秘書は名前すら知らなかった。

現場検証で、直人が被害者役をした。ナイフを出して、それを林にむけたところで直人の胸裏にヒデオを刺した感覚が甦った。封印したはずの記憶だ。

斗真さんが、悪役に見えなくて、だんだん追い詰められていくのでしょうね。
その点がちょっと残念。

« 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 | トップページ | 《ROOKIES》#09 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

生田くんも、まぁ悪役ってわけじゃなくて、
今じゃ完全に更生して、どっちかと言うと極端に
悪を憎んでいる様子。。。
これから、過去への贖罪に苦しんでいくんでしょうね。
若手2人の演技がシッカリしていたので、先が楽しみ(^.^)

こんにちは~。

>封印したはずの記憶だ。
フラッシュバックした時の直人が凄かったんですけど、
完全に忘れてた出来事になってましたよね。
領に言い放った「大切な家族~」なセリフに違和感があるほど、
自分のしたことなんて封印されてたんですかね。
直人の過去が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41739479

この記事へのトラックバック一覧です: 《魔王》#01:

» 魔王 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 魔王 第1話 [エリのささやき]
中身がぎっしり詰まってましたね。なかなか見ごたえあると思います。 [続きを読む]

» 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 [テレビお気楽日記]
弁護士の成瀬領(大野智)は弱きを助け、強きをくじく天使の弁護士と呼ばれているらしい。何か恨みがあるのか壁に貼り付けてある直人(生田斗真)の写真。 [続きを読む]

» 天使の弁護士が魔王です。(大野智) [キッドのブログinココログ]
わが主の名を借りて・・・人間が分際を弁えず創作をするなど愚かなことであるが・・・ [続きを読む]

» 魔王 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『愛を捨てた復讐鬼−哀しき魔王』 [続きを読む]

» 【新】魔王 第一話「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
芹沢直人(生田斗真)は、容疑者をビルの屋上から落とそうとして自白させたり、何かとやりすぎの目立つ熱血刑事そんな直人の写真を何枚も撮り、暗室でナイフを突き立てる男・成瀬領(大野智)。成瀬は表の顔は弱者の味方... [続きを読む]

» 「魔王」第1回 [トリ猫家族]
 「ルシファーという、神様からすごく愛されてた天使よ。 優しくて、ほがらかでみんなからとても好かれてたの・・ でも、ある日、ルシファーは神様の怒りをかって、天国から追い出されてしまったの。 行き場所を無くしたルシファーはサタンと名前を変えて、 地獄に舞い....... [続きを読む]

» TBS「魔王」 第1話 [華流→韓流・・・次は何処?]
初回を見た正直な感想は・・・・・・ちょっと微妙。。。 普段と違う「冷徹」な顔の大野くんや、熱血刑事の生田くんは良かったと思うのですが・・・・・・ [続きを読む]

» 「魔王」「白い巨塔」 日韓ドラマ比較〜 [ポコアポコヤ]
魔王は、元々が韓国ドラマをこの度日本でドラマ化、白い巨塔はご存じ日本の名作ドラマを韓国もドラマ化。 [続きを読む]

» 魔王 第1話 フラッシュバック [レベル999のマニアな講義]
内容正義感の強い熱血刑事の芹沢直人(生田斗真)のもとに、ある日、小包が届く。差出人は、『雨野真実』。まったく知らない名前。そして箱の中には、赤い封筒。。。そして、タロットカードが入っていた。『審判』 過去の罪への償い意味不明の直人だったが、そんなとき、...... [続きを読む]

» 「魔王」第1話 [日々“是”精進!]
 弟を殺されて復讐の鬼「魔王」となった弁護士・成瀬領が、人生をかけた完全な計画で復讐を果たしていく韓国で放送され、話題となったサスペンスドラマのリメイク版。第1話どんな裁判でも依頼者に有利に持ち込む有能な弁護士の領は、弱者には無償で弁護を引き受け”天使...... [続きを読む]

» 魔王 第1話:愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王 [あるがまま・・・]
大野くん、やるぅ〜!ヾ(^ε^ゝ)“☆ヒューヒュー♪☆ バラエティでのおとぼけなイメージしかないので、魔王っつっても ハクション大魔王みたいに笑える雰囲気になってるんじゃ・・・と めっちゃ心配してたけど、あの無表情で冷酷な顔が怖いよぉ〜〜〜{/face2_lose_s/} あの生活感の無い部屋、そして真っ赤っ赤な部屋が不気味〜{/rabi_lose/} あの真っ赤な封筒にもぞぞぉ〜〜〜{/kaeru_shock2/} どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領は、 弱者には無償で弁護... [続きを読む]

» 『魔王』 第1話 [美容師は見た…]
これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…一応作ってるん... [続きを読む]

» 金曜ドラマ『魔王』第1話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
今期、世間の期待度No.1の連ドラです。嵐のリーダー大野智、連ドラ初出演&初主演で話題ですからね。 金曜ドラマ 魔王 第1話 ◆キャスト◆成瀬領   … 大野智芹沢直人  … 生田斗真  咲田しおり … 小林涼子葛西均   … 田中圭宗田充   … 忍成修...... [続きを読む]

» 「魔王」第1話 [fool's aspirin]
愛する弟のために復讐鬼と化した男・成瀬。 そんな彼の普段の顔は、天使の弁護士だった! 松潤に「嵐じゃなかったら絶対友達になってないタイプ」などと 暴言まで吐かれた、いつもぽんやりした大野くんが魔王! …と、笑いがこみ上げてしょうがなかったが、 なかなか冷徹な雰囲気で頑張ってるやないですか! 魔王 DVD-BOX 1 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 「魔王」1話 [ice-coffee]
「真実は捻じ曲げられないのです!」 この言葉を言った 成瀬領@大野  静かに語りましたが  [続きを読む]

» 「魔王」第1話 真実はねじ曲げられないということです [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
よって弁護人は正当防衛による無罪を主張します わかっていただけましたか?依頼人は嘘をついていません 真実はねじ曲げられないということです [続きを読む]

» 魔王vol.1 [ita-windの風速計]
■魔王脚本/前川洋一、西田征史http://www.tbs.co.jp/maou2008/第1話愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王有能な弁護士・成瀬領は、暗がりの倉庫内で花束を置く。彼は弟・秀雄を11年前にこの現場で失っており、現場を見る度に彼の心の中の復讐心に火が灯る。一方、芹沢直人は渋谷...... [続きを読む]

» 魔王 第1話 「愛を捨てた復讐鬼-哀しき魔王」 [空色☆きゃんでぃ]
どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な復讐鬼=魔王"だった・・・。... [続きを読む]

» 魔王 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
誰よりも悪を憎み 正義を貫くために犯人を追いかける刑事・芹沢直人 [続きを読む]

» 魔王 Plot1 [ブルー・カフェ]
「本物の恐怖を、教えてあげよう。」いよいよ魔王第1話がスタートです。 『どんな裁判でも依頼者を有利に持ち込む有能な弁護士・成瀬領(大野智)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれている。 しかしこれは表の顔。彼の真の姿は、11年前、かけがえのない弟を殺した犯人を追い詰めることに人生のすべてをかけた"冷徹な復讐鬼=魔王"だった・・・。 一方、芹沢直人(生田斗真)は、渋谷東署で検挙率NO1の熱血刑事。しかし署内では、過剰なまでに悪を憎むあまり、行き過ぎた捜査でトラブルを起こすことでも有... [続きを読む]

» 魔王 その1 [鳥飛兎走]
     ___僕が天使ですか?大野君の泣きの演技が素晴らしかったな〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚あれはほんとに泣いてるんだよねェ?表情の変化にもドキドキさせられたーーーっwwドラマ・・全然見てなかったけど久しぶりにこれだけはっ!!!と思って(ちゃん...... [続きを読む]

» 魔王 第1話 感想 [メガネ男子は別腹☆]
[魔王] ブログ村キーワード やっべーな~。しょっぱからルシファー堕天の話をやられちゃ、ウズウズしちゃうよ☆ ひょっとすると毎週すんげ~(;゚∀゚)=3ハァハァしまくりながら見るかもしれない。 ドロドロ復讐劇って大好物なので!(好きだねぇ、ドロドロ) チクショー!録画すれば良かったかも! あれま、管理人絶賛の方向になっちゃってるよ(゚∀゚)アヒャ... [続きを読む]

» 魔王 第1話 [アンナdiary]
面白かった。韓国ドラマのリメイクと聞いた時は、どうなのかな?って思ったけど。。。弟を殺された兄の復讐劇ですね。ずっと無表情だった領が、弟が亡くなった場所で涙をこぼすシーンにグッときた。深い悲しみをすごく感じたなぁ。。。... [続きを読む]

» ドラマ『日本版「魔王」』第1話 [頑張る!独身女!!]
韓国版の「魔王」見てないので、比べられないのが残念です。 [続きを読む]

» 魔王 [平成エンタメ研究所]
★リアリティ?  弟・英雄の復讐をする弁護士の成瀬領(大野智)。  事件に関わった直人(生田斗真)と共犯者だけでなく一族郎党復讐をするというのがすごい執念。  しかも練りに練った計画。  こんな暗い情熱を燃やせるというのがすごい。  物語と言ってしまえばそれまでだが、リアリティを感じない。  弟のイジメでしかも殺意のない事故的な死。  裁判でうまく言い逃れをして無罪となったのは成瀬にとって不条理だろうが、これほどの復讐劇を行う動機としては弱い。  タロットカードを送りつける手法といい、成瀬はどこかお... [続きを読む]

» 魔王#1 [Sweetパラダイス]
これって韓ドラだったのですね。ということはリメイク版!?大野くんは連ドラ初だそうであら意外だわ歌番組やバラエティーでしか見たことないですからどんな演技をするのか未知数なのです大野くんと生田くんのからみ!!大野くんの裏の顔がいいですね〜触ることで残像が見...... [続きを読む]

» 【魔王】第1話 [見取り八段・実0段]
「審判」のカード「過去なる罪への償い」刑事・芹沢直人と、弁護士・成瀬領との出会いは、あるべくしてあった物だった。初めましてと少し微笑む芹沢に対して、一瞬、怪訝そうな表情の成瀬。自分が世話になった弁護士が殺害され、犯人に憎しみを募らせる芹沢の熊田さんには...... [続きを読む]

» 魔王 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
演じているリーダーを見たことがなかったので 新鮮だわ。・・表情がいいわね~・・。 [続きを読む]

» 魔王 [のほほん便り]
あえて、コテテコの演出、ものものしい雰囲気。でも、役割分担が明快で、分かりやすい! さすが、オリジナルは韓ドラのヒット作ですね 基本骨格は、弟を殺された兄が復讐にメラメラなる物語。嵐の大野智。大抜擢ですが、クールな役どころで、よく奮闘してました 対をなす、現在刑事になっている直人(生田斗真)、熱~いヤツして、なかなかイイ味 コントラスト的に、うまいっ!です 脇が豪華ですね。(「白い巨塔」に続き、すっかりヒールづいた石坂浩二?!) 今回は、二宮クンもゲスト出演してたし ... [続きを読む]

» 魔王:ドラマ [映画鑑賞★日記・・・]
ハイハイ、初回の感想です。 [続きを読む]

» 魔王 一話 [Simple*Life]
大野君最高っす! いやぁ。いつも見ているのほほ~んとして、目がキョロキョロしてて 小動物のようなあの大野君なのに~。全然違う!すごい! 大野君って確か舞台とかやってるんですよね。 でもドラマは初主演。ですがさすが舞台をやってるだけあって 表情の作り方...... [続きを読む]

» 神戸の組長刺殺:殺人予備で1人起訴、3人は処分保留に [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
神戸の組長刺殺:殺人予備で1人起訴、3人は処分保留に /兵庫 神戸市中央区で昨年5月、山口組系暴力団の後藤一男組長(当時65歳)が刺殺された事件で、神戸地検は9日、埼玉県川越市、山口組系暴力団幹部、川上秀紀容疑者(61)を殺人予備罪で起訴した。同じ殺人予備容疑で逮捕されたいずれも暴力団幹部の冨澤栄組員▽田宮佐時志組員▽村井良太郎組員は処分保留とした。 起訴状によると、川上被告はほかの組員らと共謀し... [続きを読む]

» 「魔王(2008/TBS)」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「魔王」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *日本版/2008年/TBS *出演:大野智、生田斗真、小林涼子、田中圭、忍成修吾、脇知弘、上原美佐、篠原真衣、清水優、飯田基祐、東根作寿英、吉瀬美智子、劇団ひとり、三宅裕司、石坂浩二、他 感想・評価..... [続きを読む]

« 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 | トップページ | 《ROOKIES》#09 »

最近の写真