無料ブログはココログ

« 《モンスター☆ペアレント》#01 | トップページ | 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 »

2008/07/03

《ゴンゾウ~伝説の刑事》★01

ダメ警官登場』(あらすじ)

過去の出来事が原因で捜査ができなくなった元エリート刑事が難事件に立ち向かう。古沢良太脚本、猪崎宣昭、橋本一ほか監督。

井の頭署で備品係の係長を務める黒木(内野聖陽)は、かつて仲間も恐れるエリート刑事だった。しかし現在は、警察の隠語で能力はあるのに働かない者を意味する"ゴンゾウ"に成り下がっていた。ある日、黒木が仕事もせずにゲームに熱中していると新人刑事の鶴(本仮屋ユイカ)が衣装を借りにやって来る。少女を食い物にする変質者を変装でおびき出し、現行犯逮捕するのだという。そんな折、井の頭署にもなみ(前田亜季)という女性がやって来る。バイオリンをなくしたという彼女を一目見て気に入った黒木は、必ず見つけると安請け合いする。そのころ、捜査1課殺人捜査係の佐久間(筒井道隆)は殺人事件の容疑者として教授の梅原(石橋蓮司)を連行していた。
     ********
舞台の場所は、井の頭署。
毎日ぐだぐだと、過ごす、通称”ゴンゾウ”に成り下がった、黒木。

捜査中の事件のために、鶴が、高校生の征服を調達に来た。
ニコラスが、捕まった。
一方、警視庁の捜査一家では、佐久間が梅原教授を取り調べていた。
プロファイリングで、時間がかかるかと思われたが、記者会見弐間に合わすと、断言。
Around40のマー君がきりりとした刑事役です。

すんなり逮捕されたと思った、ニコラスが、暴れて、黒木の部下が人質に取られた。
罠にかけられた鶴と二人で話がしたいと、鶴にとっては「大凶」だったおみくじを思い出してしまった。
エアコンを直していた黒木が窓から入ってきて、ニコラスとぱったり遭遇。格闘の挙句に逮捕。

井の頭署にバイオリンを捜して衣類もなみが相談に訪れた。すぐに見つかると安請け合いをした黒木が押し付けた先は釣る立った。
しばらくしてバイオリンが見つかった。保内に甘いバイオリンの音色が響き、しばしの平和があった。

散々な一日だった鶴が、玄関で雨を避けていたもなみに傘を差しかけた。
駅までと言うことで二人で歩き始めたが、狙撃された。

捜査一課が井の頭署に乗り込んできた。
佐久間は、刑事リストに、黒木の名前を要求した。

この二人がこれからもめながら、黒木の再生を図っていくのでしょうね。
公務員がこんなにぐだぐだしていてはたまりませんよ、納税者はannoybomb

ほかに注目株の高橋一生さんが、日比野刑事役で出ています。

« 《モンスター☆ペアレント》#01 | トップページ | 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

アラフォーペアがご出演とあっては見ずにはいられませぬ。
最後の気になる終わり方で次も必ずつかむところなんかはさすがの脚本です。
黒木刑事がちゃんと仕事できるようになるまでのお話ですね。
初回は面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41720821

この記事へのトラックバック一覧です: 《ゴンゾウ~伝説の刑事》★01:

» ゴンゾウ [ダガーナイフ 購入]
《ゴンゾウ〜伝説の刑事》01ゴンゾウ初回放送分 ゴンゾウ前橋・旧公民館でドラマ撮影〈ドラマ視聴計画〉6月30日〜7月6日小谷美紗子が本格刑事ドラマに主題歌提供 [続きを読む]

» ゴンゾウ-伝説の刑事-  第1話 [エリのささやき]
死んだのどっち?気になってしょうがないよぉ〜〜>< [続きを読む]

» ゴンゾウ〜伝説の刑事 第1話:ダメ警官登場 [あるがまま・・・]
死んだのどっち…(-""-;)ムムッ んまぁ、普通に考えると公式で3番目に名前が出てるユイカちゃんが 死ぬ訳無いしなぁ〜。てか、【薔薇のない花屋】でも、死んだ役だったので 今回こそは元気に頑張ってほしいのだけど・・・{/ase/} てか、女子大職員殺しに、援交に、バイオリンの捜索にと、 3つの事件があったけど、ごちゃつく事も無くお見事な見せ方でしたわ〜。 だっておバカなあたしにもわかりやすかったもん{/face_nika/} でも、三者三様の見せ方というか・・・ 女子大職員殺しは、取り調べ室で佐... [続きを読む]

» 【新】ゴンゾウ〜伝説の刑事 第一話「ダメ警官登場」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
警視庁井の頭署の会計課備品係の係長の黒木(内野聖陽)は、 勤務中にTVゲームに熱中していた。 おとり捜査をする為に、セーラー服を着て女子高生に扮する 新人刑事の鶴(本仮屋ユイカ)。容疑者のニコラス(正名僕蔵)と カフェで会いホテルに誘い込もうとするのだが、干支....... [続きを読む]

» 「ゴンゾウ」第1回 [トリ猫家族]
 いい感じじゃないですかぁ〜 私は、来週すごく楽しみですョ〜  ギリギリまで、登場人物たちの紹介をゆったりと描いて残り10分で事件発生、 来週に繋ぎましたね。テンポもいいわ・・  さて、主人公のゴンゾウこと黒木俊英(内野聖陽)は、かっては警視庁捜査一課....... [続きを読む]

» ゴンゾウ 第1話「ダメ警官登場」あらすじ [ゴンゾウ ドラマデータベース(感想、あらすじ、視聴率)]
警視庁井の頭署。備品係の黒木(内野聖陽)は、能力や経験はあるのに仕事をしない警官=ゴンゾウだ。かつては捜査一課のエースとして活躍していたが、ある事件をきっかけに今は所轄の備品係に。ここでも事務員のルミ子(吉本菜穂子)に仕事を押し付け、自分はゲームに熱中し..... [続きを読む]

» ゴンゾウ 第1話「ダメ警官登場」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
ゴンゾウ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 警視庁井の頭署。備品係の黒木(内野聖陽)は、能力や経験はあるのに仕事をしない警... [続きを読む]

» ゴンゾウ~伝説の刑事第1話(7.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ゴンゾウとは、警察の隠語で働かない警官という意味。 ゴンゾウこと黒木俊英@内野聖陽は、井の頭署の備品係 以前は、捜査一課の敏腕刑事だったが、 ある事件がもとで、備品係のポジションに甘んじている。 精神科医の松尾理沙@大塚寧々が相談相手になっているようだ...... [続きを読む]

» ゴンゾウ~伝説の刑事 [のほほん便り]
これは面白い! えらくネットでの評判がヨカッタので、慌てててリピート放送と2回目を録り、まとめて見たのですが… 我家的には大ウケ! 最初はゴンゾウ… なにそれ? だったのですが、由来を知り「へ~ぇ」 (能力をもちながらも、ごくつぶしになってる存在の警察隠語…らしい) 現在は、ぐうたら雑用係に甘んじる黒木俊英(内野聖陽)、当初のすちゃらかさと、ふと垣間見せる、猛者の匂いプンプンな気配。その落差がヨイです。 いかにも事情ありまくりそうで、役者としての懐深さ、全開っ とくに、1話... [続きを読む]

« 《モンスター☆ペアレント》#01 | トップページ | 《コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命》#01 »

最近の写真