無料ブログはココログ

« 《ごくせん》最終回 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#01 »

2008/07/01

《CHANGE》#08

別れ。そして逆襲』(あらすじ)

啓太(木村拓哉)の失踪(しっそう)に気付いた韮沢(阿部寛)やひかる(加藤ローサ)らは理香(深津絵里)を交えて対応に頭を悩ませていた。そこへ、啓太の母の貴江(富司純子)から電話が入る。福岡の実家に啓太が帰ってきたという。早速、福岡へ向かった理香は啓太に、総理不在のまま小児科医療対策のための予算案は採決されなかったことを報告する。深夜、ニュースを見ていた啓太は突如、朝までに東京へ帰ると言いだす。車を飛ばし、啓太と理香は明け方、東京に到着する。それは2人の別れを意味していた。
啓太は理香の後任にひかるを据える。

     *******
星を見に行こうとしたら、名古屋まで車が行っていて、さらに寝てしまったら、関門トンネルを通過したって、啓太もひどすぎますね。ヒッチハイクした運転手さんは気付かなくて,と言ったって、重責から逃げるのは、いけませんよ。
SPの檀腹が、青くなっていたじゃないですかsad

貴江から美山に電話がかかった。啓太が、戻ってきたと連絡があった。官邸で、ほっとする韮沢、檀原、ひかる。

小児医療対策費は、採決すらされなかった。テレビtvで、神林が、しゃあしゃあと
体質が旧態然だの、官房長官としてサポートできなかったなどと,言っていた。
こういう人って確かにいるのでしょうね。

啓太は、夜を徹して美山と帰ってきた。杉並の途中で、檀原が
運転を代わった。それではここで、と美山は、車を降りた。後を追いかける啓太。
でも言えませんでしたね。

官邸では、小野田、生方議員が、神林のやり方の汚さに、猛反発して、啓太に
おそらく相当な”実弾”を使ったのだろうと、裏金を示唆した。
神林ほど計算高く、権力欲にまみれた男はいない。総理、これは戦争です。
官房長官のリストアップしなくては・・・

インターネット調査で、朝倉総理はダントツで、総理にしたい人だった。夜の神林の話し合いに、全員何かと理屈をつけて対面を避けた。
総理大臣杯の都道府県対抗ボーリング大会があった。
来賓で、神林も来ていた。それを見て、啓太は、すぐに横の席に座り、話始めた。
神林は当然”罷免”されるとスケジュールを組んでいた。
ところが、啓太は、
「ボクと先生がこれからも一緒にやっていくにはどうしたらいいんでしょうsign02
美山もひかりも驚いた。

「先生の勧めが無かったら、ボクは総裁選に出ていないし、総理大臣
にもなっていません。
ボクは、先生に、本当に感謝しているんです。人のために働けるチャンスを
与えてくださったこと。
ボクは先生から学びたいことがまだまだ一杯あるんです。
先生のお力が必要なんです。だからお願いします。」
啓介は立ち上がり、「この国のために、この国に住む人たちのために
先生の力を貸してください。お願いします。」と頭を下げた。

「頭をお上げください、総理。私はあなたが、私を非難すると思ってました。」
「周りはそういう意見でしたが、僕は、罷免なんて考えませんでした。」
「本当だ、あなたはいままでの政治家と全然違う。これからも総理をポートさせてもらいます。」
二人でがっしり握手したんですよ。でも違った。
美山も感激していたが
記者会見上で、神林は一方的に罷免されたと報告して、総理の人気を地に落とした。

「敵の前で、本音を見せるような愚かしいことを私がすると思うか?」神林は言った。
5年前、美山が政治家を志して財務省を辞めたのは、

政治家と言うものは高い理想を持っている人間にしか
なる資格は無い。自分は命を賭けて国民を守るのだとそう
誓った人間しか政治家になってはいけないんだ


神林の秘書になるきっかけの言葉だ。あれもうそかと聞く。
美山が尊敬していた立派な政治家は、いなかった。
はっきり判った。この国の政治を変えるのは神林先生ではないと。

朝倉総理の部屋へ行った美山。
「今、神林先生の秘書を辞めてきました。私はもう、自分の心のままに生きようと
決めました。総理お願いがあります。厚かましいのは、百も承知で」
「もう一度一緒に働いてもらえませんか?もう、一度。ボクといっしょに」
「ありがとうございます。それからもうひとつ、1分だけわがままを聞いて
いただけませんか?」
「いいですよ。」前に進む美山。啓太の胸で思い切り泣いた。
ハンカチを出したがその手で、美山の片を抱いた。いい子いい子するように
ぽんぽんと叩いた。

「ありがとうございました。」さばさばした顔で、秘書官たちと対面。
息もぴったりの”TEAM ASAKURA”です。

12期も当選すると、自分のスケジュールとおりに動けるのでしょうね。
すべてがわかっていても、政治を本来の軌道に戻してなんて考えるようなタマじゃ
なさそうです。すごいですね。
これから、さらにいろいろ痛めつけられそうです。
”TEAM ASAKURA"が、威力を発揮して欲しいです。

*****
CHANGE#07

« 《ごくせん》最終回 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#01 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ドロドロした政界は描かないとね。
黒いヤツはどこまでも黒い。
飯島元首相秘書官監修がどこまで描いてくれるのかも楽しみであります。

ああ・・スミレ16歳が終わっちまった。

来週倒れてましたね。まぁ徹夜疲れとかで大したことないんでしょうね。今さら白血病とか、面倒くさいし・・・。coldsweats01

あのような記者会見の場で平気でうそがつけるなんて…bearing
このドラマ見てると、ますます政治家さんの事を
信用できなくなっちゃいそうデス(笑)
チーム朝倉!神林に負けるな~~~punch

神林の黒さは気持ち悪いですが、お陰で美山さんが
帰ってきてくれたし、人の良い啓太が相手の
本性を知ったので、かえって良かったかもですね(^.^)
TEAM ASAKURAの巻き返しが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41702281

この記事へのトラックバック一覧です: 《CHANGE》#08:

» CHANGE:第8話 [日常の穴]
「でも、今日私にははっきりわかりました。  この国の政治を変えるのは神林先生ではないと。」 今回も深津絵里の存在感がすばらしかった。 さて、物語は・・・ まさかあの神林も、朝倉総理の人間性にあっさり陥落!? と信じられなかったが、やはり裏があったか^^; なんともえげつない。 秘書になろうと美山の心を動かした言葉さえも偽りだった、と。 これはさすがに堪える。 美山は朝倉を支援したくて神林の元を去るのかと思ったが、ちょっとネガティブな理由だった。 しかし動機としては十分... [続きを読む]

» 『CHANGE(チェンジ)』#8感想と視聴率・木村拓哉・深津絵里・阿部寛 [Gecko's Cyber Cafe]
●『CHANGE(チェンジ)』の感想 官邸を抜け出して福岡の実家に帰る朝倉啓太(木村拓哉)。 やはり警備関係全員のクビが飛ぶ話に。壇原段(大倉孝二)が娘6人って子供多すぎ!(笑) いつのまにか福岡の実家に帰ってる朝倉啓太(木村拓哉)。 神林正一(寺尾聰)に前回はア..... [続きを読む]

» CHANGE第8話 [山南飛龍の徒然日記]
雰囲気としては従来通りに戻った感じですね。ますます前回の拡大版の意味が薄れてしまった気がしないでもありませんが、今週は神林先生がご乱心(笑)マスコミと一般人がいる前で朝倉総理と和解の握手をしておいて、翌日罷免されましたって・・・それって、通るんですか?...... [続きを読む]

» CHANGE 第8話:別れ。そして逆襲 [あるがまま・・・]
神林ぃ〜((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ! 嘘ついたら針千本飲まなきゃいけないんだからねーーーっだ!{/rabi_angry/} それに閻魔さまに舌を抜かれるんだからねーーーっだ!{/hiyo_ang1/} ボーリング場での会話で、改心したとはさすがに思ってなかったけど ここまでひどい裏切り行為をするとはねぇ・・・政治家って何なん{/ase/} 総理は「僕はそんな事は一言も言ってません。」と否定の会見はしないの???{/namida/} でも、この事で美山さんが帰って来てくれた事は喜ば... [続きを読む]

» 「CHANGE」 第8話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「チーム朝倉」発足?それにしても神林はどこまで腹黒いんでしょう? [続きを読む]

» ドラマ「Change」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
失踪した啓太は・・・実家の福岡に!!でも目覚めた啓太を待っていたのは・・・美山さん(あはは)お茶を盛大に吹きだした姿はナイス〜♪それでも美山はこんなことで啓太に総理をやめて欲しくないというのだが・・・。矛盾してるって、思われても仕方ないよね。それでも啓...... [続きを読む]

» 【CHANGE】第8話 [見取り八段・実0段]
ヒッチハイクで実家まで帰ったと言う啓太。総理大臣が乗ってるなんて、全然気付きませんでしたよ。はっこのはっの部分に、どんなに彼がやさぐれているかが分かります美山さんが来てくれて良かった。ありがとうよ。ボロボロだったとよ、あの子。美山さんが来てくれたから、...... [続きを読む]

» CHANGE 第8話 [アンナdiary]
今、神林先生の秘書を辞めてきました。 私はもう、自分の心のままに生きようと決めたのです。 1分だけ、ワガママを聞いていただけますか? 総理の胸に顔をうずめて泣きじゃくる美山さんにもらい泣き。。。今回も面白かった。 ... [続きを読む]

» チェンジ CHANGE 第8話「別れ。そして逆襲」 [Happy☆Lucky]
第8話「別れ。そして逆襲」 [続きを読む]

» CHANGE 第8話 [王様の耳はロバの耳]
寺尾官房長官に深津首席秘書官を取り上げられ、補正予算案は中村派を潰され成立の目処が立たなくなってしまいました。 キムタク総理は精神的に追い詰められ蒸発してしまいました。 {/kaeru_shock1/} 朝私邸では阿部、深津、ローサ、SPの大倉が「総理蒸発」に気がつき取敢えず「好きなメンチカツ」に中ったとして一日だけ世間を誤魔化す事にしました。 手分けして心当たりを探すその頃、キムタク総理は何と九州(多分博多?)の実家にいることが判り深津が迎えに行きます。長距離トラックを乗り継いできたらしいのです。... [続きを読む]

» 「CHANGE」第8話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第8話啓太の失踪に気付いた韮沢やひかるらは理香を交えて対応に頭を悩ませていた。そこへ、啓太の母の貴江から電話が入る。福岡の実家に啓太が帰ってきたという。早速、福岡へ向かった理香は啓太に、総理不在のまま小児科医療対策のた...... [続きを読む]

» CHANGE  第8話 [エリのささやき]
とんでもなく面白くなってきました。1時間があっと言う間。最初からこのレベルだったら良かったのにネ☆ [続きを読む]

» アホかい・見るかい・予想外w(CHANGE#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
いくらスケジュールがタイトだったり、視聴率が悪かったりしても、ホワイトバランスや、カメラポジションの調整くらいはちゃんとやれよ!!!まぁ〜上の方はジャニーズのご機嫌取りに奔走し、下の方は「やってらんねぇw」ってな温度差くっきりの殺伐とした現場だからしょう....... [続きを読む]

» 『CHANGE』 第8話 [美容師は見た…]
騙された~~~!久しぶりに見た寺尾さんの笑顔に騙されましたよ~(*'へ'*) ンー啓太は福岡の実家に帰ってました。まずは安心です。猟銃も持ってなかったですしね(^。^;)ホッ振り返ればヤツが…いや美山がそこに!口からブー!の啓太。こんな古典的芸もサマになる(≧∇≦)ノ彡バンバン!... [続きを読む]

» CHANGEvol.8 [ita-windの風速計]
■CHANGE脚本/福田靖http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html第8話別れ。そして逆襲急いで警備の檀原が呼び出される。朝起きたら家から朝倉総理の姿が無くなったというモノ。夕べは元気がなかったと口々に言い始める。小児科医療対策の予算案が通らないからか?それと...... [続きを読む]

» CHANGE〜第8話 感想・別れ。そして逆襲 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
CHANGEですが、朝倉総理(木村拓哉)前代未聞の失踪で、韮沢(阿部寛)たちは慌てふためきます。ただ、総理失踪は韮沢・美山(深津絵里)・ひかる(加藤ローサ)・SP(大倉孝二)の4人だけの秘密として国民には発表しません。(以下に続きます)... [続きを読む]

» CHANGE 第8話 「別れ。そして逆襲」 [テレビお気楽日記]
行方不明になってまう朝倉総理(木村拓哉)を心配し、見つからなければ一大事だと相談する4人。SP檀原(大倉孝二)は6人も娘がいるらしい。すると理香(深津絵里)の携帯に貴江(富司純子)から福岡の実家に総理が戻ったと連絡が入るのでした。 ... [続きを読む]

» CHANGE 第8話 別離と。。。 [レベル999のマニアな講義]
『別れ。そして逆襲』内容朝倉啓太総理が行方不明!!神林による陰謀。美山が秘書官を辞めたこと。そして、小児科医療対策を考えさせてくれた亮介君の死。立て続けに、様々なことが発生したためだった。。。慌てる、美山たちであったが、そんな中、啓太の実家から電話福岡...... [続きを読む]

» CHANGE 第8話「別れ。そして逆襲」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
CHANGE  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)を辞めさせようと、神林正一(寺尾聰)はあらゆる手を... [続きを読む]

» CHANGE 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『別れ。そして逆襲』 [続きを読む]

» CHANGE 第七話「15分拡大SP・衝撃の結末!!消えた総理」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
啓太(木村拓哉)に、総理を自分から辞めると言わせるように仕向けようとしている神林(寺尾聰)は、美山(深津絵里)に首席秘書官を辞めるよう命令をする。啓太は入院中の亮介(広田亮平)を見舞い、星座の説明をして交流を... [続きを読む]

» 「CHANGE」第8話 [fool's aspirin]
総理失踪!でもすぐ見つかった! てか、SP壇原さんが娘6人てのがツボったわ。 加藤ローサ PHOTO BOOK MOST BEAUTIFUL 小林 雄一郎 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» CHANGE 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
とりあえず自分が感じた笑いのネタを幾つか [続きを読む]

» 『CHANGE』(キムタク月9)第8話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
朝倉総理失踪。福岡の実家に帰っていた。。引きこもり?朝起きてきたら。。美山。あらすじ書くようなドラマじゃないか。。 月9ドラマ CHANGE 第8話「別れ。そして逆襲」 ◆キャスト◆朝倉啓太  … 木村拓哉美山理香  … 深津絵里神林正一  … 寺尾聰...... [続きを読む]

» ・フジ「CHANGE」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月30(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第8話「別れ。そして逆襲」)が、放送されました。「うひゃー!月末月初は忙しいぃい!!」で、遅れての記事アップです。 CHANGE◇啓太(木村拓哉)の失踪(しっそう)に気付いた韮沢(阿部....... [続きを読む]

» ボクの胸でお泣き・・・(木村拓哉)尻ポケットからハンカチ出さないっ!(深津絵里) [キッドのブログinココログ]
「CHANGE」するのは難しいものだ。肩を抱いていい人といけない人の区別も難しい [続きを読む]

» CHANGE 【第8話】 別れ。そして逆襲 [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第8話を見ました。 ■CHANGE 「第8話」 あらすじ  朝倉啓太内閣総理大臣(木村拓哉)を下ろすため、神林正一(寺尾聰)はあらゆる手をつくす。美山理香(深津絵里)に首席秘書官を辞めさせ、朝倉総理の補正予算案を支援する小野田(中村敦夫)グループの切り崩しにかかり、補正予算案は過半数割れにより否決されることが確実となる。衝... [続きを読む]

» CHANGE (大倉孝二さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆大倉孝二さん(のつもり)大倉孝二さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に檀原段 役で出演しています。昨日は第8話が放送されました。 [続きを読む]

» CHANGE第8話(6.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
生方@石黒賢や小野田@中村敦夫から、 神林@寺尾聰を官房長官からはずすよう勧められる朝倉総理@木村拓哉。 誰もが、朝倉総理が神林を罷免すると思っていたが、 「僕と先生がこれからも一緒にやっていくにはどうしたらいいんでしょうか。」 と、朝倉総理、神林に頭...... [続きを読む]

» CHANGE#8 [NelsonTouchBlog]
「CHANGE」#8 朝倉啓太総理は姿を消した・・。韮沢やひかる、SPの壇原までその事実に大慌て。SPの目を盗んで姿をくらますなんて前代未聞と話合っているが、この連中の目を盗むのは簡単なんじゃ・・。だが以外と落ち着いている韮沢、そして、やっぱりそこに居合わす理香。その理香の携帯に啓太の母親から電話が入る。啓太は実家に里帰りしていたのだ・・。 信じていた神林に敵対行為を受け、自分の法案は握りつぶされた・・。そして、最大の信頼を寄せていた理香までそういう動きがあったことを知りながら自分の元...... [続きを読む]

» 「CHANGE」木村内閣8罷免しなかった事が逆に足元を取られるも目覚めた理香が再び主席秘書官へ復帰 [オールマイティにコメンテート]
「CHANGE」第8話は失踪した啓太だったが、実家に一度戻り、そして再び国会へ戻った。国会に戻った啓太は神林を罷免すると思われたが、その逆に罷免せず神林に強力を要請するが、逆に神林が自ら総理に罷免されたと発言し、国会は大揉めとなる。これを観た理香は神林を見限っ...... [続きを読む]

» フジテレビ「CHANGE」第8話:別れ。そして逆襲 [伊達でございます!]
そもそも、神林は、朝倉を退陣させて、何をしたいのでしょう。この国の政治をどうしたいのかが一向に見えて来ないため、今ひとつ、ストーリーに広がりがありません。 [続きを読む]

» CHANGE 八話 [Simple*Life]
総理がいなくなった!と思ったら、実家に戻っていたとは、 なんじゃよ~。てっきり、「この恨み晴らしてくれよう~!」と ばかりに、寝返った議員のところに直談判にでもいってるかと 思ったのに~。 ヘタレじゃん! しかも美山さんが来てくれたから元気が出たって・...... [続きを読む]

» CHANGE 第8話 [イニシャルNが好き♪]
 最近涙もろくなったのか、「絶対彼氏」の余韻がまだあるのか(ナイナイ {/face2_happy_s/} )美山さんと一緒に泣いてしまいました{/ase/} 信じて尽くしてきた人が嘘のかたまりだったなんて、さぞかしショックだったことでしょう・・・。  でも今度は大丈夫{/ee_3/} 啓太を信じて今まで以上にサポートして欲しいです{/rabi_smile/}  それにしても、狸親父め〜{/cat_7/} ボーリング場での握手は正直嘘っぽいと思いましたが、やっぱり騙したんだね{/m_0152/} ... [続きを読む]

» 「CHANGE第8話」 [みょうがの芯]
失意の底で、星を見に行こうとヒッチハイクをしながら結局福岡の実家に疾走してしまった形になった啓太でした。そして、小児科医療問題が採決されなかったことに関して自責の念に浸ってしまう朝倉総理です。... [続きを読む]

» CHANGE 第8話 [シャブリの気になったもの]
CHANGE 第8話 フジテレビ 2008/06/30(月) 21:00~  「別れ。そして逆襲」 ★はじめに 今回クレジットにあがった人数は42人。 相変わらずすご~~く多いんだけど、マヒしてきて少なく感じる。   では、いつもの「スミレ16歳」お遊び。   実家の福岡ま... [続きを読む]

» 「CHANGE」第8話。 [naotoの一人暮らし(仮)]
今日は忙しかったnaotoです。でも意地で帰ってきました。なぜなら・・・だから(笑)しかもタイトルが「別れ。そして逆襲」だから見るしかない... [続きを読む]

» 『CHANGE』第8話「別れ。そして逆襲」メモ [つれづれなる・・・日記?]
まぁおとぎ話として割り切らないとだめなんでしょけど。 [続きを読む]

» CHANGE&BLEACH&唐川4勝目で鷲に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
CHANGEは総理が失踪も福岡に居て神林が裏切り展開だが 今回は総理が神林どうするか見所も仲間にする予想当たったし 神林の方が1枚上手も予想通りで人気だけと言うのも微妙だし BLEACHは貫井が一護に母を見せ雲井&三船が繋がる展開だが 今回は一護が母を乗り越... [続きを読む]

« 《ごくせん》最終回 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#01 »

最近の写真