無料ブログはココログ

« 《Tomorrow》#01 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#02 »

2008/07/08

《CHANGE》#09

衝撃!!総理倒れる』(あらすじ)

神林(寺尾聰)が啓太(木村拓哉)に罷免されたと発表したことで、内閣支持率は急降下。啓太は官房長官に韮沢(阿部寛)を任命する。多忙な毎日を送る啓太の健康状態に問題があると聞いた理香(深津絵里)は心配する。そんな中、週刊誌に18年前の大堂商事疑惑で特捜部から逃げ切った政治家のリストなるものが載る。その中には啓太の父親の名前もあり、現内閣の閣僚が8人も含まれていた。神林がこうなることを予想して閣僚を人選していたのだ。啓太は、もしそれが事実ならば閣僚に辞任してもらう覚悟を決め、当事者たちに直接話を聞く。全員が潔白を主張し、啓太はそれを信じると言明。さらに、閣僚の人選が神林の手によるものではないかという憶測も完全に否定する。
     ******
神林に翻弄された 。内閣支持率ががくんと下がった。
自ら内閣から飛び出した神林には、何かある、裏があると言われても思いつくような人ではなく、蛇に見込まれたかえるのように、静かにしているしかなかった。

官房長官になり手が無くて困っていたが、議員でなくても宵と判って、韮澤をすえた。

火山灰がかかったキャベツを心配して、ハードスケジュールの中、総理は現場へ飛んだ。
洗えば食べられるイメージで、在庫がはけた。
何でもすぐやる課みたいな人ですね。

神林爆弾が落ちた。18年前の大堂庄司疑惑が、雑誌に載った。
美山が神林のところで見たCDのタイトルがちらついた。
あまりに具体的に書かれていて、総理の父の名前まで入っていた。
東京地検特捜部から逃げ切った22人の政治家リストとして、現在の内閣から10名も入っていた。明らかに神林がたくらんだことだった。

内閣支持率がさらに13%下がった。
名前の挙がっていた閣僚に聞く総理。全員が”NO”の答えをしたので、信じると言った総理。

爆弾2弾。
危機を乗り切ったかに見えた内閣。キャベツの件で、”TEAM ASAKURA”の勝利と缶ビールで乾杯した。すっかり酔っ払った総理。医師からも総理の心臓にかなり負担がかかっているから気をつけるようにと言われたいた。
帰宅して、すぐに玄関で座り込み、美山が総理を訪ねたのは運命だったと感じていた総理。それをきっぱり違うと言った。

翌朝、今度はあの雑誌に23人目の黒い政治家として小野田の名前が挙がった。
当時、政党の金庫番だったのが、小野田とASAKURA総理の父だった。もらったのは事実だが、党のために使ったと真相を語る小野田。議員辞職もして、総理は後ろ盾を無くした。

この世に必要な悪があるなんて子供たちに教えたくない総理。

「終わったな」と笑う神林。
明日の与党の質疑に神林が出る。総理に対して何を質問するか。
資料を届ける美山。
父親のことを語る総理。少し父親を理解した。追い詰められた総理は、父の気持ちを理解し始めた。
内閣の不祥事に、責任を取ると決めた。
美山にボクの人生を変えた人だから、絶対忘れません。

私総理にうそをつきました。本当はいつも総理を思い出しています
あのもじゃもじゃ頭の人が総理になった
東京から来た気の強い女の人がこんなにも大事な人になるなんて

お疲れさまでした。総理。
お疲れ様でした。

総理の責任を追及する神林。
質問に答える総理。
国民に謝る総理。ボクは責任を取りますと言って、倒れた。

来週は30分拡大の最終回。

半分見ていて、山が感じられなくて寝てしまったsweat01
啓太が、あまりにも素人で、でも本来ならツワモノどもの
”TEAM ”ASAKURA”が、サポートして、軽快な動きのある
ドラマに仕上がるのかと思いました。
来週がどう結末を迎えるにせよ、倒れた総理は、それで
普通の人になってしまいます。
永田町は、「普通さ」が「奇異なもの」と写る鏡だらけ
なのでしょうね。(追記しました)

*****
今までの感想はこちら

« 《Tomorrow》#01 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

cloverぁ~みさん。
コメントは前回もいただきました。ありがとうございます。

>このブログって相手の日記を書くことだけなの

というよりは、ドラマについての感想が主になります。ドラマ好きは多いですから、みんなで感想書いてさらにコメントで盛り上がったり、楽しんだりしています。
早くぁ~みさんもブログが書けるといいですね。

初めまして。このブログって相手の日記を書くことだけなの

まぁ、ちょっと寝ちゃう展開だったかもね。大体政治の話を月9でやろうって発想が・・・。
最後くらいは格好よく終わるんでしょうね。coldsweats01

このまま神林の思惑通りに終わるのは
何だかシャクですわ~wobbly
倒れてしまった総理・・・ここからどう挽回出来るかは
わかんないけど、最後まで諦めずに正義を貫いて
ほしいデス!!!

>来週がどう結末を迎えるにせよ、倒れた総理は、それで
普通の人になってしまいます。

う~ん。。。そうかも。。。(-_-;)
どうして倒れる設定にしちゃったんでしょ。。。
そういうので同情を買うのは、ちょっと。とは
私も思いました。
来週はどうなるんでしょうね。
このドラマに関しては「正義は勝つ」と言う結末に
必ずしなくてはならないと思うので、納得行く
最終回が見たいですね(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41770569

この記事へのトラックバック一覧です: 《CHANGE》#09:

» CHANGE  第9話 [エリのささやき]
辞める決意をして何となくラブになって、最後は倒れちゃった〜〜>< [続きを読む]

» 私は三姉妹〜ダイエット269〜 [アンナdiary]
昨日スマスマ見てたら、香里奈三姉妹が出てた。 私も三姉妹ちなみにアンナさんは次女。 みんなに「そんな感じ」って言われる(苦笑) そんな感じって。。。どんな感じ?(笑) [続きを読む]

» CHANGE〜第9話 感想 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
神林(寺尾聰)の嘘で朝倉内閣の支持率低下しますが、朝倉(木村拓哉)は特に言い訳しようとはしません。神林の嘘を暴き立てれば、与党や内閣の不和を国民に知らせるようなもので得策とはいえません。(以下に続きます)... [続きを読む]

» CHANGE 【第9話】 衝撃!!総理倒れる [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第9話を見ました。 ■CHANGE 「第9話」 あらすじ  朝倉啓太(木村拓哉)は神林正一(寺尾聰)に協力してほしいとあらためて伝えたが、神林は記者を集め朝倉総理より罷免されたと発表する。途端、内閣支持率は12%も下がってしまう。まずは官房長官の代役に韮沢勝利(阿部寛)を任命することとなる。  啓太を中心に対策を練る中、... [続きを読む]

» 【CHANGE】第9話 [見取り八段・実0段]
朝倉総理が神林を官房長官から罷免した事に関する街頭インタビューの反応は最悪。新しい官房長官は、なかなか見つからない。官房長官は議員じゃなくてもなれる。だったら、もういるじゃないですか。おじいちゃん、おばあちゃん、また子供達から愛される官房長官になれるよ...... [続きを読む]

» チェンジ CHANGE 第9話「衝撃!!総理倒れる」 [Happy☆Lucky]
第9話「衝撃!!総理倒れる」 [続きを読む]

» CHANGE 第9話:衝撃!!総理倒れる [あるがまま・・・]
救急車、早く!ヽ(◯0○;)ノギョエッ!! 瑠美子先生が健康に注意するように言ってたのに・・・{/namida/} それもこれも、みーーーんな神林のせいぢゃ{/ee_3/}←逆恨み?{/ase/} つか、みんな心配して総理に駈け寄るのはいいんだけど、抱き起こしたりして 大丈夫?揺らさない方が・・・{/ase/} 官房長官・ニラッチが誕生したり、百坂さんなんてキャベツ農家の件の 手柄を一人占めせずに一人一人が頑張った結果だと、言っちゃったりして!{/face_nika/} チーム朝倉の結束力で、... [続きを読む]

» 「CHANGE」第9話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第9話神林が啓太に罷免されたと発表したことで、内閣支持率は急降下。啓太は官房長官に韮沢を任命する。多忙な毎日を送る啓太の健康状態に問題があると聞いた理香は心配する。そんな中、週刊誌に18年前の大堂商事疑惑で特捜部から逃...... [続きを読む]

» うお座の恋愛運は星みっつ・・・(木村拓哉)お風呂に入ってすぐ寝る!(深津絵里) [キッドのブログinココログ]
七夕である。こんなに「近い人」とこんなに「大事な人」は年に一度のデートなのか・・ [続きを読む]

» CHANGE【辞任】 [FULL OF LOVE]
 ども。世間は新ドラマが始まっているのに、どうしても、取り残されているような印象を受けてしまっているすももです。これって、うまい戦略だったのかなぁ・・。夕方に再放送をして、どうにか視聴者奪還を目指しているみたいだけど、最終回は視聴率があがるんでしょうか。....... [続きを読む]

» 『CHANGE』第9話「衝撃!!総理倒れる」 [*モナミ*]
あまりにも酷い神林のやり方に失望し、啓太のもとに戻ってきた美山。しかし何も実情を知らない国民たちは、啓太から離れ始め支持率も急降下。チーム朝倉では、今何をすべきかを話し合う。啓太が神林を罷免したのではないと誤解を解くのは、逆効果だ、と。啓太の父親の汚職...... [続きを読む]

» CHANGE第9話 [山南飛龍の徒然日記]
風雲急を告げ、朝倉総理は極めて厳しい立場になりましたね。というか、最後の場面と予告で凄いことに(;´▽`A``1話目が選挙だったので、最終回に解散総選挙を持ってくる可能性もあるのではないかと思っていたのですが、どうやらその線はなさそうです。それにしても、タ...... [続きを読む]

» CHANGE 第9話 「衝撃!!総理倒れる」 [テレビお気楽日記]
官房長官は議員じゃなくてもいいことを知る総理(木村拓哉)。「だったらもういるじゃないですか。」 [続きを読む]

» CHANGE 第9話「衝撃!!総理倒れる」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
CHANGE  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 朝倉啓太(木村拓哉)は、神林正一(寺尾聡)にあらためて協力して欲しいと伝えた。だが... [続きを読む]

» CHANGE 第9話 責任とケジメ [レベル999のマニアな講義]
『衝撃!!総理倒れる』内容神林は、朝倉総理により罷免されたと記者会見していた。その事で、支持率は低下する。。。秘書官たちと、対応を協議する、啓太。まずは、官房長官に韮沢勝利を任命する。そんななか、18年前の大堂商事疑惑が、週刊誌に掲載される。美山は、神...... [続きを読む]

» CHANGE 第9話 [シャブリの気になったもの]
CHANGE 第9話 フジテレビ 2008/07/07(月) 21:00~  「衝撃!!総理倒れる」 ★はじめに 今回クレジットにあがった人数は50人。 マヒしてきて少なく感じたが、冒頭の矢継ぎ早のインタビューで参った。   では、いつもの「スミレ16歳」お遊び... [続きを読む]

» CHANGE 第九話「衝撃!!総理倒れる」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
神林(寺尾聰)が罷免をされたと記者会見で発表したことにより、 啓太(木村拓哉)の人気が12%も急降下してしまう 対策を練り、官房長官の代役に韮沢(阿部寛)を任命する啓太。 「愛される官房長官を目指す」と韮沢は記者会見で答える。 美山(深津絵里)は、神林が「大堂商....... [続きを読む]

» ドラマ「Change」第9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
啓太を『独裁者』に仕立て上げてしまった神林。やはり世論は啓太には厳しいもの。調子に乗ってしまったとか、言われたい放題。でもここで神林が独断で決めたことを言ったとしても、それは逆効果になるだけ。ふたりの関係が悪かったと国民に知らしめるだけなのだ。でもこん...... [続きを読む]

» CHANGE 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃!!総理倒れる』 [続きを読む]

» 「CHANGE」第9話 [華流→韓流・・・次は何処?]
「総理!」「総理!」「総理!」みんなの呼びかけにも反応無し。朝倉総理はどうなっちゃったの???? [続きを読む]

» CHANGE:第9話 [日常の穴]
「救急車を呼べぇぇえええ!!!!!!!!!!!」 ってこのタイミングなのか。。 ここで倒れたことが、物語の締めくくりにどう絡むのだろうか。 「お疲れ様でした、総理。」 「お疲れ様でした。」 辞意を固めた朝倉と美山が慰労するシーンを見ていたら、もう最終回でもよさそうな雰囲気だったけど^^; 朝倉自身は悪いことをしたわけでもなく、神林に翻弄されただけなので、総理を辞任する決意も潔いし、ある種の気持ちよさも感じた。 二人が信じあって支えあってきた姿も十分に伝わったし、例え神林の思う壺... [続きを読む]

» 『CHANGE』 第9話 [美容師は見た…]
ラストに泣けて泣けて。・゚・(*ノД`*)・゚・。 そしたら何から書こうかと気がぬけちゃいました。。。スマスマで元気な木村君を見たのでちょっと回復。香里奈・えれな・あんなの美人三姉妹はお嬢様育ち。うちのお隣の学区出身なんですよ~♪同じ中学出身の方の話からも、美人姉妹は目立... [続きを読む]

» CHANGE第9話(7.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
神林@寺尾聰が朝倉総理@木村拓哉から官房長官を罷免されたと発表し、 18年前の大同商事疑惑のデータをマスコミにリークしたことから、政局は大混乱。 不正献金を受け取った議員のリストには、朝倉内閣の閣僚8人の名前があった。 更に、朝倉総理の後ろ盾小野田@中...... [続きを読む]

» 「CHANGE第9話」 [みょうがの芯]
瑠美子先生に啓太のリンパ球が低すぎる。ほっておくと心筋梗塞や狭心症を起しかねないと言われてしまった美山です。 [続きを読む]

» ・フジ「CHANGE」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年7月7(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第9話「衝撃!!総理倒れる」)が、放送されました。「うひゃー!相変わらず忙しいぃい!!」状態です。 CHANGE◇神林(寺尾聰)が啓太(木村拓哉)に罷免されたと発表したことで、内閣支持率は....... [続きを読む]

» 彼はマンタ!!!(シバトラ#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
「コード・ブルー」が予想通り期待ハズレだったので、ようやく夏ドラマ開幕『シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜』「もう2度と勝手に外に出るんじゃねぇぞ」室生美月@大後寿々花の背中には無数の傷・・・もしやDV(ドメスティック・バイオレンス)男の降臨ですか!?純白のウ....... [続きを読む]

» 誰かが書いたシナリオ、まだこの先が見えない。(CHANGE#9)またPercume [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
7月7日、晴れ・・・じゃなくてくもり(爆)Perfume@日本武道館のチケットが当たりますように。。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...『CHANGE』ニラッチって居候1号★韮沢勝利@阿部寛が、官房長官に就任・・・また出世魚(爆)まぁ〜現役大学院生&家庭教師@筒....... [続きを読む]

» ドラマ CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる [TALKING MAN]
CHANGE 第9話 衝撃!! 総理倒れる 「朝倉総理より罷免された」というデタラメをぬけぬけと発表し、自ら解任されることによって有利な状況を作りだした神林。 [続きを読む]

» CHANGE 第9話 [イニシャルNが好き♪]
 何もかも、神林の思い通りに進んでるのが悔しいです{/cat_7/} そんなにまでして総理になりたいのか{/ee_3/} どこかで近藤さんが裏切ってくれないかな〜。 ・・・無理だよね {/face_gaan/}  小野田先生の潔さには驚きました。 18年も前の話だし、党の為に裏金を受け取ったのに議員も辞めちゃうなんてね・・・。 でもカッコ良かったな{/star/}  驚いたと言えば、官房長官って議員じゃなくてもなれるのね{/m_0144/} 知らなかったよ(笑)   啓太が美山さんに辞任の決意... [続きを読む]

» CHANGE [削りかまぼこ お取り寄せ 楽天]
キムタク『CHANGE』苦しまぎれの“終わる終わる詐欺イー・モバイル:「CHANGE」の猿、人種差別だ! 米国人が批判、CM放映中止“奇跡の子”福原美穂が歌でエコ訴えるフジテレビドラマ『CHANGE第9話』画像 《CHANGE》#09 CHANGE 第9回... [続きを読む]

» CHANGE 第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
内閣官房長官って議員じゃなくてもなれるんですねぇ [続きを読む]

» 「CHANGE」木村内閣9僕は責任を・・・総理倒れ国会は風雲急を告げた [オールマイティにコメンテート]
「CHANGE」第9話は神林の罠にハマった啓太が閣僚8人が疑惑の中に、そしてその間に災害の訪問などに奔走するも次第に激務により体が蝕んでいた。そして神林はついに最終兵器を投入し、啓太は辞職を決意して責任を全うしようとした瞬間啓太は国会に倒れるシーンがメインだっ...... [続きを読む]

» CHANGE&Dグレ&ロッテ [別館ヒガシ日記]
CHANGEは神林リークで総理が追い詰められ倒れる展開も 今回は神林の爆弾で閣僚の問題で小野田も同様だけど 父の仲間が小野田で総理を支援してた理由は納得したけど 総理が倒れる事が分っていたからイマイチ満足は出来ないし 神林の悪顔は満足も次が最終回90分SPだが... [続きを読む]

» CHANGE (阿部寛さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆阿部寛さん(のつもり)阿部寛さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に韮沢勝利 役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。 [続きを読む]

» 『CHANGE』第9話「衝撃!! 総理倒れる」メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回最終回30分延長。どこに落ち着くんだか? [続きを読む]

» CHANGE#9 [NelsonTouchBlog]
「CHANGE」#9 神林が官房長官を辞めた。朝倉総理に罷免させられたと記者会見する神林。だが本当は、神林を罷免にするどころか協力要請したばかりだった啓太。それでも神林はあくまで啓太と敵対する道を選ぶ。その真意を測りかねる啓太・・。この神林の会見で朝倉啓太の国民支持率はあからさまに下がる。これが狙いだとしたら神林の戦術は成功したわけだが・・。 チーム朝倉の面々は今後の対策を話し合う。だが、神林の会見を否定する会見を行ったところで、啓太の評判がよくなるわけではないという結論に。どちらにし...... [続きを読む]

« 《Tomorrow》#01 | トップページ | 《モンスター☆ペアレント》#02 »

最近の写真