無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#06 | トップページ | 《無理な恋愛》★最終回 »

2008/06/17

《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#10

渡さない』(あらすじ)

創志(水嶋ヒロ)からの梨衣子(相武紗季)への告白場面を目撃したナイト(速水もこみち)に、度々エラーが表示されるようになる。梨衣子は、創志の告白を素直に喜べない自分に戸惑っていた。一方、ナイトの異常を会社に知られた並切(佐々木蔵之介)は、ナイトと梨衣子への接触を禁止される。そんな中、パリでのスイーツコンクールの本選で欠員が出たため、梨衣子が出場できることになった。さらに梨衣子にはパリでの修業話も持ち上がる。3日後には出発し、最低3年は戻ってこられないと聞いた梨衣子は返事に詰まるが、創志から一緒にパリへ行こうと言われ、渡仏を決意する。
     ******

創志が梨衣子に告白するのを聞いてしまった、ナイトは、突然胸が痛くなり、体温が異常に上がった。システムエラーとしてずっと異常が記録されていた。ナイトを開発した並切は、現場を離れ、監禁同然に、資料の整理を言い付かった。

スイーツコンテストのパリ本選で、欠員が出たので、梨衣子に出場のチャンスがめぐってきた。創志に一緒に行こうと誘われて、嬉しいはずがナイトがどうしても心に引っかかっていた。

ナイトは梨衣子を愛しているから、創志に負けたくなかった。会社にごまかされていると、梨衣子は、逃げ出して並切に言われた。

フジコ談からも人の気持ちをもて遊ぶなと言われたが、自分で感情を手に入れたナイトは、システムに負担が大きくなり、機体に熱を持つようになっていた。

梨衣子が喜ぶならと、細やかに心遣いを見せるナイト。あそこまで行くとロボットとは言えないようです。
ここまで細やかじゃなくていいから、家事ロボットが欲しいheart04

親友ミカにこのままではと、ついにナイトは実はロボットだったと打ち明けた。梨衣子がうらやましかったんだねと判らせた。今回仲直りしたことでこれが来週どう変わっていくのか?

梨衣子の派遣打ち切りや、梨衣子を本選に出させたのは、創志の喧嘩していた兄だったと言う伏線は、あまり面白くなかったです。
この副社長は、他人の意見を聞くようなタイプではないし、梨衣子も単にアサモトの看板に使おうとしているだけです。スイーツを心から愛してくれている人でないと、その愛情を感じられませんなからねpunch

とりあえずは、初期化されたナイトがどう持ちこたえるかです。
梨衣子には、自信を持ってもらえるように、創志と二人が変にギクシャクしないで
しっかり恋愛が出来るようにheart02

期待しています。

********
絶対彼氏☆09 ☆08 ☆07 06 ☆05 
      ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《CHANGE》#06 | トップページ | 《無理な恋愛》★最終回 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

やっぱりロボットとの恋愛はいつか無理が生じるって
わかってるからお勧めはしないんだけど、
でもあれだけリイコを慕っているナイトを
見ているとなんとかしてあげたくなりますよね。
ああ。複雑です~~。

創志とは当然うまく恋愛してほしいんだけど、
そうするとナイトはどうなるのか。。。が複雑~(>_<)
梨衣子と創志が結束してクロノスヘブンに掛け合わなければ
ナイトは助からない気がして。。。
来週、ナイトの運命が決まるのね(; ;)

記憶は残ってるんでしょうね。そのまま赤ちゃんロボットに脳だけ移植して3人で暮らすとか・・・。clover

梨衣子がどちらか一人を選択するとなると
どうしても不満が残りそう・・・bearing
最初からナイトがお手伝いロボットなら、
こうも悩まなくても良かったし、大助かりだったんですけどね~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41565392

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#10:

» ドラマ「絶対彼氏」 第10話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「愛してるよ、梨衣子」最初の頃に比べると、今はその言葉の重みが違うことが分かる。最初は確かに私も創志派でした。でも今はこの健気で一生懸命なナイトというロボにもしあわせになって欲しい!!そう思える存在になりました。傷心のナイト(?)体温上昇で...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第10話 「渡さない」 [テレビお気楽日記]
ナイト(速水もこみち)の異常な加熱に驚く並切(佐々木蔵之介)。 [続きを読む]

» 絶対彼氏 第10話 [ブラトラっち!]
創志(水嶋ヒロ)が梨衣子(相武紗季)に告白する場面を見たナイト(速水もこみち)の機体温度が上昇し、呼吸が荒くなり、エラーが表示される。しかし並木(佐々木蔵之介)はデータ改ざんがバレて社内で謹慎を命じられ修理に赴く事ができない。一方梨衣子は創志の告白を素直..... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第10話:渡さない [あるがまま・・・]
ナイト、ついに初期化!(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ ナイトの記憶は{/eq_1/}梨衣子はどうなるの{/eq_1/} 予告で一切見せないだなんて、いけずぅぅぅ〜〜〜{/hiyo_ang1/} しかし、梨衣子のここ数日は波乱続きですな〜{/ase/} 創志と創志…じゃなくて相思相愛なのがわかったのはいいけど、 そのせいでナイトは体調を崩しちゃうし、リストラの話があったかと思えば 一転、今度はパリで行われるコンクール本選出場の話に 有名パティシエの元での修行の話が持ち上がるだなんて{/ee_2/} ジェ... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第10話「渡さない」 [shaberiba]
我々が欲しいのは、愛を捧げぬくロボットだ。 愛を得ようとするロボットは必要ない。 「俺、創志さんに負けたくありません。 梨衣子のこ... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第10話 [日々“是”精進!]
010創志からの梨衣子への告白場面を目撃したナイトに、度々エラーが表示されるようになる。梨衣子は、創志の告白を素直に喜べない自分に戸惑っていた。一方、ナイトの異常を会社に知られた並切は、ナイトと梨衣子への接触を禁止される。そんな中、パリでのスイーツコンク...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第10話「渡さない」 [Happy☆Lucky]
第10話「渡さない」 [続きを読む]

» 絶対彼氏10 ナイト溶鉱炉に飛び込むべし! [ぱるぷんて海の家]
今日が最終回かと思ってたらまだ一回あったのね。 いよいよもこロボが感情を持ち始めると云う展開になってきました。しかも健気なもこロボ!ただただリィコの幸せを願うもこロボ! もこロボ今や 君に胸きゅん!! 何だかホロリとさせられます。 が!ちょとまてよ! ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第10話 [渡る世間は愚痴ばかり]
創志の告白に応える梨衣子の姿に オーバーヒート気味のナイト [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第十話「渡さない」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
創志(水嶋ヒロ)が梨衣子(相武紗季)に告白するシーンを見て、 機体温度上昇中になってしまうナイト(速水もこみち) 修理に来た並切(佐々木蔵之介)に、告白を見たことを話し、 「創志さんには負けたくない」とナイトは話す。 ふじ子(真矢みき)と道で会った梨衣子は....... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第10話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月17日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第10話「渡さない」)が、放送されました。22時からの「無理な恋愛」は最終回だけど、こちらはまだ続くのねぇ!しかし、いい盛り上がり方だ!! いいぞ、もこみちロボ....... [続きを読む]

» 絶対彼氏(第10話) [霞の気まぐれ日記]
あーーー、複雑、ふくざつ、フクザツッ!! パリ留学の話が決まった梨衣子。 そして、創志さんから、「一緒にパリに行こう!」と誘われます。 キャーー、夢も恋もいっぺんに叶うなんて、 なんて幸せモノなのっ!! ・・・のはずが、どこか浮かない表情の梨衣子(相武紗季)。..... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第10話 選択の時 [レベル999のマニアな講義]
『渡さない』内容創志が梨衣子に告白し、梨衣子が創志へ告白するのを見てしまったナイトにシステムエラーが発生してしまう。並切は、システムのバージョンアップを図ろうとするが、ナイトの以上が白鷺にばれてしまい、回収、初期化命令が下る。そして、並切は、梨衣子たち...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 10 渡さない [たっくんママのひとりごと]
ナイトーーーーーッ[E:crying] クロノスヘブン社のアホーーーーーーッ[E:punch] これで、来週ホントに初期化されてたら、泣く。 室長の告白を聞いたナイトは胸が苦しくなってしまう。だって、りいこも「好きでした」って返事していたから・・・。 そんなナイトの異常を察知した並切さんが、緊急メンテをしてくれたのです... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第10回「渡さない」メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回、最終回。どっちを選ぶんだか。 [続きを読む]

» 絶対彼氏第10話(6.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
前回、ケーキコンテストで落選した梨衣子@相武紗季でしたが、 欠員が出たため、パリで行われる本選に出場し、修行もできることに しかし、パリへ向かう直前になって、 ナイト@速水もこみちが危機にあることを知った梨衣子は、 クロノスヘヴン社に向かうが、遂に、ナ...... [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第10話 [見取り八段・実0段]
創志と梨衣子の告白を聞いてしまったナイトは身体の調子がおかしい。頻繁に起きるシステムエラー。でも、ナイトにはその原因は分からない。冷却システムを強化すると言う並切。オレ、どうしちゃったんですか?ちょっとした発熱だ。オレ、創志さんには絶対に負けたくありま...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 十話 [Simple*Life]
もぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉ。切なすぎ~~~~。 リイコもなんだけど、ナイトももう何で!なんでそこまで愛せるの~。 って感じです。 本当にこんなにいいやつがロボットだなんて~。 リイコじゃなくてももう私も複雑で複雑で、どうしようもない! 私のほうが発熱...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第10話:「渡さない」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月17日に放送された「絶対彼氏」(第10話)は、創志(水嶋ヒロ)が梨衣子(相武紗季)に告白するのを間近で見てしまったナイト(速水もこみち)の故障が頻繁に起こるようになってしまう、という内容だ。今回は不調だったナイトではあったけれども、1つだけ良かったところを鉄火丼が挙げるなら…? そして、最後の最後でナイトが初期化されてしまった瞬間…?... [続きを読む]

« 《CHANGE》#06 | トップページ | 《無理な恋愛》★最終回 »

最近の写真