無料ブログはココログ

« 《ホカベン》★09 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#10 »

2008/06/13

《ラスト・フレンズ》#10

最終章・愛と死』(あらすじ)

瑠可(上野樹里)がほおに傷を負って帰宅した。それを見て驚く美知留(長澤まさみ)とタケル(瑛太)に、瑠可は練習でけがをしたと説明する。だが、タケルは瑠可がうそをついているのではないかと感じる。その夜、シェアハウスの面々は玄関のチャイムの音に凍り付く。相手は宅配業者だったが、美知留は自分が出て行けば皆が宗佑(錦戸亮)の影におびえて暮らす必要はなくなると、ハウスを出て行くと言いだす。瑠可は一人になるのは危ないと美知留を止める。ある日、エリ(水川あさみ)はモトクロスの人気女子選手が性同一性障害だったという週刊誌の記事を見つける。エリがタケルにその記事を見せていると、そこへ瑠可が帰宅。瑠可は美知留に記事を絶対見せるなとくぎを刺す。

     *****
ピンポ~ンとドアチャイムが鳴るたびに皆がびくびくしていた。
美知留は、その空気を嫌って、自分が出て行くといった。

エリがコンビニで、モトクロス界で有名な女性は性同一性障害に悩んでいると言う記事を見つけた。帰宅してタケルに相談していたが、すぐに瑠可が戻ったので、あわててゴミ箱に雑誌を捨てた。それを見た瑠可が、タイトルを見て、「うそだから!」と弱弱しく言った。

タケルは、自分に言いかけた瑠可の言葉は、きっと美知留に向けていると思い、瑠可に本当の気持ちを言わなくていいのかと瑠可の部屋で話していた。
クリーニングされた衣類を部屋まで運んだ美知留に、声がきこえた。

「美知留には言えないよ。絶対に言えないよ。美知留にだけは。美知留とあたしは中学のときに会った。・・いい思い出が沢山ある。・・出会えたときは嬉しかったよ。夢なんじゃないかなと思うほど。でも怖かった。」「怖い?!」「美知留は私のことを友達としてしか見ていないけど、私は違うから、最初から私は友情じゃなかった。それを知ったら美知瑠は傷つくと思う。・・」衣類の袋をすとんと落として美知瑠は外へ走って出た。混乱する頭でどうしようと考えていた。
翌朝早くに、タケルは出かける美知留を見た。しばらくお母さんのところに泊まろうと思うと言った。どうしていいのかわからない。どんな顔で瑠可と接していいか判らない。
母親のところへ戻っても、いつまで居るの?ときかれて男に膝枕している母では頼りにならなかった。

瑠可の父は、本屋で瑠可の記事を見た。ショックを受けた。だが娘に会いに行った。
タケルの店で飲みながら、「いよいよ明後日か、どんな気分だ。」
「落ち着いてるよ。やることはやったし。目の前に、大っきい静かな海があって、後はそこへ飛び込むだけって感じ」
「そうか」
「ありがとうねお父さん。お父さんのおかげで私、ここまでこれた。小さいときから、私の味方だったよね。いやなことは、やらせようとしなかったし、やりたいことは、力一杯応援してくれた。」
「幸せなのか、お前。満足しているのか?」
「してるよ。好きなことで勝負してんだもん。幸せに決まってるジャン。」
「そうか、ならいいんだ。」
「なんだよ」
「お前、お父さんに何か言いたいことがあるんじゃないのか?」
「ごめんねお父さん。私は普通の女の子とは違うんだ。だからお父さんが望むようなかたちでは幸せを見せてあげられない。結婚もしないし、子供も生まない。」
「でもお前、先のことはどうなるか判らないだろう。」
「判っているんだよ。私は男の人を好きにならない。なれないんだ。でも心配しないで。あたしはあたしの道を行く。あたしのやりかたで幸せになるから。それだけは約束するから。」
「瑠可」
ごめんね。でもお父さんにだけは知ってて欲しかった。これがホントの私だから。」
「そうか。お父さんはお前を応援するよ。親に出来ることはそのくらいだもんな」
「ありがとうおとうさん。」

分かれた親子は、もう帰ったものと思っていたが、瑠可の父は、ベンチでずっと座っていた。タケルはビン入りのお茶を勧めると、やさしいんだなといいながら飲んだ。
子供のころの瑠可の話をし、かわいい娘だよ、オレにとってはと、泣いた。

翌朝、シェアハウスの近くのベンチに宗佑がいた。おぐりんはビビッていたがエリは、果敢に立ち向かった。乱暴したり、プレッシャーかけたりしているつもりかもしれないけど、あたしには効かないからね。可哀想だなって思うだけ。正直、そういうことばっかりしていると、美知留チャンの気持ちはどんどん冷めていくよ。しがみついてくる男なんて最低なんだから。少しは引くってことを覚えなさいよ。男なら引く、少し引いて美知留チャンを楽にしてあげるの。何でそんなこともわかんないのよ。
おどおどついてくるおぐりんにも奥さんのところに戻ったらと引導を渡した。

母の部屋で宗佑からの電話を取った美知留。もうおしまいにしよう。洋服をまとめたから鍵を返してくれと言われてほいほい行きました。
ベッドの横でおそろいのお守りを見つけ、瑠可がこの部屋に来たことを知った美知留。頬の傷も思い出し宗佑に詰め寄った。あいつバカだ、力で美知留を守れると思っていたが、力も無いくせにと言われた。瑠可に何を言われたの?と聞くと、一番愛しているのが瑠可だといった。瑠可に何かしたの?何もしない、あいつのプライドをへし折ってやった。瑠可のために初めて怒って宗佑をぶった。

帰ろうとする美知留を力ヅクで宗佑の意のままにした。
涙をためながら、私の友達を傷つけないと誓ってくれればここに居てあげると絞るように声を出した美知留。
泣き止めよと自分も泣く宗佑。美知留が落とした遊園地の写真には、大事なシェアハウスの住人と美知留が写っていた。嗚咽する宗佑。
静かになったので着替えて部屋を出ると、安らかな宗佑の顔。胸にウエディングドレスを抱えぽたぽたと滴る血液・・・

モトクロスの大会が始まった。瑠可は目で美地瑠を捜していた。

先週から憶測が飛んでいた瑠可vs宗佑は、なんてことなく終わり少し穂っ賭しましたが、冒頭の美知留の子供の父親は宗佑だったのですね。あれなら別に逃げなくてもいいのにと思いました。

瑠可の父は、父の愛を持って接してくれました。これが何よりのものです。

*****
ラスト・フレンズ#08 #07 #06 #05
         #04 #03 #02 #01

« 《ホカベン》★09 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#10 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

宗佑は死んだの?ちょっと拍子抜け。
お父さんは気の毒でした・・・。crying

cherryあれ?さん
ありがとうございます。
”ホカベンのすぐ後にアップしたので、
同じ号数にしたようです。
大変失礼しました。
そしてご指摘感謝します。

今週は瑠可のお父さんの愛に泣けました。
瑠可がまっすぐに大らかな気持ちを持って育ってるのもこのお父さんのおかげかもね。
宗佑の家庭もこんなだったら良かったのに。
自分の手足を止めるために自殺した宗佑。
この人も本当にかわいそうでした・・。

回がずれていませんか?
昨日は10話です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41515921

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#10:

» ウェディングの会場や演出 [結婚ウェディング情報]
TBさせて頂きありがとうございます!結婚に関する情報をいろいろと調べています。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話 [エリのささやき]
ラストの衝撃。宗佑の血まみれで悟ってしまいました・・・ああ・・亮ちゃん熱演でした。 [続きを読む]

» 「ラストフレンズ」最終章:愛と死~宗佑が… [+子育ちPの航生日誌Q2.2]
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ:最終章:愛と死』の感想 公園に現れた宗佑が「 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 最終章〜愛と死〜 [アンナdiary]
最終章って紛らわしい。。。過度の期待しちゃったじゃん。 普通に10話でいいのに。。。ラストはエ〜〜〜〜って感じだったけど、今までの中で一番静かな回だった気がする。先週の瑠可と宗佑の暴力シーン。 もっとすごいことになると思ってたんだけど。。。意外とあっさり終わった(苦笑) やっぱ錦戸亮君と上野樹里ちゃんはうまいね〜... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第十話「最終章・愛と死」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
服を引き裂いて追いかぶさった宗佑(錦戸亮)を、割れた照明 の柄で殴りつけ、瑠可(上野樹理)は逃げ出した。 そして慌てて店に入って服を購入するが、震えてボタンが 閉まらない。試着室でボロボロと瑠可は泣く。 シェアハウスに、笑顔で戻った瑠可。美知留(長澤まさ....... [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第10話をみたのだ! [ひるめし。]
エリー、アマゾンで何買ったんだろ? 第10話『最終章・愛と死』 なんともグダグダ・・・。 先週から確実におかしな展開でしょ・・・。 美知留と瑠可の関係はこのドラマの核だと思ってたのに・・・。 瑠可のずっとひたかくしてた想いを立ち聞きで知っちゃうなんて、ガッカリだよ・・・。 美知留も立ち聞きしちゃったのはしょうがないけど、逃げるなら静かにその場を立ち去れよ。 瑠可も瑠可で美知留にバレたのに、妙に落ち着いてるしね〜。 なんだかな〜って感じ。 演じてる役者さんたちはこの脚本に疑問を感じな... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第10回 愛と死 [トリ猫家族]
 宗佑死す・・・ 胸に抱いていたのはウェディングドレス? 暴力で美知留(長澤まさみ)を自分の思い通りにしても、自分の孤独や寂しさが 薄れることはない・・さらに深い孤独地獄にいる自分に気づいただけ・・・ 宗佑(錦戸亮)は、初めてそのことがわかったんだと思う....... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第10回 愛と死 [トリ猫家族]
 宗佑死す・・・ 胸に抱いていたのはウェディングドレス? 暴力で美知留(長澤まさみ)を自分の思い通りにしても、自分の孤独や寂しさが 薄れることはない・・さらに深い孤独地獄にいる自分に気づいただけ・・・ 宗佑(錦戸亮)は、初めてそのことがわかったんだと思う....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話 「最終章・愛と死」 [テレビお気楽日記]
なんだよ。思いのほか簡単に宗佑(錦戸亮)から逃げ出す瑠可(上野樹里)。無印で新しいシャツを買って帰るのでした。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話 愛 [レベル999のマニアな講義]
『最終章・愛と死』内容何とか、宗佑の部屋から逃げた瑠可顔をケガしているのが気になった美知留だったが、バイクで転んだという瑠可。そんなことがあった夜。チャイムが鳴り、ビクビクするみんなを見て、美知留は出ていくと言うが、瑠可は1人じゃ危ないと引き留める。数...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最終章・愛と死』 [続きを読む]

» ラストフレンズ 第10話 [annyの日記]
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第10話【最終章・愛と死】 間一髪宗佑の餌食にならずに済んだ瑠可だが心に大きな傷が残った。 が、シェアハウスに戻れば気丈に振舞う。 美知留…シェアハウスを出て行く事を決意! タケル…やはり宗佑に負わされたケガでせっかく...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ10話と視聴率20%突破! [ショコラの日記帳]
昨日(6/12)の『ラスト・フレンズ』第10話「最終章−愛と死」を見ました。今回が最終回ではないかと思った方もいるかもしれませんが、来週が最終回です(15分延長)。そして、翌週、特別編があります(30分延長)。特別編って、何でしょうね。また、関東地方だけ、...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(第10話) [霞の気まぐれ日記]
瑠可、一応無事だったのですね・・・! これ以上、最悪の展開にならずにホッとしました。。 瑠可(上野樹里)の秘密が、美知留(長澤まさみ)にもバレてしまって・・・#63915; っていうか、瑠可とタケル(瑛太)ってば、 そんなすぐに人に聞かれそうなところで あんな話をす..... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ第10話 [のぶひさの日記]
ミチル(長澤まさみ)のバカ!バカ!バカ! 荷物まとめてあるから取りにおいでという宗佑(錦戸亮)の誘いに 見事にはまるお馬鹿なミチル。 救いようのないお馬鹿さんだなぁ。 エリの「男なら引けよ!」をヒントに新たな作戦を思いついてしまう 暴力公務員宗佑(いつ仕事してるんだ?)。 マンションに行ったらこうなるのは目に見えてると思うけどネ。 どーしてそれが分からないかなぁ。 第1話のミチルのお腹の中の子はそういうことだったのね。 ずいぶん前にミチルが宗佑の家を出た後に、 荷物はどうしたん... [続きを読む]

» 『ラストフレンズ』 第10話 [美容師は見た…]
やっぱり宗佑を憎めない私。しかも今回はあんなことに…それもこれもあの子が悪いの。。。フンピンポーン。宅配が届いただけでみんなビクビク。「ごめんね。私やっぱりここを出る。…私さえ出て行けば…」タケルが仕事を失い…「ごめんなさい。私のせいで」美知留のこの繰り返され... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話「最終章・愛と死」 [Happy☆Lucky]
 第10話「最終章・愛と死」 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ (水川あさみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆水川あさみさん(のつもり)水川あさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に滝川エリ 役で出演しています。昨日は第10話が放送されました。... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話:最終章・愛と死 [あるがまま・・・]
うそぉ〜〜〜(O◇Olll)がーん そりゃ宗佑が憎ったらしくて、死ねばいいのにって思った事も確かにあった{/ase/} だけど、こんな形でいなくなるとは思って無かったよぉ〜{/namida/} まぁ、瑠可やタケルともみ合ってるうちにって事になると、 二人が犯罪者になっちまうから、それだけは避けてほしかったけど・・・ 死ぬ前の、あの宗佑の涙は何?何だかよくわからないけど、宗佑の孤独を感じて またもや ええいああ 君から もらい泣き(by一青窈)状態 ←しつこい?{/face_tehe/} そして、あ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話 [イニシャルNが好き♪]
 前回に続き、衝撃のラストシーン{/m_0160/}  何故、宗佑は自ら命を絶ったんでしょうか。 なんであんなに泣いてたの? 写真の中に自分の知らない笑顔の美知留がいたから? 宗佑の過去が殆ど語られてないので、全然分かりませんでした{/dog_sad/}  美知留を手に入れる為ならなんでもしたし、形はどうあれ戻ってきたのにね・・・。  ホントは自分でも嫌だったのかな。 死ぬことで、終わりにしたかったのかな。  最終回で分かるんでしょうか{/face_setsunai/}  正直、誰かが誰か... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10話 『最終章・愛と死』 感想 [メガネ男子は別腹☆]
ギャー!!ギャーッ!!!!!死ぬのは××かーッ!!!!! まだ見ていない方は、ネタバレ全開なのでご注意を! [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ最終章」 [みょうがの芯]
完璧に宗佑の負けのようです。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ〜第10回・愛と死 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)に馬乗りに抑えつけれた瑠可(上野樹里)は手の届く所にスタンドがあったので、それで宗佑の頭を殴打します。 何とか虎口を脱しますが、精神的ダメージは大きく服屋の試着室に飛び込んで泣きじゃくります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」最終章前編瑠可の秘密が公になるが自分らしさを取り戻すも美知留はレイプ犯宗佑に襲われまさかの展開へ [オールマイティにコメンテート]
12日ドラマ「ラスト・フレンズ」第10話を視聴した。今回はレイプ寸前のところで逃げ出した瑠可だったが、犯罪者宗佑のよって瑠可の性同一性障害が公になり、美知留も知る事になる瑠可はショックを受ける。知ってしまった美知留も瑠可にどう接してよいかわからず、思い悩...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ:第10話 [日常の穴]
「なんで泣くの、美知留・・・  泣き止んでよ・・・泣き止めよぉっ!!!」 ( ゚д゚)ハァ? お前、自分のやったことを振り返ってみろよ。 怒り、悲しみ、苦しみ、無念さ、さまざまな感情が含まれた美知留の涙。 では宗佑、お前はなぜ涙を流す? 残念ながら、理解できない。 ドラマで涙を見れば、少しはもらい泣きもしそうなものだが、ここまで同情の余地もない涙は貴重だ。 まあ、宗佑もかわいそうな境遇だったのかもしれない。 だ、か、ら、と言ってその涙に同情する気には到底なれない。 ... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第10話「最終章・愛と死」メモ [つれづれなる・・・日記?]
次回いよいよ最終回・・・なんだが、さらに+αがあるらしい。 と、なるとこの「最終回」ってのは本当の意味の最後じゃないってことかな? [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 10 2008/06/12 [piyomarimoのよろよろ日乗]
ラスト・フレンズ最終章。ラテ欄に「終」表示がないから??? そんなふとした疑問から、公式サイトへと。ここらへん、ダウンタウンDXと秘密の嵐ちゃんとをザッピング。で、「あらすじ」をすべて読み流したら今週の放映時間どんぴしゃだったので見てみました。つまり、...... [続きを読む]

» ラストフレンズ#10 [NelsonTouchBlog]
「ラストフレンズ」#10 瑠可はあわてて洋服屋に飛び込む。無造作に取ったシャツを試着室で着ようとするその手は震えていた。そして泣き出してしまう・・。覆いかぶさってきた宗佑をなんとか振り払い逃げてきたが・・瑠可にとっては普通の女性以上の屈辱だったろう、心は女性ではないのだから・・。帰ってきた瑠可は普通を装い、頬の傷もバイクで転んだだけとみんなの前でも心配はかけない。 シェアハウス夕食中。チャイムが鳴り、一瞬ドキッとする一同。また宗佑が来たと思ったのだろう。みんなのそんな表情に美知留は自分...... [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』最終章〜愛と死〜 [頑張る!独身女!!]
一気に吐き出すので、美知留(長澤まさみ)ファンの方はスルーしてくださいませ(汗) [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第10回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
超物議を醸した前回のラストから、あっけなく瑠可は帰宅。しかし宗祐と争った事は誰に [続きを読む]

» Cipro online. [Cipro online no prescription.]
Cipro prescriptions online. Cipro online no prescription. Cipro online. [続きを読む]

» Buy valium online wholesale prices save up to no. [Buy valium online save wholesale price yep.]
Cheap online valium no-presription. Valium online. Online valium. Thread main valium online from valium sep edt. Buy valium online without a prescription. [続きを読む]

» Buy ambien. [Where can i buy ambien for next day delivery.]
Ambien buy. Where can i buy ambien for next day delivery. Buy ambien online cod. Ambien where can i buy next day delivery. Buy ambien. [続きを読む]

« 《ホカベン》★09 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#10 »

最近の写真