無料ブログはココログ

« 《ROOKIES》#06 | トップページ | 《CHANGE》#05 »

2008/06/08

《ごくせん》Ⅲ☆08

強くなれ!!新しい命の誕生』(あらすじ)

久美子(仲間由紀恵)のかつての教え子でラーメン店店主の熊井(脇知弘)の妻、亜美(石原あつ美)の出産が近づいた。そんな中、合コンで知り合った相手とデートをしていた神谷(三浦翔平)が他校の生徒に絡まれる。一方的に殴られ、おびえた彼女に逃げられた神谷はプライドを傷つけられて怒りが収まらない。翌日、学校をサボった神谷は、出前用の自転車のことで通行人に詰め寄られている亜美を目撃。神谷が加わって口論になると、店から出てきた熊井が慌てて頭を下げ、その場を収める。神谷はその態度が気に入らず、熊井に暴言を吐いて姿を消してしまう。
     ******

熊の初めての子供にプレゼントしようと本を読みながらプレゼントを買ったやんくみ。
3Dの連中が目の前で転んだやんくみの持っていた紙袋から、赤ちゃん用品がこぼれた。
”やんくみ妊娠”のうわさが飛んだsweat01

この騒動にひっかけて、神谷の親子関係の修復。

合コンの帰りに他校生徒に絡まれ、こてんぱにのされた。毎日世話を焼く母親に辟易している紙屋は暴言を吐いた。親に心配させて、頭下げさせて詫びのひとつも言えないのかと、やんくみはギリギリ。まずはお母さんにあやまったら
勝手にコイツが心配して、頭を下げたんじゃねえかよannoy

お前を生んでくれた親に向かって何ふざけたこと言ってんだ。

生んでくれなんて頼んだ覚えはねえよ

18にもなってガキみたいなこと言ってんじゃねえぞ。

ああ、どうせオレはガキだsign03

また他校のこの間ボコボコにされた相手と遭遇。これ幸いにケンかを売る神谷だったが、またやられた。
駆けつけたやんくみ、今回は、相手の拳骨を制止して押します。めがねも髪のゴムもとらず。ケンかが強くなりたいとやんくみに頼むが取り合わない。

そこへ熊の奥さんの、陣痛の報が入り、皆で駆けつけた。廉は、生命の誕生に感激していた。大和も、同様にスゲエを連発していた。
お前たちもこうして生まれてきたんだ。そう、これで神谷も母と自分の距離を見つめなおしました。

今回は、なんてことないエピソードで、あまり感想が出ませんでした。

« 《ROOKIES》#06 | トップページ | 《CHANGE》#05 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

>今回は、なんてことないエピソードで、あまり感想が出ませんでした。
あははは!(笑)なので記事も短めなのね(笑)
クマの赤ちゃん誕生で喜ぶシーンはちょっと良くなかった?私はちょっと泣けました(単純なもんで(笑))
エピソードとしても、赤ちゃん誕生なんて今までになかったし。それ以外は確かになんてことなかったけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41461491

この記事へのトラックバック一覧です: 《ごくせん》Ⅲ☆08:

» ごくせん 第8話 [annyの日記]
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第8話【強くなれ!!新しい命の誕生】 赤ちゃんの子育て本を熟読しているヤンクミ 周囲は久美子が妊娠したと思い気遣うが 実は白金のときの教え子「クマ」の赤ちゃんが産まれるのだった!     ↓ クマには負けてられないと ...... [続きを読む]

» 「ごくせん」第8話 [日々“是”精進!]
第八話久美子のかつての教え子でラーメン店店主の熊井の妻、亜美の出産が近づいた。そんな中、合コンで知り合った相手とデートをしていた神谷が他校の生徒に絡まれる。一方的に殴られ、おびえた彼女に逃げられた神谷はプライドを傷つけられて怒りが収まらない。翌日、学校...... [続きを読む]

» ごくせん 第8話:強くなれ!!新しい命の誕生 [あるがまま・・・]
おめでとー熊!v(^^*) ヤッタネッ! 熊が父親にねぇ・・・{/face_nika/}そしてヤンクミはおばあちゃん{/face_tehe/} 今回はいつもと違うパターンでしたね〜。倉庫(?)には行ったものの ヤンクミはゴムを外す事もメガネを投げ捨てる事も無く、 相手が撤収してしまいましたとさ(笑)。 その代わり神谷が殴りかかってきやがりましたヨ{/kaeru_shock2/} 大切な人を守る為には、腕力の強さより、精神的な強さも必要だと 学んだ神谷なのでした。めでたし、めでたし{/onpu/}... [続きを読む]

» ごくせん 第8話 「強くなれ!!新しい命の誕生」 [テレビお気楽日記]
赤ちゃんグッズを持っている久美子(仲間由紀恵)を見て、妊娠したと噂になってしまうのでした。 [続きを読む]

» 『ごくせん』#8「強くなれ!!新しい命の誕生」メモ [つれづれなる・・・日記?]
そろそろ最後のお約束がでてきてもいいころだと思うんですが・・・。 [続きを読む]

» ごくせん 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『強くなれ!!新しい命の誕生』 [続きを読む]

» ごくせん 第八話「強くなれ!!新しい命の誕生」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
久美子(仲間由紀恵)がベビーグッズを大量に持っていたのを、廉(三浦春馬)達が目撃した。妊娠したと噂になるヤンクミ。先生達からも祝福を受けるが、それは熊井(脇知弘)の子供がもうすぐ産まれるので、ヤンクミから... [続きを読む]

» 『ごくせん』第8話 評価“ほのかに感動星3.2” [ハマリもん]
1人の拳をヤンクミに握り止められただけで全員が去ってゆく荒高の不良達って・・・ [続きを読む]

» 男子バレー五輪&To LOVEる&ごくせん [別館ヒガシ日記]
男子バレーは最終予選でに勝利で16年ぶり五輪に出場が決定して ごくせんは熊の嫁さんの出産が近づき神谷は喧嘩し母との関係が展開も 今回は熊に誕生して凄く良いと思うけど神谷と母の所が少なく微妙で To LOVEるは風紀委員の古手川唯が登場してリトに色々とする展開で... [続きを読む]

» ごくせん (三浦翔平さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦翔平さん(のつもり)三浦翔平さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に神谷俊輔 役で出演しています。先週は第8話が放送されました。... [続きを読む]

» 「ごくせん(第3シリーズ)」(第8話:「強くなれ!! 新しい命の誕生」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月7日に放送された「ごくせん(第3シリーズ)」(第8話)は、“クマ”こと、熊井(脇 知弘)に赤ちゃんが生まれる、というのが主な内容だ。今回のエピソードに登場した“おもしろ”的な要素の中で、鉄火丼が一番良かったと思っているものは…? そして、神谷(三浦翔平)が「熊井さんのこと、見損ないました。」と言っていたのを聞いた鉄火丼は…?... [続きを読む]

» Order paxil. [Order paxil.]
Order paxil. [続きを読む]

» Testosterone online. [Testosterone online.]
Testosterone online. Testosterone libido online. [続きを読む]

« 《ROOKIES》#06 | トップページ | 《CHANGE》#05 »

最近の写真