無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#05 | トップページ | 《無理な恋愛》★10 »

2008/06/10

《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#09

恋しくて』(あらすじ)

会社に辞表を提出した創志(水嶋ヒロ)は家も飛び出し、ふじ子(真矢みき)の店で住み込みで働き始める。ナイト(速水もこみち)がロボットだと知っているふじ子は、ナイトを受け入れつつある梨衣子(相武紗季)に本気にならないよう忠告する。翌日、出社した梨衣子は美加(上野なつひ)が会社を辞めたことを知る。そんな中、スイーツコンクールの1次審査の結果が発表され、梨衣子と夏美(酒井彩名)は通過。日本予選に出場できることになった。それを祝って、ナイトと梨衣子、創志、夏美の4人で遊園地へ遊びに行く。その帰り道、夏美は創志に日本予選で勝つことができたら一緒にパリへ行こうと誘う。
     *******

次男坊創志は、フリーになって梨衣子と”ブルノ杯 国際スイーツコンクール”に出ると、啖呵を切って会社を飛び出した。しかし、ふじこの店に住み込みのバイトで使ってもらっていた。

一時審査。梨衣子も通った。
ふじこは梨衣子に真剣にロボットを好きにならないようにと言った。

トシキと戦った清で、すぐに充電が切れた。並切はバッテリーを変えようとふじこの店に来た。気になるふじこは、並切が、ナイトを連れてバッテリーの交換に行ったのを物陰から見ていた。もらった名刺で、並切を別に呼び出した。

内地がロボットだと知っていることを彼に告げた。何で恋人ロボットなんか作ったのかと迫った。ナイトが真剣に梨意子を愛しているように見える。だからこそ見ていて辛い。

絶対に裏切らない、愛をささげ抜くロボットで、悲しい女性を一人でも救うためです。
人の気持ちをもてあそばないでsign03
ふじこは怒った。

並切の会社では、彼がデータを改ざんしていることを部長が知った。

コンクールは、夏美がグランプリを取った。審査委員にはアサモトの懐かしい味だ、これからも期待してるといわれた梨衣子。結果は残念だったが、好きなことを思いっきり出来てよかったという梨衣子に、創始は

「オレさ、お前のことが好きなんだよ。」

「私もずっと好きでした。」
そばへ来たナイトが、二人のやりとりを聞いていて、胸が痛かった。んsign02ロボットなのに、
やきもち焼いて自爆するのかしら?

夏美が提案した遊園地で、ジェットコースターは苦手だった創志。これは以外でした。
元カノは、創始をまだ好きだったのですね。恋もタイミングと言われ、ナイトにも好きならそれを伝えなくてはと、背中を押されるし、がんばりましたね。

******
絶対彼氏★08 ★07 ★06 ★05 ★04 
      ★03 ★02 ★01

« 《CHANGE》#05 | トップページ | 《無理な恋愛》★10 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

夏美はホント、いい子でしたね(^.^)
美加もいなくなったところで、本当に
梨衣子の内面の葛藤が問題になってくるんだわ~。
創志は大好き。でも、ナイトも捨てないでほしい(>_<)

今回はナイトが可哀想でした。。。

もこみちロボにハマッてます♪
喋りも動きも可笑しくて(≧∇≦)ノ彡
でもこの先が心配。
並切さん、どうするんだろ…

まじでジェットコースターだめだったのかなぁ?
普通ロケなら乗るよね。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41495783

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#09:

» 絶対彼氏 第9話 [ブラトラっち!]
ナイト(速水もこみち)の改ざんデータを白鷺(篠井英介)に提出し続ける並切(佐々木蔵之介)に田中(加治将樹)は不安を募らせる。一方、会社に辞表を提出した創志(水嶋ヒロ)は家を飛び出して、ふじ子(真矢みき)の店に住み込みで働き始める。ある夜、夏美(酒井彩名)..... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第9話 [fool's aspirin]
アサモトをやめた創志と梨衣子はコンクール出場へ! そんな2人をナイトは優しくサポート。 ナイトにだんだん惹かれつつある梨衣子を心配するふじ子さんは、 優秀な電気屋さんに接触だ。 絶対彼氏。 第2巻 (2) (小学館文庫 わB 29) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
俺は俺のやり方で!!そう言ってASAMOTOを飛び出した創志。今回はようやく創志サイドのターンでした♪兄弟対決。そしてコンクールと、それに絡めて恋の進展。いいテンポで話が進んだと思います(^^)でも将志を「ま〜くん」呼びするナイトが面白すぎ(>▽<)怖...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第9話「恋しくて」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
絶対彼氏  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ナイト(速水もこみち)の改ざんデータを白鷺(篠井英介)に提出し続ける岳(佐々木... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第9話 [アンナdiary]
「俺さ、お前のことが好きだ。お前のことが好きなんだよ」 「私も、ずっと好きでした」うわん!相思相愛ってことだよね。 ナイト。。。邪魔じゃん(涙)まさか自分から身を引いたりしないよね? 恋人型ロボットはそういう場合どうなるのか? ... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話:恋しくて [あるがまま・・・]
言っちゃった( ̄O ̄;アッ! でも、創志はナイトの事をどう思ってるんだろ? 一緒に住んでる事も知ってる筈だし、この告白ってすんごい勇気だと思うぞ〜。 そしてそれにこたえる梨衣子。ナイトという存在がありながら・・・ 気が多い子だって思われかねないぞ〜(笑)。 コンクールの結果は残念だったけど、創志も梨衣子もセンスはバッチリって 事ですよねー{/good/} 創志のアドバイスのおかげで、予選を通過出来た夏美さん。 手柄を一人占めするのかと思いきや、創志の名前を出してたのでホッ{/onpu/} マーくん... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第9話「恋しくて」 [Happy☆Lucky]
第9話「恋しくて」 [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第九話「恋しくて」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ASAMOTOに辞表を出した創志(水嶋ヒロ)は、ふじ子(真矢みき) の店で住み込みで働くことになった。 並切(佐々木蔵之介)がふじ子の店に現れる。最近消費の 激しいバッテリー交換の為に、ナイト(速水もこみち) を連れ出す並切を見て、ふじ子は後をつけて修理を受けてる...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第9話 [日々“是”精進!]
009会社に辞表を提出した創志は家も飛び出し、ふじ子の店で住み込みで働き始める。ナイトがロボットだと知っているふじ子は、ナイトを受け入れつつある梨衣子に本気にならないよう忠告する。翌日、出社した梨衣子は美加が会社を辞めたことを知る。そんな中、スイーツコン...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話 「恋しくて」 [テレビお気楽日記]
スイーツコンクールに梨衣子(相武紗季)と出場するために退職してしまう創志(水嶋ヒロ)。 [続きを読む]

» ハートが壊れそう(速水もこみち)VS屋根は燃やさないでください(杉本哲太) [キッドのブログinココログ]
バカは高いところが好き・・・と言うのだが・・・何故なのか。 もちろん・・・地位の [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第9話 募る想い [レベル999のマニアな講義]
『恋しくて』内容創志はASAMOTOを辞め梨衣子と2人で、スイーツコンクール出場することを決める。そして創志は、ふじ子の『リベルテ』で住み込みで働き始める。浅元兄弟のことが気になる夏美は、将志とともにリベルテにやってくる。しかし将志、創志兄弟は、会社を...... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月10日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第9話「恋しくて」)が、放送されました。色々忙しいので、だー!思いっきり遅れてしまった。。。けど、誤字などあったら、御免なさい♪ 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボッ....... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
仕事を辞めた創志 そして彼はふじ子さんとこでバイトをする事に。 [続きを読む]

» 絶対彼氏(第9話) [霞の気まぐれ日記]
うわぁぁぁ~~ん。。。 ナイトが可哀想だよぉぉ~。。 梨衣子と創志は両想いなのに いつまでもお互いの気持ちを伝え合わないので じれったいなぁ~、と思っていたところで、 ラスト、ようやく創志(水嶋ヒロ)が告白しました!! そして梨衣子も「私も・・・」と。。 やったー!..... [続きを読む]

» 絶対彼氏:第9話 [日常の穴]
「俺さ、お前が好きだ。お前のことが好きなんだよ。」 「私も、、ずっと好きでした。」  おかえり〜♪ 胸に手を当てるナイト・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 なんとも切ない恋愛物語よ。 梨衣子の言葉の後には何か続きがありそうではあるが、果たして。。。 今回はナイトの身辺も慌しくなってきた。 「人の気持ちを弄ばないで!」 と並切を嗜めるふじ子。 そしてクロノスヘブン社内では、田中が並切のデータ捏造をついに報告した。 ナイト包囲網が着々と・・・。 そして彼女である... [続きを読む]

» 絶対彼氏 09 恋しくて [たっくんママのひとりごと]
「ずっと、好きでした」って・・・[E:crying] 最後、胸を押さえたナイトの顔が切なすぎるのです。 辞表を出した室長は、なんとリベルテでバイトです。(しかも住み込み!)ってかこの店バイト多すぎですw 今までグータラ社員だった室長ですが、なんかイキイキしてますなぁ。ふじこさんも室長やりいこの態度に思うところあり・・・... [続きを読む]

» 雷様仏様チンピラ様(絶対彼氏#9、おせん#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』国際スイーツコンクールに出場するために辞表を出しちゃって、行く所もない子猫のようなw浅元創志@水嶋ヒロを拾ってあげた「カフェバー・リベルテ」オーナー・若林ふじ子@真矢みき“腐っても宝塚”真矢ねーさんは、クロノスヘブン社....... [続きを読む]

» 絶対彼氏第9話(6.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ケーキコンテストも終わり、美加@上野なつひは改心、 今まで遠慮してた感のある創志@水嶋ヒロが、遂に梨衣子@相武紗季に告白。 いよいよ最終回に向かっているなあという感じのした回でした。 後は、梨衣子の恋の行方、浅元兄弟の仲直り、 そして、ロボットとの恋は...... [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第9話 [見取り八段・実0段]
あいつはまだ未完成だよ。でも、天性のカンみたいな物があるんだよね。一次審査を通過した梨衣子。やった〜!。。。っと、梨衣子とハイタッチしようとして空振りするナイトASAMOTOを辞めた創志が、ふじ子さんの店でバイトを始めた。店のお客さんに創志の方が人気があって...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第9話:「恋しくて」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月10日に放送された「絶対彼氏」(第9話)は、ナイト(速水もこみち)、梨衣子(相武紗季)、創志(水嶋ヒロ)のそれぞれの気持ちが動き出す回だ。今回も、ナイトは面白いところをたくさん見せてくれたが、鉄火丼が特におもしろかったのを3つ挙げるとしたら…? そして、ナイトが創志に「愛してる、なら、愛してるって伝えるのが当然です。」と言っていたのを聞いて、鉄火丼は…?... [続きを読む]

« 《CHANGE》#05 | トップページ | 《無理な恋愛》★10 »

最近の写真