無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#07 | トップページ | 《おせん》最終回 »

2008/06/25

《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》最終回

キセキ(THE LOVE FOREVER)』(あらすじ)

初期化のスイッチを押されてしまったナイト(速水もこみち)。だがその直後に、初期化のエラー表示とともに起き上がる。駆け付けた梨衣子(相武紗季)と並切(佐々木蔵之介)は、白鷺(篠井英介)らにナイトは欠陥品ではないと訴えて連れて帰る。その夜、梨衣子は創志(水嶋ヒロ)にパリ行きをきっぱりと断った。創志はナイトがロボットだと知っていることを告げるが、梨衣子の意思は変わらない。そして、梨衣子の笑顔を見た創志は1人でパリへ渡ることを決意する。その後、ナイトと梨衣子は買い物やピクニックなどのデートを重ね、仲を深めていく。しかし、ナイトの体には少しずつ異変が起きていた。
     ********
梨衣子は、初期化されてしまうと聞いて、ナイトの元へ走った。
コンピュータの画面は、システム初期化となっていた。怒る梨衣子。
「返してください。私のナイトを返してください」
 

突然画面が変わった。赤い字でシステム初期化できません と書かれていて、ナイトが自分で機械をはずした。驚く室長たち。逃げろの声にハッと我に返った並切は、梨衣子をつれ、ゼロワンにも声を掛けて逃げ出したrun
ガードマンを制止しようとした並切が、反対に床に伸びた。それを見たナイトがさっと並切に駆け寄り、起こした。部長は早くゼロワンを捕まえろと命令した。

「やめてくださいannoy」梨衣子が叫んだ。
「ナイトがあなたたちに何をしたと言うのですか?」
「このロボットは欠陥品です。異常のある商品を処分することも、ビジネスとしての責任なんです。」
並切が「我々は軽く考え過ぎていたんですよ。愛と言うものを。確かに彼はロボットです。でも彼の中には、自分の意思や愛情を感じる心があるんです。ゼロワンは、もう、我々の都合で、勝手に処分できる存在では無いんですよ。」
「危険なロボットを野バナシには出来ない」
「ナイトは危険なんかじゃありません。辛いときは、そばにいて抱きしめてくれたし、夢を諦めそうなときは、一生懸命励ましてくれました。ナイトは私たちを誰よりも大事に思ってくれる純粋な心を持っているんです。だからナイトは絶対に渡しません。何があってもナイトは私が守ってあげる。」

立ち上がった並切は「部長、どうかお願いします。彼を破壊しないでください。」
「ゼロワンは、私が望むロボットではない。並切。後は君の判断に任せる。」

並切は、ナイトの腕から、ブレスレットを外し、「ゼロワン、これはもう必要ないな」
科学者並切は、さらに、利衣子に「ゼロワンがなぜ初期化できなかったわかりますか?あなたへの愛がプログラムに打ち勝ったんですよ。」

創志が、来た。梨衣子は夢を捨てるのか、今発てば間に合うと言われるが、棄権すると答えた。自分のためだ。つらいときも苦しいときもそばに居てくれたのはナイトだった。
さらに創志は、ナイトがロボットだと知っていた。オレならお前と一緒に、歳を重ねて行ける。死ぬときは別々かもしんねえけど。お前と一緒に生きていける。

それでもナイトの側に居たいと断った。

フジコの店に戻り驚くフジコに「オレが伊沢のためにしてやれることってなんもないんすかね」とぼやいた。

調子の悪いナイトは、ベッドでお休み。
「またこうやって、梨衣子の笑顔が見られて嬉しいよ。オレ梨衣子のこと絶対に忘れたくなかったから」梨衣子がキスをした。ナイトの熱が下がった。

翌朝、すっかり調子を取り戻したナイトは、朝ごはんを作り、梨衣子を起こした。様子を見に来た並切が二人の様子を見て感激して帰った。

フジコの店に寄りナイトのことを話した。プログラムだけではなく、ナイトの中の愛が奇跡を起こしたと信じてる。科学者としては失格かもしれないが、二人の間には強い絆がある。それを誰も切れないと。

すっかり元気になったナイトは、継ぎの日曜日にデイとしようと梨衣子を誘った。
当日、鏡の前で、自分を移すナイト。メインIC:機能稼動率 53% 半分sign02
帰宅して、今日は楽しかった?と聞くナイト。メインIC:機能稼働率 39%sign03
ジーっと梨衣子を見るナイト。今日のことは忘れないよと不吉なことを言いますね。

創志は、一人でもパリへ行こうとした。フジコの店で送迎会。
梨衣子は、カウンターで寝てしまった。ナイトを誘って創志は外へ出た。
前に創志は利衣子を幸せに出来ないとナイトは言ったけど創志も梨衣子を愛しているので、ナイトと同じく梨衣子を幸せに出来ると言った。

愛してるよ、といって寝ている梨衣子にキスをした。メインIC:機能稼働率 1%
並切にオレは梨衣子を愛せて幸せでした。ナイトと一緒に泣きました

動かなくなったナイトを部長は保管してくれた。並切は感謝し、部長が言った愛とは悲しいも「愛とはすべての奇跡の始まりです。」「君は相変わらずだな。」

3週間後、梨衣子は創志とパリへ旅たった。

ナイトのロボットぶりに楽しませてもらっていたのが、最終回にこんなに泣かされるとは思いませんでした。
梨衣子を愛するためだけに命をもらったロボット。自分で考え出すと、プログラムには負担だったなんて、皮肉ですね。
佐々木蔵さんと篠井さん、いったいいつまで競演するのでしょう。二人とも大好きですから私は良いですけど。

*****
絶対彼氏#10 #09 #08 #07 #06 
      #05 #04 #03 #02 #01 

« 《CHANGE》#07 | トップページ | 《おせん》最終回 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

泣かされた~(;>_<;)
こんな結末は予想できていたけど。。。
廃棄されるよりはマシだけれども、
やっぱり切なかったです。
いつか、ナイトがまた起きあがる日が来ればいいなぁ。。。

>佐々木蔵さんと篠井さん、いったいいつまで競演するのでしょう。

そう言えば、そうだ(◎-◎)
でも、私も2人とも好きなので、良いです~(^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41640776

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》最終回:

» 【絶対彼氏】第11話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
我々は、愛と言う物を甘く考えていたんですよ。確かに彼はロボットです。しかし、彼の中に愛情を感じる心があるのです。もう、ゼロワンは我々が勝手に処分できる存在ではないのです!クロノスヘブンによって初期化されたはずのナイトだったが、なぜか、初期化は出来ず。ナ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 最終回 [ブラトラっち!]
ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。そこに駆けつけた梨衣子(相武紗季)は白鷺部長(篠井英介)らに抗議。直後、初期化エラーが表示されナイトは再び立ち上がった。白鷺は「01は不良品なので廃棄しなければならない」と説得するが、欠陥品ではないと梨衣..... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」最終話 [日々“是”精進!]
THELOVEFOREVER初期化のスイッチを押されてしまったナイト。だがその直後に、初期化のエラー表示とともに起き上がる。駆け付けた梨衣子と並切は、白鷺らにナイトは欠陥品ではないと訴えて連れて帰る。その夜、梨衣子は創志にパリ行きをきっぱりと断った。創志はナイトがロ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏:第11話(最終回) [日常の穴]
「なんで、なんでもっと優しくしてあげられなかったんだろう。」 。・゚・(ノД`)・゚・。 こんなありふれたセリフで泣かせるとは。 梨衣子にとってはナイトが掛替えのない存在。 自分は、ふと母ちゃんの顔が浮かんだわ・・・。 親孝行は生きてる間じゃないとできないという、これまたありふれたフレーズと重なり、一人涙した[:悲しい:] ちなみに、母はまだ生きてます^^; さて、物語は最終回。 創志の告白も、ふじ子の説得にも耳を貸さず。 「私は、ナイトと一緒に生きていきます。」 ... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第11話(最終回) [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ナイト初期化!?どうなる------!!で迎えた最終回。ベタな展開だったかもしれない。結果はこれがベストだったのかもしれない。でも、ナイトの一途な想いに、最後まで梨衣子の最高の彼氏だったナイトの姿に、ただただ、涙の最終回でした。久しぶりに号泣してしまい...... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 最終回 [のほほん便り]
とくに、終盤に至るほど、感動的でヨカッタですね。切なくも、まさに愛!って感じに o(;△;)o でした ずっと、オハナシそのものより、梨衣子(相武紗季)のコミカルなキュートさ。ロボみちこと、天城ナイト(速水もこみち)の関係が、なんとも可愛くて 毎回。お約束の「そんなバカな!」に、ギャグなお姿も見どころポイント?! 八頭身で、無機質喋りのロボみちだと、裸にエプロンだろうが、三つ編みにリボンだろうが、じつに、ユーモラス さらに、脇を固めるオトナ達… 並切サン(佐々木蔵之介)や、なにかと... [続きを読む]

» 絶対彼氏 最終回 [アンナdiary]
愛とは全ての奇跡の始まりです。。。ロボットに、人を愛する優しさを教えてもらったよ。予想通りの終わり方でしたが(笑)泣けました。愛に人間もロボットもないのです。 可愛いドラマだった♪... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第11話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月24日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第11話「キセキ」)が、放送されました。「もこみちロボ」に、泣かされました・・・。昨今のドラマ視聴率から見れば、まあまあの「絶対彼氏」。でも視聴率以上に、ドラマ....... [続きを読む]

» 絶対彼氏 終 純情愛情過剰に異常過ぎリィコ! [ぱるぷんて海の家]
な!何なんだこの平凡な終わり方は!! ちゅーと半端やなぁー!! 何のどんでん返しもヒネリもなく、落ち着くところへ落ち着いてしまった。イヤ落ち着くところは始めから分かっていた。問題はそのプロセスだよ!もっと余韻が必要でしょが。 IC稼働率ゼロになってチ....... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終話:キセキ [あるがまま・・・]
ナイト……ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!! 初期化できません・・・ そして、何としてでもナイトを処分しようと してた部長も、梨衣子の訴えに諦めてくれたようで ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! ナイトと梨衣子の互いを思う気持ちが、みんなの心を動かし、 創志の あいつ、ロボットなんだろ?俺ならお前と一緒に年を重ねていける。 死ぬ時は別々かもしんないけど、お前と一緒に生きていける との必死の訴えにも、ナイトのそばにいたいと揺るがない梨衣子。 創志も可愛そうではあるんですが、やっぱナイト... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第11話(最終話)「キセキ」 [Happy☆Lucky]
第11話(最終話)「キセキ」 [続きを読む]

» 絶対彼氏【愛とは全てのキセキの始まり】 [FULL OF LOVE]
 ども。ナイトの「遊びだったの!?」にかなり爆笑していたすももです。最終回、切ないままで終わるかと思いきや、ナイトや並切さん、そして大家さんを含むいつもの笑いシーンがあってちょっと嬉しかったです。  さて、うるうるしちゃいました(ToT)やっぱりこのドラマ、成...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 [Akira's VOICE]
最終回の感想  [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第十一話 最終回「キセキ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押されてしまった。 激昂する並切(佐々木蔵之介)。そこに梨衣子(相武紗季)が飛び 込んでくる「私のナイトを返してください」 梨衣子は白鷺(篠井英介)叫ぶが、ナイトの初期化は、 エラーにより失敗だった。 並切と梨衣子はナイ....... [続きを読む]

» 絶対彼氏/ 永遠のものなんてない [きょう 裏庭をほった]
「絶対彼氏」が最終回を迎えました。 結局、ナイトは壊れてしまうのね、残念。 ロボットなら、たとえリイコが死んじゃっても動き続けるかと思っていたけど、 人間よりロボットの方が繊細だったか....(^^;... [続きを読む]

» 浅元 創志 [今日の日記]
「絶対彼氏」#11-FINAL-創志と梨衣子はこれから、素敵な仲になっていくんだと思う。 でも、ナイトと梨衣子は「永遠の愛」で結ばれていくんだろうなって。 創志も認める、認めざろう得ないんだろうなぁ。 それを納得しながら、梨衣子を愛して、 梨衣子も創志を好きになって愛し ...(続きを読む) 愛を貫いたロボット。その後ナイトは冷却システム?を強化してもらい充電中のさなか創志が少し外に出られるか?と訪問。 パリに行かないこと、ナイトと一緒にいたいから。という梨衣子に対してナイトがロ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 最終回 [Simple*Life]
泣けた~。泣けちゃったよ~。 切なすぎるね。なんでだろうなぁ。もう~。 まさかこんな最終回になるとは思わなかったよ。 初期化ボタンを押されても初期化されずに、自分の意志で それを止めて立ち上がったナイトだったのに・・・・・。 ずっとずっとそれまでの...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 最終話 「キセキ」 [テレビお気楽日記]
梨衣子(相武紗季)。「ナイトはどうなったんですか?私のナイトを返してください。」初期化できなかったナイト(速水もこみち)を連れて逃げ出すのでした。 [続きを読む]

» 絶対彼氏(最終回) [のぶひさの日記]
いいんじゃないですか、このラスト!!! ビデオレターにゃ感動ですよー。 ちょっとウルウルさせられちゃうぜ。 ナイトは自分で終わりが近いことをわかっていたんですね。 ICが焼けちゃったんじゃあ修復は無理だよね。 自分でナミキリさんの所に戻るのも優秀だ。 朝、起きてリイコの前で機能停止してたなんてことに なったら、かなり悲しいからね。 寂しい姿はリイコには見せないというナイトのやさしさかな。 そして、ソウシと一緒にパリへ修行に。 ナイトもスクラップされずに、マフラーと一緒に保管。... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第11話(最終回)奇跡の... [レベル999のマニアな講義]
『キセキ』内容白鷺によるナイトの初期化が進む。並切が駆けつけたが、すでに遅く初期化スイッチが入れられたのだった。そして、、梨衣子も駆けつけた。しかし、直後に、システムエラーが発生し、初期化が停止する梨衣子とナイトは、逃げるが、並切、梨衣子の言葉で、すべ...... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』最終回(第11話) [strの気になるドラマ 気になるコト]
ナイトの初期化スイッチが押された!そこに駆けつける並切、「お前らはゼロワンを勝手に殺したんだぞ!」そして梨衣子。「返してください!」その時。。初期化失敗。起き上がるナイト。ナイトを逃がす並切ら。並切、弱っ!「ナイトは絶対に渡しません。 何があってもナイ...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第11話(最終回) [fool's aspirin]
ナイトをクロノスヘヴン社まで取り返しに行く梨衣子。 初期化されてしまったかに見えたナイトだが、 奇跡的に何事もなく起き上がった! ここから並切さんが大活躍だぞ! おかえり 絢香,絢香,松浦晃久,西川進,L.O.E JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» Knight of The knife(絶対彼氏#11最終回、おせん#10最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』初期化できないってさぁ!!!!!自分の意思を持ち愛を捧げ抜く純粋な心を持った“理想の彼氏型恋人ロボットNIGHTLYシリーズ01モデル”天城ナイト@速水もこみち vs クロノスヘブン社販売統括部長・白鷺優貴@篠井英介は、井沢梨衣子@...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 11 キセキ [たっくんママのひとりごと]
ボロボロ泣いてしまった・・・[E:crying] ドラマでこんなに泣くのは久しぶりですよ。うぅ。 初期化ボタンを押されてしまったナイト。並切も飛び込んできたりいこもボーゼン! しかし、なんと「初期化できません」というメッセージが[E:flair] 凄いぞ、ナイト。プログラムを頑として受け付けなかった。そして、逃げるりい... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』最終話 [+Paraiso*Caprichoso+]
絶対彼氏ずっとレビュー書けなかったけどこのドラマ、回を追うごとにどんどん良くなってきて先々週ぐらいから泣きそうになることが何度も!だから最終回は絶対彼氏じゃなくて絶対号泣する予感が・・・そして案の定もう久々にいっぱい泣いちゃった・・・よくある展開といえ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏最終話(6.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
パリ行きよりもナイト@速水もこみちの傍にいることを選ぶ梨衣子@相武紗季。 しかし、記憶は初期化されなかったものの、ナイトのIC機能稼働率は低下していく そして、ナイトが出した結論は・・・。 いやあ、こんな切ない最終回になるとは思ってなかったなあ いつま...... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第11話 キセキ [アニメ日和]
とうとう、ナイトは初期化されてしまった? [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(最終話:「キセキ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月24日に放送された、「絶対彼氏」の最終話は、初期化に失敗したナイト(速水もこみち)を梨衣子(相武紗季)と並切(佐々木蔵之介)が救出する、というところからスタートする。ドラマ本編を見終わった後、あまりに[?]な終わり方だったためか、鉄火丼は…?... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第11話 最終回『キセキ』 [ドラマ好き必見!「絶対彼氏」]
ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり、梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。田中(加治将樹)にかばわれ、ナイトと共に部屋を飛び出す梨衣子と岳。追ってきた白鷺らに梨衣子と岳は、ナイトは欠陥品じゃないと訴えて帰っていく。その夜、まだ間に合うという創... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第11話 最終回『キセキ』 [ドラマ好き必見!「絶対彼氏」]
ドラマ好き必見!「 絶対彼氏 」の動画を集めました ナイト(速水もこみち)の初期化スイッチが押された。駆けつけたものの間に合わなかった岳(佐々木蔵之介)は森川(桜木涼介)に掴みかかり、梨衣子(相武紗季)は白鷺(篠井英介)にナイトを返してくださいと詰め寄る。直後、画面に初期化エラーと一時停止解除の表示が出てナイトが起き上がる。田中(加治将樹)にかばわれ、ナイトと共に部屋を飛び出す梨衣子と岳。追ってきた白鷺らに梨衣子と岳は、ナイトは欠陥品じゃないと訴えて帰っていく。その夜、まだ間に合うという創... [続きを読む]

» 絶対彼氏 (最終回) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆相武紗季さん(のつもり)相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に井沢梨衣子 役で出演しました。一昨日は第11話(最終回)が放送されました。... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』最終回「キセキ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あっさりとした最後ってところでしょうか [続きを読む]

» 『絶対彼氏』最終回の感想と視聴率・相武紗季・速水もこみち・水嶋ヒロ [Gecko's Cyber Cafe]
●『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』最終回の感想 ナイト(速水もこみち)は初期化不能。さすがプログラムを超えた愛! 梨衣子(相武紗季)のキスで発熱が治まるナイト(速水もこみち)。 ナイトの発熱の原因は創志(水嶋ヒロ)へのジェラシーだった模様。 梨衣子(相武紗季)..... [続きを読む]

« 《CHANGE》#07 | トップページ | 《おせん》最終回 »

最近の写真