無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#04 | トップページ | 《無理な恋愛》★09 »

2008/06/03

《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#08

『新型の愛』(あらすじ)

出社してきたナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)は、一緒に歩く創志(水嶋ヒロ)と夏美(酒井彩名)に遭遇。無理をして明るく振る舞った梨衣子だが、美加(上野なつひ)からは無視され、さらに夏美のスイーツ開発に創志が協力することが決まり、気持ちは落ち込む一方だ。そのころ、並切(佐々木蔵之介)の会社では、並切とは別のチームが作った高性能の恋人型ロボット、トシキ(阿部力)が完成していた。ナイトと性能を比較して劣っている方が処分されると聞き、並切は焦る。トシキは自分がロボットであることを隠し、偶然を装い梨衣子に近づく。そんな中、梨衣子はふじ子(真矢みき)からナイトがロボットだと知っていると告げられ、慌てて口止めをする。
     *****
会社に行けば、創志が夏美と一緒に出社してくるのに会ったり、ミカにさらに邪険にされたりと気分は最悪だった。もうスイーツのコンテストも半分あきらめにかかっていた。
そこで知り合ったというか、空腹で動けないと騒いでいたのが、”ゼロ2”ことTOSHIKIだった。

並切のナイトと比較して劣るほうを処分すると聞かされた。
ナイトより勝るゼロ2トシキだったが、ナイトの素直さは、魅力です。
プログラム衣以外の梨衣子を気遣う愛情が溢れています。

プラネタリウムが好きな梨衣子に、必死でチケットを用意したり、健気なのです。
ふじ子が、ナイトをロボットと知っていた。梨衣子が危なっかしくって、ずっと心配していた。

トシキに八ヶ岳に星を見に行こうと誘われたが、どうしてもナイトのことが気になって踏みとどまった。トシキは、ナイトを会社に閉じ込めた。ドアを壊せば、器物破損、服務規程違反だった。初めは躊躇したが、梨衣子が心配で、ドアを破って外へ出た。それを追跡中の並切。

トシキを振り切り、ナイトがくれたチケットを拾ったとき、車が走ってきた。トシキは危険が勝るので、梨衣子を助けなかった。走ってきたナイトはそのまま梨衣子を抱いて滑った。
一時停止したナイトは、並切の車に乗せられた。トシキのほうがふさわしいと言い張るゼロ2に梨衣子は、ナイトがいいと言った。

すっかり自身をなくしていたお菓子作りだったが、梨衣子の気力が戻ってきた。
翌朝、早くに会社に行くと、創志が居た。彼は辞表を会社に出してきたのだった。
オレと一緒に菓子を作ろうといわれて、さて、お菓子だけ作るのですか?
恋は作らないんでしょうか?

*****
絶対彼氏#07 06 #05 #04 #03 #02 #01

« 《CHANGE》#04 | トップページ | 《無理な恋愛》★09 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

絶対彼氏スペシャル早くみたいよぉーcatheart

リエちゃんが言っていたけど1月の終わりにあるんだってribbonshine
楽しみcatnote

リエちゃんお仕事頑張ってねheart

>恋は作らないんでしょうか?

そうなりそうだと思うんだけど。。。
そうなって欲しいし。
でも、その時、ナイトはどうなるのかと考えると
複雑です(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41418881

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#08:

» 絶対彼氏:第8話 [日常の穴]
「T・O・S・H・I・K・I・トシキです」 話し方も流暢だし、気も利くし。そして充電もあっという間! ナイトみたいに必死にアピールしまくらないし^^; 能力もすべてにおいて上を行く02・トシキ(阿部力)。 ナイト、ピンチ! しかしその性能の高さがアダにもなった。 車にひかれそうな梨衣子を助けたとしても、自分が壊れてしまう。 それを高速シミュレーション。この機能はすごい(笑) そこで思いとどまったトシキに対し、ナイトは身を挺して梨衣子を守った。 「俺は大丈夫・・・  ダ... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』#08感想と視聴率・相武紗季・速水もこみち・水嶋ヒロ [Gecko's Cyber Cafe]
『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』の感想と視聴率です。 ●『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』の感想 今日はバレーボールの試合の放送が延長されたため、日本テレビの『おせん』と放送時間が重なってしまいました(^◇^;) 『おせん』は録画したので、あとで見て感想..... [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第8話 [見取り八段・実0段]
クロノスヘブン社は、並切開発のゼロワンに対抗すべく、より高性能な恋人型ロボット・ゼロツーを開発。キス始動システムは、くだらないので見送りました。融通の利かないゼロワンに欠けている、完全完璧な恋人型ロボットです。う〜ん。。。確かに〜。キス始動システムはく...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第8話 [ブラトラっち!]
並切(佐々木蔵之介)とは別チームが作った恋人型ロボット02【トシキ】(阿部力)が完成。ナイト(速水もこみち)と梨衣子(相武紗季)の心を掴かむ性能比較を行い、勝った方が量産型と認定され負けたほうは処分されると言う。トシキは自分がロボットであることを隠し、偶..... [続きを読む]

» 絶対彼氏(第8話) [霞の気まぐれ日記]
またしてもバレーボールが延長ですかっ!! しかも40分も・・・。 もう、、、いい加減にして欲しぃーー#63906; さて、このドラマも気づいたらもう8話目ですかぁ~。 早いなぁ~。。 ゼロワンよりも高性能のロボット、ゼロツー(阿部力)が登場。 キス起動システムは、搭..... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第8話 [日々“是”精進!]
008出社してきたナイトと梨衣子は、一緒に歩く創志と夏美に遭遇。無理をして明るく振る舞った梨衣子だが、美加からは無視され、さらに夏美のスイーツ開発に創志が協力することが決まり、気持ちは落ち込む一方だ。そのころ、並切の会社では、並切とは別のチームが作った高...... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
新型ロボット登場!!02ですって(><)さて、この子がどう今回波乱を巻き起こしてくるのか!?イメチェンってナイトも梨衣子もその髪型可笑しいってでもなんか梨衣子とナイトは前回の件があるから、いい雰囲気になってきたじゃないですかっ♪すっごい変化だよね...... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第8話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
01(ゼロワン)に次ぐ新型02(ゼロツー)登場!!40分も繰り下げて放送。。完璧に均整の取れたボディのゼロツー。恋人の気持ちを理解し癒す包容力。。それって、もこみちくんが身体の割りに顔が小さすて、バランスが悪いってこと?梨衣子は今になってバーコードの存在を知...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第8話「新型の愛」 [Happy☆Lucky]
第8話「新型の愛」 [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第8話:新型の愛 [あるがまま・・・]
哀れ02(*  ̄)m†アーメン†m( ̄ *) でもね、悪いけどな〜んも思い入れが無いので何とも思わなくてよ〜{/face2_grin_s/} むしろ、ナイトのライバルがいなくなってホッ{/onpu/}ざますわ〜{/face2_happy_s/} だって、見れば見るほどナイトが可愛く思えてくるんですもの{/hearts_pink/} てか、02ったらロボットのくせに、見た目まるで人間だし、 表情も自然過ぎるし、棒読みセリフじゃないロボットなんて、全然可愛くないぞ〜{/ee_1/} 梨衣子が車に轢かれ... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月3日(火)21時40分から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第8話「新型の愛」)が、放送されました。男子バレーボールの影響で、ドラマ、遅れて開始!こちらも、色々あるので、変なドラマ開始時間は、フジテレビさん、勘弁して....... [続きを読む]

» 絶対彼氏8 地獄で会おうぜベイビー! [ぱるぷんて海の家]
男子バレーで40分遅れ!まあ勝ったらよかったけど・・・。 てゆーか、2勝1敗のチームいっぱいありすぎ! てゆーか、韓国全敗してるしぃ。 この勝負もケッコー燃えたけど、もっと燃えたのが本日の ターミネータ対決! ゼロワンとゼロ2の新旧和製ターミネータがここ....... [続きを読む]

» 水嶋ヒロ 高校時代のラブラブ画像公開!(画像あり) [水嶋ヒロ 高校時代のラブラブ画像公開!(画像あり)]
高校時代の水嶋ヒロが彼女とハメ撮りをしている映像です。元彼女からの流出映像です。芸能人のプライベート映像の為、消されるまでの公開になります。お早めにご覧になる事を強くお勧め致します。 [続きを読む]

» 絶対彼氏 第8話 [アンナdiary]
今回は簡単な感想です。。。バレー延長で録画するの忘れたぁぁぁ。ゼロ1対ゼロ2!勝ったのはナイトだった。。。そうだよね〜どんなに高性能なロボットも人間の心にはかなわないのよ。... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第8話 自己犠牲愛 [レベル999のマニアな講義]
『新型の愛』内容クロノスヘブン社では、並切とは別のチームが新型ロボット02を完成させた。それは、01に足りないものを強化され、より一層完成度を高めていた。そんな新恋人ロボット02が起動する!そのころ。。。。。夏美のスゴサだけでなく創志が協力すると言うこ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第8話 「新型の愛」 [shaberiba]
おなかをへらしたトシキと名乗る変な男を拾ってきちゃった梨衣子。 2人は1つしかない食事(韓国風もやしごはん?)をあげ、 満面な笑みでご... [続きを読む]

» 絶対彼氏 08 新型の愛 [たっくんママのひとりごと]
02のルックスが微妙すぎる・・・[E:bearing] ってか、あれはないでしょーよ! あれで、イケメンって言われても・・・納得いかないわ[E:annoy] もちろん、もこみちナイトの敵じゃないですわよw ちょっぴり進展したナイトとりいこ[E:heart] 二人仲良く並んで出社です! で、室長と夏美を見て落ち込むりいこ... [続きを読む]

» 絶対彼氏第8話(6.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
創志@水嶋ヒロの元カノでパティシエの平井夏美@酒井彩名が現れたことで、 自信を失った梨衣子@相武紗季ですが、 ナイト@速水もこみちの励ましで、再びケーキコンテストに挑戦する決意をする 創志が会社に辞表を出したのは、 ケーキコンテストには、会社からは夏美...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第8話 [fool's aspirin]
TOSHIKIトシキさんことゼロツー号出た! ナイトと対決させて、負けた方は廃棄処分っていう、 白鷺部長の挑戦だ! コンクルへの出場をあきらめて落ち込む梨衣子を 救えるのはどっちのロボか。 …て、創志はどーなったんだ?! 絶対彼氏 オリジナル・サウンドトラック TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 完璧な計算で作られたロボット(絶対彼氏#8、おせん#7) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』「梨衣子おはよう。オレ、かわいい?」  かわいすぐるw何あの髪留め(爆)クロノスヘブン社販売統括部長・白鷺優貴@篠井英介は、アパートの大家・吉岡鉄子@峯村リエもあっさり乗り換えたボディータッチと甘い言葉で迫る高性能恋人....... [続きを読む]

» 男子も五輪に行きたいのでこらえてください。(蒼井優)VS迷惑かけてすみません。(相武紗季) [キッドのブログinココログ]
・・・「絶対彼氏」→「おせん」のコラボを楽しみにしている人には迷惑なのだが・・・ [続きを読む]

» 絶対彼氏 8話 [ふしぎなことだま]
・・・あの新型は無いな。絶対無いわ。うん。 量産するにしても、ナイトの方が笑いが取れて面白い(笑) へんな髪型して遊んだり、何か可愛いw アンドロイドだって、自分の意志と感情を持ちだしたら やっぱりそれは「命」と言っていいんじゃないかな。 有機物で出来てるか、無機物で出来てるかの違いだ。 そこに「魂」が宿らないなんて、言えないと思うよ。 ナイトのリイコへの「想い」は、絶対にプログラムだけじゃ 無いと思うんだよね。 もしプログラムだけなら、やっぱりトシキの様に、 嫌なことを忘れさせようとすると... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第8話:「新型の愛」) [鉄火丼のつれづれ日記]
6月3日に放送された「絶対彼氏」(第8話)は、ナイト(速水もこみち)よりも性能を向上させた理想の恋人型ロボット、トシキ(阿部 力)が登場する、というお話だ。今回もいつもの通り、ナイトがいいところを見せてくれたが、トシキも…? また、今回のエピソードの中で鉄火丼が一番印象に残っているシーンは…?... [続きを読む]

« 《CHANGE》#04 | トップページ | 《無理な恋愛》★09 »

最近の写真