無料ブログはココログ

« 《ごくせん》Ⅲ☆09 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#10 »

2008/06/16

《CHANGE》#06

恋愛スキャンダル』(あらすじ)

理香(深津絵里)は、新聞に啓太(木村拓哉)とただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける。それ以来、理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、彼はいつもと変わらなかった。そんな中、補正予算案が啓太のもとに持ち込まれる。啓太の承認が得られれば閣議決定し、国会に提出するばかり。しかし、内容を吟味した啓太は補正予算案の変更を求める。そして、理香の元同僚の息子が病院のたらい回しに遭い、処置が遅れたことを耳にした啓太は、医師の声も聞いた上で小児科医療対策を最優先にした補正予算案に変更すると言いだす。それを聞いた官房長官の神林(寺尾聰)らは動揺する

     *******
朝倉総理と美山秘書官は、どうみても仕事だけの関係とは見えない雰囲気だった。--と新聞にゴシップが載った。美山はありえない、雨が降っても傘を差さないでくださいと、総理を切り捨てた。

すぐに補正予算が来た。年度途中に新たに、財政需要が出た場合。お金が足りなくなったときってわけで。

美山の元同僚が、息子が入院していると話してくれた。小児科医が不足して急病になったとき8箇所から断られ、手遅れになって、肺炎から、さらに肋膜を悪くして入院していた。

日本を背負ってたつ子供たちに医療が行き届かないのは、とんでもないことなので、啓太は現場の医師にも話を聞いて小児科医の育成を早急にしなければならないと痛感。
今回の臨時予算に案として入れて欲しいと神林にも頼んだ。しかし鼻で笑われてしまった。
定例の記者会見でも、そこを突かれて、革新党の野呂代表が同じ考えと記者たちに聞かされた。啓太は心から同じ意見を尊重した。

官僚の百坂は、カイライ総理を笑っている主計局長に、総理をバカにするな!と怒鳴った。
一応300億は、確保して閣議決定に掛けることになった。しかし百坂はそこで、全員一致が前提の閣議決定は出来ないから、総理には人事権があるので「あなたを罷免します」と言い大臣を兼任して全会一致にもって行きなさい。と知恵を授けた。

生方が総理に、緊急に知らせた。与党が棄権するというのだ。
ニュースを見ても、暗い気持ちで居ると生方から会って欲しい人が居ると電話で呼び出された。執務室に行くと、小野田議員がいた。昔を思い出させてくれたと、協力を願い出た。付いてきてくれたのは35名。
我々は選挙のために政治をしているのではない。やりたい政治があるから選挙で戦う。やりたい政治があるから、朝倉総理を応援する。

野呂代表をカラオケに誘った総理。
野呂から”政治”を知らないと言われた。判りませんと答える総理。
小児科医の不足を今すぐ取り掛からないと、解決できないと言うことも判ります。党や派閥が大事と言うことはなんとなくわかるんですが、それが邪魔をして同じ気持ちの人間同士が協力し合えないのはおかしい。

ひとつだけ忠告を。「裏切り」や、「手を組む」と言う言葉は知らなくても、

「根回し」や、「駆け引き」と言う言葉だけは覚えておいたほうがよろしいかと。

雑誌に総理と美山の写真が載った。この記事のことですか?これはもう誤解されるようなことはしないでくださいと言われたところです。こっちは、私は仕事と結婚したと言われてボクがドン引きしたところです。これは、美山さんが転びそうになり、SPが助けようとしてプールに落ちてそれをみているところです。残念ながらこれはロマンチックな写真じゃないんです。ボクは皆さんに選んでいただいた公人ですが何を書かれてもかまいません。でも、彼女はお給料をもらって自分の仕事に一生懸命打ち込んでいる普通の女性なんです。だからもし今後彼女が、ホントに非難されることがあったら、いや彼女だけでなく官邸の誰かに、もしそういうことがあったら、ボクがすべて責任を取ります。みんなこれからも一緒にやって生きたい尊敬すべき仲間だと思っているので。

先日の総理のご提案へのお返事として野呂代表が総理を訪ねた。
あなたのおっしゃるとおりだ。苦しんで居る人を助けることに党は関係ない。
我々革新党は、このたびの補正予算案を支持します。

でもどうして?

あなたを見ていると初当選したころの自分を思い出すんですよ。

ああ、それから”ウルフルズ”です。カラオケでは。

病院へ見舞った総理についていると美山は神林から呼び出されて、朝倉内閣は総辞職してもらうと言われた。これは最大の危機だsign03

今回は百坂が、落ちた(笑)
啓太のブレーンが、機能してきたのに、来週は総辞職ですか。
今回は、たまたま野小児科医不足でしたが、少し動機付けが薄かったですね。
それにしても、神林を演じている寺尾さんが不気味に、悪い奴ですね。憎たらしいくらいです。ファンなんですけど、どきどきしますね。

******
CHANGE#05 #04 #03 #02 #01

« 《ごくせん》Ⅲ☆09 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#10 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

ホント、神林は不気味ですよね~。。。
私も寺尾さん好きなんですよ。
悪役って初めてじゃないかなぁ。。。
ラストでは朝倉を認めてくれるのかと思っていたんだけど、
もしかしたら、食うか食われるかみたいな
関係のままで終わっちゃうのかな(>_<)

理香が医師不足の話をしなかったら、知りもしない話でしたからね。そんなことやってら、キリがない気もしますが・・・。coldsweats01

毎回誰かが啓太に落ちて行くのが良いですね~。
あの百坂さんが結構早く落ちたのにはビックリ。
人情的に映してくれたことで、
冷たい人間に見えた者が実は…
な展開が日本人の心をくすぐりますわぁ。
「侮辱するな!」って言わせちゃうんですから(^_^;)

朝倉総理大丈夫なのかな?って思うけど
いつもいざという時に逃げないし、自分の
信念を貫いてカッコイイです♪

笑いと感動のバランスのいい回で満足だ~

神林先生がこれからどう出るのか楽しみです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41556595

この記事へのトラックバック一覧です: 《CHANGE》#06:

» CHANGE 第6話 、見ました。コレくらいしないと妖怪日本は回復しない。 [楽珍楽珍 - ミーハーのひとり突っ込み!! やってます。]
朝倉啓太、応援してます。 マーサパパはカラオケでウルフルズ。高橋英樹イイぞ~!                        ベストだぜ !!/ウルフルズ                        ¥2,270       Amazon.co.jp * 霞ヶ... [続きを読む]

» CHANGE#6 [NelsonTouchBlog]
「CHANGE」#6 朝倉啓太総理と美人秘書官・美山理香の熱愛騒動がマスコミを賑わす中、補正予算案の書類に目を通す啓太。総理が承認し、閣議決定が決まれば国会に提出されるそれ。だが、啓太は承認をしないのだ。 公共事業を増やすより、小児科医療対策に重きを置いた考えのためだ。理香の知り合いの息子が医師不足のために処置が遅れたという話を聞いていた啓太。実際その現場に足を運び切実な問題と認識していたのだ。理香は、自分の意見で法案を変えた。と自分と啓太の噂がまたマスコミの話題になるから忘れて欲しい...... [続きを読む]

» CHANGE 第6話 「恋愛スキャンダル」 [テレビお気楽日記]
新聞に理香(深津絵里)とのツーショットが載ってしまう啓太(木村拓哉)。自分もそばにいたし一緒に暮らしてると不機嫌なひかる(加藤ローサ)。 [続きを読む]

» CHANGE(チェンジ)第6話 [annyの日記]
啓太と美山はパパラッチに写真を撮られスキャンダル記事を書かれてしまう! まぁそれは誤解なのだが 今回は 小児科医療対策の予算問題で話しは進みます。 与党ではいきなり啓太の考えに猛反発! 神林の根回しで孤立してしまう啓太! しかし 野党の野呂代表が同...... [続きを読む]

» 「CHANGE」第6話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第6話理香は、新聞に啓太とただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける。それ以来、理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、彼はいつもと変わらなかった。そんな中、補正予算案が啓太のもとに持ち込まれる。啓...... [続きを読む]

» ドラマ「Change」第6話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
個人的に親密な関係!?美山さんと啓太が!?ってことで今回はスキャンダル発生!!その裏で、公共工事の予算案をどうするかって話が着々と。神林先生、今度は選挙資金稼ぎですか。スキャンダルが原因でふてくされて呑んでいたバーで偶然友人と再会した美山。聞いて...... [続きを読む]

» フジテレビ「CHANGE」第6話:恋愛スキャンダル [伊達でございます!]
「初当選した頃の自分を思い出す」。小野田に続いて、革進党代表の野呂を動かしました。朝倉への不満を募らせる神林は、初当選の頃は、どのような志を抱いていたのでしょう? [続きを読む]

» 「CHANGE」第5話 [fool's aspirin]
総理、美山さんにセクハラ?! この2人はあやしいと急にスキャンダルになってしまい、 すげー嫌がる美山さん。 啓太を汚いモノ扱いだ。 でも補正予算案に意を唱えた啓太がまた波乱を巻き起こし、 神林先生の怒りを買うことに。 ↓この映画って、神林先生と美山さんの組み合わせだな。 今気づいた私…遅いよ…。 博士の愛した数式 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» CHANGE 第6話 [アンナdiary]
政治家はみなこの椅子を目指す、そしていつの間にか最初の志を 失くしてしまうんですよ。でも、あなたが思い出させてくれたんですよ、昔の自分を。 小野田さんに続き、百坂さん、野党の野呂代表が落ちた。。。総理の言葉にジ〜ン♪ ... [続きを読む]

» チェンジ CHANGE 第6話「恋愛スキャンダル」 [Happy☆Lucky]
第6話「恋愛スキャンダル」 [続きを読む]

» 「CHANGE」第6話。 [naotoの一人暮らし(仮)]
おれも色々チェンジしたいnaotoです。今日は月曜日!そうもちろん「CHANGE」です!感想などは追記に書きます!っていうか今日初めて見た野党の代... [続きを読む]

» 『CHANGE』 第6話 [美容師は見た…]
「政治と言うのは、一言で言えば予算ですから」とは百坂の言葉。補正予算案と言うのは、つまり「お金が必要になっちゃった」ってことなんでしょうけども…1兆3千億円って!どんだけぇ~|)゚0゚(| ホェー!!そんなお金が一体何に使われてるんでしょうね~。赤字国家だなんて嘘のよ... [続きを読む]

» CHANGE第6話 [山南飛龍の徒然日記]
面白くなってきましたね。相変わらずというか、いつも以上に関係者が味方になるのが早かったような気もしますけど、内容も詰まっていましたし、これくらいハイペースな方が見やすくて良いのかもしれません。今回は補正予算案を通すか通さないかで、与党の議員さえも反対す...... [続きを読む]

» CHANGE 【第6話】 恋愛スキャンダル [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第6話を見ました。 ■CHANGE 「第6話」 あらすじ 朝倉啓太(木村拓哉)、美山理香(深津絵里)の2人が新聞にただならぬ関係であると書き立てられ、ショックを受ける理香。以来理香は不自然なまでに啓太との距離を取ろうとするが、啓太はいつもの調子だった。  一方、補正予算案が啓太のもとへ持ち込まれる。朝倉総理の承認が得られ... [続きを読む]

» 『CHANGE』 第6話 「恋愛スキャンダル」 [*モナミ*]
案の定、美山とスキャンダルになっちゃった啓太。 そりゃなるだろ。 こんな若い総理もあり得ないけど、こんな若い主席秘書官も、 あり得ないもん。 誤解されてはたまらないと、徹底的に啓太を避けようとする美山。 そんなんじゃ仕事にならんだろ。 そんなことやってるうちに... [続きを読む]

» CHANGE 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回もゲストが多かったですね。 パッと目についただけでも [続きを読む]

» CHANGE 第6話 [エリのささやき]
ついに党を超えた味方を得た啓太@木村拓哉。今回も良かった。少しずつ面白く好きになってきてます。 [続きを読む]

» 「CHANGE」木村内閣6僕は派閥政治ではなく国民のための政治を貫きます! [オールマイティにコメンテート]
「CHANGE」第6話は補正予算案を当初の案から朝倉案へ変更し、小児医療への予算を多く取る案へと差し替え、与党内に批判の荒しとなり、朝倉内閣の大ピンチに総理が予算案成立へ向けて奔走するシーンがメインだった。... [続きを読む]

» CHANGE 第六話「恋愛スキャンダル」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
啓太(木村拓哉)と美山(深津絵里)が、ただならぬ関係だと あらぬことを書きたてられてしまう。それ以来、極端に啓太の 側に近寄ろうとしない美山。 そんな中、美山の元同僚(高橋由美子)の息子が、病院を たらい回しになれ処置が遅れた事が耳に入った。それを知った 啓....... [続きを読む]

» CHANGE 第6話:恋愛スキャンダル [あるがまま・・・]
百坂さん…はい堕ちたっ!(* ̄0 ̄*)ノヤッホォ 1番やっかいそうなこの人が啓太シンパになってくれたおかげで 西&秋山の両名も知らん顔が出来ない状況になってきた模様{/face2_happy_s/} そして政治家部門からは野党革進党の野呂代表@高橋英樹が小野田先生と 同じように「君を見てたら、初当選した頃を思い出す」とのセリフと共に 啓太の協力者にっ{/ee_2/} 以前、お出掛けコメントにて、このドラマの事を 「正義というきびだんごを配りながら 仲間を増やして鬼が島にいく桃太郎みたい」 と... [続きを読む]

» CHANGE〜第6話・恋愛スキャンダル [一言居士!スペードのAの放埓手記]
CHANGE(チェンジ)ですが、朝倉総理(木村拓哉)と美山首席秘書官(深津絵里)が恋愛スキャンダルに巻き込まれます。単に雨の日相合傘していただけですが、ひかる(加藤ローサ)は「私も一緒にいたのに〜」と怒ります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» CHANGE 六話 [Simple*Life]
やっぱり生方は最後まで味方なのかぁ。がっかり。 でもその分神林先生が思いきり悪役ですよ。 「あの総理は、もうやめてもらうよ。総辞職する」って・・ おーい。神林先生どうするつもりよ~~~。 でもこうでなくっちゃ面白くないわ。ふふふ・・・・ なんか恋愛話...... [続きを読む]

» CHANGE 第6話 尊敬すべき仲間たち [レベル999のマニアな講義]
『恋愛スキャンダル』内容新聞に、啓太と美山のことが取り沙汰されていた百坂から親密そうに見えるだけでもダメだと忠告。そんななか、補正予算案を神林が持ってきた。承認するだけで良いと言うことであったが、韮沢たちと検討を始める。そして、ばらまき型予算であるコト...... [続きを読む]

» CHANGE(第6話) [霞の気まぐれ日記]
総理と秘書官。 なんでもネタにされちゃうんですね~。 美山さんの総理への徹底した避けっぷりもかわいいけれど、 ドレス姿もホントにかわいかったぁ~#63890; それにしても、やっぱりSPがいい味出してますよねー。 大倉孝二さん、すごくいいっ! ふかっちゃんの代わり..... [続きを読む]

» CHANGE 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋愛スキャンダル』 [続きを読む]

» CHANGE 第6話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
お約束の恋愛スキャンダル━━━(゚∀゚)━━━!! まあ予想通り。 マスコミにふられた場面だと説明する啓太が面白かったです☆ 来週は恋愛メインになりそうな雰囲気ですが、 総辞職もありそうで、目が離せない!www 小児科医療対策を最優先することに納得いかない....... [続きを読む]

» イェイイェイのウォウウォウ(CHANGE#6)&Smafume★キラキラブラブライブ(Perfume in SMAP×SMAP) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『CHANGE』首席秘書官・“素敵な奥様”美山理香@深津絵里と“ウエイターっぽい国会王子”朝倉啓太総理大臣@木村拓哉の(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪スクープ写真に嫉妬する居候2号★総理事務員・宮本ひかる@加藤ローサ・・・ガキは黙ってなさい(爆)“官僚も庶民の....... [続きを読む]

» 【CHANGE】第6話 [見取り八段・実0段]
党や派閥が大事だと言う事は何となく分かるんですけどでも、それが邪魔をして、同じ気持ちの人間が強力し合えないのはおかしい。小児科医療の予算、人材不足で、子供の医療現場に深刻な問題が起きていると知った啓太は、補正予算に小児科医療対策費を300億組み込みたいと...... [続きを読む]

» 『CHANGE』第6話「恋愛スキャンダル」メモ [つれづれなる・・・日記?]
来週、唐突に15分延長だそうです。 [続きを読む]

» スイカ・・・種も食べちゃうんだ・・・(木村拓哉)種?(深津絵里) [キッドのブログinココログ]
「ガッツ・・・とか」「ガッツだね!」でもよかったのだが・・・ウルフルズよりスイカ [続きを読む]

» ・フジ「CHANGE」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年6月16(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第6話「恋愛スキャンダル」)が、放送されました。さて、、、ドラマに、ちょい出てくる議員だとしても、アナウンサーを出すな!ドラマ見てて、一気にしらけた!フジテレビドラマ班は、ドラマを自ら....... [続きを読む]

» CHANGE第6話(6.16) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
補正予算案を提出される朝倉啓太@木村拓哉。 その補正予算案は、選挙対策として、お金をばらまくための予算案だった。 小児科医不足の実態を目の当たりにする機会のあった朝倉は、 小児科医療対策を優先する予算案に修正するよう指示。 しかし、朝倉総理の修正案は...... [続きを読む]

» CHANGE 第6話 [シャブリの気になったもの]
CHANGE 第5話 フジテレビ 2008/06/16(月) 21:00~ 「恋愛スキャンダル」     ★はじめに   なんで、新しく脇役が22人も増えるんだよ。 今回クレジットにあがった人数は、59人。ハンパない!   では、いつものお遊び。   次週を振り返るひかる(... [続きを読む]

» 「CHANGE第6話」 [みょうがの芯]
小児科医療対策を補正予算案に取り込もうとする啓太です。現実社会でも、小児科医や産婦人科医の不足は大きな社会問題になっています。 [続きを読む]

» CHANGE (平泉成さんと西村雅彦さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆平泉成さん(のつもり)◆西村雅彦さん(のつもり)毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に、平泉成さんは郡司敏夫 役で、西村雅彦さんは百坂哲也 役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。... [続きを読む]

» CHANGE&疾風伝&拙攻の山で交流の負け越し決定 [別館ヒガシ日記]
CHANGEは美山とスキャンダル&補正予算で小児科医の展開で 今回は小児科医の事で秘書官&野党である野呂が味方に付いて スキャンダル部分が弱いが内容としては良い感じの展開だったし 疾風伝はソラ&ナルトがアスマと修行もソラ父殺しアスマと知る展開で 今回はアスマ... [続きを読む]

« 《ごくせん》Ⅲ☆09 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠な恋人ロボット~》#10 »

最近の写真