無料ブログはココログ

« 《ラスト・フレンズ》#08 | トップページ | 《ROOKIES》#06 »

2008/06/07

《Around40~注文の多いオンナたち~》#09

誕生日にプロポーズ!?』(あらすじ)

奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)が、それぞれの夫への不満を抱えながら聡子(天海祐希)の家にやって来る。急な講演の依頼で多忙を極めていた聡子は恵太朗(藤木直人)との約束を後回しにする。聡子はそのことで恵太朗に謝ろうとするが、できない約束はしないでほしいと怒りをあらわにされる。そんな中、瑞恵の息子が救急車で運ばれてきたという知らせが入る。自らガラスを割ってけがをしたらしい。瑞恵の夫の彰夫(神保悟志)は瑞恵のせいだと一方的に決め付け、瑞恵も自責の念から仕事を辞めると言いだす。一方、地位や社会的信頼をなくすことを恐れ、高文(丸山智己)との離婚を迷う奈央は貞夫(筒井道隆)のアドバイスを受け、ある行動に出る。

      ******
親友二人が 聡子のマンションに転がり込んできた。二人は、久しぶりの外泊を楽しんでいる風だったが、聡子は、副院長から持ち込まれた日曜日の公演を突然言われて、資料つくりがままならない。

医局では、聡子が恵太朗と付き合っているともっぱらの噂になっていた。

奈央は、新庄と距離を置こうと家を出たが、彼は奈央を探そうともしなかった。

瑞恵が、家を出て夫は生活に支障が出始めていた。マー君の店には着たが、ぼやきに来ていた恵太朗と3人でオンナはわからんということで話が盛り上がっていた。
子供のヨウスケが、ガラスに腕を突っ込んで運ばれた救急車から暴れて降りないので協力要請の電話が聡子に鳴った。昨夜、恵太朗と会う約束をしたが、講演会の準備で時間が過ぎてしまっても約束を思い出さなかった。

11時過ぎても連絡できず、翌朝事情を説明しようとするとを遮って、出来ない約束はしないほうがいいと声を荒げた恵太朗だった。

瑞恵の子供ヨウスケは、顔を合わせた両親が、続きのようにいがみ合うのに耐えられず、外へ飛び出した。皆で追いかけるが、ずいぶんたって恵太朗が見つけた。子供のPころ親に好きなことが言えず悩んだ時期があったと話しかけると席を切ったように、不安を口にした。
息子に諭されて、メードとしての妻ではないパートナーとしての妻を見るようになり、瑞恵はまた仕事にがんばっていた。

奈央は、自分が絶対の夫新庄のもとへ帰ったが、居心地の悪さは続いていた。マー君のアドヴァイス、「自分に正直に」生きると決めたようですが・・・

日曜の講演が大盛況で、その後の恵太朗とのデートにでれでれの聡子。
「40歳の誕生日おめでとうございます」といって渡されたのはまたしてもエコのリング。それでも聡子はしあわせで、うれしかった。そこへ弟の明から電話が入った。顔色を変え聡子。
父が倒れた!!

登場人物が5人の日常を描いているのですが、どう見ていても女性陣の欲望は果てしないし、それに向かっていくエネルギーもすごいです。

« 《ラスト・フレンズ》#08 | トップページ | 《ROOKIES》#06 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

恵太郎のプロポーズだかなんだかわからんけど(笑
気持ちはなんとなく伝わってきました。
やっぱりフジッキーの笑顔にはやられてしまいますね~
さてさて・・奈央は離婚できるんでしょうか・・
予告では新庄が離婚を受け入れない感じでしたが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41449332

この記事へのトラックバック一覧です: 《Around40~注文の多いオンナたち~》#09:

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 ♯9 誕生日にプロポーズ!? [あるがまま・・・]
わかりにくぅ〜( ̄⊥ ̄lllとほほ… 瑞恵や奈央に教えられなかったら、聡子の誕生日さえ知らなかった岡村さん。 あのプレゼントも、二人からのプレッシャーによって急遽購入したものと 思われ・・・なので、岡村さんの頭の中には、プロポーズとか婚約指輪と いったような意味合いは一切無いと思われ・・・{/ase/} んがっ、予告ではなんとプロポーズらしき言葉がっ{/eq_1/}{/face_sup/} お父さんともきちんと和解出来たようだし、職場でも交際がバレちゃってるようだし 今回の講演でも、公私共に良きパ... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『誕生日にプロポーズ!?』 [続きを読む]

» Around 40 第9話 [塩ひとつまみ]
岡村と付き合ってること、職場の人にバレてましたね(笑) 会話中の二人を冷やかしの目で見る同僚たちが可笑しかったです。 聡子は講演会の準... [続きを読む]

» 「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第9回 [トリ猫家族]
 さて、聡子(天海祐希)の部屋に押しかけた奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)。 われらがとんがり王子ことマー君(筒井道隆)が新庄(丸山智己)を殴ったことから 「彼みたいな人間と付き合うのはやめてくれないか。人としてレベルが低すぎる」と 説教され、家を出た....... [続きを読む]

» Around40第9話(6.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
聡子@天海祐希のマンションに押しかけた瑞恵@松下由樹と奈央@大塚寧々が それぞれの家に戻り、三者三様の前進をした回でした 同居生活は、もっと続くかと思ってたのですが。 聡子は、講演会の準備の忙しさのために、岡村@藤木直人とすれ違い状態になるも、 瑞恵...... [続きを読む]

» ドラマ『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』第9話 [頑張る!独身女!!]
聡子(天海佑希)と岡村さん(藤木直人)とってもいい感じですが。 [続きを読む]

« 《ラスト・フレンズ》#08 | トップページ | 《ROOKIES》#06 »

最近の写真