無料ブログはココログ

« 《ホカベン》☆04 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#05 »

2008/05/09

《ラスト・フレンズ》#05

衝撃の一夜』(あらすじ)

シェアハウスの前でずぶぬれになっている宗佑(錦戸亮)を見つけた美知留(長澤まさみ)は、彼をタクシーに乗せてマンションまで送る。宗佑は帰ろうとする美知留に行かないでほしいと頼むが、美知留はそれを拒否し、部屋を後にする。その夜、シェアハウスに戻った美知留は、もう一度同じ美容室で働くことにしたと瑠可(上野樹里)やタケル(瑛太)らに報告する。明くる日、タケルは仕事を終えた美知留を迎えに行く。瑠可の実家で開かれるパーティーに美知留と一緒に来てほしいと瑠可に頼まれたのだ。2人は瑠可の両親の修治(平田満)と陽子(朝加真由美)から歓迎を受ける。楽しいひとときを過ごした美知留は、瑠可と一緒に泊まることに。そして遠慮をしたタケルがシェアハウスに戻ると、エリ(水川あさみ)が独りでグラスを傾けていた。
     *****

濡れねずみの宗佑を、美知留はタクシーに乗せて連れ帰った。発熱する宗佑にここにいてくれと手を離さなかった。我慢できる人になって欲しい。私と一緒に居たくても、友達の後を付けたり、仕事で、遅くなっても迎えに来る気持ちを抑えられる人になってくれと、やさしいが毅然とした言い方で宗佑に諭した。

その足で、職場の美容室に顔を出した。世話になった店長に頼み込んで、もう迷惑をかけませんからと働き始めた。自分さえしっかりしてれば、と美知留は、宣言した。そうなんでしょうかね。かなり心配です。それでも、シェアハウスで暮らすことにした美知留に、エリは鍵を渡し、皆で歓迎した。

よせばいいのに、職場に電話して宗佑が1週間も病欠していることを知り、駆けつけてしまう美知留。美知留に戻って欲しいと無理強いする宗佑。握り締められた腕に内出血の痕を見たタケル。周りは優しいです。それでも宗佑の態度が変わらない。

瑠可の家に呼ばれた、タケルと、美知留。一家でわいわい騒ぐのが好きな家族で、夜も遅いので、美知留だけ泊まることになった。
シェアハウスには、エリがワインを飲んですっかり酔っ払っていた。オグリンが、離婚の話をしに家に行くのに付き合ったが、いつまでたっても戻らず、家に泊まることになった。
そうなれば、もう戻りませんね。酔った勢いで、タケルにキスをし、どうにかなっちゃおうかと迫ったが、タケルにはそれに応える事ができなかった。

瑠可が、性同一性障害のカウンセリングを受けだした。身近な人たちに本当の自分を見せられないことにたまらなさを感じ出した。
タケルを呼び出した瑠可に、美知留から聞いた好きな人の話をするタケル。否定はせず、強くなっていつかその人の前に堂々と出たいと語る瑠可に、タケルはうなづきながら、
瑠可、気味の笑顔が好きだ。
君が誰を好きでもいい。
オレは君を支えよう。君の笑顔を。


レース当日。瑠可は、自分のために、周りのために、走った。
そこへ、宗佑からの執拗な電話が鳴った。具合が悪いからすぐに会いたい。瑠かの大事なレース中と話してもオレではなく瑠可をとるのかと、ワンパターンにまくし立てた。宗佑のわがままに振り回されたくないときっぱり断る美知留に、「後悔するよ、今すぐ来ないと。」

瑠可が優勝した。どんどんポイントを稼いで、アメリカの大会にも出たい。その後やりたいこともあるし。そんな会話で盛り上がっているところに宗佑から再度電話。「もう来なくていい。死ぬことにしたから。」外に飛び出す美知留。瑠可が声をかけ、すべて知っていた。それでも、暖かい家族があり愛されている瑠可がいる。美知留は、弱虫だから、今は宗佑しかいないと泣きながら飛んでいった。

男と女、間にSEXが横たわるからさらに複雑になりますね。

*****
ラスト・フレンズ#04 #03 #02 #01

« 《ホカベン》☆04 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#05 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

ビックリした!
イチゴだらけになるまで大変だった・・。
TB遅くなってゴメンね♪

P.S:今週だけ「瞳」に夢中。

mariさん、こんにちは~!
お疲れ出てませんか~~?また土曜になり、今日もたくさんアップ大変だと思うけど、ファイトです!

>「後悔するよ、今すぐ来ないと。」
もう、脅しを脅しといかにみちるに感じさせずに脅すか。この域に入ってきましたね~~。でも、みちるには明らかに暴力よりもこっちの方が思い通りに出来るってことをつかんだって感じですね。

>男と女、間にSEXが横たわるからさらに複雑になりますね。
ああ、本当に!人間としてならすごく大好きな相手でも、男女ってものがそこに関わると違ってきますもんねえ。ほんと、複雑です。

ではまた~!

「フレンズ」のはずなのにね~。。。
そこに男女があって、恋愛が絡むから
ただの友達ではいられませんね。
瑠可とタケルが上手く行けば一番いいのに。
2人が傷つく展開は、とっても切ないです。。。

こんにちは。


タケルが本当にいいヤツで、タケルを好きだったら
平和なのに。。。でも、美知留は宗佑がいいのよね。
今回は、宗佑風邪のため行動出来ず。。。
不気味さが半減して、まったりしてた(笑)
でも、今回視聴率が20%近くまであがりました。
やっぱり面白いもん。
次回、タケルと美知留が逃げている。。。
何が起こるんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41141019

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#05:

» 「ラストフレンズ」第5話 [annyの日記]
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第5話【衝撃の一夜】 雨の中美知留を待っていた宗佑! 宗佑をマンションに送りそこで宗佑は「行かないで欲しい」と言うが 美知留はキッパリ別れを告げる。 って言うか ストーカーまがいなことをしなくなれば戻ってくると・・・ ...... [続きを読む]

» 世界の中心は自分(中山優馬)VS自分に愛を叫ぶ(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
木曜日の深夜・・・というか金曜日の未明は・・・深夜アニメが集中している。もう量産 [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第5話再び宗佑にハマってしまった美知留は宗佑の泥沼へ飲み込まれていく・・・ [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」第5話は宗佑がうずくまっているところを発見した美知留が宗佑を自宅に送ってしまい、宗佑に行かないでほしいと言われるが1度はその場を去った。瑠可は美知留を心配して宗佑の元に行くなと告げるが、再び美知留は宗佑の元へ行ってしまい・・・一方タケ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [日々緩々。]
うーん。お話としては、そんなに進展はなかった感じでしょうか… ただ、美知留はけっこう頑張ってたのかなぁ? 宗佑にきちんと 「一緒には... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第5話 [fool's aspirin]
宗佑かわいそう劇場警報発令! 雨ぬれ作戦に負けて宗佑を介抱してしまった美知留は、 瑠可に嘘をついてまで宗佑と会うように…。 やはりこの呪縛からは逃れられないのかっ?! <6月中旬お届け予定商品>ラストフレンズOKAERIマグカップ(パープル)タケル / 瑛太 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 ウソの自分、本当の自分 [レベル999のマニアな講義]
『衝撃の一夜』内容美知留と宗佑が抱き合っているのを見てしまった、瑠可そして美知留から瑠可に電話、美容室に行ってくると。瑠可は、モヤモヤしたモノを感じるが、待つしかなかった。その夜。美知留は帰ってきた。『もう、宗佑の言いなりにはならない』とシェアハウスの...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ:第5話 [日常の穴]
「もう宗佑の言いなりにはならない」 おお、美知留!宗佑との決別に向けて一歩前進した! と思ったけど、最後はやっぱり元の鞘 (\'A`) 「弱虫だから・・・宗佑の弱さがわかる。  今は彼のそばにいてあげたいの。」 そういう子もいるだろうなぁ、というのはわかるが、見ていてもどかしいったらありゃしない。シェアハウスの仲間たちがこんなに心配してくれてるのに。そんな気持ちをよそに、宗佑のことが気になってしまう美知留を見てると、イライラしてくるわ〜。 という独り善がり ^^; 自分... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」5話 [ice-coffee]
あ〜〜〜づがれた〜〜〜 けど 面白い〜〜けど づかれた〜〜 ここに出ている 長澤まさみちゃん 上野樹里ちゃん 瑛太君 水川あさみちゃん 錦戸亮君 みんな好きです!!でも・・・でも・・・・... [続きを読む]

» ・フジ「ラスト・フレンズ」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月8日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第5話「衝撃の一夜」)が、放送されました。うーん、今週の宗佑君、風邪&熱でダウンで、ストーカーの本領発揮できず!?  ラスト・フレンズ◇シェアハウスの前でずぶぬれになっている宗佑(...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話:衝撃の一夜 [あるがまま・・・]
美知留ったらアホや〜(〃*`Д´)んもぉ〜!! 美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには 戻れなくなるんだろうなとガッカリしてたのに、意外や意外{/face_sup/} 同じ事のくりしになる…だの我慢が出来る人になって!とか 宗佑に対して毅然とした態度。おまけに今まで通り、美容室にも職場復帰すると 自分の意思で決めた美知留。もう宗佑の言いなりにはならないとまで 言ってのけた前半の美知留を見て、めちゃくちゃ感心... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話「衝撃の一夜」 [Happy☆Lucky]
第5話「衝撃の一夜」 [続きを読む]

» ラストフレンズ 五話 [Simple*Life]
あううう。やっぱり美知留は宗佑のもとに帰っていくんだねぇ。 「どうして帰るんだよ。もっと強くなれよ。」 「私は弱虫だもん。瑠可みたいに、強くないし、かっこよくもないし、 才能もないし、家族もいないし、、、だから・・・弱虫なんだもん」 そんなことを言わ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第五話「衝撃の一夜」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
美知留(長澤まさみ)は、雨の中でずぶぬれになっていた 宗佑(錦戸亮)をタクシーに乗せて家に連れて帰る。 瑠可(上野樹理)には「美容室に挨拶に行ってくる」と電話を 入れる美知留だったが、宗佑との場面を見てしまった瑠可は 複雑な思いで美知留に返事をする。 ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [平成エンタメ研究所]
 今回はタケル(瑛太)と瑠可(上野樹里)の秘密を具体的なエピソードを描いた。  タケルはエリ(水川あさみ)にセックスを求められて。  瑠可は医者の診断を受けて。  ちなみに瑠可は自分の肉体を嫌悪するほどの性同一障害らしい。  TS(トランス・セクシュアリズム)。  心だけでなく肉体も異性でありたいと思う心。(敢えて障害とは書きません。心の中の男性・女性は誰にでもあることだから)  彼女がアメリカに行ってやりたいこととは性転換手術か。  瑠可が美知留(長澤まさみ)に言ったせりふも印象的だ。  「自分を... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [アンナdiary]
タケルは優しいね。 タケル君みたいな人を好きになれば良かったのに。。。って。人生って、そんなに簡単じゃないよね。急いで幸せになろうとしても、うまくいかない。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [エリのささやき]
宗佑に錦戸亮君を起用したのは良かったのか悪かったのか。いかにも悪そうな人だったら [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 【第5話】 衝撃の一夜 [THE有頂天ブログ]
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ドラマ「ラスト・フレンズ」第5話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第5話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、シェアハウスの前でずぶ濡れになってうずくまっている宗佑(錦戸亮)を見つける。美知留は、宗佑をタクシーに乗せてマンションまで送り、布団に寝かしつけた。宗佑は、帰ろうとする美知留の手をつかみ、行かないでほしいと頼んだ。しかし美知留は、もう一緒には住めない、と宗... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第5回 [トリ猫家族]
 「強くなれよ、美知留。 もっと強くなれるはずだよ・・何で負けちゃうんだよ」瑠可 「私・・弱虫だもん・・ 瑠可はいいよ、瑠可は強くて、素敵で、家族に愛されてて、 才能があって、そうやって輝いていて・・ でも私は、弱虫だから、宗佑の弱さがわかる。 今は、彼....... [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第5話をみたのだ! [ひるめし。]
キムタクの月9がまだ始まってないのに、このドラマはもう5回目。 早いな(笑) 第5話『衝撃の一夜』 またオープニングが省かれてた〜。 もうこれから流さないのかな。 二人とも告白はしてないけど、瑠可とタケルが失恋した回ってトコかしら。 優柔不断な美知留ちゃんにイライラ。 長澤さんのあの甘ったるい声がさらにイライラ(笑) 結局、美知留ちゃんは宗佑さんにレイプされたのかしら? んでこの時の子が初回の妊婦姿に繋がるのかしら? 瑠可の悩みがようやく明らかに。 やっぱり『性同一性障害... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ〜第5話・衝撃の一夜 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)はずぶ濡れの宗佑(錦戸亮)をタクシーで家まで送り届けます。しかし、「我慢できる人になって」と宗佑にお願いし、もう美容院の前で待っていたり、瑠加(上野樹里)を付け回したりするなと言います。ミチルはシェアハウスに戻ります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 「衝撃の一夜」 [テレビお気楽日記]
美容院に挨拶に行って来ると瑠可(上野樹里)に電話し、そのまま宗佑(錦戸亮)をマンションに送り届ける美知留(長澤まさみ)。おかゆを作って寝かしつけるのでした。「行かないで。」「帰らなきゃ。だめだよ。私はもう宗佑と一緒にはいられない。また同じことの繰り返しになる。....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ ♯5 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
もうお二人さん仲良くやってくれw 可哀想な宗佑に騙されて、看病する美知留。 すぐ我慢できなくなり物を投げつける。 そして、押し倒しwwwwwwwwww '`,、('∀`) '`,、 その時に子供ができてしまったら… 嫌ですね(゜∀゜ )子供も可哀想>< 「うそつく...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ第5話『衝撃の一夜』感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
あんなしょぼいナイフで死ねるもんなら勝手に死んで~。 でも硫化水素で巻き込むのだけはやめて~。 (レッドカーペットに出てる「死んで~」ネタの人の口調が何気にツボな私w) ※ラスト・フレンズ第5話の感想ですw... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃の一夜』 [続きを読む]

» 散る散る美知留(ラスト・フレンズ#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラスト・フレンズ』DV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)が我慢できる訳なかろうに・・・「もう宗佑の言いなりにはならない」って言っといて、藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、どんだけ学習能力が欠如....... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第5話「衝撃の一夜」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もうちょっと思い切った展開があるかと思ってましたけど。 [続きを読む]

» 【ラスト・フレンズ】第5話 [見取り八段・実0段]
我慢ができる人になって。美容室の前で待ったり、マンションの前で待ったり、友達をつけたり、そんな事をしない人になって。そうしたら、私はいつか宗佑の所に帰って来られる。美知留は美容室に戻る事にした。心配するシェアハウスのみんなに宣言する。自分さえしっかりし...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
「生ゴミは今出した」って言葉に [続きを読む]

» ラスト・フレンズvol.5 [ita-windの風速計]
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第5話衝撃の一夜生ゴミを捨てに行った美知留は、宗佑が雨の中自分を待っていたのを知り再び心が揺れる。瑠可たちには美容室に行くと語り、宗佑を自宅に連れて行く。もう二度としないから...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第5話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
宗佑と美知留のへったくそ芝居に萎えますだ。耐えかねます!! かつての群像ドラマ「愛という名のもとに」がいかにすばらしかったか! 「何日も休んですみませんでした。また働かせてください!」 あのねー、社会人として無断欠勤はダメでしょ。店長の対応はもっともですよ。 DVだって、店長に打ち明けたら? そもそも美知留の生き方がぬるい! 「自分さえしっかりしてれば大丈夫だと思う」 あのねーーーー、さんざん、友達が心配してくれてて、その答え?バカ? タクシーのお二人さん!エリとオグリンですよ! 傍から見た... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第5話 評価“ホラーからだだっこへ星3.8” [ハマリもん]
オグリンはこのまま戻ってこなくても、物語上なんの支障もないような・・・ [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第5話 [頑張る!独身女!!]
今回は、意外に落ち着いて見れました。それは [続きを読む]

» ラスト・フレンズ第5話[嫉妬]衝撃の一夜 [ショコラの日記帳]
今日、昼間、楽天ブログの作成ができなくて、遅くなってしまいました。昨日の『ラスト・フレンズ』第5話[衝撃の一夜]を見ました。なんか今回は、暗いお話でしたね。DV男と別れられない美知留に対するイライラも通り越して、「恋は盲目」だから仕方ないと割り切る...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ (長澤まさみさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆長澤まさみさん(のつもり) 長澤まさみさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に藍田美知留 役で出演しています。 先週は第5話が放送されました。...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第5話 [シャブリの気になったもの]
ラスト・フレンズ 第5話 フジテレビ 2008/05/08 22:00~ 「衝撃の一夜」     ★はじめに   なるほど!美知留のお腹の子供は宗佑の子供と勝手に確信した回。 そうなると、妊娠発覚は7話か8話ぐらいになるのかなぁ。   その前までは、宗佑にきちんと言えた美知留に... [続きを読む]

« 《ホカベン》☆04 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#05 »

最近の写真