無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#02 | トップページ | 《無理な恋愛》★07 »

2008/05/21

《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06

廃棄処分』(あらすじ)

梨衣子(相武紗季)とナイト(速水もこみち)のいる部屋に、梨衣子の両親、芳春(岩松了)と牧子(高橋ひとみ)がやって来た。芳春に部屋から追い出されたナイトは、ふじ子(真矢みき)から父親に認められるべきとアドバイスを受ける。一方、梨衣子の会社では間もなく開催される「国際スイーツコンクール」に向けて会議が行われていた。やる気を見せない創志(水嶋ヒロ)は将志(中村俊介)から会社に必要のない人間だと言われてしまう。そんな中、ナイトの提案で、けんかばかりの梨衣子と芳春を仲直りさせようと4人でピクニックに出掛ける。だが、田舎に帰ってこいという芳春の言葉に梨衣子の怒りは爆発。撮ったばかりの家族写真を破いて1人で帰ってしまう。
     *****

炊事・洗濯・料理全般、マッサージもできます。こんなナイトなのにどうしても梨衣子の父は認めようとしない。
披露宴の帰りに娘を気にして訪ねてきたら、裸にピンクのエプロン姿のイケメンが部屋に居れば、驚きますよ。ママのようにイケメンにぽ~っとできたら楽しいでしょうね。

梨衣子がパティシエを夢見て上京したにもかかわらず、目的がうやむやになり、また父に叱られた。お前はいつでも中途半端だ!

会社でしっかり働いているかと、親心ですね。ニンジン農家の父はおみやげもニンジンを会社に持っていった。味見してみてその美味さに目を見張る創志。結局梨衣子を休みなのに呼び出して、試作品を作り出した。

そのころ両親は帰宅するためにバス乗り場に向かっていた。
ナイトは、破られたピクニックの家族写真を探しまくっていた。
自分の脳で考え出したナイト。

父親も心配だから梨衣子を怒鳴っていた。周りでは解るけど当事者は見えませんね。
創志の元に戻った梨衣子は、父親から教わったうちのニンジンにはキビ砂糖を入れると上手くなるという言葉を信じて、作り出した。本当に甘かった、美味かったbirthday

この美味さを生かすケーキを作ろうとがんばっていたが、梨衣子がくらっとした。最近寝不足で、という梨衣子をぎゅっと抱きしめたのは創志だったheart02

ロボットと、人の対決になるのでしょうか?
あまりに人間的になっていくロボットってのも、不気味です。
悩む、生みの親、並切。上司は、回収して補修。できなければ、廃棄sign03

厳しいですね。

来週は、創志の元カノが現れて、利衣子の中途半端さが目立つのでしょうか?

******
絶対彼氏#05 #04 #03 #02 #01

« 《CHANGE》#02 | トップページ | 《無理な恋愛》★07 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

絶対、嫉妬して創志を殴るよね。punch
加減知らなそうで怖い。

どうもmariさんちにくるといちごを間違って
押してしまって、いちごに埋め尽くされる現象が
起きます~。記事が読みたいのに~。ぐすん。

ナイトが人間的になればなるほど、
梨衣子への献身が切なくて・・・
それと比例するように、梨衣子は
創志さんと親密に・・・う~んどうなるsign02

確かに人間的になりすぎるロボットは不気味だし恐いです(-_-;)
でも、それも梨衣子のために。。。だから切ないですね。
対決したら人間に勝てるわけはないと分かっているから
何だか応援してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41272625

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06:

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第6話 「廃棄処分」 [テレビお気楽日記]
ゼロワン(速水もこみち)の腕を修理するとともに、頭部に回路データの記憶装置を埋め込む並切(佐々木蔵之介)。これで24時間状況を把握できるらしい。 [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第6話 [日々“是”精進!]
006梨衣子とナイトのいる部屋に、梨衣子の両親、芳春と牧子がやって来た。芳春に部屋から追い出されたナイトは、ふじ子から父親に認められるべきとアドバイスを受ける。一方、梨衣子の会社では間もなく開催される、「国際スイーツコンクール」に向けて会議が行われていた...... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第6話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ナイトの監視状況を把握するために、チップを埋め込んで並切から返品されたナイト。いきなり梨衣子との再会パーティって裸エプロンですかぁぁぁぁ〜〜〜っ(><)って、下は穿いてるけどさちぇっ(←オイ)に、似合ってないというか、ちんちくりんすぎでしょ、そのエプロ...... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第6話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
ナイト=ゼロワン、ついに強制回収か!?並切さん、車で送るとダマして。。?ロボットが人間の感情を持ったら危険だというのは、良識あるロボット開発者なら、だれしも考えることらしい。嫉妬プログラムではなく、超・嫉妬心。消去したはずなのに、消えていなかった梨衣子...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
今回もしょっぱからかっ飛ばしてるなぁ☆ 裸エプロンの上、トイレの天井に忍者のように貼り付き、両親に半裸でポージングしながら挨拶するナイトに爆笑( ゚∀゚)アハハ!! [続きを読む]

» 絶対彼氏 第6話「廃棄処分」 [Happy☆Lucky]
第6話「廃棄処分」 [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第6話 [見取り八段・実0段]
手首の修理のためにゼロワンを回収した並切は、脳に24時間監視する行動伝達系統装置を取り付ける。なぜナイトが感情を持ったような行動を取るのか。並切には理解できない。だが、このトラブルは会社には秘密にしたい。並切は黙って、梨衣子にナイトを返す。梨衣子は創志...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第6話:廃棄処分 [あるがまま・・・]
え”〜やだやだ!ジタバタo(> [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第6話 廃棄処分 [アニメ日和]
ナイトに回路データの記憶装置を付け、今後は24時間ナイトを監視する事に決めた並切。 [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ [Marble Chocolate]
#006 ナイトの裸エプロンには冒頭からビックリした。 「この時間にこれありなのか!?」と頭の中グルグルしてたところに、下着を穿いてたので、安心したよ。(笑) で安心したところへリイコの両親がやって来るんだけど…またここでナイトの行動に笑っちゃいました。 トイレの天井に忍者のように貼りつくし、リイコの両親に半裸でポージングしながら挨拶するし…ナイトったら冒頭から飛ばしてますねぇ~。(^◇^; 今回のお話は、リイコの両親がやってくるお話なんだけど&hellip... [続きを読む]

» 絶対彼氏 六話 [Simple*Life]
りいこもう少し、ナイトのこと考えてあげることってできないのかな? 今のままだとなんだか創志とくっついて終わりって感じに 思えちゃうよ。 りいこにとってはナイトは本当にロボット以上にはなれないってことなんだね。 少しはナイトがした行動に感動するとか何かし...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第6話 [fool's aspirin]
裸エプロンで梨衣子を迎えるナイト。 でも並切さんに常にデータ管理されちゃってるよ! そこへ梨衣子の両親が田舎からやって来た! 梨衣子の実家はにんじん農家だったのね〜。 絶対彼氏。 6 (6) (フラワーコミックス) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 絶対彼氏(第6話) [霞の気まぐれ日記]
おいおい、ナイトくーーん、 裸にエプロンは、、、ギャグですかっ!?(笑) なんか、回を追うごとに、ナイトの喋り方が どんどんロボットっぽくなっていってるような・・・。 逆に気になっちゃうんですけど・・・。 今回は、梨衣子(相武紗季)の両親が登場。 お茶目なお..... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月20日(火)21時15分から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第6話「廃棄処分」)が、放送されました。(女子バレボールの影響で、15分遅れでスタート!)色々忙しいので、今回も速攻で記事アップです!誤字などあったら、御....... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第6話 私の夢と父の想い [レベル999のマニアな講義]
『廃棄処分』内容自我に目覚めたロボット01、天城ナイト並切は、記録装置を取り付け、24時間体制で監視しはじめる。そんななか、梨衣子の部屋へ両親がやってくるのだった。父・芳春と母・牧子は、ナイトの存在に驚くが、母は受け入れ、父は拒絶。。。。誤解が過ぎる頑...... [続きを読む]

» ぷっちんプリンに叛旗を翻すっ(蒼井優)VSパパのキャロットケーキはきび砂糖で(相武紗季) [キッドのブログinココログ]
・・・ふふふ・・・かぶりましたっ。ついにスイーツ対決にっ。綾瀬はるかが「99プラ [続きを読む]

» 絶対彼氏 第6話 [アンナdiary]
えっと、ON/OFFってのはないのかしら?ロボットなんだから。 必要な時だけONにして、必要ない時はOFFにして押入れにしまっておくとか。 でも、OFFにしてあんなロボット押入れにでもしまって置いたら こわいです〜〜〜〜〜な〜んて考えると面白くて困る(笑) 今回は、創志が梨衣子に抱きついた瞬間に「おかえり」がかかりグッ〜 ... [続きを読む]

» 絶対彼氏 06 廃棄処分 [たっくんママのひとりごと]
ナイト、どんどん成長してるなぁ・・・そして、それがオーバーフローになってる・・・[E:bearing] 結末が見えてくるようで、悲しい。せめてりいこの愛を貰えるといいね[E:weep] さて、自我が芽生え始めたナイト。並切さんはなんと記録装置をこっそり埋め込んで返してきました。 ナイトはのっけから、裸エプロン・・・って... [続きを読む]

» NINJIN娘・極妻・ドラマティックガール(絶対彼氏#6、おせん#5、妄想H☆Cぴょん#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット』井沢梨衣子@相武紗季の“ニンジンで世界を変える”父・芳春@岩松了と“イケメン大好き”母・牧子@高橋ひとみが突如上京トイレの天井になんと裸エプロンの肩の揉み・叩き・ツボ押し28種インストール済みの“理想の彼氏型恋人ロボット....... [続きを読む]

» 絶対彼氏第6話(5.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
女主人公のドラマで定番の、田舎の親父が突然上京してくる話。 口やかましい親父が「そろそろ田舎に戻ってこないか」と話を切り出し、 娘が「お父さんは何にもわかってない!」と反発、 でも、本当は、親父は娘のことを心配していて、 娘もそのことに気づいて、 帰り...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第6話:「廃棄処分」) [鉄火丼のつれづれ日記]
5月20日に放送された「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の両親にあいさつする、という内容のエピソードだ。今回もナイトがいろいろと楽しませてくれたり、かっこいいところを見せてくれた。その中でも、鉄火丼がものすごく感心したナイトの行動は…?... [続きを読む]

« 《CHANGE》#02 | トップページ | 《無理な恋愛》★07 »

最近の写真