無料ブログはココログ

« 《ROOKIES》#04 | トップページ | 《CHANGE》#01 »

2008/05/11

《ごくせん》Ⅲ☆04

姉と弟涙の絆!!』(あらすじ)

廉(三浦春馬)の姉、薫子(山田優)が学校に現れ、久美子(仲間由紀恵)にあいさつにやって来る。薫子の話から、廉が禁止されているアルバイトをしていることが明らかになる。そのアルバイト先がホストクラブだと知った久美子は、店に潜入して調査を開始。その夜、年齢を知られて解雇された廉はいら立ち、巡回中の刑事、石原(近江谷太朗)を殴ってしまう。知らせを聞いて駆けつけた薫子や久美子は懸命に石原に謝る。だが、薫子は校長の赤城(江波杏子)から、廉の退学を覚悟するよう言われる。
     *****

ゲストに山田優。小栗旬と話題になっている女優さんですが、なかなか演技力もあるし、私は好きですよ。
今回は、働き者の廉の姉貴役。

学校へ乗り込んだ、薫子は廉の部屋から見つけた封筒に入った5万円を机にバンと置き、廉に迫る。このお金はどういうこと?最近帰宅は遅いしと詰問されバイトだと白状。もう姉貴の世話にならずに、一人暮らしすると言い出した。アルバイト禁止なので、ゴローちゃん、サラちゃんと呼び合って、楽しげな薫子と猿渡教頭だったが、ムードは一変。
机をたたいて「いい加減にしなさいよannoy一人暮らしだsign02一人じゃ何にもできねぇガキが、笑わせるんじゃないないわよsign03」一同しゅん、シ~~ンdown

廉の母は、女手ひとつで子供二人を育てていたが、突然亡くなり、グレて高校中退していた薫子が母親代わりに面倒を見始めた。がんばって働いても、なかなか大変で、昼は歯科助手、夜はキャバ嬢。廉としては、きっとほかの方法をとりたかったのでしょうね。でも歳が若すぎた。

廉は、ホストクラブの厨房で働いていた。やんくみが、潜入捜査ということで先生方と覗きに行くと、仲間たちも”ホストクラブ”と聞いて、覗きにきたことから全部発覚。

港分かれて深夜の町でボーっとしていると、刑事がやってきた。廉と知っていて、姉さんも大変だと言ったから、つい殴ってしまった。

理由を言わない廉に、理事長は退学を決めた。

退学を回避するように走る仲間たち。
見つからない廉に走りまくるやんくみたち。
イラついていた廉は外に出ていたごみを蹴飛ばして町のチンピラたちの機嫌を損じたためボコボコに殴られた。駆けつけた薫子が、いくら頼んでも薫子にまで手を上げる始末だった。
喧嘩だという声にやんくみも駆けつけ、て、本気で戦うきかと聞くと3人組みは退散。

すぐに姉弟喧嘩は収まり、廉は、退学をしたくないために理事長に頭を下げに行った。
ま、それで、3Dが欠けずに卒業へ行きそうです。

今夜は、あまりピンと来ませんでした。不良たちが良い子ちゃんになってしまって・・・
やんくみが眼鏡をはずすのがためらわれます。

*****
ごくせん☆03 ☆02 ☆01

« 《ROOKIES》#04 | トップページ | 《CHANGE》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは~!
お疲れ出されてませんかね?こないだまで暑かったのに、また寒くなったし、体調十分気をつけてくださいね!

>不良たちが良い子ちゃんになってしまって
はじまった時には、誰も手をつけることの出来ない、超不良ってことだったのにあっという間にヤンクミの手の中に  で、あれれ?ですよね~(笑)

>やんくみが眼鏡をはずすのがためらわれます。
あははは!(笑)うまいわ、mariさん!!(笑)
なんかほんと、ゴムもメガネももったいないよねえ。

ではまた~!

cryingここにはTB飛ばない・・・。
やっぱりピンとこない話だったのね。
まぁ格闘シーンがいっぱいあってもピンと来ないんだけど・・・。punchannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41172021

この記事へのトラックバック一覧です: 《ごくせん》Ⅲ☆04:

» ごくせん 第4話 [annyの日記]
ドラマ「ごくせん」第3シリーズ 第4話【姉と弟涙の絆】 学園に謎の美女登場でざわめく赤銅の面々! しかも3Dにきたぞ!! いったい誰??? 実は風間の姉・沙羅薫子(山田優)だった! 風間は姉と二人暮らし まぁなんだかんだありまして 自立したい風間は夜...... [続きを読む]

» ごくせん 第4話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
内容はやっぱり前にやったのと似てるよねぇ〜。 非行防止で見回るとかさ。 今回って、ヤンクミのケンカシーン少ないよね。 あれが見所だと思ってたのに・・・ なんかつまんない(-_-;) それにしてもいつもゴムとメガネ外して投げるけど、 終わると髪も結わえてあるし、メガネもかけてるよね〜。 自分で投げたくせに拾いに行って、律儀に髪まで結わえちゃってるんだ(笑) メガネは傷だらけじゃないのかなぁ? 山田優・・・ 小栗旬くんより年下なことにビックリしたんだよね(笑) 実は彼女、苦手... [続きを読む]

» ごくせん3話4話と、ごくせんラーメン [ショコラの日記帳]
『ごくせん』の第一シリーズからのキャラ、熊井さんのカップラーメンが発売されたそうです(友人から教えていただきました)。熊井ラーメン [辣醤麺] 336円(税込)4/30から全国のセブンイレブンや、イトーヨーカ堂などで、発売されているそうです。味は、「辛味噌豚骨...... [続きを読む]

» 『ごくせん』#4「姉と弟家族の絆」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あら、今話題の方が、絶好のタイミングでゲスト出演 [続きを読む]

» ごくせん 第4話 「姉と弟涙の絆!!」 [テレビお気楽日記]
突然学校にやって来る廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)。 [続きを読む]

» ごくせん 第4話:姉と弟涙の絆!! [あるがまま・・・]
くぅ〜泣かせるぜぃ(┯_┯)うるる 今回は、姉・薫子@山田優と廉の姉弟の物語。両親を早くに亡くし、薫子は 弟の為に昼も夜も必死で働いてるようです。 そんな姉に反発し、バイトで稼いで自立しようとしてる廉。 んがっ、せっかく潜りこんだバイト先も、ヤンクミや5人組の乱入でクビ{/ase/} 何だかイラついて、つい刑事さんを殴ったりなんぞしやがった{/ee_3/} でも、本当は自分がいるせいで姉の結婚話がおしゃかになった事を知り、 姉の為にも独立しようと焦ってたんですね〜{/hiyo_shock2/} 姉思... [続きを読む]

» 「ごくせん」2008学期授業4おまえは保護者の姉ちゃんに守られているんだよ!家族との絆はそれだけ深いものなんだ! [オールマイティにコメンテート]
「ごくせん」第4話は廉がバイトをしているところを姉に見つかり、ヤンクミが潜入捜査で廉のバイトを見つけて事なきを得るが、廉が警察の挑発に殴ってしまい退学処分が検討される。そこに廉の姉が必死で謝り、ヤンクミも廉の退学処分撤回を求めて奔走するシーンがメインだっ...... [続きを読む]

» 「ごくせん」第4話 [日々“是”精進!]
第四話廉の姉、薫子が学校に現れ、久美子にあいさつにやって来る。薫子の話から、廉が禁止されているアルバイトをしていることが明らかになる。そのアルバイト先がホストクラブだと知った久美子は、店に潜入して調査を開始。その夜、年齢を知られて解雇された廉はいら立ち...... [続きを読む]

» ごくせん3 第4話「姉と弟 涙の絆!!」 [Happy☆Lucky]
第4話「姉と弟 涙の絆!!」 [続きを読む]

» 『ごくせん(2008)』第3話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
ごくせん2008って呼ばれるんだろうな。。TBS土8ドラマ ごくせん2008 第3話  ◆キャスト◆山口久美子 … 仲間由紀恵猿渡五郎  … 生瀬勝久緒方大和  … 高木雄也(Hey!Say!JUMP)風間廉   … 三浦春馬本城健吾  … 石黒英雄市村力哉  … 中間淳太(B....... [続きを読む]

» ≪ごくせん≫ #4 [ice-coffee]
≪ルーキーズ≫ から ≪ごくせん≫ と 今日は 泣かせるな〜〜〜 これら二つのドラマ。。。。今日は泣きましたよ。 [続きを読む]

» ごくせん〜第4話 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ごくせんですが、風間廉(三浦春馬)の姉・薫子(山田優)が学校にやって来ます。廉はホストクラブでアルバイトしているようで、ヤンクミ(仲間由紀恵)たちは潜入調査します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 『ごくせん』第4話 評価“ちょい泣けて星3.8” [ハマリもん]
ヤンクミもさすがに年を取ってきたからか、やけに説教が長くなってきたな~~。 [続きを読む]

» ごくせん 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『姉と弟 涙の絆!!』 [続きを読む]

» ごくせん 第4話 姉と弟涙の絆!! [アニメ日和]
非行撲滅週間との事で、3Dの生徒が何人捕まるかと張り切る猿渡。 [続きを読む]

» ごくせん 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
う~ん。。今回はちょっとつまらなかったぞぃ・・。 [続きを読む]

» 「ごくせん(第3シリーズ)」(第4話:「姉と弟涙の絆!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
5月10日に放送された「ごくせん」は、廉の姉(山田 優)が赤銅学園を訪ねてくる、という内容である。今回のエピソードを見ていると、鉄火丼は「[?]…。」という印象を受けた。 [続きを読む]

« 《ROOKIES》#04 | トップページ | 《CHANGE》#01 »

最近の写真