無料ブログはココログ

« 《Around40~注文の多いオンナたち~》#07 | トップページ | 《CHANGE》#03 »

2008/05/25

《ごくせん》Ⅲ☆06

初恋…大切な人を守りぬけ』(あらすじ)

久美子(仲間由紀恵)の校医、夏目(小泉孝太郎)への思いは募る。3年D組の生徒たちは合コン話で盛り上がる中、倉木(桐山照史)が夏目の病院に入院中の早希(小嶋陽菜)と仲良くなったことを知る。ある日、早希から電話で呼び出された倉木は大喜びでデートに出掛けるが、病院では患者がいなくなったことで大騒ぎになる。同じころ久美子は夏目から映画を見に行こうと誘われて喜ぶ。しかし映画館に向かう途中、病院から夏目に緊急の呼び出しが入る。早希が倉木とのデート中、胸の苦しみを訴えて倒れてしまったのだ。

         *******

夏目先生と、デート中、うれしい夢を見ていたが、起こされてお冠なやんくみ。
3Dも、合コンで、盛り上がって居た。
一人夢中になれないのが倉木だった。
今回は四学校からの合コンで、全員参加できるとうれしい話だった。
まずは、桃が丘女学園、、エリーぜ女学院、聖純女学館、グレース音楽学校。

買い物していて雨にぬれました。風邪が悪化して、昨夜、感想アップして保存ボタンを押すはずが、くしゃみして記事が消えましたshock

2回目アップして、保存したら、1枚目の記事が消えました。どうなっているのでしょうね。鼻ばかりかんでます。あ~あ。

いっそう今回の合コンに掛ける、3D.

1、がっつき男は嫌われるsign01
1、笑顔を絶やさずさわやかにsign01
1、知的な会話で下ネタ禁止sign01
1.赤銅の名は、口外禁止sign01

これで上手くいくのでしょうか?

倉木は毎日病院へ行っては早希の相手をしていた。何が起きても守ってやる。
早希の笑顔が見たいから。

早希から電話で外に遊びに行きたいといわれ、ゲームセンターで遊んだ。楽しく過ごしたが、戻りかけて、早希が息苦しくて胸が痛いとしゃがみこんだ。

早希の父が学校まで来て倉木を責めた。仲間たちは、倉木を庇った。もう二度と会えないと思うと倉木は可哀想でした。

自分のためにとんでもない自体になっていると知った早希から電話がかかってきても、父が、二度と会うなと言ったことが引っかかりすぐに電話を切った。
どうしても会って詫びがいいたいと言う早希。また病院を抜け出して、公園に居ると言った。飛び出す倉木。心配した仲間たちも後を追う。知らされたやんくみも走る。

がらんとした工場。

あたしの大事な教え子にpaper出すんじゃねぇsign03

なんだお前は?

あたし?あたしはそいつの担任の先生だ。
はぁ?

よってたかって、一人をフクロにしてくれるなんて
汚い真似してくれるじゃないか
annoy

お前もコイツみたいにやられてぇか?

それはこっちの科白だ。今なら見逃してやる。
そいつから離れろ。

こいつが今どんな思いで戦かっているのか、なんて、
お前らには判らないだろうな。

大切な人を守りたいって言う思いを踏みにじるようなまねは
あたしが絶対に許さねぇ。手加減しねぇぞpunch


なんともないか?自分の体を心配しろと言う倉木にかっこ良かったよと言うやんくみ。

コイツはまだまだ未熟です。過ちも犯します。でもちゃんと人を思う気持ちがわかっているとあたしは思います。お願いします。見た目や言葉使いだけで判断しないでください。もっとちゃんと倉木本人を見てやってください。お願いします。

早希の父親は「体張って、早希を守ってくれたのか、ありがとう」と言った。
倉木は処分を免れたが、早希の父親が福岡に転勤になったため、一家で転居。
3Dは全員でバスを見送った。
青春だねぇnote」「ホントですね」なんと夏目まで見送りに来た。「いい生徒さんたちですね。」
ええ、あいつらみんなあたしの自慢の生徒ですからheart02

******
ごくせん☆05 04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《Around40~注文の多いオンナたち~》#07 | トップページ | 《CHANGE》#03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

mariさ~~~~ん!!雨にぬれて風邪!!大丈夫~?そんな時にはしょうが紅茶を飲んでおなかからしっかり温めてね!!
早く良くなられますように~~~!!

あ~んど、やっとの思いで書いた記事が消滅~~。
ほんと脱力もピークよね~~。
どうか、しっかり睡眠とって、疲れも取ってね。

>これで上手くいくのでしょうか?
結局化けの皮がはがれて誰1人成功してませんでしたね(笑)まあ、これもお約束だけど。

ではまた~!

前2回は家族ネタで泣かされましたが、
今回は青春ドラマらしい恋バナに胸キュンheart02
それにしてもくしゃみで記事が消滅するなんてsad
鼻水たらたらでは集中力もなくなりますもんねぇ。
お大事にして下さいデスscissors

くしゃみで記事が消えるなんて、しょっく~(◎-◎)
いっぱい字数書いてUPして、消えると、ホント
やる気無くなりますよね。。。

昨日はジャージファッションショーと合コンに笑いました(^▽^

風邪、お大事にね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41310004

この記事へのトラックバック一覧です: 《ごくせん》Ⅲ☆06:

» 「ごくせん」第6話 [日々“是”精進!]
第六話久美子の校医、夏目への思いは募る。3年D組の生徒たちは合コン話で盛り上がる中、倉木が夏目の病院に入院中の早希と仲良くなったことを知る。ある日、早希から電話で呼び出された倉木は大喜びでデートに出掛けるが、病院では患者がいなくなったことで大騒ぎになる...... [続きを読む]

» 『ごくせん』#6「初恋…大切な人を守りぬけ」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
お約束とは言え・・・。 [続きを読む]

» ごくせん [最新注目キーワードの情報サーチブログ]
ごくせんの最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。 [続きを読む]

» ごくせん(3) 第6話 クラの恋 [レベル999のマニアな講義]
『初恋…大切な人を守りぬけ』内容中間テストも終わり、気が緩みかねないと猿渡教頭(生瀬勝久)から注意された教師たち。そんななか、3Dの連中は、合コン番長・神谷により、合コンが決まる!しかし、、、倉木悟は乗り気じゃない。。。後をつけてみると。校医の夏目(小...... [続きを読む]

» ごくせん 第五話「一人で生きてきたと思うな」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
進路を決める三者面談が始まった。三年D組の生徒達は、どの子も甘い考えばかりで本気で就職の事を考えてないので、久美子(仲間由紀恵)は気が重くなる。本城(石黒英雄)は父親の保(金田明夫)が豆腐店を営んでいるのだ... [続きを読む]

» ごくせん 第6話 「初恋…大切な人を守りぬけ」 [テレビお気楽日記]
夏目(小泉孝太郎)「実は僕、はじめて逢ったときから山口先生のことが、す・す・すいやせん。お嬢、起きてください。」 [続きを読む]

» ごくせん議論、和田秀樹さん「不良を讃えるな」…現実と非現実、善と悪の判断 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
精神科医の和田秀樹さんの発言に端を発した『ごくせん』議論が起きているとか・・・。 [続きを読む]

» ごくせん 第6話 [エリのささやき]
今週と来週はルーキーズがお休みなので、「ごくせん」のレビューです。 [続きを読む]

» ごくせん3 第6話「初恋・・・大切な人を守りぬけ」 [Happy☆Lucky]
第6話「初恋・・・大切な人を守りぬけ」 [続きを読む]

» ごくせん第3シリーズ 第6話 感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
何気にロミオ夏目のターンでもあったんじゃね? 鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番ジャージが似合うのはだーれ? 久々にごくせんで盛大に吹いたwww今シリーズで一番面白かったかも☆ [続きを読む]

» ごくせん 第6話:初恋…大切な人を守りぬけ [あるがまま・・・]
やるじゃねぇか、倉!(●≧ω≦)っ))`ω゜)コノコノォ!!! ファンの人にはごめんなさいだけど、主要メンバーの中では、 「ちょっとこの子には萌えないわ〜{/hiyo_shock2/}」てなタイプの倉木くんだったけど、 今回、早希ちゃんを必死で守ろうとする姿にちょっとうるうる〜{/face_naki/} あのヨリ目がちに見えるお目々さえも、愛らしく思えてくるから不思議〜(笑)。 それにしても早希ちゃん{/ee_3/}あんたが勝手に倉を誘って外出したんだから その辺はちゃんとお父さんに説明しろよ〜{... [続きを読む]

» 【ごくせん】と高視聴率 [見取り八段・実0段]
今期、一番のバケモノ視聴率ドラマである「ごくせん」。初回の視聴率は何と26.4%。2話も24.8%とだんだん落ちては行くものの、相変わらず高視聴率を保っている。高視聴率を期待された月9「CHANGE」や、同じく高校生を描いた「ROOKIES」と、よく比較されている...... [続きを読む]

» ごくせん3 第6話『初恋…大切な人を守りぬけ』 [ドラマ好き必見!「 ごくせん 」]
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 久美子(仲間由紀恵)の夏目(小泉孝太郎)を想う気持ちはつのるばかり。ところが、夏目のことはあきらめたと思っていた葵(平山あや)とさくら(星野亜希)が「結婚するなら夏目先生みたいなタイプでしょ」と未だにねらっているのを知って、久美子はあせる。 そんな中、3年D組は神谷(三浦翔平)がセッティングした合コン話で大盛り上がり。しかし、倉木(桐山照史)はうわの空でまったくのってこない。放課後、気になって尾行したや廉(三浦春馬)たちは、夏目総合病院に入る倉木を... [続きを読む]

» ごくせん 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『初恋…大切な人を守りぬけ』 [続きを読む]

» ごくせん 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
このドラマのHPで公開されているスピンオフの動画が お気に入り♪ [続きを読む]

» 「ごくせん」2008学期授業6お願いですこいつらの外見ではなく内面を観てやってください! [オールマイティにコメンテート]
「ごくせん」第6話は病院に入院している美少女に一目ぼれした倉木が美少女と接するようになって入院中の美少女を治療に前向きになるが、病院を抜け出した事でその責任を問われて処分対象となる。翌日美少女が謝りたいと連絡して約束の場所へ向かうが、不良グループに囲まれ...... [続きを読む]

» 『ごくせん』第6話 評価“手抜きも過ぎると星2.5” [ハマリもん]
「初恋~」という名(サブタイトル)のもとに。。。 [続きを読む]

» ごくせん3 第6話『初恋…大切な人を守りぬけ』 [ドラマ好き必見!「 ごくせん 」]
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました 久美子(仲間由紀恵)の夏目(小泉孝太郎)を想う気持ちはつのるばかり。ところが、夏目のことはあきらめたと思っていた葵(平山あや)とさくら(星野亜希)が「結婚するなら夏目先生みたいなタイプでしょ」と未だにねらっているのを知って、久美子はあせる。 そんな中、3年D組は神谷(三浦翔平)がセッティングした合コン話で大盛り上がり。しかし、倉木(桐山照史)はうわの空でまったくのってこない。放課後、気になって尾行したや廉(三浦春馬)たちは、夏目総合病院に入る倉木を... [続きを読む]

» Dグレ&ごくせん&唐川 [別館ヒガシ日記]
DグレはアレンVSティキとラビVSロードが最終バトルがスタートの展開で 今回はアレンVSティキは原作より良いしラビVSロードは次に期待だけど ごくせんは倉木がで知り合ったと恋の事で色々と展開だったが 今回は倉木がを不良から守だったが全体的に不満が多い内容だし... [続きを読む]

» ごくせん (桐山照史さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆桐山照史さん(のつもり)桐山照史さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に倉木悟 役で出演しています。先週は第6話が放送されました。... [続きを読む]

« 《Around40~注文の多いオンナたち~》#07 | トップページ | 《CHANGE》#03 »

最近の写真