無料ブログはココログ

« 《ごくせん》Ⅲ☆03 | トップページ | 《無理な恋愛》★05 »

2008/05/06

《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#04

再起動はキス』(あらすじ)

梨衣子(相武紗季)の友人の美加(上野なつひ)がナイト(速水もこみち)にキスをした。そのため初期化されて再起動したナイトは梨衣子のことなど眼中になく、美加を恋人だと認識する。突然のナイトの変化に戸惑う梨衣子に並切(佐々木蔵之介)は、ナイトにキスをしてもう一度再起動するよう促す。一方、創志(水嶋ヒロ)は梨衣子の作ったシュークリームを勝手に売ったことで1週間の謹慎処分を受ける。そんな中、梨衣子がなかなかナイトを再起動させないため、並切は彼女のもとへ。もし第三者にナイトがロボットだと知られたら、5千万円の違約金が生じると告げる。

     **********
波切に、もう、ナイトと縁を切ると宣言すると、第三者にロボットだと知られたら、5000万円の違約金を払うことになるといわれてしまった。ナイトのバイト代を当てにしていた梨衣子は、研究所にお金が払えなかった。

再起動されたナイトをダメなら強制送還するように部長命令があった。

ミカを好きになったナイトは、一途に思い込んでいた。その思いにほだされて、ミカはデートするといってくれた。しかし、レストランの厨房から火が出て、危険な状態のなっても、ナイトは動こうとしなかった。波切は、梨衣子にテレビ電話で状態を説明した。すっ飛んで向かった梨衣子。せっかく室長が、ご馳走してくれると言ったのにね。

レストランで煙の中に座り続けるナイト。いろいろナイトの思いと行動が去来して、梨衣子は、ナイトにキスをした。うっとりキスをするナイト。離れて見て、「梨衣子heart02」と言った。
あれ?「はじめまして、彼女!」じゃなかったのでしょうか?

片や室長は、1週間の謹慎処分にもかかわらず、梨衣子のシュークリームを売り込みに1軒1軒回っていた。よく日会社を休んで、彼に同行した利衣子。そこで、祖父が、丘の上のホテルに泊まったとき、家族のために作ったというシュークリームを食べたときに感動したことから、そのシュークリームを作り出したということだった。基本は、家族の喜ぶ顔を見たいということですよね。シュークリームって、子供のころは、特別な食べ物で、大人になったら、食べたいだけ食べるぞupと、思ったものでした。

絶対彼氏は、意思を持ち始めたthunder

*******
絶対彼氏#03 #02 #01

« 《ごくせん》Ⅲ☆03 | トップページ | 《無理な恋愛》★05 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

ナイトは本当に意志を持ち始めたのかしら。。。
創志さんとの事も発展しそうだし、梨衣子の気持ちが
今後どう動くのか気になりますね~。

lovelyシュークリームは生クリームとカスタードが混ざったやつが好きなんですよね。
プリンは本格的なやつより、プッチンプリンの方が好きだけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41116535

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#04:

» 絶対彼氏:第4話 [日常の穴]
「中に男性が残されています!  どなたか、彼とキスしてくれる女性はいませんか!?」 いないって(笑) このくだりは笑った。 ナイトがロボットだと知っている人間と、知らない人間の間に生まれるすれ違いが面白い。 今回のナイト再起動問題も、梨衣子がなんとか救い出して一件落着したが、美加からすれば、せっかくいいところだったのにまた梨衣子がでてきて奪い返されたと怒り心頭だろうねぇ。 主人公が秘密を守りながら・・・っているのは、ヒーローものや漫画に多い設定ではある。 しかしこの頃は... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第4話 [日々“是”精進!]
004美加にキスをされたことでナイトは美加を恋人と認識して再起動してしまう。並切から、ナイトにキスをして再起動させるべきだと言われた梨衣子だが、乗り気になれない。一方、会社に内緒で梨衣子の作ったシュークリームを売った創志は、1週間の謹慎処分を受ける。そん...... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第4話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「君、誰?」梨衣子に向ってそう言ったナイト。初期化されてしまった恋人設定。そして美加を恋人と認めてしまったナイト!!でもこの期に及んでまだ美加を信じてる梨衣子が可哀想な気も・・・でもそもそも初期化再起動機能って何だよ(><)並切によると、倦怠期の...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第4話 [fool's aspirin]
ナイトが美加のキスで初期化されて、梨衣子のことを忘れちゃった! とまどう梨衣子だが、今回ホントにピンチなのは並切さんだ。 梨衣子にもう一度初期化してもらわないと、 自分の力作(?)が強制終了されちゃう〜! 頑張れ、並切さん!(<そこかい! [:汗:][:汗:] 絶対彼氏。 4 (4) (フラワーコミックス) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ『絶対彼氏』第4話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
もう第4話ですか?初めて観ましたけど。。こんなドラマでも、それなりに楽しめてしまうのが、今の私。。 ドラマ 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット第4話  ◆キャスト◆天城ナイト … 速水もこみち浅元創志  … 水嶋ヒロ井沢梨衣子 … 相武紗季浅元和志  …...... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月6日(火:祝)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第4話「超キス愛」)が、放送されました。しかし、梨衣子さぁ。自分の好みが詰まった、もこみちロボを、もう少し愛そうよ、、、。でも、創志さんが出てきちゃったから、....... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第4話「超キス愛」 [Happy☆Lucky]
第4話「超キス愛」 [続きを読む]

» 「絶対彼氏」4話 [ice-coffee]
梨衣子! 初期化 の 初期化 ナイトの第一声でした^^ ていっても 初期化されると 真っ白 0に なるはずなのに ナイト君は 梨衣子の名前を呼びました。 [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第4話。 [Flour of Life]
「絶対彼氏」第4話を見ました。先週の食わず嫌いにもこみちが出てましたが、人間っぽい動きをしているもこみちに違和感を感じてしまいました。こっちのほうが普通なはずなんだけどなぁ…。... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第4話 [アンナdiary]
今回も面白かった〜!初期化再起動されて記憶が全て消えるはずなのに、梨衣子の名前を覚えていた。梨衣子の好みも。。。並切さん、解明しないとね♪ [続きを読む]

» 絶対彼氏4 ナイト別人28号になる!! [ぱるぷんて海の家]
もこみちロボットの演技うまい!うますぎです!人間役よりロボット役の方がはるかに似合ってます。カレはこれからもこロボとして歴史に名を残すでしょう! 前回は ピュアなリィコが親友と信じている女性美加(上野なつひ)は、何でも人の物をほしがるタイプでリィコを親....... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話:超キス愛 [あるがまま・・・]
初期化再起動完了!ε-(´▽`) ホッ でも、何故か梨衣子の事を覚えてた事に、並切さんはびっくり{/face_sup/} 今回、すっかり美加に夢中だったナイト。美加の方も最後には その気になってたようだから、次の展開が怖いわ〜{/face_z/} 元々、人の彼氏を横取りするのが趣味の美加だもの・・・ ナイトの突然の心変わりに闘志満々になりそうできょわい{/face_ase2/} 梨衣子にとばっちりがいきそうだー{/kaeru_shock2/} 美加にナイトの正体がバレる事をおそれ、初期化させるべ... [続きを読む]

» おせん 第ニ話「新旧女将バトル!絆つなぐ魔法の味噌」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
一升庵に戻ってきた江崎(内博貴)は、文句を言いながらも給料5万円で働いていた。そんな中、おせん(蒼井優)の母の千代(由紀さおり)が帰ってきた。千代に給料5万円の事を愚痴る江崎。食事の時に千代がその話を... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第四話「超キス愛」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
美加(上野なつひ)にキスされたナイト(速水もこみち)は、梨衣子(相武紗季)に目もくれず美加にベッタリだ。クロノスヘブンの並切(佐々木蔵之介)から、第一回目のナイトのお金が振り込まれていないと電話があった梨衣... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ [Marble Chocolate]
#004 今回は、ミカとのキスでリセットされてしまったナイトがミカを恋人と思い込んで追いかけまわすお話。 初期化してもリイコがローンを払わなきゃいけないってのは、どー見ても詐欺だよねぇ。 でもってナミキリが「さっさとキスすればいい」って言ったけど、リイコがそんな簡単に出来る女の子だったら「恋人ロボット」には縁がなかっただろうに…って思ってしまいましたよ。 職場のシーンでリイコが「アンタに一体いくら注ぎこんだと思っているのよっ!!」と言った後「やっぱり貢いでたんだ&hel... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話 それぞれの気持ち [レベル999のマニアな講義]
『超キス愛』内容美加(上野なつひさん)がナイトにキスしてしまいナイトの恋人は、美加となってしまう。そのうえ、梨衣子のことも覚えてない。ローンの引き落としがされなかったことで、並切から連絡が入り、事情を話すと。『倦怠期解消用の、初期化再起動機能』であると...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第4話 「超キス愛」 [テレビお気楽日記]
1回目のローンの引き落としがまだだと電話してくる並切(佐々木蔵之介)に逆ギレする梨衣子(相武紗季)。「あんなもんに、お金なんて払えません。」 [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜vol.4 [ita-windの風速計]
■絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜脚本/根津理香(1)(2)(3)、文島礼(4)http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html第4話超キス愛ナイトはキスされた事により、初期化し再起動する。そしてキスされた相手・美加を恋人/主人と見なし、元の主人である梨衣子の記憶は失われる...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
キスすると初期化再起動機能が働くロボット。 [続きを読む]

» 絶対彼氏 04 超キス愛 [たっくんママのひとりごと]
並切さん大活躍w それにしても、大家のおばちゃんがかわいいのだ! 内藤くん(ナイト)の為に、角煮を作ってきてくれるなんて・・・[E:happy01] いなくてがっかりでしたねー。 さてさて、先週の最後でミカにKissされて、初期化してしまったナイト[E:sweat01] ミカを彼女として認識してしまったよ・・・[E:s... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月6日(火:祝)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第4話「超キス愛」)が、放送されました。しかし、梨衣子さぁ。自分の好みが詰まった、もこみちロボを、もう少し愛そうよ、、、。でも、創志さんが出てきちゃったから、....... [続きを読む]

» 絶対彼氏第4話(5.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
美加@上野なつひに唇を奪われたナイト@速水もこみちは、 データが初期化、美加の虜となってしまう。 元に戻すには、梨衣子@相武紗季がまたキスをするしかなく、 戻らなければ、ナイトはスクラップになる運命。 並切@佐々木蔵之介は執拗に梨衣子にキスするよう説得...... [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第4話 [見取り八段・実0段]
キス初期化再起動機能ロボットとずっと恋をしていると新鮮味がなくなるから倦怠期を作るための機能なんだと。。。有り得ないクロノスヘブン社文句を言うと、並切には逆に偉そうに説教されるし。おまけに第3者にロボットとバレたら違約金5000万円ありえない〜。。。ついに...... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ [Marble Chocolate]
#004 今回は、ミカとのキスでリセットされてしまったナイトがミカを恋人と思い込んで追いかけまわすお話。 初期化してもリイコがローンを払わなきゃいけないってのは、どー見ても詐欺だよねぇ。 でもってナミキリが「さっさとキスすればいい」って言ったけど、リイコがそんな簡単に出来る女の子だったら「恋人ロボット」には縁がなかっただろうに…って思ってしまいましたよ。 職場のシーンでリイコが「アンタに一体いくら注ぎこんだと思っているのよっ!!」と言った後「やっぱり貢いでたんだ&hel... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第4話:「超キス愛」) [鉄火丼のつれづれ日記]
5月6日に放送された「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)が美加(上野なつひ)とキスをしてしまい、美加を彼女と認識してしまうところから話は始まる。今回は、梨衣子(相武紗季)がナイトを取り戻すために、何が何でもナイトとキスをしようと奮闘する。鉄火丼は今回のエピソードのあるシーンを見て思わずガッツポーズをしてしまった。その“あるシーン”とは…?... [続きを読む]

« 《ごくせん》Ⅲ☆03 | トップページ | 《無理な恋愛》★05 »

最近の写真