無料ブログはココログ

« 《ホカベン》☆05 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#06 »

2008/05/16

《ラスト・フレンズ》#06

命がけの逃避行』(あらすじ)

電話で宗佑(錦戸亮)から死ぬことにしたと告げられた美知留(長澤まさみ)は、震える手を押さえながら彼の部屋の鍵を開けた。しかし、宗佑はいつもと変わりない様子で美知留を出迎える。そして、新しいものを買うからと、美知留の携帯電話を取り上げた。その夜、タケル(瑛太)とエリ(水川あさみ)を誘って酒を飲みに出掛けた瑠可(上野樹里)は泥酔してしまい、タケルたちに抱きかかえられるようにしてシェアハウスに戻る。そんなある日、美知留を心配するタケルは彼女の働く美容室へ行くが、彼女はすでに店を辞めていた。宗佑のマンションの住所を聞いたタケルがマンションを訪ねると、そこには変わり果てた美知留の姿があった。
     *****
タケルは、美知留を心配して美容院を訪ねた。あれから美知留は突然早引けしたりでやめてくれてほっとしたと言われた。宗佑の住まいを聞いて訪ねたタケル。ドアは開いているのに眼帯をした美知留がボーっと洗濯物を干していた。二人で喫茶店で話を始めたが、元気がない美知留だった。

ちょっとした声にもびくっとする美知留に、彼は勤務中だからこられないよ、確かめたからとタケルがやさしく教えると、少し落ち着いた。携帯は、新しく買い替えられ、2時間ごとに家の電話に宗佑から電話が入り、家に居ないとまた殴られるので、買い物を早くできなかった私が悪いといった。タケルは、ここから逃げようと言った。自分で戻ったのだから、良いと思ったが逃げたほうが良いとタケルは判断した。

店を出て、交差点で、宗佑を見てしまったタケルは、走れ。とにかく走ってと言いながら美知留の肘をつかんでタクシーに乗り込んだ。追いついた宗佑。しかしタケルは話し合わずにタクシーを走らせた。宗佑の狂気が不気味でしたflairdown

タケルの働くバーへ美知留を連れ帰った。翌日病院へタケルが付き添ってかかった。
皆が帰宅を歓迎したが、瑠可は、さらにハードルを高くしてしまった。それが解るタケルはどうにかして瑠可の心を溶解させて、美知留を孤立させないで済む方法を考えた。
瑠可は、性同一性障害のカウンセリングを受けだした。誰か、瑠可の秘密を分かち合える相手を探して話しなさいと言われた

母の日に実家へ帰った瑠可は、家族内の空気がただならないので弟に聞いた。原因は、ポストに投げ込まれた悪意に満ちたちらしだった。おかげで、父にも話はできなかった。もちろん犯人は宗佑だった。帰宅した瑠可の様子を心配したタケルは、外でブランコに乗っていた瑠可に近づいた。タケルになら話ができると思っていた瑠可は、話があると先に切り出すが、タケルも、聞いてくれと、言い出し先に瑠可が好きだといってしまった

かなり、どろどろの人間関係になってきました。唯一の救いだったタケルが、告白したことで、また瑠可の心が重くなっていくのが解ります。宗佑に付けねらわれる美知留も、安らぐときがないみたいです。どう解決していくのでしょうか。

*****
#05 #04 #03 #02 #01

« 《ホカベン》☆05 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#06 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ・・・瑠可は異性としてのタケルを
求めてた訳じゃないのに・・・
今後、この二人の関係はどうなっちゃうんでしょうね~。
せっかく瑠可が心の壁を突き破ろうとしてたのになぁbearing

>唯一の救いだったタケルが、告白したことで、また瑠可の心が重くなっていくのが解ります。

とても、イヤそうな顔してましたからね~。。。
何か本当にドロドロですね。
誰も救われなくて、糸がもつれていくのが解りますね。

本当になんで告白なんてしちゃったの~
話を聞いてからでもいいのに~。
って思っちゃいました。もうこれで瑠可は
いえなくなっちゃうよね?

唯一タケルには心を開けたのに、気使っちゃうじゃんね。wobbly

mariさん、こんにちは!

>宗佑に付けねらわれる美知留も、安らぐときがないみたいです。どう解決していくのでしょうか。
ちょっとした物音にもビクンとかなってましたもんね、みちる。そしてシェアハウスにきても、るかがじゃけんだからほんとに身の置き所がない。
普通なら病気になってしまいますよね。

ほんとに、どう解決つけるんでしょうか?最終的には誰かしあわせになれるのか?今は想像もつきません。

ではまた~!

mariさん、こんにちはsun

ホント!タケルが瑠可に告白したことで
シェアハアウスのみんなの仲がゴチャゴチャに
なりそうな予感。
美知留の心の中も、まだ不安定だしこれから
どんな恐ろしいことが起こるのか?
心配です。

宗佑、ますますコワさ倍増ですね。
タクシーを追うシーンなんてもう、、、
ひぃぃーー。
早く警察に訴えて出て欲しいです。。
じゃないとコチラも気が休まらない(>_<;)

タケルは唯一の救いだったのに、、、
あそこで先に告白するなんて~。
かなりの衝撃でした。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41221953

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#06:

» 「ラスト・フレンズ」第6話完全なる飼育状態の美知留をタケルは犯罪者宗佑から逃げ出す事に成功したが瑠可が標的に・・・ [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」第6話は宗佑の元に戻った美知留は宗佑の奴隷となり、毎日暴力に怯えていた。一方瑠可は去った美知留の寂しさを紛らわすように泥よいしてしまう。そんなある日タケルが美知留の事が心配で尋ねたら美知留は変わり果てた姿で怯えていた。タケルは美知留を...... [続きを読む]

» ドラマ「ラストフレンズ」第6話 [annyの日記]
「ラスト・フレンズ」 第6話【命がけの逃避行】 宗佑が心配で「今はそばにいてあげたい」と一途な思いで 瑠可やシェアハウスを後にした美知留。 宗佑のマンションに行くと やはりと言うべきか 宗佑は不気味な微笑みを浮かべていた 宗佑はアルバムを焼き、瑠可たち...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(5月15日) [今日感]
戻っちゃった美知留。携帯も取り上げられ、アルバム写真も燃やされても、ジーっと耐えてみている、なんというのかな~自業自得というか。 宗佑もムチャクチャですけど、美知留もどうかしている。... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第6話 [fool's aspirin]
ヤツから逃げろーっ!! 走るタクシーにもゾンビみたいに追いすがってくるゾ! …とアクションが期待された宗佑劇場は、 その後はおとなしめ。瑠可を貶める作戦に変更されましたよ。 そしてついにタケルの告白が…! 水川あさみ 2008年カレンダーJUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 【第6話】 命がけの逃避行 [THE有頂天ブログ]
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 ドラマ「ラスト・フレンズ」第6話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第6話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)のそばにいてあげたい、と瑠可(上野樹里)に訴える。美知留は、自分自身も弱い人間だから宗佑の弱さがわかる、と瑠可にいうと、宗佑のマンションへと急いだ。瑠可は、そんな美知留の言葉に傷つき、激しく動揺してしまう。  宗佑は、息を切らしながらマンシ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(第6話) [霞の気まぐれ日記]
先週の自殺騒動はどこへやら・・・? ひそかに宗佑のことを心配しちゃってた私がバカでした。。 タケル(瑛太)が心配して見に行ってみると・・・ そこには片目を怪我し、 目を伏せて暮らす未知留(長澤まさみ)の姿が・・・。 だから言わんこっちゃない! そう簡単に、宗佑(錦..... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
ソースケ キタ━━(゚∀゚)━━!!! [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話「命がけの逃避行」 [Happy☆Lucky]
第6話「命がけの逃避行」 [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」6話 [ice-coffee]
息ぐるし〜〜〜 この1時間 まともに呼吸していなかったわ〜 瑠可(上野樹里)は2度のカミングアウトの機会を失いました。 もう〜タケルには 告白相談は しないでしょうね〜〜 ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 [UkiUkiれいんぼーデイ]
CX 木曜日 22時〜 「俺も瑠可に大事な話しがあるんだ・・・・二人で本屋を襲わないか?」 (・_;☆\(−_−) ソンナワケ ナイヤロ てなことも言いつつ 今週も引き込まれてしまいましたねぇ〜このドラマの世界に... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ【タケルに光を】 [FULL OF LOVE]
 ども。終わり方が雑だったところがちょっと残念だったすももです。ひっぱってひっぱってエンディングを迎えたのに、最後の最後の音楽の処理の仕方が、えぇ〜!って感じ。それを隣で見ていた、うちの旦那が、延長でしょう!巨人戦じゃないんだから!と画面に向かってツッコ....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 [アンナdiary]
瑠可、、、、、俺、、、、君が好きだ。君のことが好きだ。。。タケルは瑠可が好きなんだね。美知留じゃないんだ。。。タケルの優しさに、私だったらコロっといってしまいそうだけど(笑)タケルがいい人でまいった回でした... [続きを読む]

» ・フジ「ラスト・フレンズ」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月15日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第6話「命がけの逃避行」)が、放送されました。うーん、  ラスト・フレンズ◇電話で宗佑(錦戸亮)から死ぬことにしたと告げられた美知留(長澤まさみ)は、震える手を押さえながら彼の部...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話:命がけの逃避行 [あるがまま・・・]
言っちゃった…(-ω-;)ウーン でもね、せっかく瑠可が勇気を出して告白しようとしてたのに しゃべるタイミングを逃しちゃったかもな〜。 この後、瑠可はちゃんと自分の話が出来たのかな??? いつもは気配り上手なタケルなのに、肝心な時にKYなんだからっ!{/m_0252/} でも、今回タケルは頑張ってくれましたよぉ〜{/m_0204/} 意地を張って、美知留の事を考えまいとする瑠可に変わって まず、美容室に偵察!あんなに張りきって職場復帰してたのに案の定… 無断欠勤や早退が続いて辞めたとの事。 当然、... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第六話「命がけの逃避行」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
美知留(長澤まさみ)は「宗佑(錦戸亮)の傍ににいてあげたい」 とマンションに帰っていった。瑠可(上野樹里)はそれに 傷ついて動揺をする。 急いで家に帰った美知留だったが、宗佑はいたって元気な姿 だった。宗佑はいきなり美知留から携帯を新しく買うからと 取り上げ....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 [エリのささやき]
亮ちゃん@錦戸亮の宗佑にハラハラしながら気づいたらもう第6話、折り返しに来てました。 [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第6回 [トリ猫家族]
 「タケル・・私、いままで・・人に隠してきたことがある。 誰にも言えない秘密がある。 でも、タケルには聞いて欲しい・・聞いてくれる?」瑠可 「ごめん・・その前にひとつだけ、俺も瑠可に話したいことがあるんだ。 俺も、小さい時にあることがあって、それをずっと....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ〜第6話・命がけの逃避行 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラスト・フレンズですが、宗佑(錦戸亮)の自殺予告で美知留(長澤まさみ)は急いで戻ります。暗い部屋の中、宗佑は闇と同化しており全く動きません。突然目を開きますが、ホラー映画のようになっています。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 [塩ひとつまみ]
ふう〜だんだん苦しくなってきましたね。 瑠可たちも、見ているこっちも。 宗佑…「死ぬ」なんて、美知留を呼び戻すための口実。 再び美知... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第6話 評価“見入ったぞ!星5つ” [ハマリもん]
そうそう、宗佑はやっぱりそのBGMで、そういう動きをしてくれなくちゃ! [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第6話をみたのだ! [ひるめし。]
一番気の毒なのはひょっとすると美容院の店長だと思った第6話(笑) 第6話『命がけの逃避行』 弱虫泣き虫いじけ虫の美知留ちゃん。 主人公なのになんて感情移入が出来ないキャラなんでしょ(笑) 「いらいらするでしょ?」ってセリフは瑠可じゃなく視聴者に対していってるんじゃないかと錯覚するくらいだった。 そんな美知留ちゃんを演じてる長澤さんは嵌り役って言ってもいいんじゃないかしら。 オドオドしてる演技は上手いな〜って思った。 瑠可に避けられて必死に機嫌をとろうとしてる姿が痛々しい。 美知留に... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 「命がけの逃避行」 [テレビお気楽日記]
瑠可(上野樹里)「好きで帰ったんだからどうしようもないだろ。」 [続きを読む]

» ラスト・フレンズvol.6 [ita-windの風速計]
■ラスト・フレンズ脚本/浅野妙子http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html第6話命がけの逃避行好きで帰るのだから仕方がない。宗佑の元に戻った美知留の事をやりきれない気持ちで突き放す瑠可。美知留が帰宅すると宗佑は自殺していなかった。携帯を出させて、高...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 告白 [レベル999のマニアな講義]
『命がけの逃避行』内容美知留は、宗佑から電話がかかってきたため、もどった。自分の意思で。が、部屋につくと、宗佑は無事だった。次の瞬間、携帯を取り上げ、宗佑『キミは僕のモノだ』。。。。一方、荒れて泥酔状態の瑠可。タケル、エリと帰ると、そこにはオグリンが帰...... [続きを読む]

» ラストフレンズ#6 [NelsonTouchBlog]
「ラストフレンズ」#6 「死ぬことにした・・。」宗佑からの電話で美知留は走り出す。瑠可の静止も届かないまま、また宗佑のもとに戻ってしまった・・。 「帰るやつはとっとと帰ればいいんだ!」瑠可は苛立ちを隠せない。エリは危ないんじゃない・・と美知留を心配するが、勝手に自分で帰ったんだから!と瑠可は突っぱね、タケルとエリを連れて飲み歩きベロンベロンに酔っ払ってしまう・・。 シェアハウスに戻ってみるとオグリン(友彦)がいた。奥さんと別れる!離婚届けをもって出て行ってたはずなのだが・・別れること...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『命がけの逃避行』 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話 『命がけの逃避行』 感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
タケルの男らしさと宗佑のキモさフルスロットルでした! このふたりのコントラストが、かなり際立った回だったのでは、と。 [続きを読む]

» バッターとピッチャーとキャッチャーは三角関係(中山優馬)VS負けてタマ瑠可(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
それにしても・・・長澤まさみは美しいな・・・。こんな美しい女が・・殴ったり蹴った [続きを読む]

» ラストフレンズ 六話 [Simple*Life]
なぜ・・・・なぜ先に言う~~~。炊ける、もといタケル~~~! 先に言われちゃったら、いえなくなっちゃう。 せっかく勇気を出して自分の隠している秘密を言おうとしたのに、 瑠可は本当にタイミングが悪い。 カウンセリングの先生に言われたこと。 自分が心は男...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第6話「命がけの逃避行」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
ラスト・フレンズ  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 美知留(長澤まさみ)は、宗佑(錦戸亮)のそばにいてあげたい、と瑠可(上... [続きを読む]

» フジテレビ『ラスト・フレンズ』の感想と視聴率・長澤まさみ・上野樹里 [Gecko's Cyber Cafe]
じわじわと視聴率を上げているドラマ『ラスト・フレンズ』。 主題歌は宇多田ヒカルの『Prisoner Of Love』です。 ※ネタバレ注意 『ラスト・フレンズ』は長澤まさみ・上野樹里・瑛太・水川あさみ・錦戸亮といったキャスティングで、爽やかな青春ドラマかと思ったら、実は..... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ:第6話 [日常の穴]
「これが一番いいと思うんだ。  誰にも迷惑がかからない。。」 どうみても精神が病んでます。 そんな、身も心もボロボロの美知留を救ったのはタケル。 瑠可ともなんとか和解させたし、タケルはこのドラマの救いだわ〜。 その一方で、瑠可は性同一性障害に悩む。 カウンセラーいわく、理解してもらえる人がいると良い、と。 そんな折、宗佑と見られる陰湿な嫌がらせの反応を見て、両親には打ち明けられないと悟ることに。 一番頼りになるはずの両親が・・・これはかわいそう。 そりゃ確かに、うちの娘は普... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第6話「命がけの逃避行」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は大台の20%を超えるんでしょうか。 これでも話は進んだ方なのでしょう。たぶん。 [続きを読む]

» 【ラスト・フレンズ】第6話 [見取り八段・実0段]
私が貴女から目をそらしてしまうのはずっと見続けていたいから。私が貴女に優しくできないのは失うのが恐いから。シェアハウスに戻ってきた美知留に瑠可は明るく接する事ができない。また失うのが恐いから。本当のあなたの事を知っても驚かず受け止めてくれる人カウンセラ...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ラスト・フレンズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、山崎樹範、西原亜希、蘭香レア、平野早香、倍賞美津子、長島弘宜、澁谷武尊、北見敏之、田中哲司、朝加真由美、平田満、錦戸亮、他 感想・..... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第6話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
実は、今クール一番の連ドラが始まる前に、一番、期待していたのが、この『ラストフレンズ』だったりしたのですが。。気付いたら第6話。。 ドラマ ラスト・フレンズ 第6話  ◆キャスト◆藍田美知留 … 長澤まさみ岸本瑠可  … 上野樹里水島タケル … 瑛太滝...... [続きを読む]

» 砂かけ婆に立ちはだかるぬり壁w(ラスト・フレンズ#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラスト・フレンズ』藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったらDV(ドメスティック・バイオレンス)男・及川宗佑@錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)に軟禁されてたのねそしてお岩度アップ!!! 砂かけ婆にも見える(爆)自分で選んで大好きで愛する宗佑の所に....... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第6話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
宗佑・・・ そのヤバさは冬彦さんをしのぐかもしれません・・・。 ホラーかと思った・・・。 えーーーっと、宗佑、仕事してください・・・。 役所勤めという設定は、なにか・・・・ あ、すみません、私、公的機関を敵視してるので・・(笑) 「そのとき(宗佑がシェアハウスにやってきた時)はみんなでミチルちゃんを守ればいいよ」 今まで散々、守ってきたのに、結局は宗佑のとこに戻ったミチルを?守るの? 私としては、アホらしくなるのですけど。 あれだけのことされても戻ったのはミチル自身ですよ?はぁ? 「パン食べる... [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第6話 [頑張る!独身女!!]
おぉぉぉ!! [続きを読む]

« 《ホカベン》☆05 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#06 »

最近の写真