無料ブログはココログ

« 《ホカベン》☆07 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#08 »

2008/05/30

《ラスト・フレンズ》#08

最後の手紙』(あらすじ)

美知留(長澤まさみ)とタケル(瑛太)の寄り添う姿を見た瑠可(上野樹里)はシェアハウスを出ることにする。そんな中、シェアハウスに宗佑(錦戸亮)を慕っている少年、直也(渋谷武尊)がやって来る。宗佑が直也に美知留あての手紙を届けさせたのだ。手紙には、けがをして入院しているから一度会いに来てほしいと書かれていた。手紙を受け取ったエリ(水川あさみ)は美知留に渡すことはないと瑠可から言われるが、気になって病院を訪れてしまう。そして、何通もの美知留あての手紙を彼女に渡してほしいと頼まれる。一方、瑠可がシェアハウスを出ると知ったタケルはショックを隠せずにいた。
     ******
瑠可が、シェアハウスを出て行こうと決めた。心療内科の医師にも後半年で手術を受けると決心した瑠可に、性急すぎるのではないかと言われた。今は性別違和症候群の段階ではっきり病名が決まらないから、何か焦っているのでは気遣った。

不動産屋の資料が送られてきて、タケルは知った。ショックで仕事が手がつかない。

モトクロスの練習場に言ったタケルは、林田に、瑠可がスランプかと聞いた。順調に記録が伸びていると聞き、福生に引っ越すのは知っているかと聞いた。すべてはじめてのことだらけだった。引っ越しに何か心当たりがあるかと言われて、瑠可を中傷するチラシが貼られたことを思い出した林田は、タケルがそれを聞いていないことに驚いた。帰りがけくずかごの下に丸められた紙があるのに気づいたタケルは拾い上げた。

宗佑の手紙を踏み切りで助けられた直哉が持ってきた。エリと、瑠可は美知留に見せなかった。翌日エリは、入院していた宗佑を偵察に行った。そこで引き出しいっぱいの美知留へのラブレターをエリに渡してくれと頼まれた。瑠可と相談して全部燃やした。

オグリンが、エリに温泉spaを提案した。電話ではいっぱいなのでパソコンを持っていなかった、ネットで捜そうとしたが、瑠可しか持っていないので無断で部屋に入った。パソコンを開けると,性同一性傷害についてのページが出ていた。あわててパソコンを閉じて部屋を出て行ったエリ。

瑠可の引越しがたんたんんと終わった。
早めに帰宅した美知留は、瑠可の行動に驚くが、送っていくことにした。公園を抜ける前に、ここで瑠可が美知留を見つけてくれて今の生活があると感謝した。一人で生きて行こうと思う

一方タケルは帰宅すると、瑠可の置手紙ですべてを知った。
タケルにだけは本当のことを知らせておきます。好きだといわれて欲が出た。
タケルは私を初めて好きだといってくれた人だからうそはつけない。走るタケル。

瑠可。手紙は読んだ。気持ちはわかった。
何でオレに答えられないといったかも。それでもオレは、瑠可が好きだ。
人間としてか女としてか聞くなよ。俺にもわからないんだ。でもオレは瑠可を支えたい。
瑠可がどんなふうに変わっていくとしても、それをそばで見続けたいんだよ。
瑠可を見失いたくないんだよ。叫んで瑠可を抱きしめた。
二人で流す涙。瑠可もやっと泣けましたね。一緒に涙がしぼれましたsweat02

私はその時、ひとつの愛が生まれるのを見たんだと思ってた。
瑠可、私はあなたのことを知らなかった。こんなにも大切なあなたのことを。

来週は、宗佑の本領発揮のようです。怒りがタケルに向くようでざわざわした殺気が漂いますね。

*****
#07 #06 #05 #04 #03 #02 #01

« 《ホカベン》☆07 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#08 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

風邪の具合は良くなりましたか?ぼちぼち梅雨に入るし、冷やさないように気をつけてくださいね。

>二人で流す涙。瑠可もやっと泣けましたね。一緒に涙がしぼれました
ああ、mariさんほんとよね~~~。誰かと一緒にというか、自分のために同じように泣いてくれる人がいるって、それだけでまた泣けてくるよね。
しかし、「しぼれました」には笑いました(笑)

ではまた~!

感動した~。。。泣けました(; ;)
なのに、あの予告は~!?

アンナちゃんの予告通り、私は暴れます~!

瑠可は引越しキャンセルかなぁ?美桜じゃないんだから・・・もったいない。bus

瑠可とタケルの抱擁シーンのまま、終わってほしかったですわぁbearing
で、出来れば予告は見たくなかったデス・・・heart03

mariさん おはよう!

タケルが瑠可を抱きしめた瞬間、泣けた~(涙)
瑠可も、タケルに愛されて変われるんじゃないかな?
でも、来週の予告見たら。。。。大変だ。
mariさんが・・・mariさんのタケルがぁぁぁ!
きっと来週は、タケルファンのみなさんは
暴れるでしょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41368097

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#08:

» ラストフレンズ 第8話 [annyの日記]
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第8話【最後の手紙】 瑠可・・・一人暮らしを始めようかと物件探し(後に海外へ行く為、半年の契約を希望) 美知留・・・タケルのアシスタントを始める シェアハウスには あの子(宗佑が助けた子)が手紙を持ってきた。 「美知留...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 瑠可を支える人 [レベル999のマニアな講義]
『最後の手紙』内容瑠可(上野樹里)は、シェアハウスを出て行く準備を始めていた。皆に黙って。。。。そんなある日、シェアハウスに少年(澁谷武尊)がやってくる。その手には、宗佑(錦戸亮)から美知留(長澤まさみ)への手紙。瑠可は内容を読み、きっと罠だから渡す必...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第8話 [fool's aspirin]
大好きだけど、その気持ちを抑えて離れていくのも愛… そんな感じで瑠可がシェアハウスを出て行こうと秘かに準備する。 そして電車に接触(?)した宗佑は、やっぱり生きてた! けど入院中でかな〜りパワーダウン。 怪我した手で、手紙を何十枚もしたためる! <6月初旬から中旬お届け予定商品>ラストフレンズ OKAERI マグカップ(ブルー) 瑠可 / 上野樹里 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 瑠可の手紙とタケルの再告白(ラスト・フレンズ) [うつ時々晴れ]
はっきり言いましょう。 今回は瑠可とタケルのお話です。主人公であるはずの美知留、 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(5月29日) [今日感]
ミチルとタケルの仲が急接近するのと対象的にシェアハウスから距離感をおくルカ [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 [アンナdiary]
1時間、瑠可の苦悩を丁寧に描いてたな〜 性同一性障害の人の気持ちは良くわからないけれど、自分の本当の気持ちを誰にも伝えられず、偽りの自分でいることがどんなに辛いのかは、瑠可を見ていると痛いほど伝わってくる。タケルが抱きしめた瞬間泣けた(涙)... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第8話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
直也を助けようと踏み切りに飛び込んだ宗佑。ルカは1人暮らしをしようと部屋探し。半年経ったら海外へ。前回、何かを見た?エリとミチル。。タケルの悩みを知るエリ。「どうなってんだろう。。」自分に好意を持っているミチルを妙に意識するタケル。。「何か特別なこと、...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ:第8話 [日常の穴]
『タケルへ  タケルにだけは本当のことを伝えておきます。。。』 瑠可、本心を打ち明けられてよかったなぁ〜。 言いづらいことでも、言ってしまうと楽になるもんだ。 「でも、それでも俺は、俺は俺は瑠可が好きだ!  人間としてか、女としてか、どっちかなんて聞くなよ!  俺にだってよくわからないんだから!」 タケル、アチィィィ!!!!!!!!! なんという魂の叫び。 瑠可が流した涙には、自分を受け入れてもらえたという安堵感に溢れていた。 グッときたぜよぉ!(番組違い) ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話「最後の手紙」 [Happy☆Lucky]
第8話「最後の手紙」 [続きを読む]

» 「ラストフレンズ」第8話…瑠可の涙に涙 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
せっかく手を差しのばしてくれる仲間がいるのだから心を開けばいいようなものだけど、 [続きを読む]

» ・フジ「ラスト・フレンズ」第8話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月29日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第8話「最後の手紙」)が、放送されました。このドラマは「上野樹里」&「瑛太」さんが、本当にイイッ!!  ラスト・フレンズ◇美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとし...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第八話「最後の手紙」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
不動産で家を見せてもらっている瑠可(上野樹里)半年たったら 海外に行く予定だと、瑠可は不動産屋に言う。 美知留(長澤まさみ)は、タケル(瑛太)のアシスタントとして メイクアップアーティストの勉強を始めていた。 「この前のことだけど、気にしないで。ただタケルくん....... [続きを読む]

» ラストフレンズ 第8話 [エリのささやき]
今週は瑠可とタケルに泣かされました。宗佑が地味だったのが残念でしたけど、いい展開でした。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ〜第8話・最後の手紙 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ラスト・フレンズですが、美知留(長澤まさみ)がタケル(瑛太)に告白した為、瑠可(上野樹里)はシェアハウスを出ることにします。しかし、ミチルは「タケル君、この前のことだけど気にしないでね」とトーンダウンします。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 『ラストフレンズ』 第8話 [美容師は見た…]
やっぱり死ぬわ~けがないですよね、宗佑♪大したことなさそうですし、さっさと退院して不気味さも全快?(笑)今回もそれぞれの気持ちが絡み合ってすれ違って、もう。。。どうするのか、どうなるのか、どう書こうか…ヾ(^o^;) オイオイそれでもエンドロールを先に流すのを見て、ラス... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話:最後の手紙 [あるがまま・・・]
次はタケルがターゲット!? ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 何よぉ〜、あの予告{/m_0159/}何でタケルが宗佑にひどい目に合わされてるの? 美知留がタケルを好きって言ったから??? 美知留は宗佑の事、な〜〜〜んもわかっちゃいないじゃん{/m_0142/} 女友達(と美知留は思ってる)の瑠可にさえ、嫉妬心むき出しにしてたんだよー。 好きな人が出来たって聞いたら、宗佑がそっちを攻撃する事になんで 気付かないかなぁ{/m_0162/} 現に瑠可だって、あんなひどいビラを配られてどんなに傷付いてる事... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第8回 [トリ猫家族]
 「瑠可!行くな、瑠可! 手紙は読んだ。気持ちは分かった。 何で俺に応えられないって言ったのかも。 でも、それでも、俺は、俺は瑠可が好きだ! 人間としてか女としてかどっちかなんて聞くなよ、 俺にだってよくわからないんだから。 でも、俺は、瑠可を支えたい! ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 [塩ひとつまみ]
自分が助けた子どもを使って 美知留宛ての手紙をシェアハウスに届けさせる宗佑。 踏切に飛び込んで、負傷。入院。 エリが宗佑のことを「自... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 「最後の手紙」 [テレビお気楽日記]
部屋探しをする瑠可(上野樹里)。半年後には海外に行くことを計画しているらしい。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ ♯7 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
ひさしぶりに良かったー!<最後がw もうこれでハッピーエンド(最終回)でいいよw ついにタケルと瑠可が結ばれそうだ! 美知留ざまあwwwww いやあ・・・長い道のりでした!! もっと早く手紙で伝えればよかったのに!(おい この二人には幸せになってほしい....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『最後の手紙』 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 [渡る世間は愚痴ばかり]
瑠可は「ふっさ」に引っ越す事を決めた。 自分はこの「ふっさ」が気になりました(笑) [続きを読む]

» 【ラスト・フレンズ】第8話 [見取り八段・実0段]
苦しいんです。大声で叫び出したいほど苦しいんです。でも、今、カミングアウトすることは全てを壊すことになるから。エリは瑠可のパソコンを開いて、瑠可が見ていたページを発見する。性同一性障害瑠可は、シェアハウスを出て行く事を決めた。私。。。元々ひとりが好きな...... [続きを読む]

» ラストフレンズ 八話 [Simple*Life]
瑠可言えたねぇ~~~。手紙だったけど、ちゃんと自分の 気持ちをタケルに伝えられたのは本当によかったよ。 周りから質問されてそれで知られるよりは自分から言って 知られたほうがこういう問題って楽だしね。 そいでもってタケルもちゃんとそれを受け止めて それ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 『最後の手紙』 感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
ギャー!!宗佑生きてるのは妥当だが(足2本ともあったな。チッ)、あの予告は何なんだーッ!!!!! つーか、子供ダシに使ってンじゃねーよ(^ω^♯)ビキビキ 今週はめさめさ面白かったので、仕事の疲れ見事に吹っ飛びました! フルスロットルで感想行きますw... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(第8話) [霞の気まぐれ日記]
やっぱり生きてましたね~、宗佑は。。 また騙された・・・。 今度こそはホントなのか?と、心配したのに・・・#63916; 前半は、みんなのツライ気持ちが絡まりあって 見ていて苦しかったです。 それにしても、宗佑はまたあんなに手紙を書いて・・・。 こわいっつーの&a..... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第8話「最後の手紙」メモ [つれづれなる・・・日記?]
頭からロールバック出すか・・・ってことは最後になんぞでかいことがある・・・と期待したが。。。 [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第8話 評価“ラスト10分に星5つ” [ハマリもん]
脚本家さん、このドラマの主役はまさみちゃんだってこと、忘れてやしませんか? [続きを読む]

» 本当のキミを知りたいの!(ラスト・フレンズ#8) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『ラスト・フレンズ』「気にしないでね。何か特別なこと期待してる訳じゃないから」なら言うな、このボケ!!!(#ノ−_−)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!水島タケル@瑛太に告白した藍田美知留@東宝の箱入り娘な清純派女優・長澤まさみったら、計算だかなんだか知....... [続きを読む]

» ラストフレンズ#8 [NelsonTouchBlog]
「ラストフレンズ」#8 瑠可は引越しを考え、物件を探していた・・。シェアハウスを出ていくつもりなのだ。タケルに好きだと告白を受け、瑠可の心のバランスが崩れてしまったのかもしれない。と同時に美知留の気持ちがタケルに傾き始めているのも目撃してしまった・・。瑠可は女性だが、心は・・美知留が好きなのだから・・。 瑠可がシェアハウスから出て行こうとするのを、もしすべての事情を知っているとしたら、誰も否定することなんてできないだろう。だが、瑠可は誰にも自分の本当を見せることも、話すこともできないの...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第8話瑠可の障害を知ってより絆が深まったそれぞれの友情 [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」第8話は入院した犯罪者宗佑が美知留へ手紙を送ってきたところをエリが自ら出向いてつき返すが、宗佑から美知留への手紙を受け取って戻る。一方瑠可はみんなといるのが苦しくなり、引越しを密かにすることを決意する。そんなおりエリが瑠可のパソコンを...... [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第8話 [頑張る!独身女!!]
タケル [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第8話 [イニシャルNが好き♪]
 瑠可の想いがびっしり詰まってる、いい手紙でしたね{/m_0110/} 誰かさんみたく自分の気持ちばっか書いてたのとは、天と地の差だわよっ{/m_0160/}  瑛太くんの熱演にも泣けました{/m_0211/} 瑠可を見守って行きたいって気持ちが全身に現れてた{/heratss_blue/} いい役者さんになったなぁ〜{/star/}  ようやく瑠可の苦しみの行き場が見えてきたのに、予告では恐ろしいシーンが{/m_0252/}  ずっと大人しかった宗佑なので、更に怖さを感じます{/face_g... [続きを読む]

» 心療内科 東京都江戸川区 [大アマゾン川]
東京都江戸川区内の心療内科を受診できる病院さんです。 問い合わせや診察時間等は直接連絡ください。 村上病院         精神科・神経科・心療内科・内科         江戸川区鹿骨2-21-7  TEL. 03-3670-3211 篠崎駅前にこにこクリニック         内科・小児科・精神科・心療内科・皮膚科         江戸川区篠崎町2-407-2 吉野ビル2F     ... [続きを読む]

« 《ホカベン》☆07 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち~》#08 »

最近の写真