無料ブログはココログ

« 《ラスト・フレンズ》#07 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ☆06 »

2008/05/24

《Around40~注文の多いオンナたち~》#07

四人目のアラフォー』(あらすじ)

聡子(天海祐希)と恵太朗(藤木直人)は互いの気持ちを確かめ合う。聡子は2人の交際を皆に発表しようと提案し、貞夫(筒井道隆)の店に奈央(大塚寧々)と瑞恵(松下由樹)を呼ぶ。ところが瑞恵の恵太朗への思いはとどまるところを知らない。そこへ、恵太朗を追いかけて女性が駆け込んでくる。
     ******
二人が付き合うようになっても、なんとなくぎこちない。
エコの世界に生きているから、夜もさっさと帰宅してしまう。物足りなそうな聡子。
給湯室で、保温せずにそのつど必要なだけ沸かせという岡村に,保温を認めるように言われて困る聡子。
それでも、聡子はどうしても岡村と付き合っていることを悟られまいとしていた。
瑞恵は自分に何が向いているか考えて、事務職から営業へ移動した。
奈央は、不妊治療を受け初めて夫との仲がどうにもしっくりしなくなってきた。

岡村と付き合い始めたことを、瑞恵に報告がてら、皆にも知らせようと奈央、瑞恵をマー君の店に呼んだ。
食事をしながら、チャンスをうかがっていたが、そこへ現れた岡村に、すっかり運命の人と思う瑞恵。そこに現れたのが、結婚相談所で聡子の係りだった。岡村のあとを付けてきたのだ。どうしたら、結婚を考えてくれるのかと騒ぐ彼女に、恵太朗は「姉さん!」といたことで一騒動。

実家で、姪の誕生会を開くからと、岡村を誘った聡子。にぎやかな一家にこわばる恵太朗。
好きな人が結婚したくないというのは、乗り切るには、愛情を持って聡子の力添えが必要だと父の連れ合いに言われた。

マー君が奈央の旦那に会いに行った。夫婦の問題だからとけんもほろろ。モテル奥さんはいいねと言われた。マー君は、カレから奈央を奪い返せるのだろうか?

瑞恵はまだ働くことで、一家の了承を得ていない。もめています。あんなにむきになって旦那とやりあわなくてもいいのにと、思えましたhappy02

さて、聡子は、翌日が恵太朗と二人で休みなのに、部屋の鍵を渡して待っていてもらって、マー君の料理をテイクアウトして、二人で食べて、またカレに逃げられた。後片づけしていたが、どうにも落ち着かない。結局この二人のheart04シーンがないんですよ。
走る聡子。追いついてもっと二人で一緒に居たいと、気持ちを伝えた。
二人のラブシーンは見られるのでしょうか?

39歳まで独身で、色々と傷ついてきたのよ。

傷ついてないフリするのも、どうって事ない。
その内、忘れちゃう。
いいの。それで。

傷ついてもそんなの大丈夫って、交わし方の問題でしょうね。十分おとなだからって、そんなことない、助走が必要かもしれないけど、傷つくのを恐れず、進んでみたいdash

聡子もやっと走り出しましたね。

*****
#06 #05 #04 #03 #02 #01

« 《ラスト・フレンズ》#07 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ☆06 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

ラストシーンから来週にかけての展開は
ちょっとドキドキワクワク…?
勇気を出したのは聡子のほうだったけど
エコに生きてきた岡村にも何か変化が出るのかな?(^^ゞ

やっと動き出した聡子が岡村の殻を破れるのか
次回どうなるのか、楽しみ(^.^)
奈央夫婦は悪くなる一方ですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41300154

この記事へのトラックバック一覧です: 《Around40~注文の多いオンナたち~》#07:

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第7話 動きはじめ... [レベル999のマニアな講義]
『4人目のアラフォー』内容聡子はつい、結婚を考えてないと言ってしまった。それでも2人の微妙な関係は、あまり変わらない。でもその恵太朗の部屋に、謎の女が現れていた。。。そんななか2人は、みんなに交際を発表しようとマー君(筒井道隆)の店に奈央(大塚寧々)、...... [続きを読む]

» 「Around40 注文の多いオンナたち 第7話」名刺、もらえるかな [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
あんたの言う通りにやったら少しだけどお客さんが増えたよ やってみようかな 携帯のサイトってやつ 名刺、もらえるかな [続きを読む]

» Around40~注文の多いオンナたち~ 第七話「4人目のアラフォー」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
家に帰った恵太朗(藤木直人)は、怪しい(片桐はいり)に「結婚して」と言われるが、「その気ない」とかえす。聡子(天海祐希)と恵太朗は、付き合いだしたことを瑞恵(松下由樹)や奈央(大塚寧々)に話そうと、貞夫(筒井... [続きを読む]

» Around40 第7話 [アンナdiary]
「好きだって気持ちだけで突っ走れないんだから」と言いながらも、ラストはひたすら走る聡子さん(笑)帰らないで!岡村さんと一緒にいたいの!きゃっ、言っちゃった♪ ちょっと聡子さんのキャラではないので、聞いてて照れくさかったけど(笑) でも、自分の気持ちに素直になるのが一番いいのかもしれない。 ... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 ♯7 4人目のアラフォー [あるがまま・・・]
お泊りなのかっ!?щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ てか聡子のあわてようからして、多分戸締りとかせずに飛び出してますよね〜。 最近は物騒だから、空き巣に入られでもしたら大変{/m_0160/}{/m_0252/} 早く帰らなきゃ〜〜〜{/m_0165/}{/m_0165/}{/m_0165/}{/m_0216/} それにしても、片桐さんてば岡村さんのお姉さんだったとはっ!!! あんなにおめかししてるし、妙に馴れ馴れしいし、「結婚して!」 だなんて迫ってる姿に、てっきり元彼か何かかと・・・騙された{/b... [続きを読む]

» Around40 7 マイナスオーラにプラス思考と物わかりのいい女 [ぱるぷんて海の家]
誰に気兼ねなくやっと付き合えるようになった聡子(天海祐希)と恵太朗(藤木直人)だが、ここに来てまたまた難問奇問が! って 片桐はいりはネーチャンだったのか! ま、彼女と云うにはあまりにも無理ありすぎだし、藤木さんがカワイソ過ぎるしぃ。 それにしても藤木....... [続きを読む]

» Around 40~注文の多い女たち~☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
めでたく付き合う事になった聡子と岡村。しかし、岡村の部屋にはある女が待ち受けてい [続きを読む]

» Around40【好きなだけでは突っ走れない】 [FULL OF LOVE]
サブタイトル「4人目のアラフォー」  ども。ちょっと迷走している感じがしてしまったすももです。  金曜日のドラマってちょっと損よね。水曜日に各テレビ誌が出ちゃうから、今週の放送を見てなくても、来週もあらすじが読めてしまう・・・。このドラマ、ちょっと先が気....... [続きを読む]

» 「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第7回 [トリ猫家族]
 「恵ちゃん、お願い、結婚して!」って・・・自分と結婚してってことじゃなかったのね・・・ 紛らわしいわぁ〜 姉和子(片桐はいり)の出現で恵太郎(藤木直人)との交際がみんなにバレちゃった・・in グランボン  「岡村さんは私の運命の人!」とまで言っちゃった後で...... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『4人目のアラフォー』 [続きを読む]

» 新庄高史の妻だから妻なのだ~。(大塚寧々)結婚しない男ですが・・・何か。(藤木直人) [キッドのブログinココログ]
「殺人犯と誘拐犯に挟まれて家族団欒を拒絶」・・・でも良かったのだが・・・「パズル [続きを読む]

» 【Around40〜注文の多い女たち〜】第7話 [見取り八段・実0段]
ウェディングドレスのウィンドウを覗いている時に緒方さま結婚相談員のはいりさんもとい和子さん。岡村を「けいちゃん」と呼び、「結婚して」と背中に張り付く和子さん。。。一体、どういう関係なのマーくんの店で。。。とりあえず、瑞恵を騙すようで気持ち悪いから付き合...... [続きを読む]

» Around40第7話(5.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
結婚相談所勤務の福原和子@片桐はいりは、岡村@藤木直人の姉だったんですね。 岡村に「結婚して」なんて言ってたので、 しつこくつきまとってる女なのかと思ったけど、 あれは、「私と結婚して」という意味ではなく、 結婚願望のない岡村に、姉として、結婚を考える...... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜vol.7 [ita-windの風速計]
■Around40〜注文の多いオンナたち〜脚本/橋部敦子http://www.tbs.co.jp/around40/第7話4人目のアラフォー私が私で居られる人についに出会った聡子は自分の方から恵太朗に付き合ってくれと頼む。恵太朗はあっさりと了承して恋人関係は順風満帆かに見えた。恵太朗が帰宅す...... [続きを読む]

» 【Around40〜注文の多い女たち〜】第7話 [40'sだいありぃー]
録画しておいた「Around40」観ました。はいりさん・・・ビックリしちゃいましたよ〜こういう役やらせたらピカ一です。(~ヘ~;)瑞江さん。主婦の特技を生かしてのお仕事。世の中、そんなに甘くはないです。そう思って観ていたけど、主婦の観点ってのもすばらしいですね...... [続きを読む]

» Around 40 ~注文の多いオンナたち~ #7  [たっくんママのひとりごと]
片桐はいり(役名をいいなさいってば!)が、なんでそんな慣れなれしいのー、「結婚して!」「そんな気ない」って、一体どういう事[E:wobbly] と、思ってたらなんと一番上のお姉さんなんだって・・・似てなさすぎ・・・[E:coldsweats01] しかーし、先週の聡子の「結婚するわけじゃないし」発言に続いて、恵太郎まで... [続きを読む]

» Around 40 第7話 [塩ひとつまみ]
はいりさん。 岡村の背中に頬を押し付けて 「お願い、恵ちゃん…結婚して」なんて言うからてっきり…!(笑) これは“誰かと”っていう意味だ... [続きを読む]

» 「Around40〜注文の多い女たち」第7話 [fool's aspirin]
謎の女、お姉さんかよっ! まぁ最初に、家に入っても当然な感じだったから、 血縁者かな〜とは思ったけど。 てか、片桐はいりさんが最初に出てたこと、 「おせん」とごっちゃになってすっかり忘れていた私がアホですわ。 そしてマーくん…やればできる子だったのね〜♪ 幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day) 竹内まりや,山下達郎JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

« 《ラスト・フレンズ》#07 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ☆06 »

最近の写真