無料ブログはココログ

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06 | トップページ | 《おせん》第伍話 »

2008/05/21

《無理な恋愛》★07

彼女の誕生日』(あらすじ)

かえで(夏川結衣)は、自分の正直な気持ちを話そうと正午(堺正章)のもとを訪れる。そこで正午は初めて会った時からかえでが好きだと告白。さらに、かえでに恋をしてもらえるような男性になろうと思うと宣言し、かえでは心を動かされる。そして正午は龍彦(徳井義実)に、そのことを報告。ライバルと思っていない様子の龍彦に、トランプで負けた方がかえでをあきらめるという勝負を持ち掛ける。そんな中、かえでのロケ現場に龍彦がやって来た。やっぱりかえでが好きだから、もうどこにも行かないと告げる龍彦にかえでは、職を探して金を入れるのを条件に部屋に戻ることを認める
     
*****
祥子から、正午の気持ちを聞いてしまってからかなり揺れたかえでの心。
正午を尋ねたのも、揺れる女心を確かめるためだった。

私のどこが良いのか気に入ってくれて、何で不愉快になるのか・・そうそうhappy01
驚きました。正直言ったら。男性として意識していなかった。だからちょっと戸惑っている。でも思ったんです、あたしは立木さんのことを一人の人間として、とっても好きだな。会ってから本と楽しいこといっぱいあったし、こうしててもすごく楽しいし、だから、これっきりなんてさびしいなと、本と勝手ですけど。・・そうそう、でもかなり身勝手ですよね。

かえって励まされた正午。帰り道。分かれるところで、ふと我に返り、かえでの後姿に叫んだ。
君にちゃんと自分の気持ちをボクはまだ言っていないから、
ちゃんといわせてくだそさい

はじめてあったときから君のことが好きです。

会えば会うほど素敵だなぁと思うようになりました。

君はさっき、私なんかって言ったよね。
私なんかのどこがいいのかって、そんなこと二度といわないで欲しい。
思わないで欲しい。

君は素敵な女性だから、かなわぬ恋かもしれないけれど、
僕は死ぬまで君に恋している自信がある

ま、残りの人生長くないからいえるんだけどね。

それにボクは死ぬまで君の味方だから。
いつだって、どんなときだってボクは君の力になる、何だってできる。
この命を掛けて君の力になる。

そんな男が一人ここに居るってことを忘れないで。頭のどこかにおいておいてください。

それからもうひとつ、無理なのかもしれないけどボクは今から、
君に恋してもらえるような男になろうと思う。
時間がかかっても、いつかそうなれるように、生まれ変わろうと思う。
だけどさぁ、短いようで、まだまだ人生は長いから

こくはくされたし、ちょっと泣けたし、やられたし・・
言われたら、かなりがたがたになりますよね。がんばる正午。これからが見ものです。

今夜は、正午の告白が見事だったので、それだけアップしました。

******
無理な恋愛★06 ★05 ★04 ★03 ★02 ★01

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06 | トップページ | 《おせん》第伍話 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

sprinkleきこりさん、こんばんは。

>どんな状況でも暖かく励ましてくれる律子が
いいですね~
最近、かえでより律子の方が気になります。

そうそう、律子が”粋”なんですよ。
こんな親友欲しいですね。

あんな告白されたら、そりゃ忘れられないひとになりますよ~
あそこまで思ってもらえたら・・・
そりゃ、カラオケにもいくさ・・って感じですね~
どんな状況でも暖かく励ましてくれる律子が
いいですね~
最近、かえでより律子の方が気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41272878

この記事へのトラックバック一覧です: 《無理な恋愛》★07:

» 『無理な恋愛』第7話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
さて。。告白しちゃいました。。立木→かえで。さて。。36歳の誕生日です。かえでの。私も似たような歳です。 ドラマ 無理な恋愛 第7話  ◆キャスト◆立木正午  … 堺正章長野かえで … 夏川結衣東海林龍彦 … 徳井義実(チュートリアル)門田祥子  … 青...... [続きを読む]

» 本日公開!恋愛の気になる情報! [恋愛の究極エロブログ]
こんにちは。本日も頑張ってブログ更新しますよ!今日の内容は何かと期待してください... [続きを読む]

» 無理な恋愛 その4 [平成エンタメ研究所]
★本格的な三角関係発生!  「花より男子」の司、類、つくしの様に三角関係は恋愛ドラマに欠かせないものだが、「無理な恋愛」でも三角関係が発生。  かえで(夏川結衣)はふたりの男の間で迷う。  立木正午(堺正章)と龍彦(徳井義実)の人物造型は次の様なもの。 ・生活力、ステイタスのある男とそうでない男。 ・仕事優先の責任感のある男と仕事よりも自分を優先してくれる男。 ・誕生日プレゼントに大好きなバラの花束を贈ってくる男とお金がなくてイヤリングの片方しか贈れない男。  ただし生活力のある男の方は60歳。か... [続きを読む]

» ブランド高級ジュエリー [ウエストーサカイ]
夏です 露出度アップ ブランドジュエリーで貴女の魅力もアップ ! ! [続きを読む]

» 「無理な恋愛」第7回 [トリ猫家族]
 「初めて会った時から君のことが好きです。 会えば会うほど、素敵だなぁ〜って思うようになりました。 君はさっき、私なんかって言ったよね・・ そんなこと二度と言わないで欲しい、思わないで欲しい。 君は素敵な、素敵な女性だから。  叶わぬ恋かもしれないけれど....... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『彼女の誕生日』 [続きを読む]

» 無理な恋愛#7 [NelsonTouchBlog]
「無理な恋愛」#7 せつない出来事が続き、がっくりきている立木。だが、かえでが待っていてくれた!もう会えないって思っていたから、立木はうれしくて涙ぐんでしまう。そしてふたりは食事することになった。 かえでは立木が自分のことを想ってくれてるなんて知らなかったから、いままでひどい事言ったりして・・。と言う。立木はこちらこそ不愉快な思いさせちゃったんじゃないか?とかえでに謝るが、そんなことない。とかえでは言ってくれるのだ。「正直驚きました・・。その・・男性として意識してなかったからとまどって...... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第七話「彼女の誕生日」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
かえで(夏川結衣)は正午(堺正章)に気持ちを確かめに行った。 好きだと認める正午に、かえでは今までの態度を謝罪する。 今まで意識してなかったから、ちょっと戸惑ったのも確か。 でも一人の人間として立木さんのことをとっても好きなので、 これっきりになるのは寂しい....... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第7話 彼女の誕生日 [レベル999のマニアな講義]
『彼女の誕生日』内容正午の気持ちを知ったかえでは、正午に、、、『人間として好き、自信を持って』と伝える。そして、正午もまた意を決して、かえでのことが好きだと告白し、『恋してもらえるような男になる』と宣言するのだった。2人に男に好かれていることに、舞い上...... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第7話:彼女の誕生日 [あるがまま・・・]
星3つ!( ̄ー☆☆☆キラリーン いや〜ん、今回はめっちゃ良かったわ〜{/kirakira/} 冒頭から、正午さんとかえでのツーショットにニヤニヤ{/m_0209/} お互いに本音で話が出来て良かったわ〜{/m_0146/} そして、な、な、なんと!正式に正午が告白{/m_0160/} 手のふるえが止まらないだなんて胸きゅんきゅん{/m_0203/} この事に影響され、負けてなるものかと思ったかどうかはわかんないけど 龍彦も、今更ながらかえでに告白!そして仕事を始める気にも なってくれた・・・のも束... [続きを読む]

» 無理な恋愛第7話(5.20) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遂に、立木@堺正章が意を決して、かえで@夏川結衣に告白。 どっちかと言うと、格好悪く、スマートではない告白。 それだけに、立木がどれだけかえでを想っているのかわかりますな。 でも、かえでは、立木を異性としては見てはいない(たぶん)。 こんな告白されちゃ...... [続きを読む]

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#06 | トップページ | 《おせん》第伍話 »

最近の写真