無料ブログはココログ

« 《CHANGE》#01 | トップページ | 《無理な恋愛》★06 »

2008/05/13

《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#05

超嫉妬愛』(あらすじ)

再起動したナイト(速水もこみち)は、梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきたが、ローンの支払いで極貧生活を送ることになる。そんな中、シュークリームが東京スイーツ展に出品されることになり、梨衣子をねたむ美加(上野なつひ)は、ナイトにアプローチするが相手にされない。その夜、ナイトが再起動直後から梨衣子を覚えていたことに疑問を抱いた岳(佐々木蔵之介)が、ナイトのパーツ交換をする。しかしナイトは、スイーツ展の準備で一緒にいる創志(水嶋ヒロ)と梨衣子に嫉妬(しっと)する。一方、美加はパソコンの掲示板にシュークリームの悪評を書きたてる。
     *****
創志のシュークリームは、地味で目を引かないばかりに、冷遇され、3個売れただけだった。おまけにネットでASAMOTOのHPに悪口が書き込まれて、それを読んだ人たちからも非難が会社に寄せられていた。
内部でしか解らない、派遣社員にケーキつくりをさせていると。これは、ナイトが美加の書き込みを見つけたことで、犯人はわかった。ナイトのことで仕返しを考えたのですね。
落ちてきた看板を右手を損傷しながら美加を守ったナイトに感謝せねばsign03

梨意子には、オレよりも大切なものが・・・
何か感じるんですね。でも、できたら、彼はそのままの一直線ロボットでいた方が楽しいです。
あれだけカッコ良い創志が、ほかの女子社員たちの注目の的にならないのがおかしいなと思っていました。
ASAMOTOの創業者のシュークリームと同じ味だと社長も感じているのに、変な会社ですね。美味なるものが、最後には残ります。最近、”味音痴”な舌が多いせいでしょうか。
プロで金取っているのに、あまり美味なるものにお目にかかりません。
食材に金をかければ、誰でも美味になりますが(普通は)ほどほどで、うれしい味にめぐり合いません。

さて、佐々木蔵さんがかなり出番が多くてうれしいのですが、どうなんでしょうね。

*****
絶対彼氏#04 #03 #02 #01

« 《CHANGE》#01 | トップページ | 《無理な恋愛》★06 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

>できたら、彼はそのままの一直線ロボットでいた方が楽しいです。

そうなんですよね~。。。
つまり、ただの楽しいだけのコメディドラマじゃ終わらない
って事ですよね。
ナイトは最終的にはどうなってしまうんだろ。。(; ;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41198832

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#05:

» 絶対彼氏:第5話 [日常の穴]
「どうして私をかばったんですか。教えてください。」 「好きなんだよ。  ・・・お前のシュークリーム。」 なんという肩透かし/(^o^)\ しかし梨衣子の中で何かが動いた。 そして、ナイトの中でも開発者・並切が思いもしない出来事が! 今回の話の中で、ナイトがたびたび衝動的な行動に出て、記憶障害のような状態になって調子が悪かったのは、ナイト自身が意思を持ち始めたことによる制御の不具合だった模様。 ロボットが心を持つようになるというのは、ロボットのお話としては王道の展開だろう... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第6話 [日々“是”精進!]
005再起動したナイトは梨衣子のもとに戻ってきたが、ローンの支払いで極貧生活を送ることに。そんな中、梨衣子の会社では彼女が作ったシュークリームがスイーツ展に出品されることが話題になっていた。役員会議では創志が将志の意見を遮り、出品のシュークリームは手作り...... [続きを読む]

» 釈由美子 3億6000万円 ゴージャス衣装でトヨタ発表会に登場!! [釈由美子 3億6000万円 ゴージャス衣装で登場]
釈由美子 3億6000万円 ゴージャス衣装でトヨタ発表会に登場!! [続きを読む]

» 絶対彼氏 四話、五話 [Simple*Life]
「はじめまして。彼女。」じゃなくて「梨衣子」と一言発した ナイト~~。 え?どうして?初期化されたはずなのに?と思う並切 一方で梨衣子のほうも、美加に誤りなさい!とナイトにいうけど 「え?リカさんに?なんで?」とわからない。 「私のことは覚えていたのに...... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第五話「超嫉妬愛」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
ナイト(速水もこみち)が梨衣子(相武紗季)の元に戻ってきた。 ナイトは美加(上野なつひ)の記憶は消えたが、梨衣子の記憶は 残っていた。それを回路の故障だと、並切(佐々木蔵之介)は 無理に納得しようとする。 ナイトの代金と家賃を払えば、僅かなお金しか残らなかった....... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第5話:「超嫉妬愛」) [鉄火丼のつれづれ日記]
5月13日放送分の「絶対彼氏」は、ナイト(速水もこみち)に梨衣子(相武紗季)の記憶が残っていることが発覚したり、梨衣子の作ったシュークリームが東京スイーツ展に出品されたりする、というエピソードだ。鉄火丼は、今回は2週間ぶりに、ナイトがいいところをこれでもかというぐらいに見せてくれた、と思っている。その中でも、鉄火丼がナイトの事を一番かっこよく思ったシーンは…?... [続きを読む]

» 絶対彼氏第5話(5.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
梨衣子@相武紗季のキスで元通りになってしまったナイト@速水もこみち。 相変わらず空気が読めないストーカー状態 おまけに、嫉妬の感情まで表現する始末。 梨衣子に近づく創志@水嶋ヒロにやきもちを焼いて、 酒を呑んだり、皿を割ったり・・・。 あれが梨衣子の理想...... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第5話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
本当にもこみち君は「最優秀ロボット男優賞」だなぁ。。今後も、ロボットとして頑張って欲しい。。初期化されたのに梨衣子の記憶はハッキリ残っているナイト。記憶回路の故障? ドラマ 絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット第5話  ◆キャスト◆天城ナイト … 速水もこ...... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
初期化したはずのナイトが、何故梨衣子の事を覚えていたのか?並切はものっそ不思議がるのですが彼にも原因は分からないという。残業代と特別手当をあてにして、ナイトの返済にあてようということで、東京スイーツ展の創志の手伝いをすることになった梨衣子ですが・...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話 [イニシャルNが好き♪]
 創志と梨衣子、なんだかいいカンジでしたね{/hearts_red/}  喜ぶべきなんだろうけど、すっかりナイトに情がうつってる私は(いつのまに・・・{/m_0199/})なんだか複雑な気持ちです{/dog_sad/}   所詮、梨衣子にとってはロボットなのよね{/hamster_6/} でもあの一途さ、もう少し大切にして欲しいような気がします{/cherry_blue/}  しかし美加の逆襲は強烈だった〜{/m_0154/} 普通、あそこまでするかぁ〜{/m_0159/} ま、確かにナイトも... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話「超嫉妬愛」 [Happy☆Lucky]
第5話「超嫉妬愛」 [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話:超嫉妬愛 [あるがまま・・・]
意思を持ち始めた01!ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ! 初期化されたナイトが梨衣子を覚えてたのもそうゆう事だったのか〜。 う〜ん、でもそうなると梨衣子に対しての嫉妬がますます激しくなって 暴走したりしなきゃいいけど{/ase/} もしくは、もっと進化した暁には、室長との方が梨衣子が幸せになるって 身を引いたりして{/face_tehe/} どっちにしても並切さんは、量産化の前にちゃんと部長に話しておいた方が・・・{/face_ase1/} ナイトのローンと家賃を払ったらすっからかんになった... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話 「超嫉妬愛」 [shaberiba]
再起動したナイト 「よかったな。KISSしてもらえて」 「梨衣子はやっぱり俺のことが好きなんですね♪」 「ああ、当然だろ」  にっこり・・... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第5話 大切なモノ [レベル999のマニアな講義]
『超嫉妬愛』内容ナイトを初期化し火事から救った梨衣子しかし、初期化したはずなのに梨衣子の名前を覚えていた。並切は記憶回路の故障だろうと、パーツを取り替える。だが、ローン、家賃を払えば、生活費8640円の超極貧生活。そんななか、創志から、東京スイーツ展に...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話 感想&おせん 第4話 簡易感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
嫉妬に狂うナイト!空気を読まないところが並切さんソックリだそーで(爆笑) 今回特に最初の5分間が笑えたなぁ。大家のオバちゃん毎回GJだw それだけでなく、ナイトに芽生えた自我が徐々に育ってゆく過程に、とても見応えがありました。 …コレ、腹筋崩壊ドラマ(ヲイ)なだけじゃなかった事が凄くビックリ!... [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第5話 [見取り八段・実0段]
ナイトが帰ってきた。キス初期化再起動機能によって記憶がリセットされなかったナイトのエラーは記憶回路の不備と言う事で処理された。梨衣子の元に戻ったナイトは、ますますパワーアップそれを見る美加は心穏やかじゃない。相当、真剣になってしまった様子。。。ナイトの...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話 [アンナdiary]
ゼロワンは自分の意思を持ち始めてる。。。解析不能?そんなことってあるの? ロボットでも感情を持って恋をするの?絢香の「おかえり」が切なかった [続きを読む]

» 絶対彼氏5 最期は溶鉱炉に飛び込むのもこロボ? [ぱるぷんて海の家]
嫉妬に狂い魔性の女になる話はよくあるが、 嫉妬に狂うロボットの話はアシモフの物語にもなかったはず。 嫉妬に狂ったもこロボの眼は怖い! もこみちいいなああ、その冷たい眼はロボットそのものです。何をしでかすか分からない理解の範疇を越えた氷のような眼が不気味....... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第5回「超嫉妬愛」メモ [つれづれなる・・・日記?]
「のっぴきならない」なんて今どき使うか? 茶葉が使えないことくらいプログラムはしとくべきだと思うけど。 金一封に過度な期待は・・・10万が限界だと。 ずっと働いてるんじゃなかったっけ? 30000の本だけど、全部メモリーにいれればいいわけで。 それくらいの能力は持ってるだろ。 1食96円でリッチかぁ?ある種幸せだと思うけど。 オイラにはちょっときびしいかな? 嫉妬プログラムが暴走? え!?あんなのが量産されたの? まだまだテスト中だってのに。 どんだけ思い切った判断をする会社だ。 なん... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第5話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月13日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第5話「超嫉妬愛」)が、放送されました。色々忙しいので、今回も速攻で記事アップです!誤字などあったら、御免なさい♪ 色々あって、忙しい!! 絶対彼氏〜完全無欠の....... [続きを読む]

» 絶対彼氏 (速水もこみちさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆速水もこみちさん(のつもり)速水もこみちさんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に天城ナイト 役で出演しています。先週は第5話が放送されました。... [続きを読む]

» 絶対彼氏 05 超嫉妬愛 [たっくんママのひとりごと]
うわぁぁぁ ナイト切な過ぎる・・・[E:crying] りいこにキスされて元に戻ったナイト。なんと、ミカの彼氏だった時の記憶だけ消去されているらしい。不審がる並切。 元に戻ったナイトは、またもやりいこ一筋ラブラブロボットになったのですが、悪徳取立屋並切さんが初回のローン代を徴収していっちゃった。 一日280円くらいで過... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第5話 [okiraku☆diary]
絶対彼氏 第5話は、ちょっぴり切ない展開に! 本格的に、ナイト×梨衣子×創志の三角関係が色濃くなってきました。 それでは、あらすじとと... [続きを読む]

« 《CHANGE》#01 | トップページ | 《無理な恋愛》★06 »

最近の写真