無料ブログはココログ

« 《ごくせん》Ⅲ☆06 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#07 »

2008/05/27

《CHANGE》#03

今夜、総理誕生!!』(あらすじ)

総務会長の神林(寺尾聰)から総裁選挙への立候補を依頼された啓太(木村拓哉)。戸惑う啓太をよそに、政友党の幹部ばかりか信頼を寄せる若手議員の生方(石黒賢)らも若手の声を届けてほしいと推薦人に加わってくる。政治家として何をすべきか、その答えを見つけられるかもしれないと思った啓太は、教え子たちの顔を見るため長野を訪れる。啓太を追ってきた理香(深津絵里)は彼に率直な思いをぶつける。それらのさまざまな声に応え、ついに啓太は総裁選挙出馬を決意。啓太の言葉の一つ一つに国民は心を揺さぶられる。

     ******
神林の話は啓太には、狐につままれたように感じていた。
ニュースで見て、神林がちゃんと説明しているのを見て、本当のことらしいと思えるようになってきた。
携帯がなった。神林から最終的な、ダメ押しの総裁選出馬要請だった。

長野の教え子たちに会いに行く啓太。小学生でさえ、議員は選ばれたら、うそをつくと思っていた。決心がついた啓太。


テレビ討論会での啓太は、「テレビを見ている人たちは、ボクのほうが一番近いと思うんです。」
「小学5年生に言うように説明してください。」
ホントだ。支持者は、わからない言葉で国民を翻弄するから。

総裁選の最終日を迎える日に、母が同窓会の帰りだというのに寄ってくれた
難しいことを言う必要はないのよ。政治家は。あなたが思うことを正直に話せばいいのよ。」

韮澤が、啓太にほれ込んで押しかけていたことも、生方議員を紹介したことも
啓太の
誰よりも国民のために働くのが総理大臣だと思っていたからだ。
生方が、専門の議員を連れて、ブレーンでの参加を引き受けてくれた。
毎日詰め込み式の勉強が始まった。

最終選の演説はすばらしかった。

選挙カーの前にぎっしり集まった”普通の人たち”が
ただ、呆然と立って居た。すし屋が、うそつくなよ!と
叫んで手をたたき出したら、全員が我に帰って感動して
拍手が続いた。

こんな素直な言葉で語る議員はいたか?
たいていは難解な言葉の羅列だった。
素直に私は感動したgood

国会議員とは、国民みなさんに奉仕することを約束した上で選挙で、
国民のみなさんに選んでもらった人たちです。
そして総理大臣とは誰よりも国民のために働く義務と責任を背負っている。


僕は約束します。
みなさんと同じ目で今、行われてる政治の問題点を見つけだし、
そしてそれを正すことをsign01

僕は約束します。
みなさんと同じ耳で弱者と言われる人たちのどんな小さな声も
真剣に聞くことをsign01

僕は約束します。
みなさんと同じ足で問題が起きてる現場にためらうことなく
駆けつけることをsign01

僕は約束します。
みなさんと同じ手で自分も汗まみれになって働き、そして
この国の進むべき道を指し示すことをsign01

僕の全ては僕の全てはみなさんと同じです。


開票結果は、綿見92票 五十川145票 朝倉463票
ぶっちぎりのダントツで”ありえないこと”が現実になった。

神林と三山が「総理の椅子」まで啓太を導いた。どうぞおかけください総理と言って、アメリカ大統領からのお祝いのメッセージが届いていますと、手紙を渡した。
すぐ横で、神林に大統領から電話がかかった。これであなたが総理ですって、エエsign02
神林の悪人振りが出てくるのでしょうか?啓太は、カイライ総理の道を歩むのでしょうか?

*****
CHANGE#02 #01

« 《ごくせん》Ⅲ☆06 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#07 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そう言えば、どうしてアメリカ大統領から直々にお祝い電話が?
国際規模で何を企んでるんでしょうね、神林は。
ギャフンと言わせて~、啓太(^人^)オネガイ

神林の言いなりにならないように抵抗するんだろうね。頑張れー。bleah

ほんとに素直に感動してしまった。。。
真面目に演説を聞いちゃいましたもん(^^;
こんな人が出てきたら、私だって投票しちゃうでしょうね~。

神林の動きが、とっても気になります~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41334712

この記事へのトラックバック一覧です: 《CHANGE》#03:

» CHANGE#3 [NelsonTouchBlog]
「CHANGE」#3 啓太は議員になって、あっという間に総裁選に出馬することになってしまう。内閣総理大臣に立候補するということだ。 韮澤は、ありえないことでも政治の世界ではありえる!しかも神林が推薦しているんだろ!?と盛り上がる。酔っ払ってたんですよ、神林先生は!?とひたすらに否定する啓太をよそに、TVではその神林が、私は若手を推薦した、みなさんが驚く人物です。とインタビューに答えている。「おまえのことだ!」韮澤は指差し、俺に総裁選やらせろ!と啓太ににじりより、ひかるも大喜び。。 ウ...... [続きを読む]

» 【CHANGE】第3話 [見取り八段・実0段]
総理大臣に一番必要なのは国民と同じ目線に立てることだよ。若い議員には、若い議員の理想があるらしい。生方は、啓太にぜひ総裁選に出て欲しいと言いに来る。啓太は迷っていた。当然である。何も知らない新人議員で、しかも、神林に推されたと言う以外に何のコネもないの...... [続きを読む]

» CHANGE(5月26日) [今日感]
最初からストーリー構成に関しては、ツッコミどころ満載で、ストーリー重視でみてはいけないとわかっていたけど・・・ [続きを読む]

» CHANGE(チェンジ)第3話 [annyの日記]
前回までの超簡単なあらすじ ひょんなことから 補欠選挙に出馬することになってしまった 小学校の教師・朝倉啓太 そして見事当選するのだが 話しがとんとん拍子に進み 新人議員にもかかわらず 今度は総裁選に出馬することに! で、今回ですが 総裁選で勝っ...... [続きを読む]

» 「CHANGE」第3話 [日々“是”精進!]
ハード・キャンディー輸>HARDCANDY第3話総務会長の神林から総裁選挙への立候補を依頼された啓太。戸惑う啓太をよそに、政友党の幹部ばかりか信頼を寄せる若手議員の生方らも若手の声を届けてほしいと推薦人に加わってくる。政治家として何をすべきか、その答えを見つけ...... [続きを読む]

» 「CHANGE」木村内閣3僕は庶民の目線で庶民の感覚で政治を行っていきます! [オールマイティにコメンテート]
「CHANGE」第3話は総裁選に担ぎ出された啓太が総裁選を戦ううちに政治とは何なのかを考え、成長しながら庶民の目線で総裁選を戦い、総裁選を勝ち抜いて総理大臣になるシーンがメインだった。 ... [続きを読む]

» 『CHANGE』(キムタク月9)第3話 [strの気になるドラマ 気になるコト]
国会王子、総裁選出馬!?  →号外が出た。35歳の新人議員が総理になったことはない。なんでだ!? とシェアハウスの4人。。神林、テレビで若手を推すって言っちゃった。。生方も推薦人になると。いまや世界のトップがどんどん若返っている。総理に大事なのは国民と同...... [続きを読む]

» CHANGE 第3話 モジャ倉、総理誕生! [レベル999のマニアな講義]
『今夜、総理誕生!!』内容鵜飼総理が辞任を発表したのを受け、政友党の総務会長・神林は、朝倉啓太に、総裁選出馬を打診する。戸惑う啓太は、長野の教え子たちのもとへ行き、もう一度、政治を見つめ直す。『誰のために何をすれば』そして啓太は、総裁選出馬を表明する。...... [続きを読む]

» 「CHANGE」第3話 [fool's aspirin]
もう総理に! …って、ここから後はどーするのか? ラスボス・神林先生を倒すまで続くのか? 加藤ローサ 2008年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» CHANGE 第3話 [アンナdiary]
朝倉総理誕生! あり得ないけど、、、、あり得ないけど、、、、あり得るかも、、、いや、あんなジイさんふたりがなるんなら、私は朝倉総理に票を入れます(笑) 今回面白かった〜♪神林先生は、何を企んでいるのかなぁ? ... [続きを読む]

» ドラマ「Change」第3話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
啓太が総理大臣に!?一寸先は闇・・・。何が起こるかわからないのが政治の世界。でも本当啓太の周りが突然騒がしくなってきたようです。総理に求められるものは、国民と同じ目線で話が出来ること。生方もそれを期待して啓太を推すことに!!この人は本当にいい人だった〜...... [続きを読む]

» チェンジ CHANGE 第3話「今夜、総理誕生!!」 [Happy☆Lucky]
第3話「今夜、総理誕生!!」 [続きを読む]

» CHANGE 第3話「今夜、総理誕生!!」あらすじ [テレビドラマレビューブログ:ドラマニア]
CHANGE  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙で僅差の勝利を収め、ついに新人議員と... [続きを読む]

» CHANGE:第3話 [日常の穴]
「そのチャンスがいらないなら私にください!」 理香(深津絵里)の、政治家に対する憧れと失望。 今回の見所はこれくらいだったか^^ 自分が議員になれなくても、総理大臣の秘書ならそれ以上にいい経験ができそうだから、悪い役ではないな。 これを踏み台にして議員にもなれるだろうし、、、って理香はそんなこと考えていないのだろうか。 一方、神林(寺尾聰)はしたたかだ。 理香の性格も理解した上で、巧みに利用する。 しかも米大統領とも通じてるし。。。大人って!!! うーむ、そんな神林と... [続きを読む]

» CHANGE 第3話 [UkiUkiれいんぼーデイ]
CX 月曜日 21時〜 いらないんだったら、そのチャンス私にください!!! もぉねぇ、現実でも木村拓哉サンに総理大臣をして欲しいくらいです!!! 今の日本を何か変えてくれそうな気がするもん。 アイドルが首相ってなったら全世界的に大ニュースだろうね。... [続きを読む]

» CHANGE 第3話 [山南飛龍の徒然日記]
展開が早いですねぇ。第3話終了時で総理就任です!次は組閣でしょうか?圧倒的な支持で総裁戦を勝ち抜き総理に就任したので、支持率もかなり高いのでしょうが、庶民感覚を打ち出していたのに派閥の論理に乗ってしまったら、一気に興醒めされてしまう恐れもありますよね。...... [続きを読む]

» 『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」 [*モナミ*]
なんやかやと議員になっちゃって、あれやこれやと、総裁選に担ぎ出されそうな啓太。「絶対あり得ない!」と啓太と美山。しかし、神林は本気らしい。啓太と経歴も似ており、考え方も似ている生方(石黒賢)も、「総理にとって一番必要なことは、国民と同じ目線に立つことだ...... [続きを読む]

» CHANGE 第3話:今夜、総理誕生!! [あるがまま・・・]
朝倉総理誕生!\(゚▽゚*)/バンジャーイ  いやぁ〜とうとう総理になっちゃいましたよ〜{/good/} 総理になる事が前提のドラマなので、あまりドキドキハラハラはしなかったけど あの演説には心を打たれましたわ〜〜〜{/ee_3/}{/hand_goo/} 現職の議員さん全員に、この演説を聞いて頂きたいぞ〜{/face_ang/} 朝倉総理には、是非ともこの初心を忘れずに頑張って頂きたい{/ee_2/} 神林さんの操り人形にはならないでほしいですわぁ〜{/ase/} そのためには、まだまだ勉強... [続きを読む]

» 踊るショムニと呼ばないで(CHANGE#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『CHANGE』古狸1号★日本政友党総務会長・神林正一@寺尾聰に上手く丸め込まれて、元長野県高峰町立清沢小学校教師・“もじゃくら改め国会王子”朝倉啓太衆議院議員@木村拓哉が総裁選に出馬居候1号★選挙プランナー・韮沢勝利@阿部寛、居候2号★福岡から上京した後援会....... [続きを読む]

» 「CHANGE 第3話」みなさんわかりますか? [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
ぼくを小学5年生だと思って説明していただいてもいいですか たぶん、いやきっと先生方よりテレビを見ている人たちに近いと思うんですよ、ぼくの方が みなさんわかりますか?この議論の内容が?... [続きを読む]

» ・フジ「CHANGE」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年5月26(月)21時から、フジテレビで、「CHANGE」(第3話「今夜、総理誕生!!」)が、放送されました。  CHANGE◇総務会長の神林(寺尾聰)から総裁選挙への立候補を依頼された啓太(木村拓哉)。戸惑う啓太をよそに、政友党の幹部ばかりか信....... [続きを読む]

» 木村拓哉主演ドラマ「CHANGE」弟3話 視聴率と感想 [ドラマ「CHANGE」 徹底ガイドブログ]
木村拓哉主演ドラマ「CHANGE」弟3話が放映されましたね。第3話の視聴率は22.4%! [続きを読む]

» CHANGE 第3話*平均視聴率 -% [Strawberry Channel]
【今夜、総理誕生!!】 2話あらすじ 史上最低の支持率を記録した鵜飼総理(伊東四朗)が辞任を発表した。 そんな中、 神林(寺尾聰)は啓太(木村拓哉)に、総裁選に立候補するよう依頼。 神林は、 すでに党の幹部らの応援も取り付けたと話し、推薦人も集まってくる。 政治家... [続きを読む]

» CHANGE 第3話 [エリのささやき]
5/24のごくせんは21・1%で昨夜のCHANGEは22・8%だったそうです。 [続きを読む]

» CHANGE〜第3話・今夜、総理誕生!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
CHANGE(チェンジ)ですが、神林(寺尾聰)に総裁選出馬打診された朝倉啓太(木村拓哉)は、俄かに信じられません。美山(深津絵里)は「神林先生はあれでもベロンベロンに酔っ払ってたんですよ!」と無理やり否定しようとしますが、テレビで「今総裁候補に会って来ました。アッと驚く人ですよ」など言っています。(以下に続きます)... [続きを読む]

» CHANGE 第3話 「今夜、総理誕生!!」 [テレビお気楽日記]
神林(寺尾聰)から総裁選挙に出るよう依頼された啓太(木村拓哉)は未だに信じられずにいた。 [続きを読む]

» CHANGE 三話 [Simple*Life]
僕は約束します!みなさんと同じ目線で国を良くしていくことを! ってはっきり断言しちゃいましたよ~。 そこまではっきりと言いきっちゃっていいのかなぁ? なんて思ってしまいました。 政治の世界っていろんなことが絡み合っててそう単純で簡単な ことではない...... [続きを読む]

» CHANGE 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『今夜、総理誕生!!』 [続きを読む]

» 『CHANGE』第3話「今夜、総理誕生!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう、総理誕生。早すぎません? でも、政治に物申すならそれはあり・・・。かな? [続きを読む]

» 『CHANGE』 第3話 [美容師は見た…]
今回は引き込まれましたよ~。どんどん面白くなってません?(人´∀`)朝倉邸での4人の絡みは見せてくれましたしね~♪(≧∇≦)ノ彡ラストでの演説はお見事でした!木村君だからですか?正直な気持ちが伝わって来るのは。あんな演説今まで聴いたことありませんもん(u_u*)実際…「この... [続きを読む]

» CHANGE (深津絵里さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆深津絵里さん(のつもり)深津絵里さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『CHANGE』に美山理香 役で出演しています。 昨日は第3話が放送されました。 [続きを読む]

» CHANGE 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
政治経験ゼロのド素人が与党の総裁になる。 それは即ち総理大臣になるという事。 [続きを読む]

» CHANGE 【第3話】 今夜、総理誕生!! [THE有頂天ブログ]
CHANGE (フジテレビ系)  2008年5月12日(月)スタート 毎週月曜日 午後9:00〜9:54 木村拓哉主演、フジテレビ月9ドラマ「CHANGE」第3話を見ました。 ■CHANGE 「第3話」 あらすじ  朝倉啓太(木村拓哉)は、小学校教師から補欠選挙に僅差の勝利を収めついに新人議員としての一歩を踏み出した。そんな折、史上最低の支持率をたたき出してしまっていた鵜飼武彦総理(伊東四朗)がついに辞任を発表する。様々な思惑がうごめく中、啓太は驚くべき事態に襲われる。  ... [続きを読む]

» CHANGE第3話(5.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
国民目線で訴えたアピールが功を奏し、朝倉啓太@木村拓哉は総裁選に勝利。 与党の党首なので、これで総理大臣就任です。 しかし、朝倉を総理に仕立て上げた神林@寺尾聰は、どうやら曲者のご様子。 美山@深津絵里のことを、綺麗事で言いくるめるタイプと切り捨ててま...... [続きを読む]

» 「CANGE第3話」 [みょうがの芯]
ベテラン候補者は、昼食代が1000円かかると平然と言っていました。 啓太は、今時690~590円位だろうと言いました。 [続きを読む]

» クルマはカローラ、総理は朝倉。(木村拓哉)・・・CMかよっ!(深津絵里) [キッドのブログinココログ]
・・・まあ・・・全国的にはどうなのか知らないが・・・関東ローカルではそうでした。 [続きを読む]

» フジテレビ「CHANGE」第3話:今夜、総理誕生!! [伊達でございます!]
このドラマの終了後、ドラマの世界をなぞる形でキムタク本人が政治の世界に転身したらおもしろいですね。 [続きを読む]

» 「CHANGE」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「CHANGE」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:木村拓哉、深津絵里、寺尾聰、加藤ローサ、阿部寛、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^... [続きを読む]

» CHANGE&BLEACH&自滅で虎と痛み分け [別館ヒガシ日記]
CHANGEは出馬を悩むも総裁選に立候補し当選で総理が誕生して 今回は結果が分かってる総裁選だけども仲間など出来て良い感じで 総理になって神林の良さも凄く出てるから来週から総理だし期待で BLEACHは三番隊は信頼を回復で軽い任務で虚が出て退治の展開だが 今... [続きを読む]

« 《ごくせん》Ⅲ☆06 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#07 »

最近の写真