無料ブログはココログ

« 《ラスト・フレンズ》#04 | トップページ | 《ROOKIES》#03 »

2008/05/03

《Around40~注文の多いオンナたち~》#04

気の合う男vs昔の男』(あらすじ)

聡子(天海祐希)はお笑いライブの会場で偶然出くわした恵太朗(藤木直人)と意気投合。次のお笑いライブに一緒に行く約束をする。そんなある日、貞夫(筒井道隆)の店に聡子と奈央(大塚寧々)、瑞恵(松下由樹)が集まった。そこへ聡子の元恋人で戦場カメラマンの和哉(加藤雅也)が突然現れる。5年ぶりの再会に聡子は動揺を隠せない。和哉は聡子にやり直そうと衝撃の告白をする。瑞恵は恵太朗のことで生活に張りを取り戻していたものの、夫や息子からはぞんざいに扱われていた。怒りを通り越した瑞恵は聡子や恵太朗、奈央、貞夫の前で重大発表を行う。一方、奈央は病院で婦人科の検診を受ける。
        *********
聡子は、もらったお笑いのチケットで、かなり盛り上がっていたが、スタンディングオベーションしてしまったら、なんともう一人、岡村がいた。すっかり意気投合した二人。来週のライブ鑑賞を提案して岡村はすっかりノリノリだった。
子供を、自分のステイタスとしか見ない奈央。現実は、不妊治療しなくては妊娠しにくい体質で、それを公表できない。
瑞恵は、突然家事放棄して、家族に主婦瑞恵のありがたみを解って欲しいが、じたばたする割りに夫も息子も感じていないことにがっかりしていた。そこで岡村のカウンセリングを受けてからすっかり岡村にハマッタ。

聡子は、アフガンから突然舞い戻った元彼和哉に、早くも翻弄され始めた。
病院に勤務していることを確かめに来た彼と、岡村が会って、聡子を気にする岡村は全身がアンテナ気分で、聡子に近づく男を探り出した。
病院に貞夫に出前を頼んだ聡子を見かけて、すぐ後ろで話を聞いていた。貞夫は、奈央を他人に幸せと感じさせる生活なんて、本当の幸せではないと、言った。そこでやっと奈央を好きなんだと気付く聡子。和哉とはどうする気だと聞かれ、さらに自分から会いに行って、しっかり決着つけないとと、背中を押された。気が気でない岡村earheart02

投宿中の写真屋に彼を訪ねた聡子は、そこで聡子も大事にしていた海の写真を見た。
あの時、どうしてちゃんと話してくれなかったの?」
彼はいつ戻れるかわからないし、ちゃんと戻れるかも解らなかったから。
じゃぁ、どうして今になってやり直そうなんていったの?」
昔のオレは、とりたい写真を撮ることでしか充実感や達成感が得られなかった。今という一瞬を撮り続けることしか頭になかった。でもこの歳になってようやく、写真以外の大切な事を考えられるようになった。真っ先に、聡子の顔が浮かんだんだ。

岡村に、将来なりたいことを思い描くようにアドバイスされて瑞恵はさらに妄想の世界へlovely

海へまた二人で行った聡子。写真をやめて写真学校の講師になったと言った。それでよいのかと聞く聡子にそうだときっぱり答えるが、アフガンでなにかあったようだ。

瑞恵の重大発表は、6年後に離婚する!これから着々準備をする。
「なりたい自分に近づくため」がんばろうとする瑞恵。これでいいのかな?違う可能性を考えても踏み出せない人がたくさんいる現実なんですけどね。

貞夫の店にやってきた和哉。瑞恵が古本屋から探してきた、彼の写真の載った雑誌を岡村が見ていると聡子も一緒に見出した。垣間見える写真を見ていると和哉がおかしかった。
心に傷を負っているのではないかと、岡村は聡子に忠告するが、私が一番彼を知っていると認めない。

来週は予期せぬ出来事だらけになりそうです。

副題の~注文の多いオンナたち~  って、どういう意味なんでしょうね。
文句や注文つける前に忙しいから働きづめですけど。
昨夜は、さすがに、夕飯が12時でしたから、そのままどう寝たのか分かりませんでした。
やっとささやかな私のGW4連休ですが、最終日は仕事半分になりそうですweep

******
今までのお話#03  #02  #01

« 《ラスト・フレンズ》#04 | トップページ | 《ROOKIES》#03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41074996

この記事へのトラックバック一覧です: 《Around40~注文の多いオンナたち~》#04:

» 石原さとみ(守銭奴)山口紗弥加(犯人)貫地谷しほり(守銭奴)・・・藤木直人(末っ子) [キッドのブログinココログ]
・・・もう何がなにやらである。「マクロスF」にたどり着く頃にはヘトヘトで・・・「 [続きを読む]

» Around40 #4 [ice-coffee]
聡子(天海祐希)さんと恵太朗(藤木直人)君は 案外 お似合いですねぇ^^ 笑いのツボとか 興味のもち方が似ているというか。。 そんなところに 聡子さんの元彼の金杉和哉(加藤雅也)がやってきて 結婚しようと言われました聡子さん。。 ... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 ♯4 気の合う男vs昔の男 [あるがまま・・・]
山本高広が…キタ━\( ´,_ゝ`)ノ━━プ この人、最近でまくりですね〜!でも、見る度に顔がむくんでいってるような…{/face_nika/} しかし、聡子がお笑い好きなのは知ってたけど、岡村さんもそうだったんだ〜! そして二人が言ってたように山本さんって、織田さん以外にもかなりの レパートリーがあるんですよね〜{/m_0150/}軽部さんや大塚さんのも好きだな〜{/onpu/} で、前回現れた不審な男は、聡子の元彼・金杉和哉@加藤雅也だったんですねー。 戦場カメラマンで、5年前に聡子に相談も... [続きを読む]

» Around 40 第4話 [塩ひとつまみ]
聡子が一人で行くライブって何?と思ったら あの「キターーーーー!」の山本くんだったんですね(笑) スタオベしていたのは聡子と岡村。 こん... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『気の合う男vs昔の男』 [続きを読む]

» Around40 第4話 [アンナdiary]
今回、聡子・瑞恵・奈央の中で一番幸せそうだったのが聡子だったなぁ。 元カレが現われたからじゃなくて、私は聡子がお笑いのライブにひとりで 行って、スタンディングをするくらい楽しめてる姿に羨ましいと思った。 一番いい顔してたもん♪ひとりをあんなに楽しめる人って、素敵だと思う ... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜vol.4 [ita-windの風速計]
■Around40〜注文の多いオンナたち〜脚本/橋部敦子http://www.tbs.co.jp/around40/第4話気の合う男vs昔の男岡村が私に良くしてくれているから聡子はヤキモチを焼いている。瑞恵からそう指摘され、複雑な心境の聡子。この日はライブのチケットをもらい仕事を早々に片付け...... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第4話 昔の男の出現! [レベル999のマニアな講義]
内容聡子は、瑞恵の気になる相手が恵太朗であることを知る。まさか、自分がヤキモチ?そんなことを考えながら、趣味の1つであるお笑いライブへ。そこには、偶然にも恵太朗の姿!妙に意気投合した2人は、秘密の定例会と言うことで、次の日曜日にと、約束をする。数日後。...... [続きを読む]

» Around40 4話天海元カレに怒りのアフガン?! [ぱるぷんて海の家]
結婚したい女性 結婚したが子供がほしい女性 結婚し子供もいるが寂しい女性 アラフォー世代の3人の女性が、3者3様に丁寧に描かれてるのがこのドラマの楽しいところでしょうか。 さて4話目にして元カレが突然現れ、いよいよストーリが展開してきました。 元カレ和哉...... [続きを読む]

» Around40 第4話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
お笑いの趣味で一気に意気投合の聡子と岡村。 また一緒に行く約束するんだけど、 驚くことに聡子の元彼が登場!! 若干気になる岡村。 聡子はやり直す気らしいけど・・・ 岡村は元彼・金杉が心に傷を負っているんじゃないかって。 さて、聡子はどうする? ちゃんと治療に当たるかしら? 治療といえば奈央もだね。 妊娠しにくいらしいから、不妊治療するのかな? でもまだ旦那にも話してないし・・・ 早く話さないと余計話しにくくなるよね〜。 あの旦那がホントに奈央のこと好きなのか怪しいんだけど... [続きを読む]

» Around40〜注文の多いオンナたち〜 第四話「気の合う男VS昔の男」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
聡子(天海祐希)はものまねタレントの山本高広のライブで、 偶然恵太朗(藤木直人)と会い意気投合をする そして、また一緒にお笑いライブに行く約束をする。 聡子が瑞恵(松下由樹)や奈央(大塚寧々)と、貞夫(筒井道隆) の店で食事をしていると、そこへ和哉(加藤雅也)が現....... [続きを読む]

» 「Around 40 〜注文の多い女たち〜」第4回 [トリ猫家族]
 一人でお笑いライブに出かけた聡子(天海祐希)は恵太郎(藤木直人)と会っちゃって・・山本高広のことで盛り上がり趣味が合う事を発見。 次回のライブを一緒に行く約束をする。  なんかこの展開「結婚できない男」と似てるわ〜  さて、聡子に恵太郎への感情は「陽....... [続きを読む]

» Around40第4話(5.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
聡子@天海祐希の元カレ高杉@加藤雅也登場。 聡子にはっきりお別れもせず、 5年間、戦場カメラマンとして、アフガニスタンに行ってたんですなあ 戦場カメラマンという危険の伴う仕事のために、 聡子に本当のことが打ち明けられなかった。 うん、わかるようなわから...... [続きを読む]

» 「Around40 注文の多いオンナたち 第4話」傷ついてないフリするの上手くなった気がする [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
この歳になると昔より自分が傷つかないようにしようとするよね傷ついても傷ついてないフリするの上手くなった気がするな [続きを読む]

» GW4連休 [ただしの日記]
《Around40注文の多いオンナたち って、ど... [続きを読む]

» Around 40~注文の多い女たち~☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
なんか思わぬ方向に進んでない!?このドラマ。面白くないわけじゃないんだけど、なん [続きを読む]

» Around40 三話 [Simple*Life]
むほーーーーーーーっ!!!うちでもあった!あった! あったよ。 あんまり夕飯がまずいだの、またこれだけ?だの言われたから むかついて、「もう作らんからね!」と言ってボイコットしたら 子供と旦那でピザ頼んで楽しそうに食べてたこと!!! このシーンをやっ...... [続きを読む]

» ドラマ『Around40 〜注文の多いオンナたち〜』第4話 [頑張る!独身女!!]
突然、元彼、金杉和哉(加藤雅也)が現われ、 [続きを読む]

» 井上まりこ:失敗しない妊娠術 評価クチコミ評判レビュー [ebook-watch!]
1ヶ月のメールサポート付きですので、分からない事はドンドン質問しましょう! [続きを読む]

« 《ラスト・フレンズ》#04 | トップページ | 《ROOKIES》#03 »

最近の写真